★seesaaブログに「コメント認証機能」が実装されましたので
実験的に採用中です。 管理人認証後の投稿になりますので、反映までしばらくお待ち頂く事があります。ご了承くださいませm(_ _)m

2010年12月31日

良いお年を!

bunaha_yokoku.jpg


いや〜、すっかり月2更新になりまして、ご心配おかけしております(>ω<;)

ひとまず時間を見ながら、現在村クエ☆3の緊急でリオレイアが出ました(>ω<;)

やるで〜!

ちなみに武器はスラッシュアックスしか使っていませんw
剣モードがワタクシと相性ピッタリなので、お気に入りで使っています!

防具はブナハ装備w
実はクエストそっちのけで虫素材を集めてましたw

無事完成と言うことで、3rdから初のイラストは「ブナハ装備」ですw
正月か、三が日内には全体像を紹介しますw

しかし、ブナハはチラリと見える「おフトモモ」がたまらんのですよw

さあ、明日は女王様をオトモ2匹と狩りにいくか!!
そして火山へ!(>ω<;)ノ


それでは!よいお年を!!!(^ω^)ノシ
この記事へのコメント
お疲れ様です!

ブナハ装備可愛いですよね。この装備トライでもあったのですが頭と腕の部位が無かったんです。なので今回は全身装備になってさらに可愛くなりましたね〜
あと個人的にはウルク装備がツボです。
可愛くて上位上がるまでずっと着ていましたw
スラッシュアックス私も良く使用してます。
ネコ武器が可愛くて愛用中です。


それでは寒い日が続いておりますがどうぞお体に気をつけて。
2011年も素敵なイラストを楽しみにしております。
Posted by モン at 2010年12月31日 08:05
お仕事お疲れ様でした。このまま「月刊 モンハン生活」になってしまうのかと冷や冷やしておりましたw もしかして冬コミ用のお仕事があったとか?
やはりPSPはちょっとした隙間時間で遊べますので、仕事の合間の息抜きに良いですねぇ。しかし、ネットを見ておりますと、すでにやりつくしてしまったという声もちらほらと聞こえ、ちょっぴり悔しい気もします。今作も結局ソロで遊んでいますので、クエを全てクリア出来るのは何時になることやら。
今作については、私としてはいい所も悪い所もありましたが、楽しく遊べていますのでまぁいいかな、と。HR6はさすがに厳しいですがorz
ブナハ装備の全身像、kenzyさんからのお年玉として楽しみにしておりますw それではよいお年を。   …ジンオウガの胴装備もいいですよw
Posted by mizuki at 2010年12月31日 09:37
こんにちは。僕は耳栓がつくのでファルメルしか使えてません。でもブナハはもっぱらの評判なので下位はガンナー、上位は剣士で作ってみました。守りが弱いので、まだまだ被弾の多い私には難易度高めなのかも。愛着でしょうかね・・・

イラストでテンションあがりました。ちょっとブナハ使ってくる!という感じでよい正月をお迎えください。お邪魔しました!今年は同人誌発行ありがとうございました!!
Posted by キツヤンテ at 2010年12月31日 12:20
あっ、いた(笑)
お久しぶりです
(*´∀`*)イキテタノネ

☆3レイアですか
オトモ達とがんばってください。

私は現在☆6です。
武器はやっぱりなガンランスるんるん
連携からのフルバーストや竜撃砲で派手に狩りを楽しんでます。
オトモの二匹もおりこうに育って今はレベル17になっております。
うまい具合に役割分担できてきて、1匹は修羅のような戦いっプリ、もう1匹はご主人様がピンチになればすぐに笛を吹いて助けてくれます。
とくに毒状態になったら私が解毒薬をガサゴソ探してる間に笛を吹いてくれるほどの優秀さでするんるん
もう、オトモなしでは生きていけません(笑)

オトモ以外も新鮮さ満載で楽しいですねるんるん
新モンスターは当然ですが、旧モンスターの新モーションや当たり判定の微調整で立ち回りも修正しないと痛い目にあいますからね
(;´∩`)
KENZYさんにも正月は来るのかな?
多忙な日々に戻るまで、狩りを思い出すと吐き気がするほど狩りだめしちゃってください(笑)

月に1回でも2回でも良いので、元気に狩り報告してくださいね♪
イラストもおりこうに待っててあげます(笑)
身体壊さないように気をつけてくださいね。
Posted by オトモランゴ at 2010年12月31日 15:09
お久しぶりですww

村緊急レイアにスラックスですか…私は太刀『チェーンブレード(?)』でいきました。

今はジンオウガ後、レウスマラソンやってますww

全部位破壊やって捕獲してますが逆鱗が出ない出ない…orz

ブナハいいですよねww女性キャラの可愛くてww

あ、それからイラスト集買えましたよ〜ノシ

また来年も美麗イラスト楽しみにしてますww

よいお年を〜m(__)m
Posted by ベオク at 2010年12月31日 16:37
お久しぶりです

女性のブナハ装備は素敵ですよね♪MH3のときは胴、腰と足しかなかったのに3rdからはフル装備が登場!!もうこれは揃えるしかないですよね。足のふとももとはさすがKENZYさん!わかってらしゃるw

私は男キャラを普段は使用しているのですが新年を迎えるということで2ndキャラで女性装備を満喫しようと思いますwあぁ、早く来い、新年!!

次回も楽しみにしてます。ただお体だけは注意してくださいね。
でわ、良いお年をそして良い狩りライフを><b
Posted by Acra at 2010年12月31日 17:39
モンさん>>

>この装備トライでもあったのですが

トライはほとんど遊べなかったので、この事実知りませんでしたw
非常にカワイイ感じで全身装備になりましたねw

>ウルク装備がツボです

今回はウルクがモンスターも装備も一番カワイイかなと思いますw
オトモの装備としても見た目が良いんですよねw
凍土には着ていきたい装備ですw

>スラッシュアックス私も良く使用してます。

スラッシュアックスを使うのははトライからの悲願でしたw
非常に性能が良い武器ですねw

モンさんも、寒い日が続きますが良いお年をお迎え下さいねw



mizukiさん>>

>このまま「月刊 モンハン生活」になってしまうのかと

そうですねw
これからはイラストが無くてもプレイ画面などで更新していければと思いますw
せめて「週間モンハン生活」に(^ω^;)

>もしかして冬コミ用のお仕事があったとか?

残念ながら同人活動は今後未定です(^ω^;)
機会があれば、またやってみたいですねw
3rdイラスト集とか?

>仕事の合間の息抜きに良いですねぇ

本当ですねw
忙しくても、チョコチョコ進められていいですよw
ただ、面白くて危ないのが難ですがw

>すでにやりつくしてしまったという声も

これはモンハンの宿命ですね(^ω^;)
せっかくの最新作ですので、ゆっくり楽しみたいものですw

>ジンオウガの胴装備もいいですよw

初めてジンオウガに遭遇したとき、勝てませんでしたがオトモが素材をぶんどってくれましてw
防具だけ確認できましたw
いや〜w良い感じですねwイラスト候補かな?w

それでは、ブナハ装備お楽しみにw
良いお年を!!




キツヤンテさん>>

こんばんわ(^ω^)

>耳栓がつくのでファルメルしか

耳栓は重要ですよねw
出来るだけ発動させたいスキルの一つですw

>ブナハはもっぱらの評判なので

とてもカワイイ装備ですw
やはりモンハンは装備の見た目も重要なので、このあたりにはこだわりたい所(^ω^)

>イラストでテンションあがりました

お、ウレシイですねw
そのお言葉が一番描いた甲斐がありますよ〜w

>同人誌発行ありがとうございました

ありがとうございますw
今後の活動は未定ですが、機会があればぜひやってみたいですねw




オトモランゴさん>>

ウシシw生きてます〜w

>私は現在☆6です。武器はやっぱりなガンランス

おおw進んでますねw
実は、メイン武器をどうするか、スラッシュアックスとガンランスで悩んだんですよね〜w
なかなか派手そうで面白そうw
次はガンランスかな〜(^ω^)

>うまい具合に役割分担できてきて

おおw良い感じのオトモコンビになってますねw
攻撃と回復というのは確かに良いかもw
もうオトモなしでは、本当にダメですw

>旧モンスターの新モーションや当たり判定の微調整で

いや〜、多分トライベースなのでしょうけど。レイアもかなり動きが変わっていて新鮮でしたw
新モンスターもほとんどが初見ですので、とても楽しいですよw

>KENZYさんにも正月は来るのかな?

モチくらいは食べると思いますが、基本年末年始も仕事です(TωT)
でも3rdはチョビチョビ遊べますので良いですw
来年はチョットでも更新できればいいですねぇ(^ω^;)

>イラストもおりこうに待っててあげます(笑)

うははw有り難うございますw(^ω^)
それでは、良いお年を!w




ベオクさん>>

お久しです〜w

>私は太刀『チェーンブレード(?)』でいきました

おおw太刀使いですねw
あれは音がメチャメチャいいんですよねw
あれも、そのうち使ってみますw

>逆鱗が出ない出ない…orz

うは!やはりまたもや逆鱗地獄が待っているのですね(>ω<;)
頑張ってください〜(>ω<;)

>ブナハいいですよねww女性キャラの可愛くてww

可愛いですよねw
見た瞬間、まずコレを作ろう!と思いましたよ〜w

>イラスト集買えましたよ〜ノシ

おお〜w有り難うございます〜w
また、いつか出せるといいですねぇw
それでは良いお年を〜!(^ω^)




Acraさん>>

お久しです〜(^ω^)

>女性のブナハ装備は素敵ですよね♪

いいですよねぇw
トライも良い装備がたくさんあったので、3rdも期待しておりましたw
ブナハは手と頭はなかったんですね〜w

>足のふとももとはさすがKENZYさん!わかってらしゃるw

これは見逃せないポイントですねw
チラリとしか見えないところがまたいいのですw

>2ndキャラで女性装備を満喫しようと思いますw

いいですねw
モンハンは女性ハンター装備への力の入れようが尋常ではないですからね〜w
しかし!ワタクシもスネーク装備のために、いつかは男ハンターで遊んでみたいとおもいますw

Acraさんもお体にお気を付けて、良いお年を!w
Posted by KENZY at 2010年12月31日 18:46
も、もうすぐ年が明けてしまうー
お久しぶりですKENZYさん!
ブナハ装備いいですよね>w<b
最初先に画像を見てなんだこの素敵なシルクハット装備は!と素材を調べたのですが虫素材で驚きましたw
ランゴ防具といいなぜ虫防具はこんなにも素敵なのでしょうか>w<?

MHP3は集会所上位でハンマーだけ握ってプレイしております。
イビルジョーなるモンスターと現在戦闘中なので今宵はこいつと一緒に新年を迎えそうです>w<;

来年も健康に気をつけて(お仕事も程ほどに頑張りつつ)素敵なイラストを描いてください!と同時にモンハン関連のレポートも楽しみにしております!

それではよいお年を!>w<b
Posted by yoro at 2010年12月31日 23:59
うぅっ......KENZYさん生きてたんですね;;

まぁ冗談は置いといてw
仕事&モンハンでblog更新してる暇ないんだろうな〜と思ってました^〜^
実状はお仕事が忙しかったっぽいですね
お仕事もほどほどに狩をがんばって下さい(違

それはそうと残念なお知らせがあります。
今回、P3、スーツ装備が無いのですorz
さらに脚装備も短パン状の物が多く
ボーンとティガUぐらいしかエロガガガ

いえ狩り部分は今まで通り楽しいんですよ
楽しいですけどね  ハハハ  ハァ

ティガUみたいな露骨なの無くて良いから黒短パンの装備をみんなパンツにして欲しいと思ってるのは私だけじゃないはず!いや全プレイヤーがそうなハズ!!

気持ち悪いコメントwになってしまいましたが開けましておめでとうございます。今年もちょくちょく見に来ますのでお体に気をつけて適度にがん狩って下さい。
Posted by ALEX at 2011年01月01日 18:51
yoroさん>>

お久しぶりですw
ああ、年が明けてしまいましたw
今年も宜しくお願いいたしますw

>ランゴ防具といいなぜ虫防具はこんなにも素敵

ステキですよね〜w
ワタクシも、グラフィック見たとたん魅了されましたw
虫は嫌いですが、装備は大好きです(^ω^)

>MHP3は集会所上位でハンマーだけ握って

おお、もう上位なのですね〜!
しかもイビルジョー!
いつか会ってみたいです(>ω<;)

>来年も健康に気をつけて

有り難うございます〜w
ほどほどに頑張ります〜w




ALEXさん>>

生きてます〜!w
ご心配おかけいたしました(^ω^;)

>お仕事もほどほどに狩をがんばって

いや〜、余裕なくなるとテンパる方なので、心の余裕は欲しいですね(>ω<;)
でもさすがPSP!チョイチョイ遊べていますw

>今回、P3、スーツ装備が無いのですorz

む!ホンマですか!(>ω<;)
バギィスーツとかジャギィスーツを密かに期待していたのですが!残念
(TωT;)

>黒短パンの装備をみんなパンツにして欲しい

いや〜。同意ですねぇ(>ω<;)
本音を言うと、インナーもパンツタイプが欲しいのココロ(TωT;)

>お体に気をつけて適度にがん狩って下さい

有り難うございます!
お互いがん狩りましょう!!w
Posted by KENZY at 2011年01月02日 18:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

