★seesaaブログに「コメント認証機能」が実装されましたので
実験的に採用中です。 管理人認証後の投稿になりますので、反映までしばらくお待ち頂く事があります。ご了承くださいませm(_ _)m

2008年02月14日

アスール装備イラスト完成

azul.jpg

アスール装備イラスト完成ですw(^ω^)

とにかくまぁ、フロンティアもやってないのに(正確に言えば出来ない・涙)この装備を発表されちゃったら、もう描くしかないでしょ!w

なので資料無くて細部はまったく違うでしょうが、まぁ雰囲気で(^ω^;)

アスール(Azul)はスペイン語で「青」の意味だそうですね。
(↑装備の由来が違いましたらスイマセン(>ω<;ゞ)
そう言った意味では「青」が基調の鮮やかな防具になっていると思います。

フロンティアを始めたら絶対作りたい装備ですよw

さぁ、そろそろ造形の祭典「ワンダーフェスティバル2008・冬」(2月24日・東京ビッグサイトにて開催)も近づいて参りまして、そちらの話題なども出しつつ、P2Gの話題なんかも語って行きたいと思いますよ!(^ω^)

<イラスト解説>

アスール装備については語りましたが、その他の話など。

武器はレウス弓の「プロミネンスボゥ」で腰にさりげなく「強撃ビン」w
実は次世代機になったらマシンパワーで、持っているアイテム(閃光玉とかビンとか…)をイラストの様に実際にカラダに付けて狩りに出れたらな〜、と思っていたんですよねw

舞台はドンドルマの石畳をイメージしています。

今回はボツ下絵もついでに掲載しようかと思います。
動きもあって悪くないんですけど、戦闘中のイラストなのに弓の持ち手が逆になったのに気づいたのでやめました(^ω^;)


azul_botsu.gif


にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ

↑ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると中の人が
喜びます(^^


この記事へのコメント
モンスターハンターの画像を探している時に、この素晴らしいサイトに巡り会えました。KENZYさんの描くキャラクターはどれも魅力的で最高です!!これからも頑張って下さい。余談ですがP2ndGでは、新たに接撃ビンというビンが登場いたします。
Posted by 桜井 at 2008年02月14日 06:32
桜井さん>

はじめまして〜w(^ω^)

とても有り難いお言葉、励みになりますw
チミチミ更新していきますので、よろしくお願いいたします(^ω^)

せ!接撃ビン!!(@ω@;
弓ガンナーのワタクシとしましては聞き捨てならないアイテム!!
読んで字の如くでしょうが(今でも不可能ではないのですが)これで弓での尻尾斬りも楽になるのでしょうか!w

ワクワクしますw(^ω^)ゞ
Posted by KENZY at 2008年02月14日 09:59
アスール装備完成*・゚(n‘∀‘)η゚・*キタワー!!

何度も言いますが
露出度が高めで実に素晴ら…けしからん防具ですね!b
アスール=青
ふむふむそういう意味があったんですかー
確かに防具も真っ青で綺麗
しかしMHFを見ると作成&強化するのが相当マゾいようで…
ヒーラーU然りキリンS然りこういう防具は作るのが大変なんでしょうねw

MHFには本日バレンタインデーにちなんだイベントやらがあるそうで
受付嬢を模ったハンマーが手に入るそうです><
残念ながらお金がかかるそうですけど;;

お金はともかくこういうネタ的なイベントはどんどん2Gにもとりいれて
斬新なクエストを作って欲しいと思う今日この頃です
Posted by yoro at 2008年02月14日 17:42
KENZYさんは近接攻撃で尻尾切ったりするのですか。すごいです(*_*)僕なんか怖くて近づけません(´∀`)
接撃ビンは、弓の近接攻撃の威力が上がります。なのでランゴスタなどの一掃に役立つかと思います。
Posted by 桜井 at 2008年02月14日 18:13
う〜ん、KENZYさんのアスールいいなぁw

うちの子もこういう感じになってくれれば・・・

MHFやる事になったら、1鯖においでやす〜、時間が合えば狩りのお供を致しますですよ(・∇・)
Posted by 肉丸 at 2008年02月14日 19:11
yoroさん>

アスールの作成強化、かなり大変とは良く聞きますね(>ω<;
MHP2でも結局ヒーラーUとかコイン系は作れませんでしたし。
ネタっぽい装備はお手軽ですと助かりますね(^ω^;)

バレンタインイベントは、ワタクシを初め男なのに女性キャラを使っている人には複雑な感じですねw(^ω^;)
でもパティちゃんハンマー(?)は良いですねぇw

P2Gの配信クエストもバラエティ豊かになれば嬉しいですw(^ω^)
Posted by KENZY at 2008年02月14日 22:01
桜井さん>

ワタクシも怖いので、瀕死状態でお手軽に尻尾がチョキンできる古龍限定で切ってます(^ω^;)
グラの尻尾を弓で切っている強者もいましたので、世の中広いですねw

上位ですとランゴも堅いですから接撃ビンは重宝しそうですww
Posted by KENZY at 2008年02月14日 22:07
肉丸さん>

アスール良いですよねぇw
いえいえ、肉丸さんの耳長アスールちゃんも恥ずかしげな表情が良いですよw(^ω^)

サーバーの問題は頭を悩ませます(>ω<;
知人がみんなバラバラのサーバーだったりで…
もしうまいことサーバーが合いましたら共に狩りましょう〜w

…のまえにWinPCを何とかしないとですけど、なにかと出費が…ゴニョゴニョ
Posted by KENZY at 2008年02月14日 22:17
おぉぉぉぉぉぉぉ!!
アスール装備!
素敵です!
表情が個人的に好きですw

アスール=蒼

っていうのも初めてしりましたv
言葉の響きが良いですねv

さて、そのアスールですが
現在、頭が出来ました(遅

ですが!
残りの部分はメンドクサイ素材(黒龍の翼膜など)はとり終わったので、近々アップできるかと!

SSをアップしたら見てやってくださいーw
Posted by ジェネシス at 2008年02月15日 01:27
ジェネシスさん>

有り難うございますw(^ω^)
色々な表情のハンターを描きたいのですが、ハンターだけにどうしても強いものになってしまいますねw(^ω^;)

アスール装備がその青からきているかはまったく分からないのですが、濃い青が良いですよねw

おお!!!頭完成しましたか!w
あ〜、黒龍素材がいるんですね…なるほど、それは面倒くさいです(>ω<;
ぜひとも完成をお待ちしていますよw
正面以外から見たことがありませんので、楽しみです(笑)
Posted by KENZY at 2008年02月15日 02:26
毎度〜!
アスール装備いいですなぁ。
けんさんに掛かるとどんな装備もケシカラン装備になってしまいますねぇ。と言ってもアスールはもともとケシカラン装備ですが(^◇^;)

只今MHFにてフルフルSP防具を作っているのですが素材が・・・・イーオスの上皮出ねぇ・・・・
・・・という状態なので現在頭と腰しか出来ておりません。

しかも黒色を選択したものですから、これに白フル装備を組み合わせると、まるでドロボウのような見た目(iii´Д`)

スキルもいいアスールに浮気しようかな・・・
Posted by えりあん at 2008年02月15日 09:40
初めまして!
アスール装備イラストを探しネットを彷徨っていたらこの素晴らしいサイトにへ辿りつきました。

アスール装備イラストは勿論。他の装備イラストも凄く魅力的で思わず「おぉ〜」と呟きましたw
すぐさまお気に入りへ登録させてもらいました〜!

MHFは一度引退したのですがエスピナス、アスール装備のおかげで再びMHFを始めようと思ってます。カプコンもいい仕事するぜ・・・(ぁ

ま、まぁHR1からですんでいつアスール装備できるんだって話ですけどもw
Posted by ポイズン at 2008年02月15日 12:45
えりさん>

毎度〜!w
いや〜、アスールはまことにケシカランですよね〜w
ワタクシを構成しているのはケシカランとカッコイイ、でチョット可愛いwなので、今後もそのあたり突き詰めていきますですよ!w

おお、もうSPに手が伸びてるんですね!
黒のフルフルもカッコイイですが、ドロボウも楽しそうw
ああ〜、早くえりさん達とFしたいなぁ(>ω<;

ウシシwアスール是非とも作ってくださいましw
Posted by KENZY at 2008年02月16日 05:51
ポイズンさん>

はじめまして〜w(^ω^)
ようこそです!

おお〜、有り難いお言葉恐縮です(^ω^)ゞ
これからも色々と、気ままに描いていく予定ですので、ヨロシクお願いいたしますw

うほ!ポイズンさんはFを引退されてたんですか〜(>ω<;
しかしHR1から再開させるほどの力を持つとは、アスール恐るべしですw
最近の装備はまさしく良い仕事ですよw(^ω^)
Posted by KENZY at 2008年02月16日 05:55
はじめまして〜

知り合いのMH仲間から「エロいボーン装備のイラストみっけたよ♪」との報告を受け
早々に飛んできました&お気に入りさせていただきましたm(_ _)m

どれもこれも素晴らしいイラストばかりで
溜め息モノです。。

このアスールもエロカッコイくて、とってもGJですネ!

趣味で造形とかもしてますが思わず造りたい衝動にかられてしまいますw

今後も素敵なイラスト更新楽しみにしておりまするm(_ _)m
Posted by curren at 2008年02月16日 23:14
currenさん>

いらっしゃいませ〜w(^ω^)

エロカッコイイは意識して描いておりますので、そこを評価していただけると非常に嬉しいです〜w
有り難うございますw

ボーン装備は無印からモンハンをしている人にとっては忘れられない装備ですね(^ω^)
キリン装備が出るまではNo1セクスィ(笑)防具の地位を欲しいままにしていましたw

おお、造形の心得がおありになるんですねw
アスールは、立体化したい!や描きたい!と思わせる魅力的な装備ですよねぇw(^ω^)ゞ

でも、やはり未だにキリン装備が一番好きですね〜w
Posted by KENZY at 2008年02月17日 07:39
アスールイラスト!来るべくして来ましたね!!
ケシカランです!この胸元は!!www
アレンジのタトゥーも流石だと感心させられます。

そして俺もキリンっ娘の方が好きです♪

Posted by セル at 2008年02月18日 20:59
セルさん>

いやぁwまさしく来るべくして来ましたw
…というか、描くべくして描きましたっw
巷ではケシカランで統一の装備ですね(^ω^)


そういえばタトゥーの事を記事で書き忘れていましたw(>ω<;
髪型のように、好きな部分にタトゥーを選べたらまたキャラクターメイクの幅が広がると思うんですよね〜w
PCのフロンティアでしたら、自作のタトゥーを配れたりw

キリン装備はどんなにケシカラン装備が出ても負けませんねw
しかし、いつになったらガンナー装備のデザインが変わるんでしょうかw
期待してしまいますw(^ω^)
Posted by KENZY at 2008年02月19日 01:09
これ、エロくね!?www
Posted by F.スカーレット at 2013年04月04日 22:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。