★seesaaブログに「コメント認証機能」が実装されましたので
実験的に採用中です。 管理人認証後の投稿になりますので、反映までしばらくお待ち頂く事があります。ご了承くださいませm(_ _)m

2008年08月03日

ワンフェス2008・夏、開幕です〜w

gold_couture.jpg

本日ワンフェス開幕です!

「モンハンコラボ」各ディーラー様すごい気合い入っているようですので、ぜひとも宜しくお願いいたしますw

「ワンフェス行けないよ!(TωT」という皆様のために、ゴルトクチュールをお送りしますw

それでは、いってまいります〜w(^ω^)ノシ

イベント終了後は速攻で帰宅して仕事です(TωTゞ ガフン

2008年07月18日

VSウカムルバス

goldcouture_yokoku.gif

仕事も一段落つきまして、ついに待ちに待っていたウカム戦を迎えました。

武器はやはりランス「黒滅龍槍」!
P2では幾多の強敵をコイツで屠ってきました。

誰も頼ることの出来ない極寒の白銀で脈打つ憎悪の紅槍はきっと力を発揮してくれるでしょう!

…というわけで〜

ukam_1.gif

ウカムルバス登場〜!

とりあえずアカムの攻略同様、腹の下に潜り、向かって左足を突く突く突く!!!

潜り突進を避けきれず、湯水のように回復を使いましたが、後半はだんだんパターンも分かってきました。

ただ、残り5分で全ての回復が底をつきまして、ここで3死(>ω<;

1回目の戦いで大体パターンが掴めたのと、張り付きが行ける点が収穫でした。

あとオトモのケンがシッポ斬りに成功w
シポ素材だけはゲットしてきましたw

で、二回目!!!

ukam_2.gif

一回目は、あまり回復を用意してなかった割にはシッポ斬りタイミングまでいけましたので…

回復系をしこたま持てば勝てる!

との結論w

なので、秘薬・いにしえを素材ごと持ち込みいざ勝負!!

あまりに回復がたっぷりある事が心の隙を生んだのか、序盤で立て続けに2死w

残り1死を超集中で戦い続ける事残り5分!

reido_clear.gif

ついにクリアー!w

慣れればもう少し楽に行けそうw
ただ、二回目も尻尾斬りをしたのはケンでした(>ω<;
ご主人の面目まるつぶれ!w

それと、心の支えにと「捕獲の見極め」でウカムの瀕死を確かめつつ戦おうと思ったのですが、最後までピンクのマーカーでした(>ω<;
捕獲不能なモンスターは色が変わらないんですね…ガフン


で、村に帰ると工房にG装備も登場し、かなり良い感じに強くなれそうですw

さぁ!次は!G古龍を出さないと行けません!!w

まだまだ狩りは続くのです!(^ω^)ゞ


<イラスト解説>

インナー祭りのラスト「ゴルトクチュール」の予告ですw

ゴルトといえば、数少ないパンツタイプのインナーですから、愛用されている方も多いかと思います。
腰の前掛けもポイントですねw

合法的に前掛けを上げる構図に悩みましたが、良い感じの所に落ち着いたのではないかと思いますw

お楽しみに〜w

2008年07月09日

あとはシェン

narga_yokoku.gif

P2Gですが、ようやくG級・旧沼グラをクリアしました(>ω<;

弓で行くはずが、1回やって「無理無理!」となりましたので、困った時の「夜叉・真」装備w

でも水の大剣が「蒼刃剣ガノトトス」だったので、かなり苦戦…
残り5分でようやく捕獲に成功しました(>ω<;
「捕獲の見極め」は、G級だと精神的にも頼りになりますw
早く(マーカーが)黄色になれ!と何度念じたコトかw

で、あとキークエはシェンガオレンなのですが、こちらも弓は諦めです。
近接、特に双剣ですと「耐震」スキル必須ですが、弱いシェン装備だけしか持ち合わせが無く…不意の1発が痛い(>ω<;

とりあえず耐震は「ブランゴX」が優秀そうなのでそちらを作ることにしましたw

その間にトレニャーさんに「狂走エキス」をバンバン取ってきてもらいましょうw

<イラスト解説>

インナーのラストである「ゴルトクチュール」も考えているのですが、そろそろナルガ装備も描きたくてウズウズw

まだ大ざっぱなラフですが、そのウチ手を付けたいとw

2008年07月02日

アクラ・ヴァシム装備

akuravashim.jpg

本日、モンハン・フロンティアが3.0にアップデートされたので、記念に新モンスター「アクラ・ヴァシム」装備ですw

今日アップしないと意味がないので、ザックリと描いたものですが、まぁストッキングが良いっすねw
ワタクシは駆け出しハンターなんでアクラ・ヴァシムは夢のまた夢です(^ω^;)

2008年06月28日

祝!1周年&300000HITw

minagal.jpg

お陰様で当「KENZYのモンハン生活」も

開設1周年&300000HITを迎えましたw


これも、ひとえに訪問して頂いた皆様のおかげであります(^ω^)

今後も変わらずモンハンイラストをチミチミと描いていく所存ですので変わらぬご愛顧賜れば幸いです。

それに加えてワタクシこのたび…

モンハン・フロンティアを始めました〜w


実はそんなに急ぐ必要はなかったのですが、WinXPが6月で生産終了という事と、仕事でどうしても必要になったので、winPCを導入する運びとなりました(^ω^;)

導入したらフロンティアやらないワケにはいかないでしょ!という事でFデビューですw
ワンフェスディーラー「えり庵」さんの家主でありお友達の、えりあんサン始め、無印から共に狩っている旧知の友人達に現在手伝って頂いていますw

問題は時間があまり取れない事なのですが、そこはチミチミやっていきますw(^ω^;)

コンテンツはP2Gとフロンティアの二枚看板で今後は行くと思いますが、やはり当分P2Gがメインになりそうですw(^ω^;)

ちゅわけで、現在P2Gは旧沼地グラをやるために水属性弓「龍頭琴」を強化中。
あとGガノをやるだけで「III」に強化出来そうですw


<イラスト解説>

インナー「ミナガルベスト」ですw
狩ったモンスターの戦利品を部屋に飾っているイメージですね〜
飾りはモノブロスの真紅角の先っちょの感じなのですが、レウスの爪っぽくなってしまいました(^ω^;)

これからどんどん増えていく予定といった感じでしょうかね〜?w
フロンティアの家具も角や爪シリーズとかあると楽しそうですけどね(もうあったらスミマセン)(^ω^)

インナーも最後の「ゴルトクチュール」を残すのみとなりました。
現在使用しているインナーですので、気合い入りそうですw

2008年06月22日

「黒のファランクス」クリアーw

noir_head.gif

皆さんのアドバイス等を参考にさせて頂きまして、厄介な「黒のファランクス」をクリアーいたしましたw

弓は「アイシクルボウII」です。

グラキファーにしたかったのですが、マボロシチョウが出ないので断念(>ω<;

そして、とにかく音爆弾&素材を大量持ち込み!

で、とにかく役だったのが閃光玉!w

無印からのやり方ですが、音爆で地中に出した後、飛んだ所に閃光玉のパターン。
近距離ですと、アイシクルボウの拡散が全弾命中してくれたので、助かりましたw

で、防具はここ一番で頼りになるナルガX!

歯車さんも言っておられていましたが、とにかくディアとの距離が大事でしたので、怒り時にはとにかくヒラリヒラリと避けるしかありません(>ω<;

kuro2.gif

2匹目を捜すのに手間取ってしまいましたので、時間が非常にやばかったのですが何とか討伐!!(^ω^;)

みなさん貴重なアドバイス有り難うございました!(^ω^)ゞ

さぁ〜!あとキークエは「旧沼グラ」と「シェンガオレン」です。
チマチマですが、がんばりますw


<イラスト解説>

ノワール落書きですw

フロンティアのバージョン3.0のパッケージ特典「ノアールヘッド」イイですよ〜(>ω<;
これだけでパッケージは買い?w

ですが、その辺にあった小さいメモ帳に描いた関係でノアール耳が絵に入りませんでした。
意味無し(-ω-;ガフン

2008年06月18日

まったり

minagal_yokoku.gif

いや〜、相変わらず1日1クエですが、最近はもうまったりとP2Gをやっておりますw

やたらハイスペックな武器や装備を一気に狙うよりも、地道に強化する方向で(^ω^)

で、現在は「黒のファランクス」を弓でクリアすべく、アイシクルボウの強化用にG級ドドブラ中です。
その前にグラキファーボウIIへの強化がはやそうw

<イラスト解説>

ミナガル予告ですw

ちまちまミナガルベストに着手していますよ〜(>ω<;
ちょっと経験あるハンターさんにしようかな〜と。
肩の傷はそんな感じです(^ω^)

2008年06月12日

ミナガルおまけ

minagal_botsu.gif

ミナガルベストです〜w

…と、いっても、再びオマケであります(>ω<;
ガブベルトのポーズや、脚の防具等をごらんになってお分かりの様に、ハーブストライプを描く前に描いていたものです。

ちょっと相変わらず忙しめですので、みたび蔵出しです(^ω^;)

次回は何とか、ミナガルの予告くらいは出したいのですが、予定は未定と言うことで自信がありません(-ω-;)

気長にお待ち頂ければ幸いですw

モンハンライフといえば、なかなかP2Gも出来ない中、やれるときは現在「G級レウス希少種」やってます。

しかし…

どれをやっても天鱗でぬい〜〜!!!


激運でもま〜ったく出ません…

でもシルバーソルZの剣士装備が格好いいんで作ってみたいのです。
スキル「剣術」もありますしねw

2008年06月07日

ボツではなく

harb_bostu2.gif

やはりというか、予定通り再びオマケのハーブストライプです(^ω^;)

ただ、ボツという言い方を変えまして、オマケと表記しますw
ボツ=ダメというイメージになりますしw(^ω^;)

で、モンハン生活ですが…

yasha_ca.png

ここまで「夜叉・真」が完成w

あと胴なんですが、ナルガXでも充分行けるのでヤマツ中止です(^ω^;)
というか、さすがにマラソンに飽きましたので中止。

とはいえスキルも

「早食い」・「心眼」・「麻痺半減」・「捕獲の見極め」

をつけています。

麻痺半減はオマケとして、やはり希少種対策に「捕獲の見極め」は大事です(^ω^;)
連中はなかなか脚を引きずるモーションを見せないので。

しかし…希少種レイアの天鱗出ない…(>ω<;

2008年06月03日

目標

harb_botsu.gif

月の前半はどうしても忙しくなってしまうので、新作イラストの更新が滞りがちです(>ω<;
なので、ハーブストライプのボツイラストなどw(^ω^;)

とはいえ、P2Gもチマチマ進めているのですが、目標というものを立てないとモンハンというのは、なかなか進むものではありません。

で、とにかく近接のメインは大剣ですのでG級でも「はじかれない」ようにスキル<心眼>のあるヤマツ装備<夜叉・真>を作る事にしました。

腰と脚は完成しまして、もうすぐ腕も出来そうですw
とにかく「太古の龍苔」がチョボチョボしか出ないので大変。

とりあえず武器が弾かれなくなったら、G☆3で残ったキークエ「レウス希少種」と「黒のファランクス」、「グラビモス」をやろうかと思いますよ(^ω^)

そのあとは…緊急でウカムルパスになるのかな?(^ω^;)

<イラスト解説>

上記にも書きましたが、ハーブストライプを描いた時に出たボツイラストです。

お尻方面も描きたいな〜と思ったのですが、何かしっくりこなかったのでボツに(^ω^;)
ハーブストライプはもう一枚ボツを出してます(^ω^;)
更新が出来なさそうでしたら、またアップするかもです。

なかなか難産なインナーでしたが、結果的にハーブストライプ子ちゃんとオトモ構図の一番良いのが出来たと思いますw(^ω^)

2008年05月27日

初ウカム

herb_stripe.jpg

いや〜、先日ようやく狩り親友(カリトモ)のサンドマンさんとお会い出来まして、P2G購入後初めて一緒に遊びましたw

そして、ウカムに連れて行ってもらいました〜w

いや〜、ビビリましたよ(^ω^;)
初めは弓で行ったんですが、あっという間に一人で3落ち(>ω<;

こいつぁアカンと近接に切り替えたんですが、なにしろX防具はナルガしかないので、ナルガ装備煌剣リオレウス

またもや2死してしまいましたが、無事討伐成功!
サンドマンさんが、かなり頑張ってくれまして何とかやれましたw

しかし、ウカムってけっこうカワイイですねw丸くてw

ただ!防具のデザインがのっぺりでイマイチ(^ω^;)
全部揃えたらサマになるんでしょうか?

で…そのあとは無印からの狩り親友であり、現在Fの地に行っているお二人がP2Gを買ってくれたので、始めての4人クエストw


やっぱ人とやると楽しい!(TωT


一人だとどうしても効率重視の武器防具になりますし。

また遊びたいですわ〜w


<イラスト解説>

インナー第4弾「ハーブストライプ」ですw
イメージ的には「太っちゃったかな〜?」かもですし、「夜の狩りに寝坊しちゃった」かもしれませんw

見た方それぞれがイメージを膨らませていただければとw

髪型は「ザザミ結び」です。カワイイ髪型ですねw

腰装備を装着中というシチュエーションは決めていましたが、インナーが隠れたら意味がありません。
で、ちょうど良かったのが「ガブラスーツベルト」w
このベルトは色々コーディネートに使えて便利ですよねw

さぁ、インナー祭りもあと2着!(露出低い2着は今回は描きませんのでw)
次回は「ミナガルベスト」を予定していますw

2008年05月21日

0:00の戦い

wild_felyne.jpg

★「ワイルドアイルー・PSP壁紙」★(武器なし)

★「ワイルドアイルー・PSP壁紙」★(武器あり)


「もうだめだ〜!!」


そう諦めにも似た叫びを発した瞬間…轟音が鳴り響き、その緑の大きな山は崩れ落ちた…

こんにちわ。
ようやく仕事が一段落して、またチビチビP2Gを再開しているKENZYですw

ついにやったりました「ヤマツカミ」!
色々みなさんのお話しなど聞いたりいたしまして、はてさて、その中で自分に合った方法はなんじゃいな?
と、出した結論が…

ナルガS装備&覇弓!(また覇弓か!w)

やはりあの回避距離UPは魅力ですw
さすがにナルガXは天鱗も出ないので無理ですが、Sなら作成可能w

で…さすが回避防具w
ひらりひらりと避けては打ち。死ぬことは無くなりましたw
ただ、やはり覇弓の威力不足か、どうしても長期戦に(>ω<;

そしてタイマーも赤の点滅を始めて、残り1分を切ったとき…
始めに書いたように「もうだめだ〜!」となかばやけくそにバシバシ連射。

体内時計はいつ「クエストに失敗しました」と出てもおかしくない時間。いわばサッカーのロスタイム状態。

その瞬間!「ぐも〜」とヤマツカミが崩れ落ち、討伐に成功いたしましたw

beat_0yamatu.gif

残り時間00:00w
これが本当の時間いっぱい(^ω^;)

とりあえずHR9になりましたw
これからはちょっとG級で武器強化に励みたいと思いますw(^ω^;)

<イラスト解説>

インナー第三弾「ワイルドアイルー」完成w
髪型は「ナナストレート」で、色もナナっぽくしましたw

予告で手が不自然に入っていたのはモンハンらしく武器を持たせたかったからなのですよ〜w
一応サンダーベインなのですが、普通に描くと絵に入らないので小さいサイズにしてありますw

で…今回はPSPの壁紙サイズで描いてみました。
実際に我がPSPで壁紙にしたところ…

ただサイズを合わせれば良いというものでは無いことが発覚!!

(TωT;


ワタクシのイラストは白背景基調が多く、白文字メニューは読みにくいわ、レイアウトは悪いわで凹みました(TωT

コレを機に色々調べたところ、みなさん壁紙をしっかり考えて作られていますね!

次回はちゃんと使える壁紙を目指しますw

「別に気にしないよ!」という方の為に一応ワイルドアイルー壁紙ページをリンクしておきます(>ω<;

★「ワイルドアイルー壁紙」へ★

ちょっと色を付けてメニューが気持ち読めるようにしておきました(>ω<;

で、3回続いたインナーシリーズですが、もう少し続けますw
でも次回インナーイラストかは未定なのですが(^ω^;)

2008年05月16日

今回は別のお話し

feline.gif

いや〜、モンハン1クエも出来ない忙しさってどうよ!!
…という位仕事に追われています…(TωT;
こんにちわ、ワーキングプアハンターのKENZYです(-ω-)

モンハンもヤマツで停止してますので、今回は別なお話を。

このモンハン生活をやっていて、とても面白いのが右カテゴリにある「ページアクセスランキング」。
ページごとの訪問者数をカウントしているんですが、アスールの強いことw
しかも1.5ではなく初めに描いたアスールなのが興味深いですw

さらにムチムチ率の高いイラストの中でミラルーツ、エンプレス装備などの非ムチ系イラストがランキングに入っているのも嬉しいですねw

<オススメ>


リンクさせて頂いている「Ravvit Hole」の龍壱さんが描かれているモンハン漫画。
とてもオススメですw

モンハンの世界に流れる「空気感」・「狩り」の緊迫感をとても旨く表現されています。
ホットドリンクを飲む仕草や、古龍観測船などモンハンの素材を旨く使いつつ、独特な表現も織り交ぜられ、非常に引き込まれますw

なにより雪山がとても寒そうw

モンハンファンは一見の価値ありですよw



(「ravvithole」さんTOPの左カテゴリにある「web漫画」からご覧ください)


<イラスト解説>

「ワイルドアイルー」予告です。
まだ全然途中なのですが、今回実験的にPSP壁紙サイズで描いていますw

うまく行けば、今後も機会を見てこのサイズでやってみたいなぁとw
ただ横長って構図が難しいんですよね(^ω^;)

2008年05月10日

真ヤマツ

cocott.jpg

G級★2のキークエも終了しました(>ω<;
亜種ドドはなかなかへヴィな敵でしたよ〜。

今回のP2Gは「亜種」が本当に「亜種」として存在(ドスからの亜種は色替えで多少強くしただけという印象でしたので)してますので嬉しいのですが、非常に考えながら戦わなくてはいけませんね(>ω<;

ただ、上位装備でも何とかなる位の非常に旨いバランスのおかげで「次は頑張ろう」と思える所が良いですねw

ヴォルガノスは失礼ながらエリア移動付近のハメで討伐(^ω^;
とはいえ、慣れないハメでしたので、時間いっぱい使いましたがw

というわけで緊急クエストのヤマツカミ戦をやっている最中です。

いや、このヤマツカミ…

ドスの時にこれであったら!!


と、思った古参ハンターは多いと思いますw

それぐらいヤマツカミが真の姿を見せてくれてますね!w
大暴れな部分も見せつつ、角(触角?)を台座的な部分にバフンと突き立てた後、じ〜っとしながら「ぶふ〜」となっている姿がとても可愛いw

新しいバトルフィールドもとても良いですw

ん〜P2Gスタッフはスンバラしいw

ドスでのヤマツはもう、とても眠くなって仕方ないクエでしたので…

で、現在4連敗中(>ω<;
ようやく動きや、各攻撃の立ち回り方も分かってきましたので、そろそろ攻勢をかけたいと思いますw


<イラスト解説>

「ココットチョッキ」完成ですw

古参の方は懐かしさも漂うインナーですねw
ココットという名前も懐かしいですw

武器は片手剣「ハイドラバイト」です。
前にも書きましたが、やはりこういった「モンスターの素材をそのまま削り出しました!」という武器こそモンスターハンターらしいですねw

工房職人の知恵を感じますw

次回イラストは、意外に苦労していたインナーでしたので、他の防具にしようかと弱気になってましたが、良い感じのポーズが出ましたのでインナー「ワイルドアイルー」にいたします〜(^ω^;)

2008年05月07日

ちまちまクエをこなす日々

cocott.gif

いやはや、月の初め半分はかなり多忙でヤバイ中、とりあえず息抜きは必要なわけで、1日1クエこなしています。

ちょっとナルガはお休みして…というか、そろそろこれだけ連戦しているとさすがに飽きてしまうので、G級★2のキークエをやってました。

いや〜、ナルガとやっていると、レウス・レイアなど余裕余裕w
動きもわかっていますしね〜w
さすがにG級で時間は掛かるものの、アカム弓とガルルガS(高級耳栓)でサクリとクリアw

あとはショウグン2匹とドド亜種、ヴォルガノスでキークエは終了。

ちとヴォルガノスにビビってますw(^ω^;)


<イラスト解説>

インナー第二弾「ココットチョッキ」ですw

しかしまぁ…インナーは楽だろうと甘い気持ちでいたのですが、シンプルなだけに、逆にごまかしが効かず困ってます(>ω<;

インナーは今後も描いて行こうと思うのですが、次回イラストは別の防具を描くかもです。あの暗闇で赤く目が光るアレも描いてみたいですしw

とりあえず、予定は未定ですがw

2008年04月29日

マカライトブルー

macalite-blue.jpg

いや〜!やってますよ!Gナルガw

初戦は残念ながら時間切れ(^ω^;)
現在は、時間的に討伐まではなかなか行けませんが、捕獲は出来るようになりましたw

ようやくナルガXの胴が完成w
もう少しで腕・腰が完成しそうです。
が、やはりキモは天鱗。まだお目にかかったことがありません(^ω^;)

しかし捕獲できるようになったとはいえ、回復薬は全て使い、キャンプまで使用するほどの追い込まれ具合w
まだまだです(^ω^;)

同時にG★2のキークエをチマチマこなす予定です。
あ〜、ヴォルガノスが待っていますよ(^ω^;)

<イラスト>

インナーのマカライト・ブルーですw
朝の自室のイメージです。
肌がつやつやでハンターらしくないですが、まぁ、それはそれでw
髪型はクックウィングなんですが、こうしてみると可愛いですねw

インナーはかなり楽しいので、また別の色を描こうと思いますw
ナルガS装備も完成したので、そちらのイラストも描きたいな〜と
(^ω^)

2008年04月25日

回避距離UPヤバイっす!

inner1_yokoku.gif

ちょっとプレイに軌道修正かけまして、Gクエ進めたろか!!
と思います。

そして手始めにキークエでもあるGダイミョウ亜種クエへ。

装備はナルガS剣士装備に大剣。

素材や防具に関係なく、ナルガクルガは戦っていて楽しかったためにすぐに装備は揃いましたw
逆にモンスターの膿汁が面倒でしたよ(^ω^;)

で、そのナルガS装備…

回避距離UPが素晴らしすぎる!


素晴らしすぎて、思わず更新!w

武器出し時の緊急回避やダッシュ時からの回避の飛距離が伸びる(ちなみに、始め「体術スキルすげえ!」などと叫んでおりましたが、KYOさんのご指摘どうり飛距離を出すのはスキル「回避距離UP」の間違いでした。訂正いたします←ガフン)のですが、これが大剣と相性がいい!!

Gダイミョウ亜種
の攻撃をヒラリヒラリと回避!

さすがGクエで、回復はハチミツまで使い切りましたが、残り15分で無事討伐!
ケンもやっとボスクラスモンスターの麻痺に成功w

もうナルガS、というか回避距離UPが離せません!w
まさにナルガの如くバッシュバッシュと飛び跳ねれますw

スピードを得た大剣、クセになりそうですw

さ〜、HR8へのキークエは後フルフル・ガノ・ゲリョ亜種2!
1日1クエ、ちみちみ頑張りますw

目指せ!Gのナルガ!!

<イラスト解説>

インナー予告ですw

選んだのは、青紫が基調の「マカライトブルー」w
髪型がクックウィングなので、カワイイ感じになりましたw

抱いているのは「魅惑のピンク」ちゃん(^ω^)
プギコレを参考に描かせて頂きましたw

もう少しイラストを進めてから予告を出そうと思ったのですが「回避距離up」が使え過ぎるヨロコビで更新してしまいましたw

2008年04月19日

ごぶさたであります(>ω<;

mafumofu.jpg

うひ〜(>ω<;
更新が滞っておりました…
まだまだ数日、仕事でフガフガなのですが、とりあえずマフモフオトモですw

まふもふ感が出てれば幸いですw

ざせキノコかというと、我がオトモ「シュンギク」が初めて採取したのがマンドラゴラでしたので、記念に一枚w

「モンスターハンターらしい」イラスト、と言っていたもののモンハン仲間でもある、えりさんから「インナー」という話が出て、「その手があったか!」と激しくそちらに傾いていますw

なので次回はインナーを描くかもしれませんw

実はモンハンらしい装備というのは、ハンター装備のような、ハンターの基本の装備を描こうと思っていましたw

ま、コレはそのうち…(^ω^;)

P2Gは、みなさんあれやこれやと戦ったり、アレを作ったりと進んでいますね〜(>ω<;

ワタクシはというと、ネコートさんクエで、ようやくナルガクルガクエが出ましたが、そこでストップ(^ω^;)

今週のファミ通のナルガ攻略を読んでガタガタ震えていますよw

ここまで来たら弓ガンナーで貫き通す覚悟ですので、仕事が一段落したら、さっそく狩りに行こうと思います!

2008年04月11日

ランゴ装備完成〜w

rango.jpg

うう…P2Gをやる時間が取れません(TωT;
20日くらいになればチョコチョコ出来るとは思うのですが、それまでは仕事の虫でグリグリしています。

とはいえ、モンハンイラストは唯一かつ、大事な息抜きの一つですのでチョコチョコ描こうとは思います(^ω^;)

基本モンハンイラストブログですのでw

本当はナルガ装備を描きたいのですが!!…まだお会いしてません(TωT;
そのうちきっと…

<イラスト解説>

ランゴ剣士装備ですw

前回の予告で書きましたが、ランゴの脚装備は毎回必ず作りますw
ピッタリフィットコスチュームスキーなワタクシとしましては捨て置けませんwイシシ

パープルパールともいえる紫の光沢が美しい装備ですねw
ただ、余りにも火に弱い!w
モンハンは火を武器にしたモンスターが多いので、自ずと使用頻度が下がります(^ω^;)

武器はやはり太刀w
同じ虫系で「黒刀」です。
ドスの序盤ではスロットが多かったので使っていた記憶がありますw

次回イラストですが、最近新装備が続いたので、逆にモンハンらしい装備を描いてみようかと画策中ですw

2008年04月07日

浅はかでありました…

rango_yokoku.gif

Gに行きたい!

…などとほざいていたワタクシですが、舐めてました(TωT

とりあえずキークエをこなそうと、手始めに行ったGのババコンガ亜種・旧密林クエ。

ババコンガというよりも、Gのコンガのあまりにも高い耐久力に恐れおののきました…
言っても雑魚キャラのコンガ。
上位のドスランくらいは耐久力があるんではないか?というほど。

え、じゃあ…

ババコンガはどれくらい強いの?!


アカム装備にアカム弓で行ったのですが、案の定恐ろしい強さ。
新しいモーションも、かなり激しい。特に屁と糞がレベルアップしてますね…

屁で1死いたしました…

Gはぺーぺーのワタクシと相棒ケン。ついに寝床に寝るまで追いつめました。

ババコンガはしっかり寝てくれていたのですが…
寝床はメラルーだらけ…

そこで「遊撃手」のケンがメラルー相手に大立ち回りw
同族を「舐めるニャ!」とばかり、ポコスカしてくれている間に罠設置&麻酔玉!

konga_hokaku.gif

ラスト2分切っての捕獲成功…

しかし、ババコンガは教えてくれました。

お前はまだ、Gは早いよ
と(TωT

大人しくネコートさんクエで装備と武器の充実を図ります…
ナルガにも会ってないしw

<イラスト解説>

ランゴ装備の予告ですw

無印時代は、そのピチピチなフィット感が「隠れたステキ脚装備」でしたw
これも、いかにモンハンが新しくなろうと必ず作る一品ですw
×

