★seesaaブログに「コメント認証機能」が実装されましたので
実験的に採用中です。 管理人認証後の投稿になりますので、反映までしばらくお待ち頂く事があります。ご了承くださいませm(_ _)m

2008年04月19日

ごぶさたであります(>ω<;

mafumofu.jpg

うひ〜(>ω<;
更新が滞っておりました…
まだまだ数日、仕事でフガフガなのですが、とりあえずマフモフオトモですw

まふもふ感が出てれば幸いですw

ざせキノコかというと、我がオトモ「シュンギク」が初めて採取したのがマンドラゴラでしたので、記念に一枚w

「モンスターハンターらしい」イラスト、と言っていたもののモンハン仲間でもある、えりさんから「インナー」という話が出て、「その手があったか!」と激しくそちらに傾いていますw

なので次回はインナーを描くかもしれませんw

実はモンハンらしい装備というのは、ハンター装備のような、ハンターの基本の装備を描こうと思っていましたw

ま、コレはそのうち…(^ω^;)

P2Gは、みなさんあれやこれやと戦ったり、アレを作ったりと進んでいますね〜(>ω<;

ワタクシはというと、ネコートさんクエで、ようやくナルガクルガクエが出ましたが、そこでストップ(^ω^;)

今週のファミ通のナルガ攻略を読んでガタガタ震えていますよw

ここまで来たら弓ガンナーで貫き通す覚悟ですので、仕事が一段落したら、さっそく狩りに行こうと思います!
この記事へのコメント
お仕事お疲れ様です。お戻りになるのを心待ちにしておりましたよ。

まふまふオトモ、いいですねー
リアルで猫まっしぐらな人間なので思わず顎をかいかいしてあげたくなります〜

さて前回のお題、モンハンらしい装備ですが、うん。インナーもありですね。あれから考えたのですが、クロオビ装備もモンハンらしいと思うのでしょうがどうでしょう?

P2G、先日なんとかカービィを倒してHR9になりました。某サイト様に影響され、ナルガXを作っていますが○鱗があまりに出なくて泣いております。物欲センサー絶賛稼働中です(泣

実は今腰を痛めておりまして、寝込んで現在三日目です。ゲームとかやってる場合じゃないんですが(笑 kenzyさん確か体よく使われるお仕事ですよね? お気を付けください。

それでは長文失礼致します。
Posted by mizuki at 2008年04月19日 22:23
 オトモちゃんが健気に採取してるのを見るのが最近の楽しみです(^-^)マフモフアイルーかわいいです〜。 まふもふ感がバッチリ表現してあって、思わず抱きしめたくなっちゃいます(>_<)
 余談になりますが、KENZYさんはオトモスキルのぶんどり術を使ってますか?G級のレウスなどやると、たまに紅玉を取ってきたりします。
 インナーを描くと言うことは、激しく期待しちゃいますね(´∀`)

長文失礼いたしましたm(_ _)m

Posted by 桜井 at 2008年04月20日 00:55
mizukiさん>*******************************************************

お待たせいたしました〜(^ω^;)

あ〜、ワタクシも顎をかいかいしたいですw
以前飼っていた豆柴以来まふもふしていないので、丸い子を見ると何でもウリウリしたい衝動にかられますw

モンハンらしい装備は人それぞれ思い入れがあって、ちょっと範囲の広い解釈でしたね
(^ω^;)
今はどのインナーにしようか選択中ですw

ナルガXですか〜!見てみたいw
しかしレア素材は今回も恐ろしいことになりそうですね(>ω<;

よっ!腰痛!
怖いですね(>ω<;
ワタクシ、座り仕事ですので腰には気をつけねばなりません…
お大事にしてくださいませ(>ω<;)ゞ



桜井さん>*******************************************************

オトモちゃんが採取を始めると、ついついジーッと見てしまいますねw

犬やネコ等の動物ををまふもふするとストレスが軽減されると聞いた事がありますが、本当に抱きしめたいですねぇw

うぉ!ぶんどりって「紅玉」まで取ってしまうんですか!
では、ウチのケンの最後のスキルはぶんどりに決めますw
ガンナーは特に尻尾からの素材の入手が大変ですから嬉しいスキルですねw

インナーは現在選定中ですwお楽しみにw
(^ω^)ゞ
Posted by KENZY at 2008年04月20日 02:20
オトモアイルー*・゚(n‘∀‘)η゚・*キタワー!!

>オトモ
(/ω\)もう駆け寄って抱きしめてなでなでしてもふもふしたくなるような可愛さですね!オトモの採取してきたモノはぶっちゃけ あれ? なモノばかりですが 一生懸命とってきたニャ!どんなもんニャ!なりのオトモの健気さには胸がキュンとなります><

>ナルガ
ファミ通であの有名なガンランサー大塚氏もナルガと出会ったようでw「木々の間を抜ける一陣の黒き疾風」とはよくいったもの。やはり勝つためにはあいつの攻撃パターンを早めに見切ってしまうことが大切ですね!尻尾びたーんにはご注意をw下手すれば一撃で昇天します;;


集会所のツンデレを落としネコートさんの衣服をかっぱらい、ようやく村・集会所制覇できましたこれもオトモの可愛さとkenzyさんの描く素晴らしいイラストに励まされたからだと思っていますb

これからもkenzyさんのブログにはお邪魔させてもらいますのでよろしくお願いします><b
Posted by yoro at 2008年04月20日 04:09
以前もコメントさせていただきました、龍壱と申します。
お仕事忙しい中、いつのまにこんな素晴らしい絵を!さすがです!!
やっぱりオトモはかぁいいですね〜。
うちのはメラルー(黒メラ)なんですが…
5月配信の「ネコ武者鎧」と刀っぽい新武器(?)も楽しみですwww

お話は変わってしまうんですけど
私、ブログでモンハン系のイラストを描いておりまして、
お時間のないところ不躾だとは思いますが、相互リンクを考えてはいただけませんでしょうか。 長文失礼致します。m(_ _)m
Posted by 龍壱 at 2008年04月20日 17:27
マフモフのアイルー・・・可愛いですよね♪どんぐりも好きなんですが、顔が良く見えないからあんまり着せてないですね。最近はマフモフばっかりですよ。

おめでとうございます!!ついにきましたね。迅竜ナルガクルガ!もうここまできたら後はKENZYさん自身の目で確かめてください!シュンギクくんとともに頑張ってください!!

我が相棒リリーとともに草陰から応援しています!!

Posted by Enmity at 2008年04月20日 23:07
確かにマフモフはどんぐりよりもネコらしさがでてて可愛い気がしますね。
嗚呼、目を閉じるたびに思い出しますよ。
キッド(ウチの古株オトモ)が投げた爆弾に吹っ飛ばされ攻撃チャンスを逃しまくってたあの日の事を・・・・・。(ウフフフフフ・・・・・)

迅竜 ナルガクルガ、私はNINJA竜って密かに呼んでますね(笑
あのブレードでの切りつけといい、尻尾からのトゲ射出攻撃といいもうまるっきりNINJAでしょう!

話は変わりますが、MHフェスタのイラストコンテストに応募してみました!イラスト関係でどこかに応募するのはこれが初めてなので正直ドキドキしてます・・・・・。
ちなみにガレオスのイラストを投稿してみました
(ガレオスにしてはちょっとオヤッ?て思うようなやつを・・・ね)
Posted by 蒼甲鬼 at 2008年04月21日 04:52
毎度〜!そして、うほw
本当にインナー装備になってしまうとは^^;
でも普段あまり目にしないインナー状態ですが、よく見るといいデザインの物も多いですよね〜
どんなイラストになるのか期待してまっせ〜

そしてイラストのマフモフもいいですなぁ
あ、いま気が付いたんですけどカタカナで「マフモフ」というよりは、ひらがなで「まふもふ」って書いたほうが似合っている気がしますね(〃▽〃)
Posted by えりあん at 2008年04月21日 09:36
お久しぶりです(汗
ジェネシスですw

ずっとブログとか、放置(←マテ)してました。。
ゆっくりでも更新するので、見てやってくださいw

でもって!オトモアイルー!!!
反則です。可愛すぎます。マンドラゴラもってる姿が何とも言えずキュートです。

オトモと一緒にいく、クエストの何と楽しいこと。。
時折、オトモをつけずにクエストに行きますが、寂しすぎてさっさと終わらせて帰宅w
オトモがこんなに大きな存在とは!
Posted by ジェネシス at 2008年04月21日 13:17
ギャボー!!可愛いっ(´ω`*)
初めて拾ってくれたアイテムなんて・・・覚えてないですわ。
敵が地中に潜って突き上げ攻撃してくる時に
オトモが踊ってて「ナンダッ?!なにしてんだっ!」と半分イラついて見てたんですけど安全地帯教えてくれてるのですね・・・
知りませんでしたw 
オトモの性格も気にせず最初に雇った子を連れ回してますが・・・
可愛いもんですね♪
カラーは隠密にマフモフ装備が好きです。
ナルガ・・・強すぎて泣けてきます(;_;)
Posted by Mamathia at 2008年04月21日 18:19
オトモかわいいですね^^

そんなオトモをいつも笛の演奏中こついたり、
一緒になって頭を攻撃してるところ
ハンマーで吹き飛ばしたりしちゃいます><;
(このイラストみてしまうと、もう飛ばせない^^;)

お仕事でふがふがと大変でしょうが
がんばってください^^
自分も仕事等ふがふがしてるところを
KENZYさんのモンハンイラストで、癒されてます♪
Posted by オット at 2008年04月21日 21:36
yoro さん>*******************************************************

ネコは捕らえたネズミの死骸をご主人に自慢しに来ると聞いた事がありますが、オトモちゃんも自慢げに出すんでしょうねw

ナルガに関しては今週のファミ通で予習はしたのですが、近寄らないガンナーは棘飛ばしがキモになりそうですね(>ω<;
しかし、大塚角満さんはナルガもガンランスとは、さすがガンランサーですねぇw

おお!村と集会所制覇!おめでとうございますw
ワタクシごときのイラストが多少なりともお役に立てば幸いですw(^ω^)



龍壱 さん>*******************************************************

こんにちわw
あの緊張感のあるゲリョスとハンターのイラスト、空気感がとても良いですねw
コメントを残したかったのですが、文字を打ち込む体力が無く、仕事が一段落したらご挨拶に行こうかと思っておりましたw

相互リンクの件、了解ですw
今後ともモンハンイラストを楽しみにしておりますw

オトモの武者鎧は配信だったんですね!
ん〜!5月が楽しみ!w



Enmityさん>*******************************************************

どんぐりとマフモフ、悩みますねw
クエストの地形ごとに種類のちがう装備があると面白そうですがw
ワタクシは気分で着替えさせていますw

遅まきですが、ついにナルガに来ましたw
最近先輩を差し置いて、ケンが急成長していますが、頑張ってきますw



蒼甲鬼 さん>*******************************************************

マフモフは、やはりネコ耳がよいですねw
初めは困ったちゃんのオトモも最近はとても役に立ってくれていますw
ガードを見たときはちょっと感動いたしましたw
ガンナーなので、誤爆はないのですが、近接の方は色々な思い出がありそうですねw

ナルガは迅竜というより、忍竜が似合っているかもですねw
初めはそのフォルムから「ティガのトレース?」と思っていましたが、いやいや、そうではありませんね(^ω^;)
暗い樹海にNINJA竜。怖いですw

おお!イラストコンテストに参加されましたか!
コンテストという響きがドキドキしますねwガレオス楽しみにしていますよw



えりあんさん>*******************************************************

毎度です!
あまりに「モンハンらしい装備」に迷ったので、インナーに変更いたしましたw
そういえば、今まで気づかなかった「装備」ですよねw
お楽しみにw

「マフモフ」は開発の方も音のイメージで決めたと言っておられたので「まふもふ」でも正解なんでしょうねw
ひらがなの方が優しい柔らかさがありますw



ジェネシス さん>*******************************************************

ブログは使命感を感じると負担になりますものねw
ゆったり更新お待ちしておりますよw

オトモがいないクエスト!…いまや考えられません(^ω^;)
特に成長すると、とても頑張ってくれますので、外せませんねw
イラストのオトモちゃんは始め泣いていたんですw

「これしか採れなかったニャ…」

という感じでw

でも、あまりに可愛そうになったのでシャキッとw
「どうニャ!」という方が彼ららしいですしねw



Mamathiaさん>*******************************************************

初めての採取アイテム、マンドラゴラというのが「それかい!」的に印象的だったのもあったのかもしれませんw

え!オトモの踊りってそういう意味があったんですか!
それはなんという健気な!w
ネコの勘なのでしょうかw今度は気をつけて見てみますw

隠密カラーってカッコイイですよねw
ワタクシその名前だけで以前雇いましたw
ナルガはまだ怖くてやってませんが、ヤバそうですw(^ω^;)



Posted by KENZY at 2008年04月21日 21:51
オットさん>*******************************************************

有り難うございます〜w(^ω^)

近接ですと、色々オトモちゃんと攻撃がバッティングして大変そうですね(^ω^;)
大きいモンスターなら大丈夫なのかもしれませんがw

ワタクシのイラストで多少なりともフガフガ(w)が緩和されれば幸いですw
お互い頑張りましょう!w(^ω^)ノ
Posted by KENZY at 2008年04月21日 22:00
まふもふ感たっぷりな感じました(´ω`*)
オトモには毎回助けてもらってるのでこの絵を見てると改めて感謝しちゃいます^^

ハンターらしいとの解釈がKENZYさんと同じだったので、インナーと聞いて驚きました!
なるほど確かにインナーも…と納得するものもありますがw

ナルガは天鱗が全く出ない状況が続いて装備が作れません(´・ω・`)
なにやら頭はガンナーのほうが可愛いらしいのでなけなしの天鱗をそっちに使うか迷ってます^^;

マイペースに更新してくださいませw
私は1週間に1枚のペースでマッタリやっております^^;
Posted by KM at 2008年04月22日 00:31
お、更新されています!
うちもマフモフオトモです。
うちのオトモはクエスト中必ずマンドラゴラを採ってきますw
そんなにキノコ好きかw
こちらは知り合いに頼んでウカムを倒しました。ソロは無理ですwナルガもソロで狩れてないし…
上位装備は何だかんだ言ってキリンX+胴だけリオハートZのクエスト用しか無いので、防具作りに専念したいです。まぁレウスXはもちろん作りましたがw
あと鎧玉
珠次第で
ランナー・広域1・聖霊加護・属性攻撃・砥石高速出ます。
まぁ知り合いにもついて行ってGキリンを何百と虐殺しましたが…長かった…
ドラゴンXとナルガX欲しいです。
性能がハンパないです。
Posted by asuka at 2008年04月22日 12:36
再度のコメント失礼します。

相互リンクのお礼に参りましたw
拙いブログですがよろしくお願いしますw

インナーのイラスト楽しみにしておりますので
お体に気をつけてがんばってくださいm(_ _)m
Posted by 龍壱 at 2008年04月22日 18:51
asukaさん>*******************************************************

まふもふ更新ですw
オトモちゃんはキノコ好きですよねぇw
トリュフ犬ならぬキノコ猫といった感じでしょうかw

いやいや、狩り仲間がおられるならそれが一番ですw
ウカムも早く見たいですよw
レウス装備もしっかり作られているようで、これからまだまだ楽しめそうですねw

ん〜、ナルガxも見たいですわw



龍壱さん>*******************************************************

よろしくお願いいたしますw

龍壱さんのイラストからは絵を楽しんでいる気持ちがとても伝わってきますw
こちらこそ楽しみにしてますよ〜w(^ω^)
Posted by KENZY at 2008年04月23日 00:00
こんにちは。
この場を借りまして質問です。
集会所上位(緑嬢)☆8がクリアー付かないのですが黒龍・紅龍以外にも隠しクエってあるのですか?
ちなみに黒、紅龍クエは条件を満たして終わらせてあります。

誰か教えてください。


ケンさん、勝手にこの場を借りての質問で申し訳ございませんm(__)m
Posted by サンドマン at 2008年04月23日 12:35
上位6(星8)にはレウスやレイアの希少種のクエストがありますね。
Posted by asuka at 2008年04月23日 19:38
asukaさん》
コメントありがとうございます。
勝手に質問しておいてなんですが知人の話によるとどうやら祖龍クエがまだ隠しであるらしいのです(T_T)

2NDからミラルーツ装備等の引き継ぎが出来たので怪しいな?とは思っていたのですけどねww

がん狩ってクリアー目指します(^^)v
ありがとうございました。
Posted by サンドマン at 2008年04月23日 22:13
サンドマンさん>*******************************************************

こんにちわ〜w
おお、上位クリアー目前なんですね!
頑張ってくださいw



asukaさん>*******************************************************

こんにちわw

スミマセン〜(>ω<;
メールフォームは現在、仕事関連の連絡やブログのリンク関連のやり取りに使用されているだけの状態になっていまして、フォームの方からはレスが出来ませんので、こちらでコメントさせていただきますね(>ω<;
説明不足で申し訳ありませんでした(>ω<;

で…ナルガX完成おめでとうございます!
大変苦労されていましたが、良かったですねw

文面から興奮が伝わってきましたw

様々なスキル性能や防具組み合わせなど、とても面白く読ませて頂きましたw
ん〜、ぜひナルガXを目指してみたくなりましたよw

一番気になったのは露出度ですがw(^ω^;)
Posted by KENZY at 2008年04月23日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。