★seesaaブログに「コメント認証機能」が実装されましたので
実験的に採用中です。 管理人認証後の投稿になりますので、反映までしばらくお待ち頂く事があります。ご了承くださいませm(_ _)m

2010年11月26日

1週間切りました!

born_yokoku.jpg

こんにちわ!生きてます!!w

いや〜、MHP3rdもあと1週間を切り、ますますワクワクです!
イラストに付ける「P2G」も3rdに変わって行くことでしょう!w

今週のファミ通は、過去の記事の総決算と開発者インタビューでしたねぇw

イビルジョーもジエンも出るし、トライで果たせなかった事を色々体験できそうで何よりw

そして〜、オープニング!!


(C)CAPCOM

なんと言っても、本編のプレイでは見られないペイントボールの投擲や発射する弾の構造、ハチミツなどなど気になる描写がたんまりw

オトモちゃんのタルも横が開いて物を収納するんですねぇw

いや〜、毎回オープニングは狩り心をくすぐる演出がニクイ!w

でも一番のお気に入りはアオアシラが襲ってくる冒頭。
男ハンターが座っていた椅子を蹴り飛ばすアクション!
ジャッキーチェンなど、功夫映画好きにはたまらない演出w
細かい所ですがカッコいいです!

さぁ〜!あと6日!!
しっかりイーカプ限定のソフトも予約し準備万端ですしw


待ち遠しい!!
この記事へのコメント
生存確認完了!
お仕事お疲れ様でございます。毎年恒例の年末進行なのでしょうね。あまり無理をして、肝心の3rdがプレイ出来ないなどとなりませんようご注意くださいw

事前情報も今週が総決算でしたねぇ。ソロでは成しえなかったアルバソロなど、やってみたいものです。最新ムービーはストアで配信されてすぐに落してみました。ボウガンの発射シーンもなかなか捨てがたかったです。シビレ罠を仕掛けるオトモもかっこかわいくてw

発売までもう一週間を切ったんですねぇ。当日は仕事休むか悩んでますw
Posted by mizuki at 2010年11月26日 07:44
毎度!

いよいよですな!!
ワクドキで気分だけは準備万端です。
オープニングムービーはいつも新たな発見がありますが、今回はオトモの可愛さが爆発ですね〜
もう仕事が手に付かなくなるのが間違いなしですなw
いやほんと困ったものです^^;

ただ一つ問題が…
ソフト予約してないお( ̄▽ ̄;)

発売当日話題についていけるか心配だニャ

あ、そうそうMHP3rd版PSP何とか手に入りそうです。
埃被ったPS3もありますから一緒にゴニョゴニョ出来るの楽しみにしてますお〜
Posted by えりあん at 2010年11月26日 08:35
イヨイヨ1週間キッタワー!!
いやあ早いもので発売まであと僅か
ここ数ヶ月忙しかったせいかなんだかあっという間な気がします。
といってもやっぱりプレイするまでは長く感じるんでしょうけどね嗚呼…時間が欲しいです

モンス情報やコラボ情報も続々と発表されてますねー
尾槌竜ドボルベルクはムロフシとして是非戦ってみたいです>w<b

しかし今回MHP3は各週刊少年誌とコラボしてますが某探偵の格好したアイルーには驚きました。
狩りの最中でプレイヤーが眠らされるかずっとバーローバーロー言ってる予感しかしません>w<;

脇チチ様は遠慮なくいただいていきます
MHP3では脇が見える装備がもっと増えるといいなあ

KENZYさんはいつにもまして忙しそうですが
体を休める時間とMHP3をプレイする時間は是非とるようにしてくださいね>w<b
Posted by yoro at 2010年11月26日 11:03
わくわくしてます。
あともう少し、
イビル早く狩りたいです。
Posted by じぷてぃー at 2010年11月26日 15:25
私も観ましたよムービー!
確かペイントボールの説明って、
「遠くまで色とにおいで〜」
みたいな内容だったと思うんですが、
すっごくすっきり&わくわく(*'ω`*)
地面をごそごそする蜂蜜のあの収集スタイルにも納得w

ほんとに毎回わくわくしますね^^

作りたい装備もいっぱいあるし、、
KENZYさんと同様毎回私も作ってきたので、
ウサ耳になったとはいえボーンも作らねば!

あとはキリンさんとザザミ毎回作ってたんですが…うう><
Posted by なつ at 2010年11月26日 16:56
投稿お疲れ様です!
OP見ましたよ!今回も、見ていて心踊るムービーに仕上がっていますね^^
太刀もヘヴィもかっこよく猫は可愛く!
武器は特に片手が好きなんですが、なかなかムービーに採用されないのが残念なところですw
取りあえず男キャラでやる予定なので、
可愛い成分やむっちり成分はKENZYさんのサイトで補給しますわw
楽しみにしながら、お仕事頑張りましょう!
Posted by さざんか at 2010年11月26日 18:37
mizukiさん>>

>毎年恒例の年末進行なのでしょうね

お察しの通り(>ω<;)
年末というのはどこもタイヘンですよね(>ω<;)
キモチもスケジュールも焦ります〜

>アルバソロなど、やってみたいものです

アルバは名前しか聞いたことありませんのでワクワクですw
PSPは基本ソロプレイになりますから、オトモちゃんと何とか戦い抜きたいですね!

>ボウガンの発射シーンもなかなか捨てがたかったです

確かに!!
プレイ中はテンポもありますので、あそこまで出来ないのでしょうが妄想が福良居ますねw
罠の仕掛けも良かったですねw
ズゥンと倒れるアオアシラ、結構可愛いかもw

>当日は仕事休むか悩んでますw

休みますか!w
ワタクシもせめてこの日だけは何とか遊びまくりたいデス!



えりあんさん>>

お〜!毎度です!!
なかなかMHFも行けずご無沙汰になってしまい寂しい限り!(>ω<;)

>オープニングムービーはいつも新たな発見がありますが、今回はオトモの可愛さが爆発ですね〜

やはりオトモは外せませんね!w
実はえりさんのブログでオトモがタルに採取素材を入れるのを知ったというw
ああいう入れかたなんですねw

>ソフト予約してないお( ̄▽ ̄;)

うおおw是非に予約にダッシュ!!w
まだ間に合いますかね?w
通常版でしたら当日ありそうですけどw

>あ、そうそうMHP3rd版PSP何とか手に入りそうです

お〜!良かったですねぇw
あれは何かもったいなくて使えるか心配w(^ω^;)
当分はスネーク明細PSPで様子見ますw

>一緒にゴニョゴニョ

PS3経由で通信(アドホック?)したことないのですよ〜
試しに今度、是非ゴニョゴニョしましょう!




yoroさん

いよいよ来ますね〜!w

>ここ数ヶ月忙しかったせいかなんだかあっという間な気がします。

実はワタクシもあっと言う間に発売日迎えそうです(>ω<;)
時間ほちい!!

>ドボルベルクはムロフシとして

何というか、ドボルベルクはムロフシャーにとってライバルになりそうですねw
ドボル素材のハンマー、ディアの尻尾以上の凄い業物になりそうな予感!w

>探偵の格好したアイルーには驚きました。

いいですねwレンズで目がでっかい!!w
眠らされる!wありますねw
個人的には「クローズ」コラボの「武装戦線」ジャケットも気になるです!

>脇チチ様は遠慮なくいただいていきます

どうぞ!
出来れば3rd発売までに完成版をアップしたいのですが(^ω^;)
やはり今回もボーン装備に注目です!

>KENZYさんはいつにもまして忙しそうですが

忙しいのは感謝なんですが、やはりガッツリとゲームする時間も欲しいです!(>ω<;)
せめてモンハンだけは!(>ω<;)ノ

お気遣い感謝です!!w




>じぷてぃーさん>>

ワクワクですね!

>イビル早く狩りたいです

イビルは未体験なので、メチャメチャ楽しみにしていますよw




なつさん>>

>確かペイントボールの説明って

説明通り「色と臭い」でしたねw
ワタクシもスッキリいたしましたw

>地面をごそごそする蜂蜜のあの収集スタイル

上の巣からハチミツが垂れてましたねw
だから下でゴソゴソは正解というw

?>ウサ耳になったとはいえボーンも作らねば!

まずはボーンですよね!w
今回はキリンがないので、なんとかベリオ装備で代用しましょう!(>ω<;)
ザザミ…きっと代わりのカワイイ装備があるはずっ!(>ω<;)ノ




さざんかさん>>

>今回も、見ていて心踊るムービーに仕上がっていますね^^

ホントですね!!
毎回オープニングは新しい発見がたくさんありますw
P2Gでしたか、レウスの大剣に火炎袋を使っているムービーも良かったですしw

>武器は特に片手が好きなんですが、なかなかムービーに採用されないのが

む、確かにあまり片手剣て出ないですね(^ω^;)
動きが細かくて早そうなので、CGだと大変な作業になるんでしょうかね?(^ω^;)

>可愛い成分やむっちり成分はKENZYさんのサイトで補給しますわw

了解です!w
かわいムッチリな装備がたくさんあることを祈って!w

さざんかさんもお仕事頑張ってくださいねw(^ω^)
Posted by KENZY at 2010年11月27日 04:19
こんにちは
(*´∀`*)

生きておられましたか。
多忙な中、発売日がせまり精神状態は大丈夫ですか?
僕は病院に行ってきます(笑)

3rd発表からずっと新情報から目を背け続けてきましたが流石モンハン、ゲーム雑誌以外にも記事がちらほら、パラパラとページをめくるといきなり地雷のように…「うさぎっぽいの」とか「水牛ぽいの」とか一瞬視界に入りやがりました。
(T-T)くぅー
まあとにかく来週ですね!!
発売日はちょうど休みなので…休みになったので…休みにしたので…1日がむばります!!(笑)

KENZYさんのよこちち…
いやいや、ボーン娘のよこちちいただきます。
谷間じゃない、こんなところにも挟まれがいのあるところがあるとは…流石です(笑)
イラストも3rdに変わっていくんですね。
楽しみにしてます。
個人的には温泉でタオル一枚とか…ねぇ?(笑)
ユクモ村は温泉地なら装備に浴衣とかあるのかな?
白いうなじに少し乱れた浴衣…ねぇ?(笑)
もう全裸でも良いですよ。
頑張ってください!!

精神状態が残念な感じになってきたのでこのへんで…正気になったらまた来ます。
Posted by オトモランゴ at 2010年11月27日 08:57
ついに来ますね!!(*゚∀゚*)

新情報としては『剣勇伝説YAIBA』とのコラボもあるとかww

楽しみ過ぎるwww
Posted by ベオク at 2010年11月27日 09:13
夜分、遅くに・・・こんばんわーAcraです。

ついに待ちに待った日が近づいていますねぇ
もう待ちすぎてどうにかなりそうな感じを2ndGで補いながらここまで待っておりました(涙)

そしてOPムービー!見ましたよ、やはり太刀使いは絵になりますねぇ。武器も色々増えましたからまだ何を先に使うか悩んでおります><;
ジエンにイビルときますが他の新モンスター達も魅力的ですよね、あぁ、早くペイントボール投げつけたい♪

KENZYさんも多忙でしょうが体調だけは気をつけてくださいね・・・そして万全な状態で
MHを楽しみましょう!でわ、とりあえず最後になりそうなのでお世話になったポッケ村に挨拶してきますw
Posted by Acra at 2010年11月28日 00:40
オトモランゴさん>>

>3rd発表からずっと新情報から目を背け続けてきましたが

いや〜、どこへ行ってもモンハン、モンハンでなかなか難しいですよね(^ω^;)

>発売日はちょうど休みなので…休みになったので…

ついに発売を迎えましたが、いかがでしょうか?楽しめていればいいですねぇw(^ω^)

>KENZYさんのよこちち…

うひw
でもこんな横チチがもらえるなら生まれ変わりたいですよw
挟める所はすべて活用する!これが極意ですw

>個人的には温泉でタオル一枚とか

実は狙っていますw
定番ではありますがw

>…正気になったらまた来ます

いえいえw十分正気ですので大丈夫ですw




ベオクさん>>

>『剣勇伝説YAIBA』とのコラボもあるとか

YAIBA見ました〜w
今回はコラボの嵐ですねぇw
それだけモンハンが凄いのでしょうが(^ω^)

ついに発売日!
楽しんでおられますか?w




Acraさん>>

こんばんわ〜w
いや〜、ついに発売です!!
ペイントボール投げつけて楽しんでますか?w

>太刀使いは絵になりますねぇ

なりますねw
なんと言ってもあの金属音がいい!!w
ムービーを見ると、その武器を使いたくなる罠!ですねw

お気遣いありがとうございますw
ついにポッケ村からユクモへお引っ越しですねw
楽しんで下さい〜w
Posted by KENZY at 2010年12月01日 19:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

