★seesaaブログに「コメント認証機能」が実装されましたので
実験的に採用中です。 管理人認証後の投稿になりますので、反映までしばらくお待ち頂く事があります。ご了承くださいませm(_ _)m

2010年03月16日

モンスターハンターP3rd!


(C)CAPCOM CO ., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


きました!

「モンスターハンター・ポータブル3rd」!!


オトモランゴさんご報告有り難うゴザイマス!w

PSPユーザーが待ちに待ってた発表ですな〜w
PVから気になる点をいくつかレビュー!




★雅(みやび)感あふれる新しい村

「ユクモ村」というそうですw
「湯」と「雲」?w
温泉施設が笑えますw
意味はないかもですが、お楽しみ要素?w




★オトモアイルーパワーアップの気配!


オトモアイルーを2匹引き連れているようですw
さらに装備がレウス装備?w

攻撃バリエーションも増えているようで、今回はかなりオトモちゃんが楽しくなりそうな気配w
武具のカスタマイズもあるようですので、さらに楽しめそうw

一瞬出ますが、レイア装備のオトモちゃんがカワイイ!w




★モンスター総出演?!

無印からの定番モンスターから、トライのモンスターも参戦!
さらに新モンスターの登場と、かなり豪華w

気になるのが、今回のPVにラギアなど海系モンスターが居ないこと。
正直ワタクシ、トライは海の存在が非常に合いませんでした(-ω-;)(マンボウに攻撃が当たらず意気消沈…)

なので、そのあたりどうなっているかが、ちと気になるところ

トライモンスターは個性的で好きなので、個人的には海要素はなくてもいいかなと(^ω^;)



★武器もトライのものがアリ

トライのスラッシュアックスも確認できますねw
ガンランスも新モーションを引き連れ、しっかり入っていますので、トライで残念だったファンも安心w

ガン系統もトライベースになるのでしょか?

新武器もあるようで(ただ、この新武器というのがポータブルシリーズでは初めて出るトライ武器の事を指すのかは謎)楽しみですねw





駆け足でしたが、ひとまずファーストインプレッションでしたw

インフラとしましては、現在はPS3でPSPの通信プレイも可能ですので、離れた狩友とも楽しめそうで何よりですw

P2Gやアイルー村などとのデータ引き継ぎも気になったり、これからどういう情報が開示されていくかも気になりますねw

とにかく待ちに待ってたポータブル最新作w
続報を楽しみに待ちましょうw



「モンスターハンター・ポータブル3rd公式ページ」

2010年03月11日

ピンクラスタ装備

kuroobi_p.jpg

以前、「モンスターハンター・フロンティア」のラスタ(ソロプレイのオトモ的な存在)がピンクのクロオビ装備を着ていまして、思わず描いていたものが倉庫から出てきましたw

色替えはあまり歓迎されない所もあったりしますが、ものによっては非常に良くなるものもありますw
女子キリンXとかw
個人的にピンククロオビはスマッシュヒットなカラーリングでしたw

ちょっとここ2ヶ月ほど多忙でフロンティア行けてませんが、そろそろ復帰の準備などしようかなとw(^ω^;)

2010年03月04日

キリン装備・男

kirin_male.jpg

キリン男装備です(^ω^)
突発的に腹筋を描きたくなる時があるのですよね〜w

目の影が何か悪い人みたくなりましたがw

そろそろムチ成分が薄くなってきましたので、そちらも描きたいところですw

そういえば、macG5からintelMacに移行したのに併せてペイントソフトの「Painter」を8から11に昇格させました。

感覚がちょっと違うので練習が必要そうです(>ω<)

当分8を使いながらになりそう…

2010年02月27日

またまたグッズなど

poo_nikukyu.jpg

先日、仕事帰りに秋葉原に寄りまして、新たなモンハングッズをゲットw

「トコトコプーギーぬいぐるみ」
「肉球クリーナー」ですw

トコトコプーギーがよちよち歩きでなかなかカワイイのですw
ただそれだけなんですけどw

肉球クリーナーは、結構デカイですw
意外と綺麗に拭けますが、押したら「ニャー」か「キュー」と鳴けばなお良かったな〜w(^ω^)

あと欲しいのが、お座りプーギーのソフビ人形2種w
今度探すことにしようw

しかしアイルーが完全にプーギーに押されていますw
頑張れ猫族!w(>ω<)ノ
posted by kenzy at 17:28| Comment(6) | TrackBack(0) | モンハン生活(記事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

カワイイすw

poo.jpg

景品の抱きプーギーをゲット!

これが出来が良くて、超カワイイのですw
お眠りポーズなので布団に置いておくと、まるでプーギーを飼ってるみたいなw

クレーンゲーム景品ですが、ネット通販などで購入したほうが、結果的にお金もかからず良いかもですねぇw

久しぶりに壁紙をw

画像をクリックした先の画像をお使いくださいw

two_hunter.jpg

hunter_cat.jpg


WFレポートは、もう少しかかりそうな気配です…(^ω^;)

posted by kenzy at 15:14| Comment(11) | TrackBack(0) | モンハン生活(記事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

WF2010・冬、閉幕

wf2010_w_01.jpg

ワンダーフェスティバル2010・冬が無事、閉幕いたしましたw

今回もスタッフさんの仕切りがとても良く、非常に良いイベントだったと思いますw

wf2010_w_02.jpg

「えり庵」もプーギーセットが無事完売w
再販分も相当数お買い上げ頂き感謝ですw

「えり庵」ブースにお越し頂いた皆様

そして、ご購入頂いた皆様

誠に有り難うございましたw



個人的には…

毎回訪ねて下さる、あらいさとしサンw
当ブログのPSP壁紙の使用報告を頂いたお客様w
有り難うございましたw

機会を見て、WF2010・冬のレポートをしたいと思いますw

それでは取り急ぎ、ご挨拶まで!(^ω^)ノ

posted by kenzy at 21:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンダーフェスティバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

ワンダーフェスティバル2010冬

またやって来ましたw
冬の造形の祭典!「ワンダーフェスティバル2010・冬」が明日、幕張メッセにて開幕です(^ω^)

今回も気合いで「えり庵」さんから参加させて頂きますw



★えり庵★



<ブースナンバー・C34−07>

<注意>販売されるキットは全て未組み立て・未塗装品です。



鬼神装備 ¥12000 新製品

100202a.jpg

↑コチラは新製品ですw
フロンティアではなかなか作成に苦労するという「ラムちゃん」こと「鬼っ子」こと「鬼神装備」ですw

メラルーやヨロコビプーギーなどもセットですw



MHFマイトレプーギーセット ¥3000 新製品

100202b.jpg

↑コチラは、前回あっという間に売り切れた人気のプーギー3種にエスピっぽい服を加えた「プーギーセット」ですw

これがかなり早く無くなりそうですので、お早めに!(>ω<)ノ



キリンSP装備セット ¥4000 再販

100202c.jpg


ヘルパー&ディアブロスセット ¥4000 再販


100202d.jpg

↑上記2種は再販ですw
コチラも無くなり次第入手困難になりますので、宜しくお願いいたしますw




(近況)→相変わらずの忙しさに、なんだか最近1日が1時間くらいに感じられます………(TωT;)タシケテ
posted by kenzy at 18:08| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンダーフェスティバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

Xbox360!

berio_mono.jpg

おひさでありんす(^ω^;)

うひゃ〜、発表されましたね!


Xbox360でモンハン・フロンティア!



PCを買うよりかは全然敷居が低いのでユーザーが増えるかな?(^ω^;)
ただ、課金メインなので、そこそこの資金は必要になるかとは思いますが(>ω<;)

夏稼働予定だそうですw


イラストはベリオ装備の線画。
描いてみると悪いデザインではないのに…、やはりキリンに寄せすぎたのが残念?(;>_<)

2010年01月12日

ナルホド体験

naruhodo.jpg


正月の話。

我が子のように可愛がっている小4の甥っ子(アニキの子です)が遊びに来まして、モンハントライをやっているとの事。

チビだった子が、もう大剣やら片手剣を自在に操るようになったかと感慨深くなりましたw


で、闘技場が好きらしく、ドスジャギィと片手剣で戦うのを見ることに。

これがなかなか良い立ち回りをして、感心しきり。
ヨダレを垂らしたドスジャギィにシビレ肉を食べさせザクザクと攻撃。

無事討伐成功。



と、ここまで出来るならば、そうとう進んでいるだろうと思ったら…



「ドスジャギィ捕獲クエストで、どうしても倒してしまって捕獲できないの(>ω<;」



と、そこで止まっている様子。

ん?脚を引きずったら捕獲していいんよ?

…といいますと「それは知っている」と。
じゃ、なぜ捕獲出来ないんだろう?と思って聞くとナルホドw

つまり、脚を引きずって捕獲タイミングは分かっても、エリア移動して逃げたハズのドスジャギィが見た目ピンピンしているので、回復したと思い攻撃していたようですw

長くモンハンを遊んでいる者には当たり前の事でも、初めて触れるユーザーには分からないことがあるのものなんですね〜(^ω^;)


ちゃんと説明してあげると、家に帰ったらやってみるそうですw


横で見ていたら非常に楽しく、停滞しているトライをまた再開しようかな〜という気持ちになりましたw

2010年01月03日

謹賀新年

2010_geishun.jpg



おそくなりましたが、明けましておめでとうゴザイマスw

遅い更新のこのブログですが、まったりやっていきますので

今年も「KENZYのモンハン生活」を宜しくお願いいたしますw

(^ω^)ノ


<PSP用・壁紙>
2010_kabe.jpg

↑画像をクリックした先のものを使用して下さいw
×

