★seesaaブログに「コメント認証機能」が実装されましたので
実験的に採用中です。 管理人認証後の投稿になりますので、反映までしばらくお待ち頂く事があります。ご了承くださいませm(_ _)m

2008年12月24日

HOBBY COMPLEX06・東京レポート

hc06_1.jpg


「HOBBY COMPLEX06・東京」

レポートですw


hc06_3.jpg

ワンダーフェスティバル(以下・WF)同様の造形の祭典ですが、WFよりは規模が小さいと聞いていましたので、どうかな〜?と思っていましたが、朝8時に到着しますと長い列が。


hc06_2.jpg


思ったよりお客さんが来ておられました。
やはりWFが休止中の影響でしょうか?

とにもかくにもいつもお世話になっている「えり庵」さんに到着し、家主えりあんサンと合流。準備などなど。

今回はいつも参加されているオレさんのご都合がつかなかったとの事で、狩り友であり友人のサンドマンさんが朝から参加w

ではレポートスタートですw

★えり庵★

hc06_4.jpg

hc06_5.jpg
↑前回のワンフェスで好評だった「オトモアイルー

hc06_6.jpg
↑こちらは再販の「フルフルピンキーセット

hc06_7.jpg
↑そして「ガンランスセット」。こちらは大好評の売り切れですw
やはり皆さんガンスもさることながら「肉焼き器」が気になっておられたご様子w

hc06_8.jpg

↑今回は諸事情により報告だけとなった「キリンSPセット
楽しみにしていたのですが残念〜(>ω<;

やはりワンフェスとの入場者数の絶対的な差から、さほど大きく商品が動くとは考えにくい状況ではあったのですが、ガンランスセットが売り切れになるなどひと安心w

ブースにはいつもブログにコメントをして頂いている、あらいさとしサントヲリスガリさんが来て下さいましたw

わざわざ入場料を払ってお越し頂いて恐縮でした(>ω<;
トヲリスガリさんからは差し入れまで頂き、とても感謝ですw

お手伝いという立場上、あまり長時間席を外せずに短い時間で申し訳ありませんでしたが、サンドマンさんと共に4人でウカム数回とアカムを手伝って頂き無事ウカム玉をゲット!w

有り難うございましたw


★キューズQ★


hc06_010.jpg

こちらも何かとお世話になっている「キューズQ」さんw

hc06_011.jpg
↑またまたアスールのイラストを飾って頂き恐縮ですw
の「アスールガンナーwithハートショットボゥ

hc06_012.jpg

hc06_013.jpg

↑こちらももはや定番の「モンスターヘッド・コレクション
新作がかなり多く、テオ・ナナは特に迫力ありましたw
原型は「力戦車」さん、フィニッシュが「ぎょぴ丸」さん。

お二方とも良い仕事されていますw

代表のQさん曰く「ネタです」と言っておられた新作の「フルフル」ヘッドが完売していましたw

ちょうど「ワンフェス2008夏」でモンハンディーラーコラボさせて頂きました「アトリエ・バンブー」の竹内さんともお会いして、しばし歓談などw

いつの登場になるかは未定ですが、「ナナボウガン&エンプレスガンナー」も楽しみにしておりますw


★りゅんりゅん亭★

hc06_014.jpg

りゅんりゅん亭さんと言えば「モエハン」シリーズw

今回こそ「キリン装備」を買おうかと思っていたのですが…外まで続く長蛇の列…今回も断念です(>ω<;
やはり人気ありますね〜w

hc06_015.jpg

↑「キリン装備」です。ワンフェス2008夏とは色味がちょっと違いますね。相変わらず可愛いw

hc06_016.jpg

↑こちらは「ゲリョス装備とキリン装備の組み合わせ」w
こういう事が出来るのがいかにもモンハンらしいw

hc06_017.jpg

↑「ゲリョスZ装備」。しかしカラーレジンというのは凄いなぁw



★工房金竜★

hc06_018.jpg

hc06_019.jpg
↑「工房金竜」さん。
オトモアイルー」は完売されていました。オトモ人気は相変わらずでしょうかw
そして「プチキリン」。このアプローチは非常に面白いですねw


★83℃★

hc06_020.jpg


83℃」さんからは「フルフルS装備」ですね〜w

フルフル装備は垂れ耳が非常に可愛く、人気のある装備なのですが、83℃さんの良さはやはり「ちょっと困り顔」な所でしょうかw

hc06_021.jpg

↑頭の装備を外したもの。可愛い表情とアンバランスな厳ついハンマーのオンスロート(かな?)がまた面白いトコロw


★リナヰ屋★

hc06_022.jpg

リナヰ屋」さんからは「アカムト装備」と「ナルガクルガ装備

実際は青味がかっているアカムト装備なのですが、黒っぽいアカムト装備も格好良いなぁと思いましたw
武器は黒龍槍でしょうか?かなりの大きさでした(^ω^)

hc06_023.jpg
↑「ナルガ装備」ですw
そういえばナルガ装備はWF2008夏でもトルーパーズさんだけではなかったでしょうか?
意外と人気ないのかなぁ?(^ω^;)


★三条獅子★

hc06_024.jpg

こちらも老舗モンハンディーラーと言って間違いない「三条獅子」さん

今回は新作の「フルフル装備」以外は色が入っておらず残念でしたが、存在感はありましたw

hc06_025.jpg
↑「タロス装備&ガンチャリオット」w
前回のレポートにて僭越ながらNO1に上げさせて頂いた「タロス装備」ですw
色が無くともスゴイ存在感w

hc06_026.jpg
↑新作の「フルフル装備」w
三条獅子さんはこういう可愛いものも得意なディーラーさんですねw
可愛いもカッコイイも出来るというのは誠に希有な事だと思いますw
当然ですが完売w


★PEARL★

hc06_027.jpg
↑「PEARL」さんのプーギーちゃん!

あえて上げるとするならば今回の注目NO1はこの「プーギー」ですw
速攻でゲットしてきましたw
完成品でこの価格とは…いったいどういうカラクリがw

hc06_028.jpg
↑ピンク部分の表面が短い毛(?)でサラサラしており、さわり心地も気持ちいいですw

hc06_029.jpg
↑オマケについている大喜びのハートがまた良いですねw

hc06_034.jpg

↑ディスプレイの光るプーギーがまた綺麗w

MHFのプーギーも4.0になって、とても可愛い実装満載でアイルー人気に迫る勢いですw

キリン装備プーギーもどこかのディーラーさんが出しそうですねw



★耳式★

hc06_030.jpg

hc06_033.jpg

最後を飾るのは「耳式」さんw

hc06_031.jpg

hc06_032.jpg
↑WF2008夏ではお休みだった耳式さん。
いつも通りの賑やかなディスプレイですねw
密かに耳式さんのオトモを楽しみにしていたのですが、期待通りの出来でしたw


…といったトコロで今回のホビコン06東京のレポート終了ですw

さすがにWFほどのモンハンディーラーさん及びモンハン造形の数はありませんでしたが、イベント自体は思ったより盛況であったのではないかとw

2009年夏のWFの開催は未定ですが、無事再開を願います(>ω<

それではみなさんお疲れさまでした!!

そして、長らくお読み頂いた皆様にも感謝!!(^ω^)ゞ


posted by kenzy at 00:47| Comment(15) | TrackBack(0) | ホビーコンプレックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

