★seesaaブログに「コメント認証機能」が実装されましたので
実験的に採用中です。 管理人認証後の投稿になりますので、反映までしばらくお待ち頂く事があります。ご了承くださいませm(_ _)m

2008年02月23日

明日はワンフェス!&ファミ通情報w

zazami_sd.jpg

明日はいよいよ「ワンダーフェスティバル2008・冬」の開催です!
モンハンファンの方は「えり庵」をよろしくお願いいたします!(^ω^)

で、ファミ通情報!!

★新防具シリーズ


新防具シリーズにXとZが追加されます。

X装備…「高い防御力・スキルの充実」
Z装備…「スキルとスロット数に強い」


という感じのようです。
それぞれSとUの上位装備に当たる感じですね。Gクエスト用装備といっても良いかもしれません。

センショク草、とまではいきませんでしたが、防具の一部の色が変えられるようです。
これはドスの一部色替えに似てますね。
ただ、カラーバーを使いますので、ドスの時よりは細かく設定できそうです。

★ギルドカードに新項目

これはなかなか面白いですw

オトモアイルーの記録…

オトモのレベルや「なつき度」などの表示。
それと、オトモスキルというのがあるんですが「属性攻撃・火」なんて、使えそうですよw
どんぐりスティックから火を吹くんでしょうかねw

狩人生活日記…

自分が使った武器の比率が棒グラフになって表示されます。
ワタクシの場合「弓」が恐ろしく高くなりそうですw

狩人生活日記…

プレイ履歴が克明に記録されていきますw
クリアの記録、リタイアの記録、武器の作成記録など、なかなか細かく記録していくようです。

自動的に記録される日記でしょうか。

日に日に発売が近づき期待もたかまりますねw
ワンフェスもモンハン造形写真を色々撮ろうと思いますので、「行けないよ!」という皆さんにも行った気になれるような報告を出来ればと思います(^ω^)ノシ


<イラスト解説>
ギザミちゃんに続きザザミちゃんですw
その名の通り看板娘ですw
何気にガンランスを描くのは始めてですw
この記事へのコメント
ザザミちゃん可愛いっす(^ε^)ガンランスもいいですね。ぜひ作ってみたいので、武器の名前を教えてもらえませんか?サザミ装備は、私のお気に入りなので、G級装備で最初に作ろうと思ってます。
ファミ通情報で、私が一番気になったのは、狩人生活日記ですね。リタイアの記録は正直、やめて欲しいです。私のへたれっぷりがバレてしまうので(´Д`)
私は行けないので、ワンフェスの写真を楽しみにしてます(^-^)
Posted by 桜井 at 2008年02月24日 02:55
ザザミちゃん可愛くていいですね〜^^

ワンフェスか〜、懐かしい響きですw
私が高校の頃に最初のワンフェスが始まって
今じゃかなりの規模ですよね〜。
また時間があれば行ってみたいな(・∇・)

P2G リタイア記録ですか・・・
クエ間違えてリタイアも記録に残るのは
ちょっと勘弁かもね〜w


Posted by 肉丸 at 2008年02月24日 17:56
ザザミちゃん*・゚(n‘∀‘)η゚・*キタワー!!

とても可愛いですね>< 軽快なフットワークで敵を翻弄してそうです!
ザザミ装備ってチアリーダーなんですよね
ポンポンみたいな武器でませんかね
ファンキーボンボンがそうだと思ったのに作ってみたら何だコレw
>桜井さん
見た感じだと氷属性のスノウギア=ドライブじゃないかなーと思いますw

>>2G新情報
>ギルドカード
そんなに新項目が…
かりぴすとなのに私はボウガンも多そうだなw この狩人生活日記っていうのは今までの2ndの記録も反映されるんですかね?
それとも2Gからかなw だとしたら新しいモンハン生活の1ページ目が2Gから始まるんですね。楽しみです><

>>WF
さて本日はついにワンフェスですね!
行けない我々の分までぜひ楽しんでてくださいb! 写真も楽しみにしてますよ!
Posted by yoro at 2008年02月24日 18:05
>yoroさん
教えていただきありがとうございます。先ほど完成いたしました(^-^)ガンランスは、カッコイイのが多いですね。
Posted by 桜井 at 2008年02月24日 21:23
本日はお疲れさまでした。
毎年来場者が増えてきてゆっくり見られないのが辛いっすね><

モンハンディーラーも年々増えてきてお金が追い付きません。


ここはケンさんの写真で我慢ですな!!
早くupしてくださいね!
譲って頂いたTROOPERSさんのレウス装備ありがとうございました!
ケンさん、そしてTROOPERSさんありがとうございます。
Posted by サンドマン at 2008年02月24日 22:48
桜井さん>

こんにちわ〜w(^ω^)
レスが遅れまして申し訳ありません(>ω<;

無事ワンフェスを終了いたしましたw
yoroさんが答えて下さってますが、このガンランスはスノウギア=ドライブですねw
完成されたとの事でおめでとうございますw

ギルドカードですが、スミマセン(>ω<;
リタイアではなくて、3落ちの記録が残るようです(>ω<;
ただ、リタイアの記録は残らないという記事もないので分かりませんが(^ω^;)

ワンフェスのモンハン造形写真を色々撮って来ましたので、近いうちに公開いたしますね〜w(^ω^)ノ
Posted by KENZY at 2008年02月25日 10:39
yoroさん>

こんにちわ〜w
ご感想有り難うございますw(^ω^)
ああ、なるほどw
確かにザザミはチアリーダーに見えますね〜。
だから可愛い装備なのかもしれませんねw
ファンキーボンボンは作ったことがないのですが、たしかにボンボンというより太鼓のバチ?w

ギルドカードの装備使用履歴は、皆さんかたよりそうですよねw

プレイ履歴はおそらく2Gからになると思うのですが、何か残ってしまう事を考えると緊張してしまいますねw(^ω^;)

ワンフェス写真は色々撮って来ましたので、近日公開いたしますねw(^ω^)
Posted by KENZY at 2008年02月25日 10:49
サンドマンさん>

昨日はお疲れ様でしたw
今回のワンフェスは人が多かったですね(>ω<;

通路も普通に歩けない状態でした(>ω<;

いや〜「TROOPERS」さんのミクロレウスは今回で絶版だそうですので、気合いで買いに行きましたよ!
喜んでいただいて嬉しいですw
70個近くが即完売だったそうで、人気の高さが伺えますねw

モンハンディーラーさんが増えるのはファンとして嬉しいですねw
P2Gも発売されれば、また盛り上がるでしょうかね〜w

ワンフェス写真は後日アップしようと思いますwお楽しみにw
Posted by KENZY at 2008年02月25日 10:55
肉丸さん>

ご感想ありがとうございますw(^ω^)
おお、ワンフェスの始まりをお知りになられているとは貴重な体験ですねw
ワタクシは盛り上がってからしか行っていませんので想像がつかないのですが、当時から造形魂の熱い方々がおられたんでしょうねw

しかし、人が多くてすごいですね(>ω<;

すいません(>ω<;
ファミ通の記事ではリタイアではなく3落ち記録でしたね。
リタイア記録がないとも書いてありませんでしたので分かりませんが(^ω^;)
Posted by KENZY at 2008年02月25日 11:25
毎度!

ワンフェスお疲れさま&ありがとうございました〜(*`・ω・)ゞ
今回のえり庵の売り上げがいつに無く良かったのは、ケンさんの看板イラストやこちらでの宣伝のおかげというのも少なくはないと思っております。

という事で次回もヨロシクです(^◇^;)えへw

Posted by えりあん at 2008年02月26日 09:41
えりあんさん>

こちらこそ!
毎度貴重な体験をさせていただいて感謝しておりますw(^ω^)

大人になっても学園祭的雰囲気を味わえるとは、なんとも素晴らしい限りですw

今回はかなり手応えがありましたねw
造形のクオリティや置き方も充分良かった要因かと思いますが、もし、少しでもワタクシがお役にたったのであれば、お手伝いとして嬉しい限りですw

夏は何か早めの開催になりそうですが、また宜しくお願いいたします〜!(^ω^)ノ
Posted by KENZY at 2008年02月26日 09:59
ワンフェス参加お疲れさまでした〜、朝から強風で大変でした。
フロンティア武器ピンキーとてもかわいかったですw

前回より多くのモンハン系キットがあったようで、P2Gの前人気が高まっているような気がしました。
Posted by なべゆ at 2008年02月26日 23:41
なべゆさん>

ありがとうございます(^ω^)
おかげさまでモンハンピンキー、好評でしたw

モンハン系も増えてきて、ますます盛り上がるといいですね〜w
なべゆさんも、あの強風の中お疲れ様でした〜w(^ω^)
Posted by KENZY at 2008年02月27日 09:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。