★seesaaブログに「コメント認証機能」が実装されましたので
実験的に採用中です。 管理人認証後の投稿になりますので、反映までしばらくお待ち頂く事があります。ご了承くださいませm(_ _)m

2009年09月30日

PCが〜

otomo_poo.jpg

4年近く使っていたPCが不具合を起こしまして買い換えるハメに…

MHFもそろそろHR100になりそうですが、上位の武器・装備はお金もハンパなく、リアル生活もモンハン生活も財布がお寒いです(TωT;

イラストはプーギーの子供のお世話をするオトモちゃんw
トライのステキ仕様である「プーギーだっこ」をアイルーにもやって欲しい願望ですw

可愛い子が可愛い子をだっこしている図は、もう楽しいでしょうねぇw

2009年09月18日

モンハン1番くじ

ichiban_kuji.jpg

皆さんがコメント欄などでお話しされていた「モンハン一番くじ」

近所にサークルKなどのコンビニがなくて出会えなかったのですが、
先日仕事で都内に出たときに秋葉原に寄ってやってまいりましたw

4回やって1回オマケというお得なお店でしたので、ならばと5回引いてきました(^ω^)


まず〜


ichiban_kuji1.jpg

H賞「尻尾ペン」

こちらは当たると4種から選べましたw
今思えばレウスとレイアにすべきだったか…

ディアブロスの尻尾がインパクトあったので思わず(^ω^;)


ichiban_kuji2.jpg

D賞「ギルド支給ロールペーパー」

ギルド支給というのが面白いですねw
包み紙もなかなか凝っていて、使うのがもったいないですw

ペーパーには「飛竜のフン」のイラストがw

ichiban_kuji3.jpg

G賞「ハンターグラス」

こちらも4種から選べるのですが、アイルーのグラスはすでにありませんでした(^ω^;)
さすがアイルーw

なので、最近人気上昇中のプーギーグラスを選択w


そして〜(>ω<)


ichiban_kuji4.jpg

A賞「ハンティングトロフィー・リオレウス」


欲しかったレウストロフィーが〜(TωT)
デカくて出来がいいですw

箱に原型師さんの紹介がありまして、どなたでしょ?…と見てみたら〜

「東工房」さんw

IMG_0342.jpg
↑ワンフェスにて、格好良いレウスを見せてくださったディーラーさんですわ〜w

納得w

…でも箱には「東<公房>」という誤植が…「工房」ですがな〜(TωT)

まぁ、それはご愛敬として〜


ichiban_kuji5.jpg


当然、ワンフェス作品の造形には及びませんが、大量生産品としては非常にクオリティが高いと思いますw

引いたクジのWチャンスで「希少種」のトロフィーが当たるんですが、さすがにハズレw

秋葉原のラジオ会館のお店の奥にはレウストロフィーがソコソコ積んでありましたので、量はあったのかな?

プーギー貯金箱とかも欲しかったので、またチャンスがあればやってみたいですねぇw


posted by kenzy at 13:30| Comment(14) | TrackBack(0) | モンハン生活(記事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

リアン装備イラスト

rian.jpg


以前、線画のラフだけ描いていた「リアン装備」の縞パンバージョンですw

MHFはこういう装備があるから何というかいいっすねぇw

リアン装備は少々以前の装備になりますが、今でもロビーのオシャレ…というか露〇装備?(w)に使ってますw


最近では…


sexy_s1.jpg


ようやく、落とし物ネコの「誰かの王冠」が揃い始めたのでメラン<脚>絡みの装備などもw


それと、最近レアル装備(課金ですがw)のすばらしさを猟団長に報告してもらい、さっそく脚装備だけコーディネートw


sexy_s2.jpg


何かショーツがシースルー気味!?w(@ω@;

あとレアル装備には金色装備もあるのですが…これが金のエナメル系なテカテカアンダーなのです(>ω<;)ノ

ついに素材にこだわって来たか!!w
ナイス!w(^ω^)b


そのうち描くかもわかりませんw


なんというか、オンラインならではのお楽しみ要素と言いますか〜
フロンティアは目にも楽しいっすw(^ω^)



オマケPSP壁紙ですw


rian_kabe.jpg

<注>壁紙には画面をクリックした先の画像をご使用下さい

2009年09月05日

WF2009夏〜その3 〜

nana_bowgun.jpg

「ワンダーフェスティバル2009・夏」の

レポート第三回ですw




★アトリエバンブー★



wf2009_2_4.jpg


漢ハンターの住まう地「アトリエ・バンブー」さんw

造形師の竹内さんも充分に風貌が漢なわけですが、今回もまた一人スゲェハンターが加わりましたw


wf2009_2_5.jpg

wf2009_2_7.jpg


アカムト装備!
ヤバカッコイイw

もともとトゲトゲしい攻撃的なデザインのアカムトですが、フェイスガード状の頭が良いですねぇ(^ω^)

さらに横に携えるは「覇剣エムカムトルム」もしくは「覇王剣クーネエムカム」w
覇剣の名にふさわしい存在感!

実はちゃんと溜め3で開く機構も再現されておりますw


wf2009_2_8.jpg

wf2009_2_9.jpg

wf2009_2_10.jpg

wf2009_2_6.jpg


この4人パーティは恐ろしすぎw

残念ながら、ドラゴン・レウス・モノブロは今回で絶版です…
残念(^ω^;)




★三条獅子★



バンブーさんの漢ハンターに負けない存在感…
それが「三条獅子」さんでありますw


wf2009_2_11.jpg

wf2009_2_12.jpg

毎回デカモノで勝負の三条獅子さんですが、今回のは圧巻!

「バルカン装備」ですw

ただでさえデカイのに、得物はガンランスの「黒龍銃槍」!
風貌は紅い悪魔w
まさに「厄災」を身にまとった感じですw

そんな中、ちらりと見えたフトモモがエロ格好良さをかもし出しますw

そして〜


wf2009_2_13.jpg


以前、個人的にWFベストにさせていただいた「タロス装備&ガンチャリオット」もお越しになっていましたw

相変わらずの存在感!

残念ながら、こちらも今回で絶版だった気がします(>ω<;

原型師の有忠さんが「デカモノは疲れたのでサイズを落とすかもです」と言っておられましたが…密かに期待してしまいますw




★@モデラーズ★



恐ろしげなハンターさんが続いた所で、可愛いハンターさんもご紹介w

「@モデラーズ」さんのモンハンピンキーw


wf2009_2_1.jpg

wf2009_2_2.jpg


今だ人気衰えぬアスール装備ですが、見事に可愛く再現w
その可愛さに対して、チョイスした武器はMHFの剛種クシャ弓「シスネ・ダオラ」。
禍々しいっすねw
それでもこちらも可愛い感じでスケールダウンw

見る角度によっては、武器自体が背景となって、ヴィネット風にも見えますw
ナイスな出来w


wf2009_2_3.jpg


こちらはテッパンのキリンXw
やはりXのキリンちゃんは目つきが悪い?黒キリンw

他にもホワイトメタルも販売しておりましたが、全部完売でしたw
納得w




★SHOWCRAFT★



モンハン造形では、独自の渋い空気感を持つ造形を見せてくれる「SHOWCRAFT」さんw

wf2009_2_17.jpg

新作は「チビレウス」w

モンスターは小さい造形になると、どうしても細かいディティールの再現が出来なくなりますので、可愛く仕上げるというのはアリですねw

「えり庵」さんでもオマケでチビ・ディアブロスがありましたが、この方向性も面白そうw

wf2009_2_19.jpg


こちらはおなじみの「リオハート装備」(^ω^)
こうして見ると、やはり「無印」「G」のデザインというのが、いかに洗練されたものであったかが分かります。

まさにモンスターハンター!といえるものですw

鎖部分の造形がまたこだわってますねw
フィギュアというより置物としての存在感があり、インテリアとして配置しても充分イケると思いますw


wf2009_2_18.jpg


こちらもお馴染み「イヤンガルルガ」w
モンスター造形もナイスな出来の「SHOWCRAFT」さん。
個人的には右端に見えているタ〇ヤ風パッケージがイカしていて好きですw





★工房金竜★



こちらも可愛い造形の「工房金竜」さんw

wf2009_2_20.jpg

wf2009_2_21.jpg

ザザミちゃんですねw
武器は「ブループロミネンス」でしょうか?
突進ではなくバックステップ中?w
よく見ると、ランスをしっかり持っているのが分かりますw
細かいですねw


wf2009_2_22.jpg


こちらは相変わらず人気のあるオトモアイルーw
完売ですw

トライではチャチャが出ていますが、やはりアイルーは強し?w
ネコ好きが多いですからね〜w




★リナヰ屋★



こちらは「リナヰ屋」さんw

wf2009_2_24.jpg

他のディーラーさんが作らない装備を作られますので、非常に評価させて頂いておりますw

P2Gではあまり引っかかるデザインではないと思っていたウカム装備も、意外と可愛い?と思わせてくれましたw
ナルガ造形もほとんど見ないですしw
「不動」も良い具合にリサイズされてますw

リナヰ屋さんにはこういった新たな発見をさせてくれる造形を期待してしまいますw

wf2009_2_25.jpg


こちらも相変わらずデカイっすw



…ということで第三回は、お知り合いのモンハン造形ディーラー様にしぼってレポートしましたw

ああ〜、「カレラG2」さん、「MADROAR」さん、「club_kiss」さん、「take44」さん、「clips」さんなどなど、ウチ漏らしが多く残念…
スミマセン!(>ω<;


次回はその他のモンハンディーラー様の作品をご紹介いたしますw

「KENZY的 best of WF2009・summer」の作品もありますよw

ではではwこのへんでw(^ω^)ノシ


2009年08月30日

夏の終わりにキリン装備

kirin_aug.jpg

夏の終わりに捧げます(^ω^)

久しぶりのイラスト更新w
キリンは描きすぎて、ほとんど見なくても大まかに描けてしまうのが凄いですw

やはりデザインが突出してますねw


そして〜、トライですが…


dosjyagy_.jpg

まだドスジャギィと戯れておりますw

そしてようやく!


jyagy_s.jpg

ドスジャギィの大剣が完成w

これで少しは狩りが楽になりそうですw


MHFもシーズン6.0を迎え、グラビーム的なボウガンの砲撃も追加されたりで、色々面白くなりそうですw


2009年08月23日

モンハンスナック&ドリンク

mh_snack_4.jpg

ちょっと遅くなりましたが、近所のコンビニでようやく発見しましたw

「クーラードリンク」

「携帯食料スナック・こんがり肉味」



こういう商品って、どうしても手が伸びてしまいますねw

写真は狩場の青い「アイテム供給ボックス」をイメージw


とりあえず開封w


mh_snack_3.jpg


パッと見、それぞれクーラードリンクと携帯食料に見えますw


mh_snack_2.jpg


まずはスナック。

開けた瞬間にビーフの香りがしますw
非常にピリッとスパイシーな辛さとビーフ味が相まって、なかなか美味しいですねw

味は非常に濃いですw

激運が発動すると、約3倍の大きさのこんがり肉が入っているそうですが〜、コレには入っていませんでした(>ω<;

むむ、物欲センサーか?!(^ω^;)


mh_snack_7.jpg


続いてドリンク。

見た目はかなりクーラードリンクですw

味はポカリ等の清涼飲料水とほぼ変わらずなのですが、甘さが控えめという感じで意外と飲みやすいですw

ハンターもこのくらいの味ですと、清涼感と効果を同時に得られて、思わずジャキーン!とガッツポーズも出るというものw


こういうグッズはネタに走るものが多いですが、普通にオイシイというのもアリですねw
まぁ、逆にいえば無難と言えば無難?w


この「携帯食料スナック」、蓋を開けると格言、というか「モンハンあるある」が描いてありますw


mh_snack_6.jpg



あるある…(^ω^;)

posted by kenzy at 21:43| Comment(8) | TrackBack(0) | モンハン生活(記事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

トライをチミチミと

berioros_r.jpg

ガッツリとイラストを描く時間がありませんので、線画のみです〜(^ω^;)

なかば、お色気装備は期待していなかったTRIですが、龍壱さんのブログでキリン的な装備があると聞き、一喜一憂w

確かにベリオロス装備はキリン代行という感じの装備ではありますが…いいじゃないですかっ!w(力説)

何やら他にも色々良さげな装備をネットでお見受けし、プレイ出来ない自分が恨めしいやら…


そんななか〜


とりあえずTRIはキノコとキモ集めが終了w
どんだけ遅いんでしょw

しかしまぁあれですね…水中はトゥームレイダー的で面白いんですが、何しろ距離感が全くつかめません…
マンボウ相手に苦戦してるわけですから、ラギアなんてもう…(>ω<;



とりあえず、案の定モガの森散策ばかりw
いつでも帰れるのがいいですねw

「たいまつ」もバタバタ振り回してアイルーを踊らせたりしてますw
ジャギィも普通に倒せるんですが、火で追い払ってみたりw
こいつぁハンターらしくて面白いw

でも一番のお気に入りはプーギーたんw
意味もなく抱え上げて、水飲み場に連れて行きますw
抱えられて、じっとしながらプヒプヒ言ってるのがもう、かわういw
滝に置いてあげるとたまにプカーっと流されるんですよねw

始め死んだのかと思ってビビリましたがw(^ω^;)



とりあえず村クエをチミチミやっていく予定w
オンラインは…当分なさそうです(^ω^;)

MHFも花火が綺麗だったり、アイルーのチョウチンが可愛かったりで良いんですよね〜w



時間がなくて満足にはできませんが、やはりモンハンは楽しいすねw
posted by kenzy at 05:49| Comment(12) | TrackBack(0) | モンスターハンター3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

WF2009夏〜その2〜

morokoshi.jpg

wf2009_s10.jpg

ワンフェス情報、その2です〜(^ω^)

キューズQさんの「エンプレス・ガンナーwithナナボウガン」ですw


wf2009_s13.jpg

wf2009_s12.jpg

今回もパネルにして頂き、とても感謝w

ん〜、良い感じで仕上げていただきましたw
原型師ZASHさんの造形、ぎょぴ丸さんのフィニッシュワークが光っておりますw

中にはオマケで「ナナボウガン製作秘話」も入っており、「ナナボウガン」製作の経緯などが書かれておりましたw

そして、もう一つは〜w


wf2009_s15.jpg

「オトモアイルーwithモロコシ砲」w
オトモだってハンターの武器を持っても良いんじゃない?という着想ですw
やはりアイルーだから食いしん坊な方向でモロコシ砲?w

このモロコシ砲、何気にちゃんと開閉するのですw
アイルー原型は、力戦車さんw

力戦車さんといえば〜!

キューズQ・モンハンヘッドコレクションの新作!

wf2009_s14.jpg

「アカムトルム」です!
この造形がメチャメチャカッコイイ!!w
皆さんが口を揃えて言う言葉は…


「牙折りてぇ!」w

ワタクシP2Gでは、向かってお腹の左足方面に張り付いてランス攻撃してましたので、なかなか牙を折れなかったんですけどね〜(^ω^;)

もちょっとキューズさんを色々撮りたかったんですが…


wf2009_s11.jpg

ブース前は終始こんな感じで近寄れずw(^ω^;)
相変わらずの人気ですねぇ〜w

wf2009_s16.jpg

そして、パッケージイラストにもして頂きましたw感謝(^ω^)

次回は「WF2009夏〜その3〜」か、ようやく触れたMH3のお話しでもw

posted by kenzy at 18:25| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンダーフェスティバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

WF2009夏〜その1〜

wf2009_s1.jpg

ちょっと遅れましたが「ワンダーフェスティバル2009・夏」の模様をお送りしますw

例のエスカレーター事故の一件で、東京ビッグサイトから幕張メッセに場所を移し復活したワンフェス。
当日は快晴に恵まれ、朝から沢山の皆さんが来場されていましたw

ワタクシ、当日参加は危ぶまれましたが、コルセットと炎症止めの3人パーティで行って参りました(>ω<;

お会いになる知り合いの皆さんにご心配して頂き、誠に感謝の極み(>ω<;


wf2009_s2.jpg

↑開場前ですので空いていますが、会場の疑似パノラマですw
こんな感じのスペースが幾つもあり、過去最大の規模というのは伊達ではなかったですよw



wf2009_s3.jpg

↑そして、ワタクシも友人サンドマンさんと共に「えり庵」さんに参加w
家主えりあんサンが前日にディスプレイされていたので、ちとゆっくりしてましたw
ただ位置がちょっと暗い感じの、はじっこのエリアで心配(^ω^;)



wf2009_s4.jpg

↑こんな感じで展示いたしましたw
やはり一押しはプーギーたん達w
もちろん装備セットもいいっすよ〜w


wf2009_s5.jpg

wf2009_s6.jpg

wf2009_s7.jpg

wf2009_s8.jpg

wf2009_s9.jpg

↑そして開場〜!

まぁ、ボチボチやっていきましょうw

…と、えりあんサンとサンドマンさんはとりあえず買い出しw
ワタクシだけ残って「売れるといいのぅ」なんて座ってましたら…



むごごご(@ω@;



プーギーをお買い求めになるお客さんが沢山お越し下さいまして!
もう一人でてんやわんや!!(@ω@;


tenyawanya.jpg


机に15個あったプーギーちゃんが瞬く間になくなりまして、後から出してはなくなり、出してはなくなり…(>ω<;

恐ろしきかなプーギー…


moetuki.jpg


その後、えりあんさんとサンドマンさんも帰還w

意外にヴォルっぽい服が1時間保たずに完売w

ほかのプーギーもその後すぐに無くなりまして、あっという間に終了…(>ω<;

お買い上げ頂いた皆様、有り難うございました(^ω^)
買えなかった皆様…すみませんm(_ _)m

来年2月のワンフェスで、えりあんサンもプーギーをまたやる気配ですので、その機会にでも!


とにもかくにも、昼前にほとんど商品が完売という、さすがワンフェスという感じ。
さすが過ぎていくつか不手際も生じ、サンドマンさんと(主に)ワタクシ、えりあんサンに色々ご迷惑を(^ω^;)

そして、午後はゆっくり腰を静養しつつ、他のディーラー様を見に行くことにw

次回は、キューズQさんの「エンプレスガンナーwithナナボウガン」をご紹介いたしますw

2009年08月01日

モンスターハンター3~Tri~発売w

wii_mh3_2.jpg
<写真のプーギーは関係ありません>

wii_mh3_3.jpg

モンハン3が発売になりました〜w

しっかり発売日にe-capcom限定の「リミテッドエディション」が送られて来ましたw

配達用の外箱には「配達日厳守」の文字が。
徹底しておりますw


そして〜!


wii_mh3_1.jpg

ダラダラと買いそびれていたWiiさんもしっかりゲットいたしました(^ω^)
意外と駆け込みはなかった様に思えますw
さすが販売台数の多いWiiならでは?

とりあえずシロにしましたよw
なにしろ隣に置いてあるPS2のホコリのかぶり具合を見たら、正しい選択だったかと思います(^ω^;)

wii_mh3_7.jpg

その「リミテッドエディション」、思ったより小さかったですw
大きさ比較にPSPを置いてみました。

しかし何というか、こういう品はワクワクするものですw

wii_mh3_5.jpg

中には「ソフト」「コンサート&メイキングDVD」「蓄光タイプのラギアフィギュア」が入っておりましたw

メイキングDVDが欲しいが為に買ったと言っても過言ではないので、見るのが楽しみw


で、モンスターヘッドフィギュアは…

wii_mh3_4.jpg

レウスでしたw
昨日、秋葉原でヘッドを展示してあるのを見まして、レウスがいいなぁと思っていたので良かったでありますw


で、まぁ早速Wiiの接続やら何やらして居るウチに本日は終了の気配…(TωT
もう少し早く買って、設定をすませておけば良かったですよ(>ω<;

しかし…慣れていないせいかWiiリモコン、疲れる…(TωT
とりあえずTriは明日以降になりそうです(^ω^;)

まぁ慌てずチマチマやろうと思いますw
posted by kenzy at 18:41| Comment(15) | TrackBack(0) | モンスターハンター3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

