★seesaaブログに「コメント認証機能」が実装されましたので
実験的に採用中です。 管理人認証後の投稿になりますので、反映までしばらくお待ち頂く事があります。ご了承くださいませm(_ _)m

2008年03月27日

P2G発売!!

empress.jpg

本日ギリギリ更新!!w

ついに発売されました!「モンスターハンター・ポータブル2nd・G」!!

購入出来た方、出来なかった方が沢山おられ、良くも悪くも大作感を醸し出しておりますw

そんな中ワタクシも、本日無事送られて来たのですが…
現在、封すら開けられていません(TωT;
3月末って公私共に色々な事があって忙しいものですね(TωT;

まぁ、今更慌てることもありませんので、ゆっくりじっくり楽しもうと思います。

唯一落ち着いたのは、P2G発売までにアカム剣士装備が完成したことと4Gのメモステを用意出来た事でしょうかw
ワタクシPSPをipodがわりに使用してますので、ついでに大容量にいたしましたw

ああ、早くやりたいなぁ(>ω<;

<イラスト解説>

P2最後のイラストは「エンプレス」装備ですw
エンプレス(女帝)の高貴なイメージを想像して描いてみましたw




にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ

↑ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると中の人が
喜びます(^^


2008年03月26日

狩猟解禁まであと1日!

countdown.gif

PSPハンターの皆さん!

いよいよあと1日で狩猟解禁ですよ!


お金稼ぎ、武器・防具集め等々、皆さん追い込みの最中かと思いますw
ワタクシはこの期に及んで延髄集めというのは内緒ですが(^ω^;)

そういえば、公式サイトにて「オープニングムービー」が公開されましたね!
モンハンのオープニングは毎回珠玉の出来なんですが、個人的には今回のP2GオープニングがNO1の出来かと思います!

ゲーム内ではトンカンとあっという間に完成する防具ですが、オープニングを見ると「長く大事に使わないとイカンなぁ」と思わせてくれます。
実際はあんな風に一着一着心を込めて作られているんでしょうねw
なにしろハンターが命を賭けて入手した素材から作るわけですから、作る方も魂込めているのでしょうw

後はマカライト(かな?)の発掘シーンと、武器防具屋に素材を持ち込むシーンも好きです(^ω^)
オトモちゃんも健気にお手伝いしてますよw

そういえば、某tubeには以前から上がっていたPV「オトモアイルー編」がファミ通.comにアップされています。
「オトモはどこまでやるの?w」と思える位多才なオトモが見れますw
まだの方はそちらもどうぞw

さ〜!いよいよ明日は発売日!楽しみですね!(^ω^)
イラスト(ナナの素材から作るアノ防具ですw)もアップする予定ですw


にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ

↑ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると中の人が
喜びます(^^




2008年03月21日

ノワール装備1.5完成〜w

noir1.5.jpg

本日発売のファミ通は、発売1週間前と言うことで、新要素の総括でしたね。

お?…と思った記事はライター・タテマツリイサオ氏の「オトモアイルーとの狩り体験」に記載されていた情報。

★装飾品の再装填


防具引き継ぎの際に、装填してあった装飾品は自動的に外され、再び自分で再装填しないといけないようです。
これは地味に面倒な作業になりそう(^ω^;
とりあえずワタクシ的にはアカム装備の再装填の方向ですw

タテマツリイサオ氏の所持防具に関してはスキルの変更はなかったとの事。
アカムも変わらないと良いのですがw(^ω^;)
ただ、G級クエストになるとアカム装備も厳しくなるのかもしれませんね。

★オトモが採取したアイテム

長らく個人的に謎だったのが、オトモが採取している写真記事。
オトモが採取したアイテムはどういう処理になるのだろう?

と思ってましたが、記事によりますと、とりあえず採取ポイントにハンターが近づくとオトモは採取を始めて、クエ終了時にまとめて受け取れるようです。

ハチミツなどは嬉しいかもw

★ランゴスタクイーン


ながらく「ドスランゴスタ」と呼んでいましたが、正式にはやはり「ランゴスタクイーン」のようですねw
この写真でも名前の横に発見マークが付いてますので、ドスファンゴやドスギアノスあたりの難度のクエストのターゲットなのかもしれません。

しかしデカイw

ということで、あとはもう…

発売日を待つのみ!!


この後は、前作のアカムなどのように、プレイ後のサプライズを楽しみにしたいと思います!

あ!2Gのメモステを用意しておかないと!w

<イラスト解説>

ノワール1.5ですw(^ω^)

予告でも書きましたが、まだ正面しか資料がない時に描き始めたものですので、Ver.2.0ではなく1.5止まりです(^ω^;)

武器はクシャルダオラの片手剣「鋼氷剣(剣のみ)」です。
色合いが近いのでカッコイイかなとw

今回描いて思いましたが、ノワールは当分良いかな…(^ω^;)
すんごい装飾が面倒で疲れます(>ω<;

またほとぼりが冷めた頃に2.0を描こうかと思いますw

アスール・ノワール祭りが続きましたが、P2Gの発売もありますし、そろそろ2nd防具イラストを描こうかな〜と思いますw(^ω^)ゞ



にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ

↑ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると中の人が
喜びます(^^


2008年03月18日

ファミ通情報・第2回

noir15_yokoku.gif

今回は、前回に続きファミ通情報の第二回です。

今回のお題一発目は…

★アイテムボックスがさらに便利に!


<アイテム1枠につき99個>

これは嬉しい!w
秘薬や栄養剤グレートなど、少ないクセにやたら幅を取るアイテムが多かっただけに嬉しい要素!!
「いつか使う」で収納が大変になるワタクシとしましては大喜びw
ま…その「いつか」は来ない事が多いのですが(^ω^;

そしてさらに…

ボックス内で調合可能!!


これでいちいちアイテムを出さなくて良くなりましたね!
面倒な作業だったので、スンバラシイw

ワタクシ、万全を期して色々狩りに持って行くタイプなので、常にポーチは満杯状態なのですが、途中で合成し忘れに気づくと、持ち物から5〜6個をボックスに戻して、調合してからまた取るという事が多かったので助かります(^ω^;)

<マイセット登録数が増加>


これも嬉しい!(>ω<)ノ
やはり、各スキルごとに登録をそろえて、サクサク着替えて狩りに行きたいですからねw
しかも登録数は20!w

★アイテム売買が快適に!

これは無印時代から切望していた事なので、大変嬉しい!w
「買って送る」で、お店や行商ばぁちゃんから買ったものを直接アイテムボックスへ。

便利すぎる!

セコセコと一生懸命往復して、走って買う姿もペーソスあふれて良かったのですが、やはり便利なのは良い事ですw

…というわけで、地味に面倒だった要素が軒並み強化されていますね。
こいつぁ快適な狩りが出来そうな予感ですよw

さぁ、P2Gまで後10日を切りました。


もうすぐですね〜w

<イラスト解説>

ノワール2.0!…ではなく1.5の予告ですw

実は、肉丸さんからノワールのキャプチャ資料を頂く前に描き始めたものなので、資料不足からまたもや正面アングルw
2.0になると、やっとポーズをつけられそうです(^ω^;)

とりあえず次回はノワール1.5完成の予定ですw
(あくまで予定ですが)(>ω<;)ゞ

2008年03月14日

オトモ特集

tatsujin.gif

今週のファミ通は「オトモアイルー」の詳細と細かい便利機能の紹介!
情報が2ページにわたり満載なだけに、今回はオトモアイルー関連を抜粋で紹介ですw

★オトモ関連

<1>オトモは3匹以上雇える。

1匹につき3種類までスキルを憶えるので(属性攻撃と状態異常の同時は×)「この子は属性重視」「この子は状態異常重視」といったように、さまざまなスキルごとに、揃えられそうですね。

<2>オトモスキル

ポッケポイントのように、オトモポイントを消費してオトモにスキルを憶えさせる事が出来る。

使えるスキルほど、交換ポイントが高そうです。

一定条件を満たさないと出現しないスキルもあるそうなので、これは興味深いですね。

新しいスキルと憶え済みのスキルの入れ替えも可能。
その際、下取りの様にオトモポイントの一部が返却されるそうです。

これは育成で悩みそうな楽しい要素ではないかとw

<3>個人的に気になった要素


オトモアイルーの攻撃力が気になっていたのですが、記事の写真ではレベル9のオトモアイルーで、攻撃力が「38」。
単純にこれだけ見ると、やはり打撃戦力としては使えないですねw
爆弾や、まさしくオトモ(補助)的な部分での活躍に期待です。

何にしても、ターゲットが自分以外に向くだけでも存在価値がありますからw

そして…一番嬉しかったのが、マフモフスーツのオトモちゃんの新CG絵があることですw
前部分がどうなっているのかわかったので、やっとイラストが描けますw


とりあえずこの位ですが、気になる方はファミ通をチェック!w

<イラスト解説>

ノワール2.0の予告を打つハズでしたが、仕事でフガフガ中ですので予告打てるほど描けていません(>ω<;

なので落書きに着彩したラフ画です。

スカルフェイスはデスギアに合わせると、まさしく死に神ですねw
かぶり方に疑問があったのですが、やはり前後をぱかっと開いて顔をはさむ様に被るのが自然でしょうかねw

イラストでは桃太郎侍になってますがw

このスカルフェイス作成に必要な「達人のドクロ」。
達人なのに、龍の巣にポコポコ落ちてるのが笑えましたねw
さらにそれを被るんだから、なんともすごい装備ですw



にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ

↑ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると中の人が
喜びます(^^




2008年03月10日

アスール2.0イラスト完成〜

azul_2.jpg

今週もMHP2Gの情報がファミ通に掲載されていますw

★亜種3種

ババコンガとショウグンの亜種はPVでも登場していますので既出な感じですが、今回初お披露目は「ドドブランゴ亜種」ですね。

砂漠に猿というのもいかがなものかと思いましたが、頭頂部がフサフサだったり、体毛色などを見ると雪山のドドブランゴとの違いを感じます。
一部とはいえ、モデリングが違うのは嬉しいことですねw

今まで亜種というのは、色替えを成立させるためのものというイメージがありましたが、このドドブランゴ亜種こそ砂漠という環境に順応した本当の亜種と言えるかもしれませんね。
他のモンスターの亜種も色だけではなく、一部でも良いので違うと嬉しいのですが(^ω^;)


★訓練所とトレジャーハンターの新要素


訓練所にG級訓練が登場。
誌面掲載の画面では「ヒプノック討伐訓練」があります。

トレジャーハンターは「樹海」の追加。

★ルーキーズガイド2Gの発売

P2Gの発売日と同時に「ルーキーズガイド2G」が発売されます。
樹海など初めてのフィールドもありますし、この時点でのガイドは嬉しいですね〜。

<内容>

★新要素解禁!

…オトモアイルーから新武具まで追加された要素をいち早くチェック!

★今からでも遅くない!

…武具データや狩り方指南などで狩猟生活をサポート!

★特別付録・DVD封入!
…開発室潜入レポートや最新インタビュー、全武器種解説攻略ムービーなどDVD映像観る攻略もアツい!

ワタクシ「ファミ通Wave DVD」のコンテンツ「アメリカザリガニのキカイノカラダ」の大ファンなので、アメザリの開発室潜入リポートなどが入るDVDが非常に楽しみですw

…といった内容でした。
P2G発売まで、ファミ通はあと2回出ますが、何か最後のサプライズはあるでしょうか?w

<イラスト解説>

アスールVer.2.0イラストですw

ようやく細かい部分が分かってきましたので、そのあたりをアップデートです(^ω^)
アスールは脚装備のインナーがスゴいっすねw素晴らしいですw
でも、チラッと見えてしまうほうがドキッとしてしまう様な気がします。というかワタクシの好みですw

ガンは青合わせで「ソウルスパルタカス」です。

アスールイラストは、もう一ネタ考えていますので、また描くと思いますw

イラストを描くにあたって、ジェネシスさん、肉丸さん、ご協力有り難うございましたw

次回イラストは…ノワール2.0の予定です〜w(^ω^)



にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ

↑ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると中の人が
喜びます(^^



2008年03月05日

PSPに新カラー「マットブロンズ」

azul_b2.gif

新型PSPに新カラー「マットブロンズ」が登場。

「PSPに新色”マット・ブロンズ”、バリューパックが数量限定発売」<ファミ通.com>

これって、「ハンターズパックG」に同梱されるPSPと同じカラーですよねw(^ω^;)
いや〜、「ハンターズパックG」のために新カラーなんて凄いなぁと思っていたら、やはり普通に出るんですねw

ただ、一応数量限定ぽいので、色は好きだったけど「ハンターズパックG」が買えなかった!…という方には嬉しい情報かもですねw

現在ワタクシは、仕事の合間を見て配信のディアソルテに挑戦中。
P2Gでは女性ハンターでディアソルテ装備や、弓が出るとの話なので。

今のうちにチケットを集めとかないと、ダウンロードした配信クエスト
は引き継ぎされないようですから(^ω^;)

アカム装備にアカム弓とかなり最強装備でやってるんですが、すんごい時間かかります(>ω<;
やはり属性重視で行った方が良いのかな〜。
それとも、ジャンプクエのテオも攻撃力が尋常でなかったんですが、ディアソルテも特別強いんでしょか?(^ω^;)

ガンナーとはいえ、怒り突進でアカム強化装備なのに瀕死ですし
ムムム…(>ω<;

<イラスト解説>

アスール2.0の予告ですw
しかし、アスールの脚装備は反則ですね!
前も後ろも「おフンドシ」ですから!!w負けた!
ただ2.0イラストは「チラリズム」勝負です(^ω^)ゞw


2008年03月02日

P2G最新ムービー

noir.jpg

もろもろイベントも終わりまして、「モンハン生活」も通常営業(?)にもどりますw

で、現在発売中の「ファミ通Wave DVD」に最新プロモムービーが入っています。
PCの方は某tubeでも見ることが出来ると思いますが、とりあえず、気になった部分の感想を。

<最新ムービー>

★キングチャチャブーに新攻撃


樹海にチャチャブーの巣があるのは知っていましたが、キングチャチャブー(頭に肉焼き器が乗っている大きめのチャチャブー)が頭から火を飛ばしています。
もしかして、以前もあったかな?(^ω^;)

★ドスランゴスタ


デカイっすね!wハンターの2倍以上はあろうかという大きさのランゴですw
火竜の発見マークが名前の横についているので、「ドスランゴスタの討伐」的な、ターゲット扱いなのかもしれませんね。
お尻から黄色い何かを噴射してダメージを与えている映像があります。
色的に麻痺っぽい気もしますが(^ω^;)

★ヤマツカミ戦

一瞬ですがヤマツカミとのバトルシーンもあります。
場所は塔だと思うのですが、塔の何処なんでしょうか?
移動中のようですが、ドスの時のような縦の回廊ではありません。
塔の頂上に行くまでに全エリアでヤマツカミを追えるんでしょうか?

ドスでは頂上に上がってくるまでに眠くなるクエストでしたので、そのあたりどうなっているか興味は尽きません。
ドスのイベントの様に街限定かと思ってましたが(^ω^;)

★武具を作っているムービー

これはオープニングムービーからの抜粋かと思いますが、モンハンシリーズはオープニングムービーにハズレがありませんねw
工房のばぁちゃんが鱗を選定しているシーンや、炎剣リオレウス(?)に、おそらく火炎袋の液体を流しているシーン等々、非常に面白いですw

★新要素の映像


狩猟笛の高周波や、接撃ビン、徹甲榴弾の頭狙撃の映像。
しかし…一番驚いたのは

ランスの先が回転している!w


アンドレイヤーっぽいガンランスと、撃竜槍に似たランスが出ているのですが、両方とも先が回転しています。

ただ、ワタクシP2ではガンナーでしたので、当たり前でしたらごめんなさい(>ω<;
でも比較的新しいフロンティアの武器が掲載されている「メゼポルタコレクション」を見ても、上記の武器は存在しないので、新武器なんでしょうか?…むむ。


…と、いった所です。

ん〜興味は尽きません。

<イラスト解説>

「フロンティア出来ないのに、もうイラスト描いちゃうよ企画第二弾!(長い)」
…の「ノワール装備」ですw
ちゅうか、オフィシャル画像では細かいところがまったく分からないので、ほとんど妄想で描いてますw

漆黒の防具ということで、武器は禍々しさを放つ「クリムゾンゴート」にしました。
ワンフェスの影響か、等身やレイアウトがフィギュアみたいになっちゃいましたねw

現在はアスールver.2.0イラストを考えてますw
アスールファンの皆様はお楽しみにw(^ω^)



にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ

↑ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると中の人が
喜びます(^^



2008年02月23日

明日はワンフェス!&ファミ通情報w

zazami_sd.jpg

明日はいよいよ「ワンダーフェスティバル2008・冬」の開催です!
モンハンファンの方は「えり庵」をよろしくお願いいたします!(^ω^)

で、ファミ通情報!!

★新防具シリーズ


新防具シリーズにXとZが追加されます。

X装備…「高い防御力・スキルの充実」
Z装備…「スキルとスロット数に強い」


という感じのようです。
それぞれSとUの上位装備に当たる感じですね。Gクエスト用装備といっても良いかもしれません。

センショク草、とまではいきませんでしたが、防具の一部の色が変えられるようです。
これはドスの一部色替えに似てますね。
ただ、カラーバーを使いますので、ドスの時よりは細かく設定できそうです。

★ギルドカードに新項目

これはなかなか面白いですw

オトモアイルーの記録…

オトモのレベルや「なつき度」などの表示。
それと、オトモスキルというのがあるんですが「属性攻撃・火」なんて、使えそうですよw
どんぐりスティックから火を吹くんでしょうかねw

狩人生活日記…

自分が使った武器の比率が棒グラフになって表示されます。
ワタクシの場合「弓」が恐ろしく高くなりそうですw

狩人生活日記…

プレイ履歴が克明に記録されていきますw
クリアの記録、リタイアの記録、武器の作成記録など、なかなか細かく記録していくようです。

自動的に記録される日記でしょうか。

日に日に発売が近づき期待もたかまりますねw
ワンフェスもモンハン造形写真を色々撮ろうと思いますので、「行けないよ!」という皆さんにも行った気になれるような報告を出来ればと思います(^ω^)ノシ


<イラスト解説>
ギザミちゃんに続きザザミちゃんですw
その名の通り看板娘ですw
何気にガンランスを描くのは始めてですw

2008年02月19日

今週のファミ通モンハン情報

gizami_sd.jpg

現在発売中のファミ通に、MHP2Gの情報が掲載されてますねw

★属性違いの双剣


何と言っても嬉しいのは、このフロンティアからの要素!!

「氷と毒」など、左右の双剣で属性が違うというものです。
フロンティアに実装されていまして、うらやましい武器だったのですが、晴れてP2Gに実装ですw(^ω^)

何とも夢のような武器ですが、実際どれくらい毒や麻痺になるのかが気になります。
あまり効き過ぎてもゲームバランスを崩しそうですし…
「毒る時もあるよ〜」程度なんでしょうかね?(^ω^;)


★オトモ渡し&配信


オトモ渡し…
これはオンライン酒場で直接オトモちゃんを人に渡す機能です。

オトモちゃんを人に渡すなんてできない!!(TωT;
なんて、悲しむなかれ!w
オトモちゃんが移動するわけではなく、データを分けてあげるようですw
頑張り屋のオトモちゃんを分けてもらうというのも良いかもしれません。
気分はアイルー・ブリーダー?w

オトモ配信…こちらはニンテンドーDSの「すれ違い通信」的なものでしょうか?

キッチンで設定をしてPSPをスリープモードにしながら外出すると、誰かのオトモを受信するような感じみたいです。
100万本売り上げ達成は間違いないシリーズならではの機能といえますねw

前のご主人を語る…前の雇い主のプレイ遍歴を元に、他の地に行ったアイルーが色々語っちゃうそうですw
ヘタレプレイしていると、人に話しちゃいそうで怖いですw

★接撃ビン


こちらは以前、桜井さんがコメントに書き込んでくださった情報ですねw
文字通り「弓の近距離攻撃アップ」のビン。
いわゆる目の前の的を射る「0距離射撃」の威力が上がるものですね。

弓はモンスターと一定の距離がないと威力が激減するんですが、これを補うもののようですね。
これでモンスターに積極的に近づく「近接弓」という新たなジャンルが生まれそうですw
矢で斬る威力も上がるようですね。弓ガンナーの尻尾斬りには必須!!w


★狩猟笛に新たな旋律


これは「高周波発生」という旋律の追加です。
ガレオス系やディアブロス系を地中から引きずり出す事の出来る旋律のようです。

いわゆる無限音爆弾?でしょうか。

★徹甲榴弾に付加効果


徹甲榴弾を頭部に集中的に当てると、ハンマーの頭部攻撃のような「めまい」を起こすことができるというもの。
これは以前から密かにあったらいいなと思っていたものなので嬉しいですw

これでボウガン・ガンナーも技を魅せる事が出来そうです。

★メディアインストール

P2では「BG(バックグラウンド)ロード」という機能により、エリア移動時のロード時間が大幅に短縮されました。

それの強化版ですね。
1Gバイト以上のメモリースティックが必須となりますが、メモリースティックにゲームデータの一部をインストールしておいて、エリア移動やクエストへの出発時間を、さらに短くさせる機能です。

さらに快適になりますねw

これはP2Gと一緒に2Gのメモリースティックを用意しないと!!w

…とこんな所です。
詳しい事はファミ通をお読みくださいw
発売日が近くなるにつれ、まだまだ情報がでそうですねw
楽しみw(^ω^)

<イラスト解説>

ワンフェスにて「えり庵」さんの看板に付ける予定のギザミちゃんですw



にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ

↑ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると中の人が
喜びます(^^


2008年02月14日

アスール装備イラスト完成

azul.jpg

アスール装備イラスト完成ですw(^ω^)

とにかくまぁ、フロンティアもやってないのに(正確に言えば出来ない・涙)この装備を発表されちゃったら、もう描くしかないでしょ!w

なので資料無くて細部はまったく違うでしょうが、まぁ雰囲気で(^ω^;)

アスール(Azul)はスペイン語で「青」の意味だそうですね。
(↑装備の由来が違いましたらスイマセン(>ω<;ゞ)
そう言った意味では「青」が基調の鮮やかな防具になっていると思います。

フロンティアを始めたら絶対作りたい装備ですよw

さぁ、そろそろ造形の祭典「ワンダーフェスティバル2008・冬」(2月24日・東京ビッグサイトにて開催)も近づいて参りまして、そちらの話題なども出しつつ、P2Gの話題なんかも語って行きたいと思いますよ!(^ω^)

<イラスト解説>

アスール装備については語りましたが、その他の話など。

武器はレウス弓の「プロミネンスボゥ」で腰にさりげなく「強撃ビン」w
実は次世代機になったらマシンパワーで、持っているアイテム(閃光玉とかビンとか…)をイラストの様に実際にカラダに付けて狩りに出れたらな〜、と思っていたんですよねw

舞台はドンドルマの石畳をイメージしています。

今回はボツ下絵もついでに掲載しようかと思います。
動きもあって悪くないんですけど、戦闘中のイラストなのに弓の持ち手が逆になったのに気づいたのでやめました(^ω^;)


azul_botsu.gif


にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ

↑ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると中の人が
喜びます(^^


2008年02月08日

尖角が揃いましたw

asule.gif

ラージャンの尖角がようやく黒子装備分溜まりましたw

結局ラージャンクエストを色々試した結果、集会所の上位ラーで確定。
仕事の合間に1日1ラーで頑張ってみましたw

クエストは火山(夜)なんですが、結局のところケルビジャンプ(左右に振りながらの突進)を食らわない距離を保って、黄金化したら閃光玉(素材持ち込み)で怒りが落ち着くまでの時間を稼ぐ。

…というような感じですねぇ。

装備は当然(?)アカム装備と覇弓ですw

しかし、アカム装備は防具も弓もやっぱり最高レベル(^ω^;)
高級耳栓も付けられるので、黄金化時の咆哮もへっちゃらですw
ただ、この強さ…

確実にGでは調整入ると思います!w

強すぎですしw


尖角が揃ったので、黒子つくるど!!!…と思ったらクシャの翼膜が足りずw

まぁ翼膜は下位でも出るのでサクッとやる予定ですw

黒子が出来たら、ついに再び祖龍との対決!!楽しみw

<イラスト解説>

フロンティアの新装備!「アスール装備・ガンナー」の予告ですw
もう、描きなさい!と言わんばかりのデザインですねw
なので描きますw
でもエスピナス装備同様、オフィシャル画像だけでは細部が分かりません(^ω^;)
まぁ、恒例のVer.1.0という名の言い訳で宜しくお願いいたしますw



にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ

↑ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると中の人が
喜びます(^^


2008年02月01日

MHP2G新ムービー見ました!w

brango_s.jpg

昨日発売されました「ファミ通Wave・3月号」にMHP2Gのムービー映像が入ってました!

おそらく店頭で流されていた物と同じかと思いますが、皆様のコメント通り見応えありました!

ムービーの流れを追っていきますと…

★酒場のシーン


G級クエストを受注してくれる白いパティちゃん(?)登場。

★新ステージ「樹海」


いいですねぇ!!雰囲気が!
はるか向こうをテクテク歩いているファンゴが、無印時代の「モンハンの空気」を醸し出しています!w
そうそう。モンハンが素晴らしい所は「ハンターがいない時間もモンスターは生きている」という自然の表現なのですw(^ω^)


★亜種の紹介


ザザミ・ギザミ・ババコンガの亜種。ガルルガもいましたが、この流れですと亜種なんでしょうか?
ちょっと分からないです(>ω<
そしてナルガクルガ。
これも生態をのぞき見ているような画角。左右を神経質に見回す様が猫科を思わせますw

★オトモアイルー

一番期待しているのがこれですw
料理アイルーにタルが落ちてきまして、その後バーン!とオトモアイルーに変身w
このシーンは転職させたら毎回出るのかもしれませんねw

そして、ハンターと一緒に狩りに!
オトモの一撃でドスランが仰け反るシーンがあります。意外とダメージがいっているのかもしれませんw
そして、ハンターが逃げるのと同時にオトモも両手を挙げて「ウナナー!」と待避wかわええw

見る限り、かなり積極的に戦っています。
性格もあるとのことなので、色々興味深いところですw

★新モーション


ナナ
…………突進?でしょうか?短い距離でのタックルにも見えますが?
ザザミ………ヤドの角による突き上げ攻撃のようです。
ゲリョス……左右への尻尾振り攻撃。ディアのものに似てます。
ヒプノック…すいません(汗)フロンティアやってないので、新モーションか分かりませんw
フルフル……電撃を帯びての短いタックル攻撃。
ディア………力を溜めてからの猛烈な角振り上げ。

他のモンスターも新モーションがあるか注目ですw

★新モンスター


前作では素材のみの登場となったヤマツカミですね。
ちゃんと動いていますwでかいw

そして!ナルガクルガの登場!!
動きがハンパなく素早いですね!
見た目がティガのようでしたので、動きはトレースかなと思いましたが…ぶっちゃけティガよりも凶悪なほど動きが速いです。

いまからヤバいくらい不安w(^ω^;)

しかも尻尾から針状のものを発射(!)これはワタクシ含め、ガンナーは注意かも!(>ω<;

そして、ナルガがケルビを狩るシーン。
初登場シーンに流れるムービーで見られるのかもしれませんが、ケルビが主食なんでしょうか?
猫科なら、鹿系を襲うのも納得w

亜種という部分でいけば、白いナルガが雪山に登場したら美しそうですねw
雪ヒョウのイメージなんですけどw

…というのが大まかな流れです。
いや〜、堪能しましたw
非常に発売がたのしみ!!!

そろそろ新型PSP同梱版の予約受付が始まってたり、予約開始日時の報告が来たりで、にわかに争奪戦も激しくなってきそう!

気合いで手にいれますよ!!(>ω<)=3

そして本日ファミ通発売日!!!


例の魚類は出ているかな〜(^ω^)

<イラスト解説>


ブランゴSのガンナー装備です。
テーマは「ミステリアス」
なので、表情もちょっと占い師的な感じにしてみました。

持っているのはブランゴ素材で作る「テイルカタパルト」。
このガンの後ろについている尻尾(?)がなんとも面白いんですよねw

次回イラストは…あのフロンティアの新装備を!と考えておりますよ。
だいたい見当がつきますか?w


にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ

↑ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると中の人が
喜びます(^^




2008年01月28日

ブランゴS装備(予告)

brango_s_yokoku.gif

今週のファミ通には、特にこれといった記事はなし。

ドルビー対応、という位(笑)
まぁ、言ってもまだまだ先ですからねw

ワタクシは今日も今日とて灰ラオ紅玉取りですw
昨日ようやく1個ゲット!!

でも残ったミラルーツ装備用とか、独龍剣の強化用とか、まだまだ必要なので「まだ終わらんよ!!」という感じです。
ネコ飯で激運が出たら、すぐに灰ラオの支度の毎日w

火事場+2のおかげで、狩りの幅が広がりました(^ω^)

今は、さらなる火事場装備のレベルアップとして黒子(火事場+2・ボマー)を狙っているのですが、ラーの突角…なかなか難しい(>ω<;

<イラスト解説>

恒例(?)のイラスト予告です。
予告なんていっても、発表できる所しか塗れていないだけなんですけどw(^ω^;

今回はブランゴSのガンナー装備です。

非常にインド系?な感じと、顔を隠しているのがミステリアスで良いんですよねw



にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ

↑ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると中の人が
喜びます(^^


2008年01月24日

ヒプノック装備完成〜

hipnock.jpg

ヒプノック装備<剣士>ですw

P2Gに実装されるとあって、テンション高めですw
いや〜、諦めてましたからw

ヴォルガノスも!…なんて高望みしてしまいそうです(^ω^;

フロンティアになってから、女性ハンターキャラの腹筋が非常によくなったので、こういう装備はとても歓迎w

とりあえずP2Gでヒプノック狩れたら速攻で作る予定ですよw
もちろん鑑賞用でw

ただ、ヒプノックのクエストはネコートさんのもの(現在発売中のファミ通参照)の様なので当分出ないのかな?(^ω^;

さぁ、次のイラストは!…まだ未定ですw
また近日、予告を出す予定です(^ω^)


にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ

↑ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると中の人が
喜びます(^^


2008年01月20日

ヒプノック装備(予告)

hipnock_yokoku.gif

ちょっと遅れた話題ですが、現在発売中のファミ通にて「モンスターハンター・ポータブル2nd・G」の記事が有りますw

出ましたね〜、ヒプノック!w

この攻撃はどう回避するのかな〜、とか、今から楽しみ&不安ですw

が、ワタクシが「うお!」と思ったのは2ページ目!
初公開の装備が紹介されていますが、装備よりも

各武器のCGビジュアルがかっこええ!!!

今までのビジュアルは、まぁ、武器を持って「たー」と構えているだけでしたので(伝えるのは新防具と武器でしたから問題はないのですが)「おお〜」くらいで済んでました…

今回のビジュアルにはドラマがある!!!


つまり…構えたその先にモンスター、もしくは場面(シーン)が見えるのです(@ω@;

担当の方が変わったのか、方針を変えたのか、ワタクシの目が節穴だったのか、何なのか分かりませんが、非常にカッコ良い!

特にカッコイイのがディアブロ装備のヘビィガンナー
装備と武器の重量感の表現もさることながら、あの長いヘビィボウガンを見事におさめる画角に頭が下がります。

やはり、「これは作ってみたい!」「使ってみたい!」と見て思わせるのが、モンハンビジュアルの命!

こういう素晴らしい作品には、創作魂が刺激されますねw

<イラスト解説>

2ndG実装記念でヒプノック装備の予告イラストですw
いや〜、フロンティア出来ないのに「メゼポルタコレクション武器・防具編」を買ったおかげで描くことができましたw

カーニバル風なのが良い装備ですねw



にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ

↑ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると中の人が
喜びます(^^


2008年01月18日

ミラルーツ装備・ガンナー

White fatalis.jpg

ミラルーツ・ガンナー装備ですw

テーマは「神々しさ」。

ミラルーツ装備は、神格化された伝説の白竜から力を授かる、といった感じでしょうか?

ワタクシ、装備の説明欄がかなり好きでしてミラルーツ・胴装備の…

白光をまとう姿は強者にこそふさわしい


というコメント。
そんなシーンをイメージしてみました

その中でも血液のような鮮やかな赤は強く脈打っているという感じです。

コメントといえばランス・黒滅龍槍

「黒きを滅ぼすという名の龍槍
 龍を見つけると脈打ち、その接近を所有者に伝える」


も好きなコメントですねw

次回イラストは樹海第二弾!!
あの眠り鳥の装備になると思いますw

眠り鳥は2ndGでも実装されるとの話なので楽しみです(^ω^)


にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ

↑ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると中の人が
喜びます(^^


2008年01月13日

イラスト予告

White_fatalis_yokoku.gif

みなさんP2Gのプロモーション映像見ましたか?
無線LANが使える環境であれば、PSPのサイトでダウンロード出来ますので、まだの方はぜひご覧下さい。

いや〜、気になりますねぇw
何と言ってもナルガクルガですよ。

動き早すぎ(^ω^;)

弓ガンナーのワタクシは今から恐怖しておりますw

しっかしまぁ、本格的にPSP(旧型)のアナログレバーがイカレてきました。
新型PSPはモンハンP2Gに同梱されるものを狙っていたのですが、どうやら旧型が2月のワンフェスまで保ちそうにありません…(TωT

ん〜、今買うしかないのか(-ω-;


<イラスト解説>


イラスト予告です。
装備は以前から描きたかったミラルーツ装備w

まだ途中ですが、神々しい感じになると良いなぁと思います。
ミラルーツの白は美しいですからね〜(^ω^)


にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ

↑ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると中の人が
喜びます(^^


2008年01月07日

エスピナス装備1.0完成〜

espinus2.jpg

フロンティアを遊べない身としましては、P2Gに登場する「樹海」が非常に興味の尽きないところです。
P2は、ドスのマップと同じなので新鮮味に欠けていましたが、久しぶりの新フィールド。
気持ちよく迷いたいものですw

そういえば、今まで気づかなかったのですが、P2Gの公式ページのトップをよく見るとオトモちゃんがナルガを覗いているんですねw
ん〜可愛いw

<イラスト解説>

樹海と言えば「エスピナス」。
フライングで描きました。エスピナスのガンナー装備w
でも正面の資料しかないので、色々勝手に描いている点ご了承ください(^ω^;)
なのでVer.1.0ですw

装備のデザインと同時に発表されたエスピナスのライトボウガンですが、バレルが非常に長いですね。ロングバレルなのかな?



にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ

↑ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると中の人が
喜びます(^^


2008年01月04日

エスピナス装備イラストVer.1.0

espinus.jpg

年が明けますと、MHP2Gの発売もグンと近づいた気がいたしますw
今は新型PSP同梱版の公開が待ち遠しい感じです。

そんな中、公式ページにモンハンチームの謹賀新年CGイラストが公開されてますね。

モンハンチーム年賀CGイラスト(現在は公開終了)

良いですねwコレw(^ω^)

果敢にオトモアイルーちゃんナルガに立ち向かっていますw
ここまで勇猛に戦うかは分かりませんが、個人的にMHP2Gの主役はやはりオトモアイルーで決まりですw

無印のオンラインの街にいた戦士第一号アイルーも、アイルー達がここまで戦えるようになった事を喜んでいることでしょうw

あ〜、楽しみw

<イラスト解説>


エスピナスのガンナー装備を描いている途中経過です。
良いデザインでしたので、さっそくイラスト化w

でも資料があまりなくて、見えにくい所は想像で描いているためVer.1.0という感じになってます(^ω^;)

完成イラストは、後日アップする予定です。

ロゴも新年から一新していきますw



にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ

↑ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると中の人が
喜びます(^^


×

