★seesaaブログに「コメント認証機能」が実装されましたので
実験的に採用中です。 管理人認証後の投稿になりますので、反映までしばらくお待ち頂く事があります。ご了承くださいませm(_ _)m

2011年07月05日

超ご無沙汰でありますw

jin_orge_rough.jpg


大変ご無沙汰しておりました!
相変わらず仕事に追われて、なかなか更新出来ず…(>ω<;)

それでも3rdは何とかハンターランク最上位になりましたけどもw

今はHD版の発売を楽しみにしつつ〜

買ってまいりました「ユニクロ×モンハン」Tシャツw

monclo.jpg

残念ながら、購入した店舗ではストラップもらえませんでした…(TωT;)
また別の店舗探してみようかな〜


<7月9日・追記>

キリン装備PSP壁紙ですw
ちょっと趣向を変えまして、ポートレート風。
…何て言うとそれっぽいですが、背景があって構成が難しかったというのはナイショw

↓画像をクリックした先の画面を保存して下さい。
kirin_kabe3.jpg
posted by kenzy at 09:53| Comment(13) | モンハン生活(記事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

ご心配有り難うございます

y2emZq8YCTtCnDRY91YqBA.jpg

11日の地震、多くの皆様からご心配頂きまして大変恐縮です(>_<)

ワタクシは都内での打ち合わせがありましたので、ちょうど歩道を歩いていましたら凄まじい揺れに襲われました。

都内の交通関係は完全に麻痺しまして、その日は帰宅出来ませんでしたが、何とかワタクシは大丈夫でした。

ただ、仙台市の若林区はワタクシが中学・高校と6年あまり過ごした場所であり、知人や友人も多いので、とても心配です…

取り急ぎですが、ご心配頂いた皆様有り難うございました!
posted by kenzy at 18:27| Comment(14) | モンハン生活(記事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

イロイロな事

airu_01.jpg

ごぶさたです〜(^ω^)

アイルー村、メチャメチャ面白いですわ〜w
スピンオフものと軽い気持ちで始めましたが、やばいですねw

airu_2.jpg

P2Gでの相方であるケンも無事コンバート。
クエストでは鬼神の強さを見せてくれてますw
狩り友のえり庵さんの名前もw


airu_3.jpg

そして、トライでもありました「プーギーかかえ」w
抱きながら、意味なく村を歩き回ることもw
プーギーがシリーズ史上一番の可愛さですよ!


現在は仕事モードなので自重中w



そして〜今更ではありますが(^ω^;)




コミケでの頂き物のご報告w

「アイルーぬいぐるみ」
nui.jpg

こちらはトヲリスガリさんですねw
アイルー村にハマっていることもあり、嬉しかったですw
有り難うございました!(^ω^)
またイベントなどでお会いしたいですねw


「同人誌」
dou.jpg

「HOKAKUNI NARIMASHITA2」

非常にセクシーなキリンさんや楽しい4コマ、楽しませて頂きましたw
工画堂・百瀬さん。わざわざ有り難うございました(^ω^)

「狩らにゃいか」

コミケ初参加で初当選とは強運!w
皆さんが楽しく描いておられるのがとても伝わり、こちらも楽しませて頂きましたw
仲間っていいですねw
有り難うございましたw


「ペーパークラフト・タル爆弾」

tru.jpg

コメント頂いた、どつぼさんのサークル「CRAZY CRAFT」さんに頂いたペーパークラフト製のタル爆弾w
Qさんがしっかり梱包してくださり、無事我が家に届きましたw

いや〜!これはメチャメチャ出来がいいですね!!(@ω@;)
5,6個作って飾りたい!
鉄製と木製の質感もしっかり使い分けてあり、完成度最高です!

それもそのはず、ブログを拝見しましてビックリw
ペーパークラフトの可能性というのは凄いです(@ω@;)

クックや金レイアなども作られていますので、ご興味ある方はゼヒw

LINK→「どつぼの趣味のブログ」



ちまたではP3のニュースも飛び交っていますねw
時間が出来たら、記事のレビューなどしたいと思いますw

とりあえず、ウルクススが可愛いくて狩れないということでw


また!!(^ω^)ノシ
posted by kenzy at 05:45| Comment(7) | TrackBack(0) | モンハン生活(記事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

アイルー村発売〜

otoriyose.jpg

昨日、アイルー村が発売になり仕事の合間に意気揚々とショップに行った訳ですが………


4店舗売り切れ!!!


なめてた〜〜〜!!

なので急いでネット購入!!
あぶねい〜!

そして〜


ailu_mura.jpg


来ましたアイルー村w

さぁ、チミチミ進めるとしようw
posted by kenzy at 20:23| Comment(10) | TrackBack(0) | モンハン生活(記事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

店頭にて

tentou.jpg

先日店頭にて見た風景です。

X-box360版売り切れの模様〜
やりますのぅ(^ω^)
posted by kenzy at 19:44| Comment(6) | TrackBack(0) | モンハン生活(記事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

同梱版アイルー村

mura.jpg

アイルー村の同梱版が発表されましたねw

PSPにはない新色の紫で、可愛い感じが印象的w
まだPSP3000じゃない方にはオススメでしょうか?(^ω^)

キティちゃんファン(キティラー?)も非常に多いですが、今回のアイルー村も買われるんでしょうか?w

ワタクシは今回の同梱版は買いませんが…これはMHP3同梱版への布石なのかw

ソフトは予約しようと思いますよw
posted by kenzy at 13:01| Comment(10) | TrackBack(0) | モンハン生活(記事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

またまたグッズなど

poo_nikukyu.jpg

先日、仕事帰りに秋葉原に寄りまして、新たなモンハングッズをゲットw

「トコトコプーギーぬいぐるみ」
「肉球クリーナー」ですw

トコトコプーギーがよちよち歩きでなかなかカワイイのですw
ただそれだけなんですけどw

肉球クリーナーは、結構デカイですw
意外と綺麗に拭けますが、押したら「ニャー」か「キュー」と鳴けばなお良かったな〜w(^ω^)

あと欲しいのが、お座りプーギーのソフビ人形2種w
今度探すことにしようw

しかしアイルーが完全にプーギーに押されていますw
頑張れ猫族!w(>ω<)ノ
posted by kenzy at 17:28| Comment(6) | TrackBack(0) | モンハン生活(記事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

カワイイすw

poo.jpg

景品の抱きプーギーをゲット!

これが出来が良くて、超カワイイのですw
お眠りポーズなので布団に置いておくと、まるでプーギーを飼ってるみたいなw

クレーンゲーム景品ですが、ネット通販などで購入したほうが、結果的にお金もかからず良いかもですねぇw

久しぶりに壁紙をw

画像をクリックした先の画像をお使いくださいw

two_hunter.jpg

hunter_cat.jpg


WFレポートは、もう少しかかりそうな気配です…(^ω^;)

posted by kenzy at 15:14| Comment(11) | TrackBack(0) | モンハン生活(記事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

モンハン1番くじ

ichiban_kuji.jpg

皆さんがコメント欄などでお話しされていた「モンハン一番くじ」

近所にサークルKなどのコンビニがなくて出会えなかったのですが、
先日仕事で都内に出たときに秋葉原に寄ってやってまいりましたw

4回やって1回オマケというお得なお店でしたので、ならばと5回引いてきました(^ω^)


まず〜


ichiban_kuji1.jpg

H賞「尻尾ペン」

こちらは当たると4種から選べましたw
今思えばレウスとレイアにすべきだったか…

ディアブロスの尻尾がインパクトあったので思わず(^ω^;)


ichiban_kuji2.jpg

D賞「ギルド支給ロールペーパー」

ギルド支給というのが面白いですねw
包み紙もなかなか凝っていて、使うのがもったいないですw

ペーパーには「飛竜のフン」のイラストがw

ichiban_kuji3.jpg

G賞「ハンターグラス」

こちらも4種から選べるのですが、アイルーのグラスはすでにありませんでした(^ω^;)
さすがアイルーw

なので、最近人気上昇中のプーギーグラスを選択w


そして〜(>ω<)


ichiban_kuji4.jpg

A賞「ハンティングトロフィー・リオレウス」


欲しかったレウストロフィーが〜(TωT)
デカくて出来がいいですw

箱に原型師さんの紹介がありまして、どなたでしょ?…と見てみたら〜

「東工房」さんw

IMG_0342.jpg
↑ワンフェスにて、格好良いレウスを見せてくださったディーラーさんですわ〜w

納得w

…でも箱には「東<公房>」という誤植が…「工房」ですがな〜(TωT)

まぁ、それはご愛敬として〜


ichiban_kuji5.jpg


当然、ワンフェス作品の造形には及びませんが、大量生産品としては非常にクオリティが高いと思いますw

引いたクジのWチャンスで「希少種」のトロフィーが当たるんですが、さすがにハズレw

秋葉原のラジオ会館のお店の奥にはレウストロフィーがソコソコ積んでありましたので、量はあったのかな?

プーギー貯金箱とかも欲しかったので、またチャンスがあればやってみたいですねぇw


posted by kenzy at 13:30| Comment(14) | TrackBack(0) | モンハン生活(記事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

モンハンスナック&ドリンク

mh_snack_4.jpg

ちょっと遅くなりましたが、近所のコンビニでようやく発見しましたw

「クーラードリンク」

「携帯食料スナック・こんがり肉味」



こういう商品って、どうしても手が伸びてしまいますねw

写真は狩場の青い「アイテム供給ボックス」をイメージw


とりあえず開封w


mh_snack_3.jpg


パッと見、それぞれクーラードリンクと携帯食料に見えますw


mh_snack_2.jpg


まずはスナック。

開けた瞬間にビーフの香りがしますw
非常にピリッとスパイシーな辛さとビーフ味が相まって、なかなか美味しいですねw

味は非常に濃いですw

激運が発動すると、約3倍の大きさのこんがり肉が入っているそうですが〜、コレには入っていませんでした(>ω<;

むむ、物欲センサーか?!(^ω^;)


mh_snack_7.jpg


続いてドリンク。

見た目はかなりクーラードリンクですw

味はポカリ等の清涼飲料水とほぼ変わらずなのですが、甘さが控えめという感じで意外と飲みやすいですw

ハンターもこのくらいの味ですと、清涼感と効果を同時に得られて、思わずジャキーン!とガッツポーズも出るというものw


こういうグッズはネタに走るものが多いですが、普通にオイシイというのもアリですねw
まぁ、逆にいえば無難と言えば無難?w


この「携帯食料スナック」、蓋を開けると格言、というか「モンハンあるある」が描いてありますw


mh_snack_6.jpg



あるある…(^ω^;)

posted by kenzy at 21:43| Comment(8) | TrackBack(0) | モンハン生活(記事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

Wii&Tri同梱パック発売〜

PhotoFunia-159bf3f.jpg

久しぶりに「photo Funia」を覗いたら、新しい素材が色々増えていましたので作成w

ん〜、相変わらず面白いw

英語サイトですが、簡単に好きな絵が素材写真にはめられるのでオススメw


で〜!



★Wii&モンハン3同梱版パック発売!★



mh3_doukon.jpg


ALEXさんから当ブログへ頂いた「Wiiのクロがモンハン3と同時発売」との情報、これはまさか!と思いましたら、出ますな〜!!

…とはいえ、P2Gの同梱パックと違い、特にモンハンのエンブレム等がWiiに入っているわけではなさそう。

逆を返せば「スペシャルパックを入手出来なかったら、普通にWiiとソフトを買えばよい」という事で、変にプレミア感がないだけ良いのかもw

ただ、クロWiiは単品でも品薄になるかな〜(^ω^;)

せっかくですので一応、購入頑張ってみようかと(^ω^;)

ただ、「e-CAPCOM」限定のLIMITED-EDITIONも5周年記念コンサートCDやメイキングDVDなど欲しいモノが入っていて良いんですよねぇ(^ω^;)



★モンハン部イラコン入賞者発表!★



携帯で展開されているMHファンクラブ「モンハン部」
第一回「イラストコンテスト」の優秀者が発表されていましたw

早速見てみると…

おお!!最優秀賞は何ともクオリティ高い…って!


ryuichisan.jpg


龍壱さん(blog→「Ravvit Hole」)ではないですか!!w

いやはや!なんとも毎度の如く非常に空気感と風を感じるイラストに仕上がっています!w

「コールドマウンテン」といえば、龍壱さんが描かれているモンハンマンガが浮かびます〜w

最優秀賞のこのイラストはモンハン・カードゲーム「MHHC」のPRカードになって、イベントで配布されるそうですw

おめでとうゴザイマス〜!w

いやはや〜、他のイラストもモンハン愛に溢れてますなあ〜…と
見ていましたら〜


km_san.jpg


KMさん!!(blog→「OCCOKO-CHO」)も!w

こちらも狩り場の空気漂うナイスなイラストw
無印の頃、紙ペラ装備でばったりレウスに会ってしまい、岩場の影でやり過ごしたあの日を思い出したりw


いやはや、リンクさせて頂いている皆さんの名前を拝見すると、何だか嬉しいですのう〜w

第二回も楽しみw(^ω^)



posted by kenzy at 18:24| Comment(15) | TrackBack(0) | モンハン生活(記事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

コネクトオン&いつでもアイルー

nanabow_name.jpg

今月も早いもので、もう1月が終わります。光陰矢の如し!!(>ω<;

で、遅ればせながら、今月も「コネクト!オン」誌に「ライトボウガン・ナナ系」の記事が掲載されておりますw

そして〜w

ナナボウガンの名称決定いたしました!w



ナナ=ボステッソ(HR1〜)


ナナ=ヴルカーノ(HR31〜)


ナナ=ガナール(HR100〜)




の3名称ですw
なんとランクに合わせて3本も!…アリガタヤ、アリガタヤ(^人^)


命名は「ナナボウガン」デザインの同志でありますキューズQ代表・Qさんにご協力いただきましたw

炎と勝利を基調としたナナらしい名称でまとめられ、非常にナイスな感じになったのではないかと思いますw

実装時期は4月1日!

「コネクト!オン」誌Vol.29とVol.30にてイベントコードでの配布
となるようですw

どうやらナナ素材も必要になりそうな予感w
現在Fで制作中の天地を何としても完成させて、来るべき炎妃龍との戦いに備えたいと思います!!w

次号では、一番楽しみにしている武器性能の発表がありそうです!

楽しみ!w(^ω^)


そして〜


itsudemo1.jpg

ワタクシKENZYがカバーイラストを担当させていただきました「オフィシャルアンソロジーコミック・いつでもアイルー」が発売されましたw

とにかく店頭でパッと見た瞬間「アイルー本!」とわかるような猫まっしぐら感で描かせていただきましたw

個人的にはオビに書かれてある「アイルーまみれ」という言葉が好きですw
まみれたいw

表紙カバーを外しますと、表紙イラストの別案のモノクロイラストがありますので、そちらも見て頂けるとウレシイですねw

そして〜、リンクさせていただいている「江戸川禁猟区」江戸川らんぽすさんの4コマも掲載されていますので、そちらも要チェック!w

ということで、モンハンはやっぱり描いていて楽しいね!という感じですw


次回更新は…新しく描きおこした「キリンX線画」をアップする予定ですので、お楽しみにw(^ω^)

posted by kenzy at 00:01| Comment(15) | TrackBack(0) | モンハン生活(記事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

モンハンステッカーガム第二弾

gum_1.jpg

第一弾が好評で、手に入らなかったハンターが続出した「モンスターハンター・ステッカーガム」

第二弾が発売されましたw

PSPデコレーションシールとしてはかなりの出来だった第一弾でしたが、第二弾もなかなか良い感じですw

写真はドシロウトなのでその辺は平にご容赦を(^ω^;)


gum_2.jpg
↑まずはPSPに最適なデコシールから。
前回個人的に好評だった「狩人」「狩魂」シールも入った4種。

この中で一番嬉しいのが、モンハンフォントのアルファベットですw
これでイラストなどにモンハン文字を自由に入れられますなぁw

最新のPSP-3000を買った暁には、ぜひデコしたいものですw
携帯なんかもアリかなw



gum_3.jpg
↑コチラはモンスターシール5種。
年齢的に使いどころに迷う(w)ものですが、アイルーシールは可愛いですねぇw



gum_4.jpg
↑そして、武器&アイルーアイコンシール11種。

可愛いアイルーイラストは女性に人気出そうw
武器アイコンもPSPに貼って「オレは大剣使いだ!」などなど主張するのもオツですねw

細かいアイテムアイコンも色々使えそうw
PSPだとグラフィックが少々潰れてしまっているので、クッキリ見えて良いですw




もうすぐ発売から1年なのですが、まだまだ関連商品が出るところにP2Gの凄さを感じますねぇw


ちなみに一番ビックリしたのが「ガムが1/4程度に小さくなったこと」w
結構うまいんですけどねw

posted by kenzy at 03:48| Comment(13) | TrackBack(0) | モンハン生活(記事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

モンハン・ステッカーガム

monhun_gam.gif

以前から話だけは聞いていた、カバヤの「モンスターハンター・ステッカーガム」

たまたま立ち寄ったコンビニにて売っているのを見ましたので、ありったけ…とは言っても5枚ですが、買ってみました。

内容はといいますと…

naiyou.gif

グリーンガム系のガム1枚と、3層になっているステッカーが入っていました。

1層目は「武器シール」
2層目は「オフィシャルCGイラスト」
3層目は「お役立ち情報」


最後に台紙となる裏側に「モンスターCGカード」という具合です。

なかなか凝った作りですねw

で、他の袋を開けていきますと、なかなか良さげなものがw

okini.gif

「アイルーキッチンレシピ・5匹時」「狩人(かりんちゅ)・狩魂ステッカー」

アイルーレシピは攻略本に載っていますが、あの分厚い本をわざわざ開く気にならないときにこのカードが使えそうですw

そして「狩人(かりんちゅ)・狩魂ステッカー」はかなりシブイですねw

と…思っていたら、このシールの円形サイズ、何かに似ている。
何だったっけ?と思っていたら…


あ!あれだ!!


karinchu.gif

PSPの裏でしたww
これが意外としっくり行ってカッコ良いのですw

これで同梱パック買えなくてもバッチリだぜ!!w
欲しいけどw

このステッカー。
黒PSP限定かも分かりませんが、マジで似合いますw
もし機会があれば、お試しアレw(^ω^)
posted by kenzy at 09:18| Comment(8) | モンハン生活(記事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

同梱パック発表!

次回はミラルーツイラストを!

…なんて言っていましたら、ついに発表されてしまいましたので、臨時号(号?w)です!!スイマセン!

「モンスターハンターポータブル 2ndG

PSP同梱パック(長っ!)」


が発表されましたね!!

ギルド紋章入りPSP本体を同梱! ”モンスターハンターポータブル 2nd G ハンターズパック G”の詳細が明らかに<ファミ通.com>

同梱のPSP、期待はしてたんですが、「シャンパンゴールド」的な物だったら買い控える方向になるかな〜と思っていたのですが…

ヤバイです(>ω<;欲しい!!!

まずはその本体色!カッパー系でしょうか?シブイですw
この色は現時点ではオリジナルカラーですね。

そしてそして、表と裏に印刷されているハンターズギルドの紋章もカッコ良いですわ〜w

オトモポーチも良いですよ。
ワタクシ、カバンに常にPSPが入っているんですが、なかなか良いPSP入れがなかったので注目です。

ネコートさんストラップも、ネコートさんが身に着けているケープをイメージしたデザインとの事。

オトモとネコートさん。チョイスが良いですわw

出費厳しいですが、ぜひ手に入れたい一品…(>ω<;

でも、何しろ本当のオリジナルカラーですから、熾烈な競争になりそうなのが心配
(^ω^;

とりあえず、常にAmazonをチェックしておきますw
posted by kenzy at 06:17| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン生活(記事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

アナログレバー昇天(TωT

psp_crash.gif

いや〜、ご覧の通りに見事にアナログレバーが根本から抜けました(TωT
完全にアウトです。

まぁ、ワタクシ異常に指先に入れる力が強いものでして、それとモンハンの激しい動きが相まってのものだと思います。

せっかくギザミが竜頭殻をザミっと出してくれて、火事場+2のモノブロス装備が整ったのに…

火事場実験の灰ラオ中に、またもや「ガリッ」とアナログレバーがおかしくなり、あさっての方向に勝手に走り始めたのでグリグリしてたら「ポキッ」と取れました(TωT

もうダメだ!!

「ギレンの野望・アクシズの脅威」同梱シャア専用PSPも手に入らないし…モンハン同梱版は延期だし…

と、近所のヤ○ダ電機にフラフラと寄ったところ…
18日までセール中!新型PSP大特価!
の文字が!

思わず、カードの全ポイントを駆使して、1Gセットの新型PSPを狩って…いや買ってしまいました〜!!
安く買えたけど、予想外の痛い出費〜(TωT

new_psp.gif

NEW〜!!

開けて新型PSPを持った感想。

かっ、軽っ!!!

中に何も入っていないかのような軽さ!改めて旧型を持ってみると…

ダンベルかお前は!!!w

さっそく、テストを兼ねて途中になっていた灰ラオ討伐に。
市販のアナログレバーは控える方向ですが、意外とデフォルトの平らなレバーでも問題なく操作できましたw

そして!見事、初めての灰ラオ単独討伐成功!!
火事場は凄いすw
ん〜、これはボマーも発動できる黒子が欲しくなる所…
でもラーの尖角がな〜(TωT

とはいえとりあえず、さい先良いスタートを切りました。


次回は完成した「ミラルーツ装備イラスト」を公開する予定です。
(^ω^)
posted by kenzy at 03:09| Comment(4) | TrackBack(0) | モンハン生活(記事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

明けましておめでとうございます!

2008nya.gif

新年明けましておめでとうございます!


今年も「KENZYのモンハン生活」ともども、よろしくお願いいたします。

今年は3月にMHP2ndGも出ますし、楽しみです。
早くオトモさせたい!w

フロンティアは、かなり自由度の高いスキルが作れそうなアップデート具合だそうで。
うらめやましいw


にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ

↑ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると中の人が
喜びます(^^


posted by kenzy at 03:00| Comment(4) | TrackBack(0) | モンハン生活(記事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

ファミ通読みました

ファミ通の「モンハンP2ndG」と「モンハンF 2.0」の記事を読みました。

★「モンハンP2ndG」

やはり「ナルガクルガ」はティガとモーションが基本的に一緒のような感じですね(^ω^;)
溜めてからの回転斬りモーションのようなものも見受けられます。

長い尻尾からの攻撃は少々やっかいな感じがします。
まぁ弓使いにはあまり関係なさそうですがw

極めて好戦的とのことなので、ナルガクルガには頻繁にエリア移動はしない位の気概が欲しいところですね(^ω^;

でも獣系なので、ワイルドな防具に期待したいトコロですw
特に足装備を(ウシシ

それと、恒例の(?)ファミ通との連動企画として、ガンランス「古龍銃槍・エンブレム」が登場。
また配信クエストでの素材入手かと思われます。
しかしガンランスとはw
ガンランス使いの、ファミ通のモンハン担当・大塚角満さんの影響でしょうかw

それと完成イベントが2008年2月9日に品川インターシティーで行われるようです。詳しくはこちら(PCのみ)へ。


★「モンハンフロンティア 2.0」


こちらは「棘竜エスピナス」の紹介。

樹海にて擬態するとのことです。
擬態姿勢を見ると、以前シルエットにて公開されていたのはエスピナスだったようですね。

以前の公開写真が小さいラオみたいに見えたので、勘違いしてましたw

気になったのは、二面性を持ち、通常時と怒り時は動き・外見・性格が変わるという部分です。
特に「外見の変化」に注目。

その外見の変化の範囲がモノブロスのように、怒ると赤い模様が浮き上がる程度なのか、大幅に変わるのかで大きい違いがあります。

大きい外見の変化といえばラージャンを思い浮かべますね。
あれくらいビジュアルも変わるんでしょうか?

妄想的に考えると、通常時は擬態している事も相まって「何処が棘竜なの?」というぐらいツルペタなフォルムから、怒ると現在公開されているトゲトゲになるというのが面白いのかもしれませんねw

<妄想図>↓

espinus_mousou[.gif

続報に期待です(^ω^)
posted by kenzy at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン生活(記事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

エスピナス覚醒

モンハンフロンティアの次期大型アップデート「エスピナス、覚醒」が発表されましたね〜。

<シーズン2.0”エスピナス、覚醒”のプレビューサイト>

WinPCのないワタクシですが、購入予定(?)はありますので気にはなるトコロです。

第一印象は…「覚醒」という言葉にちょっと怪獣映画な響きを感じてしまいます…(^ω^;
ガメラの「イリス覚醒」のせいかしら?(^ω^;

「棘(いばら)竜・エスピナス」(と、思われる)は、見た目リオレイアっぽい?
でも以前フロンティアにて発表された、影だけのモンスターとは違う?

当然、新モンスターも期待したいのですが、やはりアプの様にボーッと一緒に居てもまったり出来るような横(世界観)を拡げる新モンスターや新要素も欲しいところですねぇ。

それと、肉焼き食事要素に満腹しか効果がないのが寂しいので、たとえば…

★<ピリカラ肉>
調合…生肉×トウガラシ→焼く
効果…短時間スーパーアーマー効果
  (鬼人化の効果。強走薬位の効果時間が理想?)

といったような、生肉に色々塗り込めた後焼けると面白いですねぇw
ちゃんと塗るモーションもあってw
肉はどうしても食べないといけないアイテムですから、それに付加効果があればなおオイシイという具合です。

モンハンにおける狩りは(ハンターが生きるための)手段であって目的ではないわけですから、狩りの前の部屋などに留まらず、エリアに出てからのハンターライフが充実するアイディアがあれば期待したいです。

とりあえず大型アップデートの続報が楽しみです(^ω^)
posted by kenzy at 01:48| Comment(5) | TrackBack(0) | モンハン生活(記事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

モンスターハンター・ポータブル2nd・Gが3月発売に!

なんと〜「MHP2nd/G」の発売が、来年3月に決まりましたね〜
(^ω^)

ワタクシのPSPは旧型の厚いのなので、新型PSP同梱版というのは気になります〜。

『モンスターハンターポータブル 2nd G』が2008年3月に発売決定!
posted by kenzy at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン生活(記事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

