★seesaaブログに「コメント認証機能」が実装されましたので
実験的に採用中です。 管理人認証後の投稿になりますので、反映までしばらくお待ち頂く事があります。ご了承くださいませm(_ _)m

2009年12月23日

シュレイド城・決戦

kaiser_empress.jpg



「幾多の龍と相まみえ、

そのことごとくを退けて来た我々も

今宵ばかりはこの命…

覚悟せねばならぬ」





こんにちわw生きてます!KENZYですw

もう年末進行というモンスターと戦っているうちに更新が途絶えてしまいました(>ω<;

その間にも「ぽかぽかアイルー村」などの情報もあったりでアレなのですが、まずはガッツリイラストをw



こちらは以前、線画だけ公開していたものです。
二人のハンターを描くのも初めてかな?

飛竜というのは生態系にそって生きているわけですが、それに唯一属さない存在、それこそが


黒龍「ミラボレアス」


初めて会った時、その存在感にマジで怯えたものです(^ω^;)

そんなイメージで、決戦の地・シュレイド城下を見つめるハンターを描いてみましたw

2009年もあと少しですねw色々まだやる事があり気が抜けません(>ω<;


ではまた!(^ω^)ノシ

2009年12月04日

二人旅

hunter.jpg

モンハン生活も2年ちょいを迎えましたが、男ハンターは二人目w

女性ハンターも好きなんですが、男ハンターも描くの嫌いではないんですよw
変な意味では全くないですがw

今回は二人旅がテーマですので、相棒のオトモアイルーを付けましたが、どうしても肩(荷物?w)に乗せたかったのでネコに近づけてみましたw

いつものオトモちゃんは大きすぎて乗りませんのでw

小さいのにかなり強気な所があって、ハンターと良いコンビになってそうですw

装備はハンター装備、武器はあまり見えませんが「アギト」です。

この組み合わせこそモンハン!ですかねw


さ〜!もう年末(TωT;
何とか乗り切りたいものです(>ω<;)ノシ

と言いながら、ハナがズルズル…(TωT)

2009年11月28日

レウス装備途中

leus_s_yokoku.jpg

以前描いていたレウスS装備。
細かく描きすぎてテンションがなかなか上がりませんが、チョットずつ進行中w(^ω^;)

激闘後のハンターがテーマです。
いつ完成するか微妙ですが(^ω^;)

そういえば、現在発売中の「コネクト!オン(vol.37)」誌に付いている冊子「メゼポルタ一受けたい授業」に顔を出させて頂いていますw
モンハンイラストの事について触れていますので、ご興味のある方は見て頂ければ幸いですw

第二回?武器コンテスト「古龍番長」の大剣にて最優秀作品となった「インビシブルアサシン」のコードもついてますのでお得ですw

この大剣、メチャメチャカッコいいですねw

そのうち改めて記事にしたいと思いますw


2009年11月19日

お蔵だし

battle_2.jpg

相変わらずフガフガで、じっくりモンハンイラストを描く時間が作れないのでお蔵出しバトル装備ですw

以前、リンクさせて頂いている楼蘭さんが、ワタクシの描いたバトル装備からイメージしてモンハン小説を書いて頂いたとお伺いしました(^ω^)

楼蘭さんのキャラクターがとても大人の女性でしたので、コレを機に昔のイラストを描き直す意味も込めて描いていたのですが、もう少し別の方向性にしたく線画で止めたものです(>ω<;

ザザミとかも、もう一度描いてみたいんですけどねw(^ω^;)
TRYも良いですが、やはり往年の装備のデザインは秀逸ですわw

またPSPでP2G同梱の新米ハンターパックが出るそうで、P2Gの勢い未だ覚めやらずといった感じでしょうかw



そういえば!



PSP-goを店頭で触ってみました!

が…モンハンは難しそうですね(^ω^;)
モンハンプレイをイメージして、アナログキーと方向キーの同時操作をしてみたのですが、かなりやりにくいです…

ただ、その小ささはちょっと魅力的w
ソフトによって、旧PSPとの使い分けが吉のようですw

2009年11月12日

チャチャ救済

トライをチョビチョビしてみましたw
とはいえ、一狩り位しか行けず、クエを厳選!

今回は〜…


MH3_1024_1.jpg

チャチャクエですよ〜w


ようやく一人の狩りが終わる!

…ということでチャチャ救済クエに出発w


mh3_1024_2.jpg


なるほど、迷子になったチャチャを助けるクエですね


mh3_1024_3.jpg


サクリと発見!


mh3_1024_4.jpg


バッタバッタと雑魚を処理!

チャチャが数カ所移動しながら助けを求めるので、行ってはバッタバッタと雑魚処理


mh3_1024_5.jpg


あっという間に終了〜w


mh3_1024_6.jpg


村に戻るとチャチャがおりまして、無事オトモ化できましたw
これで寂しい狩りともおさらばできるかな?


そして〜


mh3_1024_8.jpg


うちのプーギーを村の人にご紹介w
ちょっとした社会科見学させてあげまして〜


mh3_1024_7.jpg


家に連れて帰りましたw
お座りポーズが可愛いですw


トライはこんな感じでチマチマ進めていこうかとw
posted by kenzy at 16:25| Comment(11) | TrackBack(0) | モンスターハンター3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

ネブラ装備イラスト

nebura.jpg

様々なハンターが引っ切り無しに行き交う集会所の一角に、禍々しくも優美な装備を身にまとった女が座っていた。

その目は、まるで死地へ同行させる従者を物色しているかのよう…

「どう?私と一緒に行く勇気があるかしら?」




どもですw

「Magic: The Gathering」等のカードを見ると、数行の短い文章がありますよね〜

あの想像力を刺激する感じがワタクシ大好きなので、稚拙ながらそんなイメージでw


イラストはネブラ装備ですが、いかんせんワタクシそんなにトライは進んでいないので、細部の違いは平にご容赦(>ω<;)

目が赤いのはヴァンパイア的なイメージの装備だからですかねw
非常にエロカッコイイなデザインかと思いマシw



トライ装備は、ベリオ・ブナハなど描いてみたいですねw

年末までほとんど休みがない模様なので、時間かかりそうですけどチマチマと描いていこうかと(>ω<;)ゞ

2009年10月28日

新作発表

nebla_yokoku.jpg


現在チマチマと時間を掛けてトライ装備イラストを制作中w
トライのステキ装備の一つ「ネブラ装備」予告ですw

次回更新にはアップ出来る…かな?(^ω^;)w




そういえば!



PSPにて発売予定のスピンオフ作品『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』も発表されましたねw


pokapoka.jpg


農場とキッチン中心のアイルーゲームはなんとなく予想してましたが、アイルー村ということで、ネコ村のような感じになるんでしょうか?

対するメラルーの立ち位置も気になりますw

トレニャーさんやネコートさん、オトモアイルーとキャラクターには事欠きませんし、どういうゲームになるんでしょうね〜w

キャラもリアル系でなく、アイコンキャラなのかな〜?

posted by kenzy at 08:48| Comment(10) | TrackBack(0) | モンスターハンター3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

2010春の新作

vol_poo.jpg

すでに動き始めている「ワンダーフェスティバル2010・春」!

いつもイベントでお世話になっている「えり庵」さんから新着の情報が来ましたのでご紹介ですw

来年春の新作は〜


eli_vol1.jpg

eli_vol2.jpg

eli_vol3.jpg

ヴォルっぽい服です〜〜!

あの頭をナデナデしたときにキョーン!と喜んで飛び上がった瞬間のプーギーちゃんw

見事にプリプリ感を再現していただいておりますw

そういえば意外に、ガッツリ「えり庵」さんとコラボした作品は初めてですわ〜w
ぜひともお楽しみにw

情報では、フロンティアのラムちゃん装備(w)も準備しているとか?
またお知らせできればと思いますw

posted by kenzy at 14:22| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンダーフェスティバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

WF2009夏〜その4〜

wf2009_3_1.jpg

忘れた頃にやってくる「ワンダーフェスティバル2009・夏」レポートの最終回ですw

今回はその他のモンハンを扱っていたディーラー様をご紹介。

★スノーキャット★

wf2009_3_5.jpg

wf2009_3_4.jpg

wf2009_3_25.jpg

まずはスノーキャットさんのキリン装備&キリン双剣です。

キリン装備はやはりいいですのぅw

…と、最近こればっかりですがw
こちらの作品もその魅力を余すところ無く、十分に表現されていますw
躍動感ある動きもイイですねw

下乳マニアは必見w



★クレイマン★

wf2009_3_2.jpg

クレイマンさんの「フルフル」ですw
これは再販だったでしょうか?
フルフルの造形モノはあまり多くないので貴重ですねぇ(^ω^)

にじり寄る感じが良く出ていますw

今回が最終販売とのことでした。ワンフェスものは再販回数が少ないので、欲しいものがある方は速攻ゲットが吉ですねぇ〜



★超級覇王電影団★

wf2009_3_3.jpg


超級覇王電影団
さんのブランゴ装備ですw

こうして見ると、ブランゴ装備カッコイイですなぁw
装備のゴテゴテ感と、厳ついお面がとても良いです(^ω^)

残念なのは武器が無いことですね〜。
ブランゴ太刀の「白猿薙」が合いそうw



★GILL GILL★

wf2009_3_6.jpg

GILLGILL
さんからは、何とも早かったトライから「ラギアクルス」!
このフットワークだけでも拍手ものですw

ラギアは昇り龍的な、頭が上の造形をよく見ますが、こちらは逆の珍しいポーズですw

恒例の尻尾フィギュアもありましたw



★らせんのしっぽ★

wf2009_3_8.jpg

こちらも再販ですね〜。らせんのしっぽさんのガレオスですw

毎度の砂鱗感が良いのですが、何気にたくさんのウサウサが気になるw



★玩蔵+ハンターズギルドZERO★

wf2009_3_9.jpg

玩蔵+ハンターズギルドZEROさんの武器セットです〜

武器はオフィシャルでも出始めましたから、何を作るかのチョイスも難しいトコロ。

やはりワンフェスで期待したいのは「これはオフィシャルで出ないだろ」的なモノw

「角王剣アーティラート」の存在感はいいですねw




★R-Eggs★

wf2009_3_12.jpg


R-Eggs
さんからは、クック装備の女の子です(^ω^)

かわいいすねぇw
モンハンで装備すると、ちょっと野暮ったいクック装備ですが、良い感じでリファインされていますw

脚はザザミでしょうか?
出典がdosですので、脚装備がない状態ですw

新作に期待してしまいますw



★83℃★

wf2009_3_13.jpg

83℃さんは、再販の「困り顔フルフル娘」ですw
モンハンで新作がないのが残念ですが、相変わらずこちらも可愛いw



★ルリア=プル機関★

wf2009_3_14.jpg


ルリア=プル機関さん


先ほども書きましたが、オフィシャルが武器系の食玩を出し始めた以上、スキマを縫うのがワンフェス!

「ソウルオブキャット」系の大剣がイイですねw
しかし、こうしてみると、リボルテック系でクオリティの高いハンター素体が欲しくなりますねw

以前出たのはちょっと…(^ω^;)



★PEARL★


wf2009_3_15.jpg

wf2009_3_26.jpg

PEARL
さんはお馴染み、フカフカなプーギーw
新作のキリンぽい服プーギーは速攻ゲットいたしましたw

キリン角が蓄光素材ですので、闇で光りますw

ほぼ完成品なのに安いんですよね〜wナイスw



★東工房★

wf2009_3_16.jpg

東工房さんは、こちらも再販の「リオレウス」

モンハン一番クジのレウスヘッド・トロフィーの造形でもお馴染みw
新作がないのが残念ですが、やはり東工房さんのリオレイアが見てみたい気がw

夫婦つがいで飾ると絵になりそうw



★はるきこーぽれーしょん★

wf2009_3_17.jpg

はるきコーポレーションさんからは「リオレウス」

リアルでもなく、SDでもない、新しいリサイズのレウスですね〜w
でも、レウスらしさは全く損なわれていませんw




★イマージュ★

wf2009_3_21.jpg

イマージュさんはモスですw

意外に人気のあるモスw
カッコイイモンスターだけでなく、愛嬌のあるモンスターも多いのがモンハンの魅力w

モスはディーラーさんにも人気がありますねw
作りたい衝動にかられるのでしょうかw




★オーバーダード★

wf2009_3_22.jpg

wf2009_3_23.jpg

wf2009_3_24.jpg

老舗ディーラーのオーバーダードさんもモンハンを作られています〜w

相変わらず造形レベルは高いですw

もしかして、タロス装備は脱着(キャストオフ?)可能なのでしょうか?

小さいサイズのプライベートとハイメタもとても良い出来w
次回も期待してしまいますw



★堂黒大屋夷蝦★

wf2009_3_20.jpg

wf2009_3_18.jpg

wf2009_3_19.jpg

毎度、精力的にモンハンを造形されている堂黒大屋夷蝦さん。

出ましたwヒプノルータ!w

今回は堂黒大屋夷蝦さんだけの販売なのが、ちと残念(>ω<;
ちゃんとパツンパツンのズボンのお尻から見えるショーツラインも完全再現w

ナイスですw

ぽっちゃりアイルーや、鎧装備のアイルーも可愛いw




そして〜!







ワンダーフェスティバル2009・夏の、KENZY的NO.1は〜!





こちら!









★EZHOBI★

wf2009_3_11.jpg



wf2009_3_27.jpg

wf2009_3_23.jpg

wf2009_3_21.jpg

EZHOBIさんの「ラオシャンロン」!!

もう言葉はいりません!(>ω<)ノ

存在感、造形、迫力、全て文句のない出来です!w
価格も迫力ありますが(w)、このクオリティなら納得ですw

スンバラシイw

文句なしでWF2009・夏のKENZYオススメNO.1です!w






…といったところでWF2009夏、もう秋に入ってますが終了ですw

次回は2010年・春の2月!
トライものが増えるのでしょうか?

さらなるモンハン造形が楽しめることを期待しつつ、閉幕といたしますw

長きに渡り、お付き合い有り難うございましたw(^ω^)

2009年10月06日

PC移行作業面倒です(>ω<;

kirin_spsd.jpg

最近はもう、旧PCから新PCへのデータ移行作業でひっくり返ってます(>ω<;

今まではPPCのMacG5を使用していましたが、今回intelMacに移行しました。
その結果OSも代わり、今まで使えたPhotoshopのプラグインが使えなくなったり、ペイント系のソフトもアップグレード版を使用していたため、以前のバージョンのパッケージからシリアルナンバーを探しまわったりで仕事になりません…

とりあえず雷停電により、気まぐれに起動不全を起こす旧PCをだましだまし使いながらいまだに移行作業中…つらい(>ω<;

と、愚痴はここまでにして(^ω^;)

イラストはワンフェスで使用したイラストですw
キリンSPですねw

そういえば〜…


kirin_mhf.jpg


MHFにてようやくキリン装備完成w
やはりどのシリーズをやっても、この装備だけは作らねばw

キリンクエは、一人では面倒で、仲間とやるにはあっさり過ぎる…という中途半端なクエだったために、ちょっと保留してましたので時間が掛かりましたw

仲間のえりあんサンに穴散弾ハメを手伝ってもらい、ようやく完成w
有り難うございましたw

やはり、いつになってもキリン装備はサイコーですねぇw


そして〜w


real_f2.jpg


ステキ装備をご紹介w


real_f.jpg


このレアル金装備(腰ナシ)の凄い所は、その露出度ではありません!
ショーツの布素材へのこだわりです!!(>ω<;)ノ

金ピカのエナメルパンツはもう手放せませんw

ただ、課金装備ですのでご注意を(^ω^;)
×

