★seesaaブログに「コメント認証機能」が実装されましたので
実験的に採用中です。 管理人認証後の投稿になりますので、反映までしばらくお待ち頂く事があります。ご了承くださいませm(_ _)m

2010年07月23日

WF2010・夏

年に2回の造形の祭典!

「ワンダーフェスティバル2010・夏」が7月25日、幕張メッセで開幕です!

今回は仕事で行けない可能性大ですが…(TωT)
午後…いけるかなぁ…無理かなぁ(TωT;)

というところで、KENZYがらみのWF情報ですw


★えり庵★

いつもお世話になっている「えり庵」(卓番号・3-08-10)さん
今回は朝からの売り子はできませんが、新作が2種!


◎新製品/シャラン装備/繚乱の対弩 ¥7000

100721a.jpg

100716b.jpg

100716e.jpg

100716f.jpg

MHFからシャラン装備w
えり庵さんとしては頭身の高い造形となっておりますw
おかげで細かい装備の描写が可能になりました(^ω^)
オマケのパリアっぽい服のプーギーがキュートw



◎新製品/メラン装備w/トライファイア ¥7000

100721b.jpg

100716h.jpg

100716j.jpg

100716b.jpg

トライファイアの重量感が必見ですねw
カッコ良いガンス!
オマケは普通のプーギー?シンプルいずベストw


再販3点は今回が最期になりそうです。


★再販/鬼神装備 ¥7000

★再販/キリンSP装備セット ¥2500

★再販/ヘルパー&ディアブロスセット ¥2500


リンク…「Modeling Factory えり庵」





★JAMMING OFF★


原型をされた「JAMMING OFF」(卓番号・2-18-1)の翔馬さんが今回のワンフェスでふたたび原型師として復帰されることになりました。

★キリン装備の女の子★


kirinx-2.jpg

kirinx-3.jpg

kirinx-5.jpg

kirinx-8.jpg

kirinx-9.jpg

kirinx-4.jpg
Finish Work&Photo「わきメカのまつ」さん

その復帰のきっかけが、ワタクシが以前描きましたキリンXイラストだったとの事で、頂いた熱いメールに心打たれ、快諾させて頂いたのが経緯ですw

kirinx-gakou.jpg

とはいえ、途中で投げ出したイラストなので、何とも申し訳ないといいますか(^ω^;)
それを見事に立体化して頂きましたw

ワンフェスにお越しの際は、ぜひ「JAMMING OFF」さんにお立ち寄りくださいませw

リンク…JAMMING OFF


他にも、キューズQさんからもラオヘッドや、でかいアカムトルムなどなど出ます!

ほかのおなじみモンハンディーラー様も楽しそうなものを仕込んでおられます!!

お楽しみに〜!
posted by kenzy at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンダーフェスティバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

生きてます!w

kirin_heavy_y.jpg

お久しぶりです(^ω^;)

ああ、もう1日が1分くらいの感覚で過ぎて行く毎日…
皆さんいかがお過ごしでしょうか?w

実は最近ブラウン管テレビから、ようやく液晶薄型になりましたw
特にブラウン管に不満はなかったのですが、壊れちゃったので買い換えましたw

すごいすねD4端子w

これでPSPが大きい画面でできますw
時間が出来たら、ミラバルカンか、ピースウォーカーのティガをやってみようと思いますw

イラストは「キリン重装備」w
実際、実用的に考えるとこんな感じになるんではないかと妄想w
もちろんポイントは腹筋ですw

2010年06月27日

店頭にて

tentou.jpg

先日店頭にて見た風景です。

X-box360版売り切れの模様〜
やりますのぅ(^ω^)
posted by kenzy at 19:44| Comment(6) | TrackBack(0) | モンハン生活(記事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

同梱版アイルー村

mura.jpg

アイルー村の同梱版が発表されましたねw

PSPにはない新色の紫で、可愛い感じが印象的w
まだPSP3000じゃない方にはオススメでしょうか?(^ω^)

キティちゃんファン(キティラー?)も非常に多いですが、今回のアイルー村も買われるんでしょうか?w

ワタクシは今回の同梱版は買いませんが…これはMHP3同梱版への布石なのかw

ソフトは予約しようと思いますよw
posted by kenzy at 13:01| Comment(10) | TrackBack(0) | モンハン生活(記事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

モンスター島へ

pw_2.jpg


ついに行ってきました「モンスター島」!w

アシュレイ…じゃなくて、これは新川さんかな?のトレニャーさんに導かれついに未開の地へw


pw_4.jpg


どーん!と、「ピースウォーカー」をプレイしていればニヤリの演出w
本編のボス戦と同じ感じでリオレウス登場!

カッコいいっすねw


pw_3.jpg


そして激戦スタート!

しかし、ランポスちゅうのはどこへ行っても邪魔なものでw
そのへん良く分かってらっしゃるw

まずはマシンガンで掃除!

それから重火器でリオレウスをー!

そういえば以前、レウスに火器は可愛そうかもしれない…的な事を描きましたが、いざ対峙すると…んな事言っておれない状況w

バカスカ打ち込みますw

ちゃんとスタン・グレネードで星状態(閃光玉状態)になったり、デコイが効いたりと芸が細かい!w


pw_5.jpg


で、何とか討伐!w

このあと、UMA好きの少年チコと話すと、大塚明夫さんの声で貴重な「アイルー語」が楽しめますw


今度は尻尾切りにも挑戦!


pw_7.jpg


けっこう翼の羽ばたきや、尻尾のアタリ判定がシビアなので、切っておくと楽ですねw

玉や逆鱗は、はぎ取れませんがw


pw_1.jpg


モンハン的遊びもしてみたりw


pw_6.jpg


とにかく今はクリアーが目標なので成績は大して良くないですが、慣れたら行けそうw

この後、夕方ステージの「黄昏リオレウス」もクリアし、ティガレックスをやる予定!w

なかなか面白いですw


しかし!ただ一つ!!




…気絶したときにアナログキーでのレバガチャ回復はやめて欲しい…

PSP1000でアナログキーがモゲて、ぶっ壊れた嫌な記憶がよみがえります…

せめて、モンハンの様にダメージを受けたら気絶から回復してくれたら良いのですけど(TωT)

2010年05月26日

帰還

zazami_bikini.jpg


長らく更新が滞りましたが、還ってまいりました(>ω<;)ゞ

今後は軽い更新くらいはしたいものです…(>ω<;)

というわけで、日常で溜まった何かが漏れているザザミ妄想イラストw
こんなインナーもアリかと思いますw


忙しいながらも〜!


pw.jpg


「ピースウォーカー」w
近所のゲームショップで「残り一個」の表記の同梱版!

思わず買ってしまいました(>ω<;)
迷彩PSPカコイイ!

ぐふふw「モンハン島」楽しみですw
今更の情報ですが、「ギアレックス」なるオリジナルモンスターも登場とのことで、ますます期待w

普通に本編も面白いですw
今はやっとこ「コクーン」戦までやってきましたw

はやくトレニャーさんに会いたいのうw

2010年04月17日

相変わらず

gab_yokoku.jpg

相変わらずやる事が多く対応だけで一杯一杯(>ω<;)
P3rdはジックリ遊びたいので、今から何とかスケジュール調整をしたい今日この頃…

イラスト予告は、仮面ライダーの敵じゃありませんw
ベルトで分かりますよねw

オマケでクロオビ壁紙などw

kuroobi_kabe.jpg

2010年04月09日

メタルギア×モンハン

「モンハン×メタルギア」のコラボが発表されましたねw

演出を施すチームが変わると、ちょっと違った印象になるから不思議w
と、いうか「ディノクライシス」?w



(C)2010 Konami Digital Entertainment


これは「メタルギア・ピースウォーカー」の中に入ってる(か配信?)のようですねw

なんつっても、ワタクシの好きな大塚明夫さんの声での「上手に焼けました」はうれしすぎるw
着ボイスにしたいですわ〜

とりあえず「ピースウォーカー」は買う予定なので楽しみw

2010年04月03日

HR100!

mhf_2010_4_3.jpg

「モンスターハンター・フロンティア」!

ついにHR100になりました〜w

いや〜、これで今更ですが〜アスール作ったり、ナナ・ガナール作ったり〜、剛種やら何やら行けるようになりますw

ホントにチビチビやって来ましたが感無量w

mhf_20100403_2.jpg

我が子もアスールのお衣装を着せて、狩りデビューの日を待ちわびておりますw

ちょっと大きいので、小さくする予定w

2010年03月25日

ハーヴェスト装備

harvest.jpg

「あなた、

 見かけの割には大したコトないのねw」



っていうシーンでしょうかねw

いや〜、チミチミ掘ってます。MHFでw
一言で言えば白アスールの「ハーヴェスト装備」



harvest_mhf.jpg
(c)CAPCOM CO.,LTD.2007,2010 ALL RIGHTS RESERVED.



とにかく採取と採掘の根気さえあれば揃えられるのが好印象w

と、いいながら、その素材の量と種類がハンパないので本当に根気のみが問われますw

ま、期限のないイベントですので、少しずつやろうかと思いますw



武器は「ベイン系」片手剣

やはり武器を見ただけで「何のモンスターから作られて」「どの部位の素材を使っているか」がわかるのが最高のデザインかと思いますw

この「ベイン系」はフォルムもカッコいいいのですが、デザインも秀逸。

ただ単に、ビジュアル的に素材元のモンスターの素材が入っているだけでなく、ちゃんと機能していますねw

フルフルの電気袋を刀身に使用しての雷属性攻撃を始め、ゲリョスのオレンジ部位を使用したトゲ状の部分。非常に殺傷能力が高そうです。

さらに、ゴム製のゲリョ皮を絶縁体として配置し、雷を帯びた刀身からハンターを守っています。

機能美があり無駄がないw

こんな武器が好きなんですよね〜w

ポータブル3rdも、こういう武器が増えると嬉しいw


オマケでハーベスト壁紙ですw
(個人使用に限り)ご自由に使ってくださいましw

なんかダークなイメージにw(^ω^;)

harvest_b.jpg
(画面をクリック後に出ますリンク先の画像をご使用ください)



×

