★seesaaブログに「コメント認証機能」が実装されましたので
実験的に採用中です。 管理人認証後の投稿になりますので、反映までしばらくお待ち頂く事があります。ご了承くださいませm(_ _)m

2010年07月29日

ワンフェス2010夏終了

fjq6ToTGr3VfKkWYYbLZRA.jpg
Photo Funia


ワンダーフェスティバル2010・夏が終了いたしました〜

案の定、仕事が終わらず行けませんでしたが(TωT)
自分のスケジューリングのなさに嘆きつつも、いろいろな楽しい土産話を聞きましたw

次回は来年の2月、今度は行けるようにしなければ(>ω<;)
posted by kenzy at 02:27| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンダーフェスティバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

WF2010・夏

年に2回の造形の祭典!

「ワンダーフェスティバル2010・夏」が7月25日、幕張メッセで開幕です!

今回は仕事で行けない可能性大ですが…(TωT)
午後…いけるかなぁ…無理かなぁ(TωT;)

というところで、KENZYがらみのWF情報ですw


★えり庵★

いつもお世話になっている「えり庵」(卓番号・3-08-10)さん
今回は朝からの売り子はできませんが、新作が2種!


◎新製品/シャラン装備/繚乱の対弩 ¥7000

100721a.jpg

100716b.jpg

100716e.jpg

100716f.jpg

MHFからシャラン装備w
えり庵さんとしては頭身の高い造形となっておりますw
おかげで細かい装備の描写が可能になりました(^ω^)
オマケのパリアっぽい服のプーギーがキュートw



◎新製品/メラン装備w/トライファイア ¥7000

100721b.jpg

100716h.jpg

100716j.jpg

100716b.jpg

トライファイアの重量感が必見ですねw
カッコ良いガンス!
オマケは普通のプーギー?シンプルいずベストw


再販3点は今回が最期になりそうです。


★再販/鬼神装備 ¥7000

★再販/キリンSP装備セット ¥2500

★再販/ヘルパー&ディアブロスセット ¥2500


リンク…「Modeling Factory えり庵」





★JAMMING OFF★


原型をされた「JAMMING OFF」(卓番号・2-18-1)の翔馬さんが今回のワンフェスでふたたび原型師として復帰されることになりました。

★キリン装備の女の子★


kirinx-2.jpg

kirinx-3.jpg

kirinx-5.jpg

kirinx-8.jpg

kirinx-9.jpg

kirinx-4.jpg
Finish Work&Photo「わきメカのまつ」さん

その復帰のきっかけが、ワタクシが以前描きましたキリンXイラストだったとの事で、頂いた熱いメールに心打たれ、快諾させて頂いたのが経緯ですw

kirinx-gakou.jpg

とはいえ、途中で投げ出したイラストなので、何とも申し訳ないといいますか(^ω^;)
それを見事に立体化して頂きましたw

ワンフェスにお越しの際は、ぜひ「JAMMING OFF」さんにお立ち寄りくださいませw

リンク…JAMMING OFF


他にも、キューズQさんからもラオヘッドや、でかいアカムトルムなどなど出ます!

ほかのおなじみモンハンディーラー様も楽しそうなものを仕込んでおられます!!

お楽しみに〜!
posted by kenzy at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンダーフェスティバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

WF2010・冬、閉幕

wf2010_w_01.jpg

ワンダーフェスティバル2010・冬が無事、閉幕いたしましたw

今回もスタッフさんの仕切りがとても良く、非常に良いイベントだったと思いますw

wf2010_w_02.jpg

「えり庵」もプーギーセットが無事完売w
再販分も相当数お買い上げ頂き感謝ですw

「えり庵」ブースにお越し頂いた皆様

そして、ご購入頂いた皆様

誠に有り難うございましたw



個人的には…

毎回訪ねて下さる、あらいさとしサンw
当ブログのPSP壁紙の使用報告を頂いたお客様w
有り難うございましたw

機会を見て、WF2010・冬のレポートをしたいと思いますw

それでは取り急ぎ、ご挨拶まで!(^ω^)ノ

posted by kenzy at 21:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンダーフェスティバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

ワンダーフェスティバル2010冬

またやって来ましたw
冬の造形の祭典!「ワンダーフェスティバル2010・冬」が明日、幕張メッセにて開幕です(^ω^)

今回も気合いで「えり庵」さんから参加させて頂きますw



★えり庵★



<ブースナンバー・C34−07>

<注意>販売されるキットは全て未組み立て・未塗装品です。



鬼神装備 ¥12000 新製品

100202a.jpg

↑コチラは新製品ですw
フロンティアではなかなか作成に苦労するという「ラムちゃん」こと「鬼っ子」こと「鬼神装備」ですw

メラルーやヨロコビプーギーなどもセットですw



MHFマイトレプーギーセット ¥3000 新製品

100202b.jpg

↑コチラは、前回あっという間に売り切れた人気のプーギー3種にエスピっぽい服を加えた「プーギーセット」ですw

これがかなり早く無くなりそうですので、お早めに!(>ω<)ノ



キリンSP装備セット ¥4000 再販

100202c.jpg


ヘルパー&ディアブロスセット ¥4000 再販


100202d.jpg

↑上記2種は再販ですw
コチラも無くなり次第入手困難になりますので、宜しくお願いいたしますw




(近況)→相変わらずの忙しさに、なんだか最近1日が1時間くらいに感じられます………(TωT;)タシケテ
posted by kenzy at 18:08| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンダーフェスティバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

2010春の新作

vol_poo.jpg

すでに動き始めている「ワンダーフェスティバル2010・春」!

いつもイベントでお世話になっている「えり庵」さんから新着の情報が来ましたのでご紹介ですw

来年春の新作は〜


eli_vol1.jpg

eli_vol2.jpg

eli_vol3.jpg

ヴォルっぽい服です〜〜!

あの頭をナデナデしたときにキョーン!と喜んで飛び上がった瞬間のプーギーちゃんw

見事にプリプリ感を再現していただいておりますw

そういえば意外に、ガッツリ「えり庵」さんとコラボした作品は初めてですわ〜w
ぜひともお楽しみにw

情報では、フロンティアのラムちゃん装備(w)も準備しているとか?
またお知らせできればと思いますw

posted by kenzy at 14:22| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンダーフェスティバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

WF2009夏〜その4〜

wf2009_3_1.jpg

忘れた頃にやってくる「ワンダーフェスティバル2009・夏」レポートの最終回ですw

今回はその他のモンハンを扱っていたディーラー様をご紹介。

★スノーキャット★

wf2009_3_5.jpg

wf2009_3_4.jpg

wf2009_3_25.jpg

まずはスノーキャットさんのキリン装備&キリン双剣です。

キリン装備はやはりいいですのぅw

…と、最近こればっかりですがw
こちらの作品もその魅力を余すところ無く、十分に表現されていますw
躍動感ある動きもイイですねw

下乳マニアは必見w



★クレイマン★

wf2009_3_2.jpg

クレイマンさんの「フルフル」ですw
これは再販だったでしょうか?
フルフルの造形モノはあまり多くないので貴重ですねぇ(^ω^)

にじり寄る感じが良く出ていますw

今回が最終販売とのことでした。ワンフェスものは再販回数が少ないので、欲しいものがある方は速攻ゲットが吉ですねぇ〜



★超級覇王電影団★

wf2009_3_3.jpg


超級覇王電影団
さんのブランゴ装備ですw

こうして見ると、ブランゴ装備カッコイイですなぁw
装備のゴテゴテ感と、厳ついお面がとても良いです(^ω^)

残念なのは武器が無いことですね〜。
ブランゴ太刀の「白猿薙」が合いそうw



★GILL GILL★

wf2009_3_6.jpg

GILLGILL
さんからは、何とも早かったトライから「ラギアクルス」!
このフットワークだけでも拍手ものですw

ラギアは昇り龍的な、頭が上の造形をよく見ますが、こちらは逆の珍しいポーズですw

恒例の尻尾フィギュアもありましたw



★らせんのしっぽ★

wf2009_3_8.jpg

こちらも再販ですね〜。らせんのしっぽさんのガレオスですw

毎度の砂鱗感が良いのですが、何気にたくさんのウサウサが気になるw



★玩蔵+ハンターズギルドZERO★

wf2009_3_9.jpg

玩蔵+ハンターズギルドZEROさんの武器セットです〜

武器はオフィシャルでも出始めましたから、何を作るかのチョイスも難しいトコロ。

やはりワンフェスで期待したいのは「これはオフィシャルで出ないだろ」的なモノw

「角王剣アーティラート」の存在感はいいですねw




★R-Eggs★

wf2009_3_12.jpg


R-Eggs
さんからは、クック装備の女の子です(^ω^)

かわいいすねぇw
モンハンで装備すると、ちょっと野暮ったいクック装備ですが、良い感じでリファインされていますw

脚はザザミでしょうか?
出典がdosですので、脚装備がない状態ですw

新作に期待してしまいますw



★83℃★

wf2009_3_13.jpg

83℃さんは、再販の「困り顔フルフル娘」ですw
モンハンで新作がないのが残念ですが、相変わらずこちらも可愛いw



★ルリア=プル機関★

wf2009_3_14.jpg


ルリア=プル機関さん


先ほども書きましたが、オフィシャルが武器系の食玩を出し始めた以上、スキマを縫うのがワンフェス!

「ソウルオブキャット」系の大剣がイイですねw
しかし、こうしてみると、リボルテック系でクオリティの高いハンター素体が欲しくなりますねw

以前出たのはちょっと…(^ω^;)



★PEARL★


wf2009_3_15.jpg

wf2009_3_26.jpg

PEARL
さんはお馴染み、フカフカなプーギーw
新作のキリンぽい服プーギーは速攻ゲットいたしましたw

キリン角が蓄光素材ですので、闇で光りますw

ほぼ完成品なのに安いんですよね〜wナイスw



★東工房★

wf2009_3_16.jpg

東工房さんは、こちらも再販の「リオレウス」

モンハン一番クジのレウスヘッド・トロフィーの造形でもお馴染みw
新作がないのが残念ですが、やはり東工房さんのリオレイアが見てみたい気がw

夫婦つがいで飾ると絵になりそうw



★はるきこーぽれーしょん★

wf2009_3_17.jpg

はるきコーポレーションさんからは「リオレウス」

リアルでもなく、SDでもない、新しいリサイズのレウスですね〜w
でも、レウスらしさは全く損なわれていませんw




★イマージュ★

wf2009_3_21.jpg

イマージュさんはモスですw

意外に人気のあるモスw
カッコイイモンスターだけでなく、愛嬌のあるモンスターも多いのがモンハンの魅力w

モスはディーラーさんにも人気がありますねw
作りたい衝動にかられるのでしょうかw




★オーバーダード★

wf2009_3_22.jpg

wf2009_3_23.jpg

wf2009_3_24.jpg

老舗ディーラーのオーバーダードさんもモンハンを作られています〜w

相変わらず造形レベルは高いですw

もしかして、タロス装備は脱着(キャストオフ?)可能なのでしょうか?

小さいサイズのプライベートとハイメタもとても良い出来w
次回も期待してしまいますw



★堂黒大屋夷蝦★

wf2009_3_20.jpg

wf2009_3_18.jpg

wf2009_3_19.jpg

毎度、精力的にモンハンを造形されている堂黒大屋夷蝦さん。

出ましたwヒプノルータ!w

今回は堂黒大屋夷蝦さんだけの販売なのが、ちと残念(>ω<;
ちゃんとパツンパツンのズボンのお尻から見えるショーツラインも完全再現w

ナイスですw

ぽっちゃりアイルーや、鎧装備のアイルーも可愛いw




そして〜!







ワンダーフェスティバル2009・夏の、KENZY的NO.1は〜!





こちら!









★EZHOBI★

wf2009_3_11.jpg



wf2009_3_27.jpg

wf2009_3_23.jpg

wf2009_3_21.jpg

EZHOBIさんの「ラオシャンロン」!!

もう言葉はいりません!(>ω<)ノ

存在感、造形、迫力、全て文句のない出来です!w
価格も迫力ありますが(w)、このクオリティなら納得ですw

スンバラシイw

文句なしでWF2009・夏のKENZYオススメNO.1です!w






…といったところでWF2009夏、もう秋に入ってますが終了ですw

次回は2010年・春の2月!
トライものが増えるのでしょうか?

さらなるモンハン造形が楽しめることを期待しつつ、閉幕といたしますw

長きに渡り、お付き合い有り難うございましたw(^ω^)

2009年09月05日

WF2009夏〜その3 〜

nana_bowgun.jpg

「ワンダーフェスティバル2009・夏」の

レポート第三回ですw




★アトリエバンブー★



wf2009_2_4.jpg


漢ハンターの住まう地「アトリエ・バンブー」さんw

造形師の竹内さんも充分に風貌が漢なわけですが、今回もまた一人スゲェハンターが加わりましたw


wf2009_2_5.jpg

wf2009_2_7.jpg


アカムト装備!
ヤバカッコイイw

もともとトゲトゲしい攻撃的なデザインのアカムトですが、フェイスガード状の頭が良いですねぇ(^ω^)

さらに横に携えるは「覇剣エムカムトルム」もしくは「覇王剣クーネエムカム」w
覇剣の名にふさわしい存在感!

実はちゃんと溜め3で開く機構も再現されておりますw


wf2009_2_8.jpg

wf2009_2_9.jpg

wf2009_2_10.jpg

wf2009_2_6.jpg


この4人パーティは恐ろしすぎw

残念ながら、ドラゴン・レウス・モノブロは今回で絶版です…
残念(^ω^;)




★三条獅子★



バンブーさんの漢ハンターに負けない存在感…
それが「三条獅子」さんでありますw


wf2009_2_11.jpg

wf2009_2_12.jpg

毎回デカモノで勝負の三条獅子さんですが、今回のは圧巻!

「バルカン装備」ですw

ただでさえデカイのに、得物はガンランスの「黒龍銃槍」!
風貌は紅い悪魔w
まさに「厄災」を身にまとった感じですw

そんな中、ちらりと見えたフトモモがエロ格好良さをかもし出しますw

そして〜


wf2009_2_13.jpg


以前、個人的にWFベストにさせていただいた「タロス装備&ガンチャリオット」もお越しになっていましたw

相変わらずの存在感!

残念ながら、こちらも今回で絶版だった気がします(>ω<;

原型師の有忠さんが「デカモノは疲れたのでサイズを落とすかもです」と言っておられましたが…密かに期待してしまいますw




★@モデラーズ★



恐ろしげなハンターさんが続いた所で、可愛いハンターさんもご紹介w

「@モデラーズ」さんのモンハンピンキーw


wf2009_2_1.jpg

wf2009_2_2.jpg


今だ人気衰えぬアスール装備ですが、見事に可愛く再現w
その可愛さに対して、チョイスした武器はMHFの剛種クシャ弓「シスネ・ダオラ」。
禍々しいっすねw
それでもこちらも可愛い感じでスケールダウンw

見る角度によっては、武器自体が背景となって、ヴィネット風にも見えますw
ナイスな出来w


wf2009_2_3.jpg


こちらはテッパンのキリンXw
やはりXのキリンちゃんは目つきが悪い?黒キリンw

他にもホワイトメタルも販売しておりましたが、全部完売でしたw
納得w




★SHOWCRAFT★



モンハン造形では、独自の渋い空気感を持つ造形を見せてくれる「SHOWCRAFT」さんw

wf2009_2_17.jpg

新作は「チビレウス」w

モンスターは小さい造形になると、どうしても細かいディティールの再現が出来なくなりますので、可愛く仕上げるというのはアリですねw

「えり庵」さんでもオマケでチビ・ディアブロスがありましたが、この方向性も面白そうw

wf2009_2_19.jpg


こちらはおなじみの「リオハート装備」(^ω^)
こうして見ると、やはり「無印」「G」のデザインというのが、いかに洗練されたものであったかが分かります。

まさにモンスターハンター!といえるものですw

鎖部分の造形がまたこだわってますねw
フィギュアというより置物としての存在感があり、インテリアとして配置しても充分イケると思いますw


wf2009_2_18.jpg


こちらもお馴染み「イヤンガルルガ」w
モンスター造形もナイスな出来の「SHOWCRAFT」さん。
個人的には右端に見えているタ〇ヤ風パッケージがイカしていて好きですw





★工房金竜★



こちらも可愛い造形の「工房金竜」さんw

wf2009_2_20.jpg

wf2009_2_21.jpg

ザザミちゃんですねw
武器は「ブループロミネンス」でしょうか?
突進ではなくバックステップ中?w
よく見ると、ランスをしっかり持っているのが分かりますw
細かいですねw


wf2009_2_22.jpg


こちらは相変わらず人気のあるオトモアイルーw
完売ですw

トライではチャチャが出ていますが、やはりアイルーは強し?w
ネコ好きが多いですからね〜w




★リナヰ屋★



こちらは「リナヰ屋」さんw

wf2009_2_24.jpg

他のディーラーさんが作らない装備を作られますので、非常に評価させて頂いておりますw

P2Gではあまり引っかかるデザインではないと思っていたウカム装備も、意外と可愛い?と思わせてくれましたw
ナルガ造形もほとんど見ないですしw
「不動」も良い具合にリサイズされてますw

リナヰ屋さんにはこういった新たな発見をさせてくれる造形を期待してしまいますw

wf2009_2_25.jpg


こちらも相変わらずデカイっすw



…ということで第三回は、お知り合いのモンハン造形ディーラー様にしぼってレポートしましたw

ああ〜、「カレラG2」さん、「MADROAR」さん、「club_kiss」さん、「take44」さん、「clips」さんなどなど、ウチ漏らしが多く残念…
スミマセン!(>ω<;


次回はその他のモンハンディーラー様の作品をご紹介いたしますw

「KENZY的 best of WF2009・summer」の作品もありますよw

ではではwこのへんでw(^ω^)ノシ


2009年08月12日

WF2009夏〜その2〜

morokoshi.jpg

wf2009_s10.jpg

ワンフェス情報、その2です〜(^ω^)

キューズQさんの「エンプレス・ガンナーwithナナボウガン」ですw


wf2009_s13.jpg

wf2009_s12.jpg

今回もパネルにして頂き、とても感謝w

ん〜、良い感じで仕上げていただきましたw
原型師ZASHさんの造形、ぎょぴ丸さんのフィニッシュワークが光っておりますw

中にはオマケで「ナナボウガン製作秘話」も入っており、「ナナボウガン」製作の経緯などが書かれておりましたw

そして、もう一つは〜w


wf2009_s15.jpg

「オトモアイルーwithモロコシ砲」w
オトモだってハンターの武器を持っても良いんじゃない?という着想ですw
やはりアイルーだから食いしん坊な方向でモロコシ砲?w

このモロコシ砲、何気にちゃんと開閉するのですw
アイルー原型は、力戦車さんw

力戦車さんといえば〜!

キューズQ・モンハンヘッドコレクションの新作!

wf2009_s14.jpg

「アカムトルム」です!
この造形がメチャメチャカッコイイ!!w
皆さんが口を揃えて言う言葉は…


「牙折りてぇ!」w

ワタクシP2Gでは、向かってお腹の左足方面に張り付いてランス攻撃してましたので、なかなか牙を折れなかったんですけどね〜(^ω^;)

もちょっとキューズさんを色々撮りたかったんですが…


wf2009_s11.jpg

ブース前は終始こんな感じで近寄れずw(^ω^;)
相変わらずの人気ですねぇ〜w

wf2009_s16.jpg

そして、パッケージイラストにもして頂きましたw感謝(^ω^)

次回は「WF2009夏〜その3〜」か、ようやく触れたMH3のお話しでもw

posted by kenzy at 18:25| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンダーフェスティバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

WF2009夏〜その1〜

wf2009_s1.jpg

ちょっと遅れましたが「ワンダーフェスティバル2009・夏」の模様をお送りしますw

例のエスカレーター事故の一件で、東京ビッグサイトから幕張メッセに場所を移し復活したワンフェス。
当日は快晴に恵まれ、朝から沢山の皆さんが来場されていましたw

ワタクシ、当日参加は危ぶまれましたが、コルセットと炎症止めの3人パーティで行って参りました(>ω<;

お会いになる知り合いの皆さんにご心配して頂き、誠に感謝の極み(>ω<;


wf2009_s2.jpg

↑開場前ですので空いていますが、会場の疑似パノラマですw
こんな感じのスペースが幾つもあり、過去最大の規模というのは伊達ではなかったですよw



wf2009_s3.jpg

↑そして、ワタクシも友人サンドマンさんと共に「えり庵」さんに参加w
家主えりあんサンが前日にディスプレイされていたので、ちとゆっくりしてましたw
ただ位置がちょっと暗い感じの、はじっこのエリアで心配(^ω^;)



wf2009_s4.jpg

↑こんな感じで展示いたしましたw
やはり一押しはプーギーたん達w
もちろん装備セットもいいっすよ〜w


wf2009_s5.jpg

wf2009_s6.jpg

wf2009_s7.jpg

wf2009_s8.jpg

wf2009_s9.jpg

↑そして開場〜!

まぁ、ボチボチやっていきましょうw

…と、えりあんサンとサンドマンさんはとりあえず買い出しw
ワタクシだけ残って「売れるといいのぅ」なんて座ってましたら…



むごごご(@ω@;



プーギーをお買い求めになるお客さんが沢山お越し下さいまして!
もう一人でてんやわんや!!(@ω@;


tenyawanya.jpg


机に15個あったプーギーちゃんが瞬く間になくなりまして、後から出してはなくなり、出してはなくなり…(>ω<;

恐ろしきかなプーギー…


moetuki.jpg


その後、えりあんさんとサンドマンさんも帰還w

意外にヴォルっぽい服が1時間保たずに完売w

ほかのプーギーもその後すぐに無くなりまして、あっという間に終了…(>ω<;

お買い上げ頂いた皆様、有り難うございました(^ω^)
買えなかった皆様…すみませんm(_ _)m

来年2月のワンフェスで、えりあんサンもプーギーをまたやる気配ですので、その機会にでも!


とにもかくにも、昼前にほとんど商品が完売という、さすがワンフェスという感じ。
さすが過ぎていくつか不手際も生じ、サンドマンさんと(主に)ワタクシ、えりあんサンに色々ご迷惑を(^ω^;)

そして、午後はゆっくり腰を静養しつつ、他のディーラー様を見に行くことにw

次回は、キューズQさんの「エンプレスガンナーwithナナボウガン」をご紹介いたしますw

2009年07月25日

ワンフェス前夜

nana_empres.jpg


いよいよワンフェス2009・夏!


明日開幕でありますw

なのに!…2日前に腰をグギッとやってしまい…寝たきりに(TωT;
炎症止めやコルセットで何とか良くなりつつありますが、当日行けるか心配です…

関係者の皆様、もし行けなかったら申し訳ありません…(TωT;


とりあえず気を取り直して〜
私KENZYが関わらせて頂いております2ディーラー様のご紹介!



★えり庵★


ブースナンバー:A52−02


今回の目玉は何と言ってもMHFで大人気の可愛いコスプレプーギー!
キリン・ヴォル・ヒプノっぽい服3種ですw

090714b.jpg

090714c.jpg

090714d.jpg

他にもワンフェスでは初お披露目のモンハンもの2点がありますよw

090714e.jpg

090714f.jpg

「えり庵」ブログ→コチラ



★キューズQ★

ブースナンバー:A14-02

ナナボウガンでお世話になったキューズQさんw

やはり一押しは「エンプレス装備[ガンナー]withナナ=ガナール」ですw

キューズQ、Qさんのご厚意で仮組みをご紹介w

DSC_6098.jpg

DSC_6101.jpg

DSC_6105.jpg

DSC_6104.jpg

DSC_6110.jpg

フィニッシャーの、ぎょぴ丸さんがギリギリまで完成に向けて頑張ってくださるようですw(>ω<)ノ


なにげに〜


DSC_6241.jpg

こんなものもw
詳細はキューズQさんのブースでw

キューズQ・イベントサイドブログ→コチラ

今回はモンハンものが多くなりそうですので、楽しみ!

…なのですが、レポート出来るか分かりません(TωT;
腰の調子次第です(TωT;

せめて、関係ブースのレポートだけはしたいと思います(>ω<;


それではまたw


<イベント詳細>

ワンダーフェスティバル2009・夏

公式HP


<開催日>

7月26日(日)

<開催地>

幕張メッセ・国際展示場



posted by kenzy at 20:46| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンダーフェスティバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

「えり庵」販売アイテム紹介

poogee.jpg

「ワンダーフェスティバル2009・夏」(7/26開催・幕張メッセ)がいよいよ近づいてまいりました!w

ワタクシがお世話になっているディーラー「えり庵」さんが販売するモンハン・アイテムが決まりましたのでご紹介させて頂きますw

<注>キット販売ですので、組み立て・塗装はされていません



★プーギー・キリンっぽい服 
 
 ¥1000<新製品>


090714b.jpg

フロンティアのアイドルwプーギーのコスプレ服ですw
この服の登場によって、MHFではアイルーから人気の座を奪ったと言っても過言ではありませんw

人気のキリン装備をプーギーに着せたものですw
見上げる感じがキュートw



★プーギー・ヴォルっぽい服 

 ¥1000<新製品>


090714c.jpg

こちらはヴォルガノスっぽい服w
これが実装された当時、「えり庵」の家主であり、狩り友えりあんサンが、ヴォルのかぶり物に合わせて、プーギーの体の色を紫に変えていましたw
良い色になるまでかなり苦労したようですが(^ω^;)



★プーギー・ヒプっぽい服 

 ¥1000<新製品>


090714d.jpg

クワー!感がなんとも可愛い、ヒプノック風のコスプレw



★キリンSP装備セット
 
 ¥5000/再生産


090714e.jpg

人気のキリンSPですw
ホビコンでは販売されましたが、当然ワンフェスでは初登場(^ω^)
アイルー&タルもセットですw
ガンスファンもドウゾw



★ヘルパー&ディアブロスセット 
 
 ¥5000/再生産



090714f.jpg

こちらも同じくワンフェス新登場!
パティちゃん服に重ライトボウガンの「ラージャンデグ」。
オマケにミニ・ディアブロスのセットですw


過去最大の規模で開催されるワンフェス。
モンハン系のアイテムもMH3を控え、盛り上がりそうな感じですw
非常に楽しみw

ではでは、「えり庵」さんを宜しくお願いいたしますw

えり庵 

ブースナンバー<A52-02>



<イラスト解説>


プーギーといえば喜びポーズw
キョーン!と飛び上がった姿がキュートなんですよねぇw

ちょっと多忙でMHFがほとんど出来ていませんが、早くHR100になってプーギーに「アスールっぽい服」を着せるのが楽しみですw


<オマケ>

poogee_kabe.jpg
posted by kenzy at 03:09| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンダーフェスティバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

ナナボウガン続報〜

nana_b1.jpg

キューズQさん造形の「ナナボウガン」続報ですw

今回も代表Qさんと原型師ZASHさんの写真をお借りしましたw
うお〜!もうほとんど完成に近い域に達していますなぁw

あまり脳が立体に向いていないワタクシのイラストを忠実に再現されています(TωT)ノ

機械部分とナナの甲殻部分の質感の違いがはっきりと出ていて、とても良い感じ!
ん〜、良い仕事してますねぇw(古い?w)

nana_b2.jpg

ナナちゃんの顔もしっかり造形されておりますw
実はこのナナの頭部分を支えるシャフトが応募デザイン時に細くてマズイ感じになってまして…(^ω^;)

「コネクト!オン」誌にイラストを掲載させて頂いた時に太く修正しました(^ω^;)

イラストは「重さ」という部分はごまかしが効くのですが、造形はしっかり重力の影響を受けますので、大変な所ですよね(^ω^;)

造形ではしっかり太くなってますねw

さ〜、世界最大の造形イベント「ワンダーフェスティバル2009・夏」まで1ヶ月を切りました。
各ディーラーさんはこれからが大変でしょうが、頑張ってください!
posted by kenzy at 14:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンダーフェスティバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

スゴイっすw

nana_g2.jpg


ややっ



nana_g1.jpg


ややややっ


nana_g3.jpg



これは〜!(@ω@;


nana_g4.jpg


これです〜w


…というわけで、生きてますw
かなり更新が滞ってしまいましたが、帰ってまいりました(^ω^;)

で、上記の写真ですが〜、共にナナボウガンのデザインをして頂いたナイスな造形集団「キューズQ」さんから届いた写真〜!

ナナボウガンの機械部分ですw

幕張メッセにて復活する造形の祭典ワンダーフェスティバル2009・夏に向けて着々と造形が進行中なのであります〜w

持ち手のハンターはエンプレスガンナーの予定ですw


ん〜、造形師さんというのはマジリスペクトですよ!
スゴイ!の一言…(>ω<


もう少しで仕事も一息つけそうなので、先日行われた造形イベントや、あれこれ更新していければ良いなぁ〜と思う次第ですw

(^ω^)

2008年08月28日

WF2008夏レポート〜第二回〜

IMG_0290.gif

IMG_0354.jpg

ドタバタしてまして更新が滞っておりました(>ω<;

というわけで「WF2008夏レポート〜第二回〜」をお届けします。
今回のワンフェスはモンハンを扱うディーラーさんが増えて楽しいものとなりましたw



★りゅんりゅん亭

IMG_0433.jpg

「りゅんりゅん亭」さんは人気が非常に高くモンハン以外もあったとはいえ、イベント終了間際にようやく写真が撮れたという位の人だかりでした(>ω<;

でもこの造形の可愛さでしたら致し方なしでしょうかw

IMG_0435.jpg
ゲリョス装備は前回もありましたねw
「この子はだめ〜(>ω<;」という声が聞こえてきそうw

IMG_0434.jpg
このキリンさんは出来が良いですね〜!
独自のディフォルメですが、装備のディティールの細やかさとキャラクターの柔らかさが見事!



★東工房

IMG_0341.jpg

IMG_0342.jpg

「東工房」さんは前回躍動感のあるレウスを販売しておられました。今回モンハンでの新作はなく、レウス再販のみ。残念〜

レイアあたりを出されるかな〜?と思っていたのですが(^ω^;)

とはいえ、あらためて見ても、やはり迫力ありますなぁw



★GILLGILL

IMG_0345.jpg

「GILLGILL」さん。
なるほど!そういう手があったか!…と思わず唸ったアイテムがw

IMG_0343.jpg
まさにモンハンならではのアイテム「シッポフィギュア」w
モンハンを遊んだ方ならほとんど全ての人が狙ったと言っても過言ではないシッポw
アイディアものですねw1000円と価格もお手頃w

IMG_0344.jpg
こちらはビッグサイズの非売品wすごいですw

IMG_0346.jpg
こちらもなかなか凄い「レウス装備マスク」w
こちらも展示品かと思いきや、しっかり商品でしたw



★ルリア=プル機関

IMG_0348.jpg

「ルリア=プル機関」さんは武器セットです。フィギュアは持ち手という事で付いていないようでした。

IMG_0350.jpg
このランサーは腰に力が入っていますねwカッコイイw

IMG_0351.jpg
こちらは「デルフ=ダオラ」でしょうか?カッコイイHボウガンの一つで人気もありますねw



★堂黒大屋夷蝦

IMG_0356.jpg

「堂黒大屋夷蝦」さん。恐らくディーラー名は古風に逆に読むのだとは思いますがw
かなりの点数を出品。精力的ですねw

IMG_0357.jpg
双剣のザザミ装備。リアルに偏りがちなハンター造形ですが、アニメ・コミックのような生き生きした表情ですw

IMG_0358.jpg
フルフルSガンナーです。やはりこのデザインは良いですねぇw
弓は今ではフルフルボウが出ましたが、以前までは雷弓は龍弓しかなかったんですよね〜

IMG_0359.jpg
これは珍しいラージャンの「金色ノ羽織」ですね〜
武器は同じくラージャンの「鬼薙刀」。歌舞伎の様な「見得切り」ポーズがなかなかカッコいいw

IMG_0360.jpg
出ましたwアスールガンナー!
こちらはデフォルトのショートヘアーですねw
Hボウガンは「青イヤンクック砲」か「カホウ」かと思いますが、写真の色味が良くないので分かりません(>ω<;
でも、ちゃんとアスールの青に合わせて居るところが行き届いていますw


★栗屋

IMG_0366.jpg
「栗屋」さんのオトモアイルー。
写真の具合かマフモフのオトモちゃんが男前な目つきになってますw


★REFLECT

IMG_0369.jpg
「REFLECT」さんといえば、大人な雰囲気のキリンハンターさんでしたが、前回で販売終了のようで、今回はオトモアイルーのみ。
物欲しげな表情がいいですねw



★GAM FACTORY

IMG_0376.jpg

「GAM FACTORY」さんは数少ない(^ω^;)男装備!のディアブロ装備。

IMG_0377.jpg
素材のディティールをリアルに表現していますねw
まるで仏像のような神秘さを感じます。
男装備は顔が出ているより、マスクの方がカッコイイw


★ありんこ


IMG_0379.jpg

「ありんこ」さんからはキリン装備のピンキーですね。

IMG_0380.jpg
こちらも完売と言うことで、キリン装備の人気の高さが伺えます。
やはりモンハンNO1装備は未だ健在でしょうかw
造形も可愛いですし、展示の首の角度もとてもキュートですw



★イマージュ


IMG_0382.jpg

「イマージュ」さんは、モンハンでは有名なキャラクターであるモンちゃん&肉焼きセットw

IMG_0383.jpg
皆さんがほぼ全員経験したであろう肉焼き。感慨深いものがありますw
肉焼き時はヒマだったので、カメラをこのアングルにした事も良い思い出w
今はアイルーに焼いて貰っていますから、腕が鈍っているかもしれません(^ω^;)

IMG_0384.jpg
モス2匹wフガフガキノコをむさぼる感じが良く出ていますねぇw
モスも結構可愛いモンスター?の一つかと思いますw



★らせんのしっぽ


IMG_0386.jpg

IMG_0387.jpg
「らせんのしっぽ」さんからはガレオスとにゃんにゃん棒。
ガレオスはかなりザラザラした砂感がw
良い体のうねりですw



★三条獅子

IMG_0389.jpg

モンハン造形では長い「三条獅子」さん。

IMG_0390.jpg
前回は展示のみだった銀レウス&金レイア装備の二人。今回は塗装までしっかりされていますw
かなり不敵な表情が印象的ですw

IMG_0391.jpg

IMG_0392.jpg

IMG_0393.jpg
今回一番カッコイイ!と思ったのが、この「タロス装備&ガンチャリオット」!
まるでモーター○ッドのごとき存在感!
実際のサイズもかなり大きく迫力ありましたw


★tf21


IMG_0398.jpg
こちらもおなじみ「tf21」さん。
前回のWFからザザミ装備とフルフル装備、新作のアスールガンナーです。
どれもポーズが可愛いですねぇw

IMG_0399.jpg

IMG_0401.jpg
新作のアスールガンナーw
こちらも頭が剣士ですねwたなびく髪は造形物に躍動感を与えます。



★@モデラーズ


IMG_0395.jpg

IMG_0396.jpg

「@モデラーズ」さんからはピンキーキリン装備。
こちらも完売という状態。
しかしモンハンとピンキーは相性いいんですねぇw
右のキリンXも悪のキリンみたいで面白いですw



★RUM KANDIS


IMG_0409.jpg

「RUM KANDIS」さんのオトモアイルーw
かなり頑張ってくれそうな表情をしていますねw
オトモはどれもそうなんですが、小さいのに自信満々なところが頼もしくも可愛いんですねぇw



★妖精の箱庭

IMG_0417.jpg

トリを飾るのは「妖精の箱庭」さん。
モンスターの擬人化というジャンルで腕を振るっておられます。
非常にカワイイ造形が魅力のディーラーさんですw

とにかく可愛かったのがこちら!

IMG_0419.jpg

IMG_0418.jpg

かわいいw
こういう造形がとても上手なディーラーさんですね〜w

そしてこちらがまた…

IMG_0420.jpg

カッコイイ!
写真では分かりにくいですが、かなりの大きさと質量ですw
「妖精の箱庭」さんは防具でも全然いけてますねw



…と、いうところで体力の限界…(>ω<;

というか例の事故のせいか分かりませんが、1階がサウナの様な状態で途中でモンハンディーラー巡りを断念…
ご紹介出来なかったディーラー様、申し訳ありませんでした…

残念なのは「尾崎翔三工房」さんに行けなかった事です(>ω<;
ブログでリオハート装備を拝見していましたので、見たかった〜

わざわざ「えり庵」さんまでご挨拶においで頂き有り難うございました(>ω<;
えりさんはちょうど居られなかったのですが、しっかりガルルガを購入されてましたw

しかし、モンハン造形が盛り上がって来たところで次回のWFが延期になり、とても残念。

2009・夏(かな?)に期待しましょう!w


それでは次回からは「モンハン生活」も通常営業!w
出来ればナルガ装備イラストをアップする予定ですが、何か別なイラストを挟むかもしれません!(>ω<;

長いレポートを最後までお読み頂いた皆様に…

感謝!!(^ω^)ゞ

2008年08月21日

WF2008夏レポート〜第一回〜

IMG_0288.gifIMG_0289.gif

かなり遅まきながら、「ワンダーフェスティバル2008・夏」レポートですw

今回はモンハン関連の造形物も多く盛り上がりをみせましたw
しかし朝から暑く、並んでいる皆さんも大変だったろうと思います(>ω<;

では!まず第一回は、やはりモンハンディーラーコラボから!!


★狩人(かりんちゅ)同盟★


IMG_0426.gif

アトリエ・バンブーさんのブースに併設されたモンハンディーラー・コラボ「狩人同盟」のステージですw

各ディーラーさんの作品は個別に紹介いたしますが、時間の無い中とても立派な飾り台を作成して頂き感謝ですw

★えり庵★

IMG_0436.gif
私も参加させて頂いている「えり庵」さんです(^ω^)
今回はコラボの宣伝や、パンフでの紹介に力を入れられたからか大盛況!
お昼前の段階で各商品ほとんど売り切れてしまいました。

IMG_0447.gif
モンハンコラボ商品の武器セットは開場まもなくで売り切れ(>ω<
あまりの早さに驚きましたw
肉焼き器が注目の的w

IMG_0446.gif
ご存じオトモアイルーw
女性のお客さんの購入が多く、オトモの魅力を感じますw

IMG_0439.gif

IMG_0442.gif
新作のピンキーフルフル装備二点。
こちらも早い段階で売り切れでしたw
次回開催での再販は、あるかな?

IMG_0441.gif
こちらは再販のピンキーザザミ&ギザミ。
ザザミちゃんも早々に売り切れでしたw

商品もほとんど売り切れ、午後は座っているだけという位大盛況!
お越し下さった皆様有り難うございましたw
猛暑の中ワタクシを訪ねて下さった、あらいさとしサンにも感謝ですw


★キューズQ★

IMG_0331.gif

IMG_0335.gif
ワタクシKENZYがパッケージイラストで参加させて頂いた「キューズQ」さん(^ω^)
ブースは一言で言うと「賑やか!」w

IMG_0332.gif

IMG_0449.gif

やはり当「モンハン生活」としましては、コチラの紹介からですw
アスールガンナー!
こちらも人気だったようで早々に売り切れておりましたw
とても良い感じでイラストのパネルを置いて頂き感謝です(^ω^)

原型師ZASHさんの造形とフィニッシャーのぎょぴ丸さんの技が光っている一品(^ω^)

IMG_0333.gif
こちらがモンハンコラボ作品のミクロマンレイア装備!!
3人娘?が揃って壮観であり、出来も良いですねw
ワタクシも頑張って作ってみようかと思っていますw

IMG_0337.gif
こちらはキューズさんのモンハン造形の代名詞とも言える「モンスターヘッドコレクション」
新作はレイアヘッドです。その表情は強さと気品が漂っていますw
アイディアの段階で勝利というか、良いですねw

しかし、ブース前にカメラマンの多いことw
注目度の高さを感じますw


★アサヒ堂★

IMG_0410.gif

IMG_0411.gif
「アサヒ堂」さんと言えばモンスター!
と言うことで、コラボ作品はミクロマンサイズに合わせたランポスですw
ハンターを見つけた時の威嚇ポーズですねw
しかし、こうしてミクロマンとスケールを合わせてみると、意外とランポスはデカイという事に気づかされます(^ω^;)

IMG_0413.gif

IMG_0414.gif
こちらはピンキーのパティちゃんw
大人気のようで売り切れておりましたw
ん〜、やはりピンキーとパティちゃんは相性がいいんでしょうね〜
背景のジオラマも可愛く仕上がっていますw

IMG_0415.gif
そして轟竜も再びお目見えw
ん〜、いつ見てもトラウマが蘇る(^ω^;)
アサヒ堂さんにはトラウマシリーズを期待してしまいますw


★トルーパーズ★


IMG_0325.gif
今回は残念ながらコラボには企画+協力という形になってしまった「トルーパーズ」さんですが、相変わらずの盛況ぶりとさまざまな遊びが詰まっていましたw

IMG_0322.gif
新作その1は「ナルガ装備」ですw
そういえばあまり会場でナルガ関係を見なかったのですが…(>ω<;
やはりP2Gはオトモの印象が強すぎるのでしょうか?
太刀を構える姿は凛とした強さを感じますw

IMG_0324.gif
新作その2の「キリン装備」
大剣がデカイ!
色々な新装備が出ても、やはりキリン装備にはまだまだ勝てませんねw

IMG_0323.gif
ああ…あの隆盛はいずこ…(TωT
の「アカムト装備」も再びお目見えw
これで最後の販売のようです。残念(>ω<;

IMG_0326.gif
こちらはパティちゃんとドスプーギーw
パティちゃんはリアルなものより、デフォルメが良く似合いますねw
さらに「プーギーコレクション」原型のトルーパーズさんにしかできないであろう「ドスプーギー」もw
プギコレ第二弾ではぜひ入って欲しいw



★アトリエ・バンブー★


IMG_0316.gif
そして!大トリを飾るのが漢達が住まうブース(w)「アトリエ・バンブー」さん!
やはり今回も漢を感じさせるラインナップです!

IMG_0292.gif

IMG_0293.gif
なんといっても圧巻なのはこのラオシャンロンヘッドw
1階の何処に居てもバンブーさんのブースの位置が分かるほどの大きさ!w
どれくらいかというと…

IMG_0295.gif

デカイw

思わず大タル爆弾Gを置いて角を折りたくなるほどの出来映えw
しかしゲーム内にあるものがこうして忠実に存在するのを見るたびに造形師さんリスペクトな気持ちになりますw

IMG_0315.gif
まずはコラボ作品のミクロマン・ディアソルテ!
速攻売り切れという脅威!造形を見れば納得ですw
そしてランポスライダーw
何かコントの様で笑えてしまう構図ですねw

IMG_0312.gif
そして「超滅一門ドラゴン装備」!
けしてブラック装備ではなく、ドラゴン装備です!とはバンブー・竹内さんの弁w
P2Gでは名前が変わってしまったんですよねw
このこだわりが流石w
超滅の出来もナイスですw

IMG_0307.gif
こちらは「龍刀レウス装備」!
ツワモノのオーラが漂う造形ですねぇw

IMG_0310.gif
「鎌威太刀モノブロス」ですw
体中トゲトゲしていて恐ろしげw
この3人のハンターのパーティは凄まじいと思われますw

IMG_0313.gif
沼地に横たわるゲリョですw
思わず剥ぎに行きたい所ですが、バイーン!の死に真似が怖いので静観な空気ですw

IMG_0314.gif
コンガ&オトモアイルー(と、ちょっとモス)w

コンガのクンカクンカ匂っているポーズが愛らしく、とても良い出来ですw
オトモはこちらでも大人気w凄い



…とモンハンコラボはお陰様で大成功に終わりましたw
各ブースを訪れて頂いた皆さん全てに感謝です!!(^ω^)


次回は、その他のディーラーさんのモンハン造形を紹介いたします!
お楽しみにw(^ω^)


2008年07月31日

「WF2008・夏」情報!〜その3〜

azul3.gif

「WF2008・夏」情報!の第3弾ですw

今回のモンハンディーラーコラボに参加されている、キューズQのQさんとレイア装備イラストの話をしていたのですが…

Qさん「あ、そういえばケンさん、これ好きでしたよね〜w」

と、送られてきた1枚の写真。

KENZY「ぎゃ〜!こ、これ!アスールじゃないですか!!(@ω@;」

前回のワンフェスリポートで「どこか出さないかな〜?」と言っていたのですが、まさか、こんなに近いディーラーさんが出されるとは!

というわけで、キューズQさんの1年ぶりのガンナー新作は…

「アスール装備×ハートショットボウ」

ですよ!

せっかくお知り合いなのに、当日アスールのパッケージ絵が別の方だったら、何かモヤモヤするじゃないですか!(ですかと言われてもお困りでしょうがw)

というかアスールだけは譲れません!w(ノワールも譲れませんがw)

ちゅわけで、キューズQさんの新作「アスールガンナー」のパッケージイラストを描かせて頂きました!


髪型は剣士の頭ですねw
キットではショートの髪型もセットのようなのでお好みでどうぞw

そしてそして、バイーン度(どこの?w)は恐らくKENZYイラストではNO1かとw
そちらは当日、キューズさんのブース(A11-03)でお確かめ下さいw

「オレ遠くて見にイケないっすよ!」という「モンハン生活ニスト」(いるのか?w)の皆様のために、キューズQさんに同意を頂きましてイベント終了後に当ブログで公開する予定ですw

ただ、状況的に少々アップをお待たせするかもしれませんので、ぜひ!当日来場可能な皆さんは「えり庵」さんはもちろんですが!(w)キューズQさんのブースにも脚をお運びくださいませ!


アスールの商品は→「キューズQ・イベントサイド」←でチェック!!

posted by kenzy at 03:34| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンダーフェスティバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

「WF2008・夏」情報!〜その2〜

corabo_b.gif


造形の祭典「ワンダーフェスティバル」にて、モンスターハンターの造形を以前から精力的に行ってきた5つのディーラーさんがミクロマンサイズで手を組んだ!!

ということでw

当日会場にてモンハンコラボ祭りを

開催いたします!w


ワタクシKENZYも参加してますのでヨロシクです!!

ではでは!参加ディーラーさんをご紹介!!



□えり庵

ブースナンバー : A29-18


参加アイテム「モンスターハンター武器セット」



gano_t.gif

guns.gif buki_set.gif 

fake.gif


ワタクシも売り子&看板描きで参加させて頂いている「えり庵」からはミクロマンサイズの「モンハン武器セット」
家主えりあんサンの得意サイズという事で、どれもナイスな出来です!

注目はやっぱり肉焼き器とアイルーフェイクでしょうかw

数が少ないとの事ですのでお早めに!(>ω<;

詳しくは「えり庵」さんへGO!







□キューズQ

ブースナンバー : A11-03


参加アイテム「ミクロマンサイズ・レイア装備一式」


2008-07-26-3.gif

2008-07-26-1.gif 2008-07-26-2.gif 2008-07-26-4.gif

hako.gif


「キューズQ」さんからは、ミクロマンサイズの「レイア装備」です!!
ご覧の通り、スンバラシイ出来!w
とてもミクロマンサイズとは思えません!

当然可動しますのでお好きなポーズで飾れます!

販売は「レイア装備」「リオハート装備」「ゴールドルナ装備」の3種。
付属武器は双剣「リュウノツガイ」です。

そしてそして!今回「リオハート」「ゴールドルナ」のパッケージイラストをワタクシKENZYが描かせて頂きました!!w

こちらもナイスなデザインで仕上げて頂きとても感謝ですw
ノーマル・レイア装備のイラストはオフィシャルコミック「モンスターハンター2」の作者「新井テル子」さんですよ!
こちらも注目!w

さらに3つ同時購入で、ウワサの超極短リーチ武器“片手剣 コルトモナルカ”をプレゼント!!


詳しくは「キューズQ」イベントサイドさんへGO!


キューズQさんのステキ造形師ZASHさんのブログも要チェック!
「原型師ZASHの製作日誌」







□アトリエ・バンブー

ブースナンバー : C18-02


参加アイテム「ミクロマンサイズ・ディアソルテ装備」


diasolte-124.gif

diasolte-117.gif diasolte-016.gif

diasolte0728-038.gif diasolte0728-046.gif


「アトリエ・バンブー」さんからは、ミクロマンサイズの「ディアソルテ装備」

これは…ヤバイ!!(@ω@;

ディティールの細かさ、勇猛さ、どれを取ってもハイレベル!
バンブーさんは元々、男装備に定評のあるディーラーさんだったので、そのクオリティは折り紙付き!
モンハン造形では女性装備が多い中、改めて「男装備もどうじゃい!」と喝を入れる一品です!!

武器は麻痺ハンマー「バインドキューブ」付き!

バンブーさんのブースには、モンハンコラボの共同ブースも併設されますので、ぜひお立ち寄り下さい!

迫力の1/18ラオシャンロンヘッドがお出迎えしてくれますw


詳しくはアトリエ・バンブーさんへGO!







□アサヒ堂

ブースナンバー :C01-07


参加アイテム「ミクロマンサイズ・ランポス」


asahido.gif


「アサヒ堂」さんからは、ミクロマンサイズのハンターと同サイズのモンスター「ランポス」です!

「モンスターハンター」ですからモンスターもいないと!
…ということで、モンハンのモンスターといえば以前から躍動感のあるレウスやティガレックスで注目されたアサヒ堂さんの登場!

ランポスはハンターが出会う初めての敵!ナイスチョイスですねw

成形色も青ということで親切設計。
塗り替えればギアノスにもなりそうですねw

こちらは今回、諸事情で残念ながら参加が叶わなかった「トルーパーズ」のモリゾーさんがプロデュースされていますw


詳しくはトルーパーズ・モリゾーさんブログへGO!


アサヒ堂さんHP





駆け足の紹介でしたが、とてもみなさん気合いの入った造形。頭が下がります!

ぜひご来場の際には、バンブーさんのコラボブースを中心に

各ブースを訪れてみて下さいw



そして「WF2008・夏」情報!〜その3〜
はなんと、ワタクシKENZYとキューズQさんのナイスな情報をお届けする予定ですw

あの!フロンティアのセクスィ防具好きの方はご期待くださいw


posted by kenzy at 18:30| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンダーフェスティバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

「WF2008・夏」情報!〜その1〜

「モンハンやろうぜ」のCM。山本○ナが超編集で始めから居なかったことになっている!!
(@ω@;w

…というのはさておき、

今年もやってきます!!

ワンダーフェスティバル2008・夏!!

「ワンダーフェスティバル2008・夏」
とは、8月3日(日)に東京ビッグサイトで行われるアニメ・ゲーム・マンガ等々の造形の祭典でありますw

メインはやはりフィギュア関係なのですが、注目はPSP版が販売本数220万本を突破した「モンスターハンター」関連!!
アツくなりそうです!



↑前回の様子↑

当然、毎回ワタクシも売り子と看板描きをさせて頂いている「えり庵」さんも参加いたしますよ!!!
それでは「えり庵」夏の新作発表ですw!



□□えり庵□□

<ブースナンバー・A29−18>
(注:写真は完成塗装品です。販売品は未塗装・未組み立てのキットとなります)



<オトモアイルー>…3000円


753.gif

トレニャーさんに続き、えり庵アイルーの第二弾「オトモアイルー」ですw

当然であり必然のチョイスですねw
まさにこの子がいないとP2Gを語れません!!

嬉しい事に、ワタクシの描いたオトモアイルーを参考にして頂いたそうで、パッケージイラストにもなる予定ですw

755.gif

後ろ姿とシッポがキュートw

付属武器は…

756.gif

オトモ武器ですねw
あれ?1本面白いのが混じってますよwキュッポンw



<フルフルPinkyセット>

…6000円


738.gif

2008冬に販売したザザミ装備とギザミ装備が好評でしたピンキー防具シリーズですが、今年はフルフルですw

でも!それだけじゃありません!w

電撃イベントを思わせる小さなフルフル付きw
アルビノ唇がこれまたキュート?w

740.gif

付属の武器は「ダークサイス」。ミクロマンサイズですので、某可動ハンターも持てたりしますw



<フルフルS Pinkyセット>

…6000円


741.gif

こちらはS装備のフルフルちゃんw
武器はガンランス「大骨銃槍」とハンマー「ドラゴンデストロイ」を付属。
もちろんミクロマンサイズです!

そしてコチラのマスコットは…

746.gif

ミニナズチちゃんwかわういw


そしてそして!!「えり庵」といえば、ミクロマンサイズのモンハン武器!
コチラの新作、実は…!!


WF2008夏・「モンハン造形、

小型の大型企画進行中!」

続報、こうご期待!


2008年02月27日

「ワンダーフェスティバル2008・冬」レポート

wf2008_w.gif

「ワンダーフェスティバル2008・冬」無事に終了!
「えり庵」にお越し下さった皆様、有り難うございましたw


そういうわけで、さっそくレポートですw(^ω^)ノ
(画像をクリックすると若干大きく表示されます)

<えり庵>

wf04.gif

ワタクシもお世話になった「えり庵」さんです。
まだ開場前の準備中ですから開場内は閑散としてますが、開場後は凄い数のお客さんがひしめき合いましたw

wf05.gif

ザザミちゃんとギザミちゃんも3体ずつ展示。
両方買う方も沢山おられましたが、ザザミちゃんが結構人気でしたw
やはりみんな序盤でお世話になる防具だからでしょうか?w

今回はお客さんの目線に展示したためか、通る方に目を向けて頂けた感じがします。
お買い上げ頂いた皆様ありがとうございましたw


<TROOPERS>


wf06.gif

毎度このテオが存在感のあるブース展開されておられます「TROOPERS」さんですw
モリゾーさんのブログでも逐一、制作状況をチェックしていました「アカムガンナー」がやっぱり注目です!

wf07.gif


か、かっこええぇ!(>ω<)ノ

P2で一番使用している防具&武器なだけに思い入れも合わさって感動ですw
モンスターを狙う強い目線が印象的ですねw
当然、速攻で売り切れですw

wf08.gif

こちらは再展示の俗に言う「超絶カイザー」ですw
2(ドス)では、古龍戦はほとんどこの装備でしたなぁ〜。
顔も美人さんですw

TROOPERSのりゅうさくさん、原型師モリゾーさんともお話し出来て楽しかったですよw
楽しくて、プーギーコレクションとミクロレウスの写真取り忘れました!!(>ω<;
残念。


<アサヒ堂>


wf09.gif

wf010.gif  wf011.gif

むは〜!なんというかP2での忌まわしい記憶が鮮明に蘇りそうなほど躍動感があるティガレックスです(>ω<
「アサヒ堂」さんと言いますればモンスター!
前回展示してありましたレウスとガノも動きのあるナイスな造形だったのを思い出します。


<キューズQ>


wf013.gif

前回はまだ色の入ってなかった「キューズQ」さんのフルフルSです。
実を言いますと、2007年夏のワンフェスでこの「キューズQ」さんのフルSを見て、この装備の良さに気づいてイラスト描いたんですよね〜w
そういえばP2でデルフダオラ作ってない!今度作ろうw

wf012.gif wf014.gif wf015.gif


<左>…レイアガンナー&クイーンブラスターです。弓って展開すると非常にダイナミックに見えます。ディティールも細かくカッコいいですw
<中>…行商ばあちゃん。まさかこれを立体化するとはw凄い質量を感じますw
<右>…モンスターヘッドシリーズ。これはアイディアものですよね〜。こういう部分で統一されるとコレクション魂を刺激されてしまいますw
球の台座がナイスですw他にもレウス・ランポス・ディアのヘッドがありました。


<妖精の箱庭>


wf016.gif

こちらもアイディアをこらしたモンスター擬人化で展開している「妖精の箱庭」さんの「モノちゃんと白モノちゃん(勝手に命名)」可愛いですw

wf017.gif wf018.gif

<左>…「モノブロスちゃん」黒とノーマルですね。「ぐわぁー!」という声が聞こえてきそうw
<右>…角が折れているので「ディアソルテ」かな?w


<AZRAEL>

wf019.gif

「AZRAEL」
さんのミクロマンサイズ武器とミラバルカン装備ですねw
やはりミクロマンサイズというのは、動かして遊ぶ欲求を満たすスケールとしては最適なんでしょうね〜w

wf020.gif

それぞれの種類の武器を用意してますね〜。残念なのは弓がない事です。弓ガンナーのワタクシとしては残念…(>ω<;


<尾崎翔三工房>


wf021.gif

「尾崎翔三工房」
さんのレイア装備&クイーンレイピア。比較的モンハン・ディーラーの皆さんはレウス・レイア関係をチョイスされますね。
やはりモンハンといえば、いくらシリーズが出ようとレウスとレイアが代表モンスターなんですよねw

wf022.gif

この「イヤンガルルガ」はカッコ良すぎる!!
凶暴さとシャープさを兼ね備えたナイスな出来です!「尾崎翔三工房」さんの次回に期待してしまいますw


<tf21>

wf024.gif

「tf21」さんのフルフルS剣士装備です。
たれ耳が可愛い装備ですよね。ポーズもキュートですw
フルミナントブレイドのフルフル皮感がリアルw

wf023.gif


こちらはザザミ装備とキリサキ。ザザミ装備はフルフルS同様、二大可愛い装備ですねwちょっと斜め上視線の表情が可愛いですねw


<三条獅子>

wf025.gif


「三条獅子」さんのパピメル装備。参考展示とのことでしたので色がなかったのが残念(>ω<;
でも、その造形だけでも期待してしまいますw

wf026.gif wf027.gif


<左>…
「ディアブロS装備&角槍ディアブロス」ですね。あまりモンハンでも作ったことのない装備ですが、かなり鎧のボリュームがありますねw
こんど作ってみようかな〜w
<右>…「双子ハンター」これは可愛いですね。双子でレウス・レイア装備を着こなすのもなかなかハイセンスですw勝手なイメージですけどレイアの方がお姉ちゃんぽいですw

今回は展示がなかったですが、ディアブロスヘッドに座っているキリン装備のお姉さんも見たかったですw


<BABYSUE>


wf029.gif

「BABYSUE」
さんのリアルな「ゲリョスS装備」。防具のゴム感が非常に出ていて良い出来ですねw武器もゲリョスあわせのポイズンタバルジン。
こういった防具と武器の組み合わせも制作時に頭を悩ませそうですね。

wf028.gif

こちらもピンキー合わせ。やはり今後のモンハン造形もミクロマンやピンキーが主流になるのでしょうかね〜。


<REFLECT>

wf030.gif

「REFLECT」
さんのキリン装備&デッドリボルバー(かな?)
ちょっと後ろにセクスィお姉さんが見切れてますが気にせずに(^ω^;)
いや〜。顔が外人さんぽくて美人ですね〜
肌の白さからいってロシアの方がコスプレしたらこうなりそうw
しかし思ったよりキリン装備の造形が少なくて意外です。


<東工房>

wf035.gif



「東工房」
さんのリオレウス。
これもヤバカッコイイw
気持ちスリム感がありますが、血気盛んな若いレウスという感じ。

wf034.gif

「獲ったど〜!!!」的な雄叫びが聞こえてきそうですw
何気に足下のアプも良い出来です。


<耳式>

wf031.gif

そして今回のレポートのトリを飾るのは「耳式」さんのアイルーキッチン!!
記憶に間違いがなければ「耳式」さんはアイルー造形一本でやっておられたような(違ったらスイマセン)
ワタクシ的にはこれが今回一番オススメですw

なんとも「ウニャウニャ」と明るい声が聞こえてきそうなジオラマですw
一体どこまでが商品なのか分かりませんでしたが、とても楽しい感じです。

wf032.gif wf033.gif

何が良いって猫族への「愛」をびしびし感じます
ご主人が長い狩りに行っている間は、こんな感じでパーティーをやっているんでしょうかね〜w

ぜひとも夏のワンフェスには、耳式さんにはオトモを作って欲しいですw

<総評>

…と言う感じで、ワンフェスレポートを終わりますが、実は撮り逃したモンハン造形もいくつかありました(>ω<;

何というか…

人混みと歩き疲れで限界でした!w

ぶっちゃけオッサンなんで許してくだされ(-ω-;

カメラも新調したばかりで不慣れだったり、色々反省もあったりで。
次回はそれを踏まえつつナイスなレポートをしたいと思います。


ディーラーのみなさまお疲れ様でした!

…そして

長々と本レポートにお付き合いいただいた皆さんにも感謝!
(^ω^)ゞ

2008年02月17日

WF2008・冬「えり庵」出品情報

ワンダーフェスティバル2008・冬

会場:東京ビッグサイト東2・3・4・5・6ホール


「えり庵」(A18−03)出品情報!!



いやはや、今年も造形の祭典「ワンダーフェスティバル2008・冬」(2月24日(日)・東京ビッグサイトにて開催)が近づいてまいりました!
最近はモンハンPの勢いもあってか、装備フィギュアやモンスターのフィギュアなどの出品が増えてきて嬉しいかぎりですw

そんな中、ワタクシも毎回(看板描き&売り子で)お世話になっている、「えり庵」さんもモチロン参加いたしますよ!

<商品紹介>

★ギザミPinkyセット

¥6000/30個限定

gizami_top.gif
(写真は組み立て・塗装済み見本です:以下同)
gizami2.gif

gizami4.gif

gizami3.gif  gizami5.gif  gizami6.gif


モンハンピンキーサイズの「ギザミ装備」フィギュアですねw
ワタクシは大剣・アイスブレイカーが好きっすw(^ω^)


★ザザミPinkyセット


¥6000/30個限定


zazazmi_top.gif
(写真は組み立て・塗装済み見本です:以下同)
zazami2.gif

zazami3.gif

モンハンピンキーサイズの「ザザミ装備」フィギュアw
ザザミ装備は最もカワイイという表現が似合う装備ですね(^ω^)

<付属される武器>(ギザミセット編)
(写真は組み立て・塗装済み見本です)
buki.gif

武器もしっかりとミクロマン&ピンキーサイズですので、すでに発売されているモンハンピンキーに「えり庵」武器を持たせるなんて事も可能で、楽しささらに倍になるかと思いますw
特にガンス使いには嬉しいかもw

お買い上げ頂いた方には、今年もワタクシKENZYのイラスト入り「えり庵」カードをオマケに入れさせて頂く予定です〜w
といいますか、押しかけ配布ですw(>ω<;)マイド、オセワニナットリマス!


aug_card.gif
<WF2007・夏のカード>


最後に「えり庵」さん公式告知です。

*****************************

◎2008ワンダーフェスティバル【冬】
     
 <2/24(日)10:00〜17:00>

◎会場:東京ビッグサイト東2・3・4・5・6ホール

◎えり庵ブース:A18−03

◎販売商品:ギザミPinkyセット¥6000/30個限定

      ザザミPinkyセット¥6000/30個限定

      泉こなた¥5000/20個限定

      すくらんぶるGIRL¥2000/10個限定


*****************************

「モンハン生活」だけに、モンハンピンキー中心にお伝えいたしましたが、他にも「泉こなた」や「すくらんぶるGIRL」なども販売いたしますので、興味のある方は併せてどうぞw

家主えりあんサン共々、お待ちしておりますw(^ω^)

<LINK>


★Modeling Factory えり庵


★ワンダーフェスティバル 2008[冬]・公式ページ
posted by kenzy at 10:06| Comment(16) | ワンダーフェスティバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

