★seesaaブログに「コメント認証機能」が実装されましたので
実験的に採用中です。 管理人認証後の投稿になりますので、反映までしばらくお待ち頂く事があります。ご了承くださいませm(_ _)m

2010年10月31日

MHP3体験版

mhp3_t_title.jpg

ごぶさたしております(^ω^;)
MHP3の体験版は配信から数日後に遊べていたのですが、アップする時間がなくてかなり遅くなりました(^ω^;)

なんというかワクワクしますw

mhp3_t_1.jpg

初級編としてポンデリングこと「ロアルドロス」狩猟!

トライは買っていたのですが、狩るのは初めて(>ω<;)
少々緊張です。

mhp3_t_2.jpg

武器はもちろん、アコガレのスラッシュアックス
トライでも初めからこの武器が使えたら、もう少し進めることが出来たかもしれません。
ともあれ、これを使わずしては始まりませんw

mhp3_t_3.jpg

今回はなんと言ってもオトモが2匹連れて行けるのがいいですねw
「ご主人想い」という所が、ぬこ好きのハートに直撃w
トリスタンちゃんもとてもカワイイのですw

mhp3_t_4.jpg

いよいよ開始!モンハン自体も久しぶりなので緊張!

mhp3_t_5.jpg

とりあえずスラアクの変形を試してみる!
ジャキーン!
気持ちいい!w

mhp3_t_6.jpg

さすがTGS仕様wすぐに遭遇ですw

mhp3_t_8.jpg

なかなかスラアクは豪快な武器ですねぇ〜
まだ切り替えなど拙いですが、なかなか楽しい!

左はじではトリスタンちゃんがブーメランを投げて頑張っておりますw

mhp3_t_7.jpg

おりゃ〜!と、初めての属性解放突き!
毒属性なので、毒状態にも成功ですw

mhp3_t_9.jpg

おつかれさま〜w

初級編だけあって、さほど苦労せず終了w

ん〜、やはりモンハンは面白いですねぇw
オトモ2匹もしっかり戦ったり回復してくれたりで満足w

被ターゲットが1つ増えただけでこんなにも楽になるんですねw

今回はガンランスと弓が入っていませんでしたが、これは本番に楽しみにしておきますw

mhp3_t_10.jpg

ボルボロス亜種もやりましたw
ランスでは失敗しましたが(^ω^;)
大剣で無事狩猟成功しましたw

正当進化形として、とても楽しみになりましたよw

もうすぐもうすぐ!w

ではでは(^ω^)ノシ
posted by kenzy at 00:11| Comment(21) | モンスターハンターP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体験版お疲れ様ですw

ワタクシ未だにボロス亜種やらずに2ndGでグラビ狩っておりますww

3rdの情報が続々と出てきて楽しみですね〜

体験版解析して未発表の名前(新モンスターor武器?)出てきたとか某掲示板にあったりで妄想は膨らむ一方です…はよ出てくれ…脳がはち切れそうd(ry
Posted by ベオク at 2010年10月31日 00:27
ベオクさん>>

>未だにボロス亜種やらずに2ndGでグラビ

おおwグラってますかw
2ndGは名作ですからねぇw
しかし、未だにレギュラーモンスターの発表がありませんが、やはりグラやバサは出ないんでしょうかね〜(^ω^;)

>体験版解析して未発表の名前

定例行事ではありますが、新しい存在がいるのはウレシイかぎり!
あまり事前情報は入れないほうなのですが、そのご報告はワクワクしますw

>はよ出てくれ…脳がはち切れそうd(ry

皆さん同じ気持ちですよねw
脳を発売まで保たせてください!w
Posted by KENZY at 2010年10月31日 01:05
お仕事お疲れ様でございます。
体験版、無事DL、プレイが出来ましたようでなによりです。スラッシュアックスは〜 3でもほとんど使わなかった武器でしたー 使いこなせれば結構強いみたいなんですけどねぇ。それにしても、どちらのクエもすんなりクリアされるあたりがさすがkenzyさんというべきかw

体験版、私も昨日DLしました。知人がこっそりモンハン部に入っていたようでして、余ったコードを分けて頂きましたw まぁ、コード頂いてからDLまでには紆余曲折かあったりしたのですがw

情報解析、ねぇ。一部ではキリン装備がなくなるなんて噂もあるようですが、はたしてどうなることやら。

製品版発売まであと一ヶ月っ! もうドキドキが止まんないですよっ! 
Posted by mizuki at 2010年10月31日 08:07
スラッシュアックスの武器に走る電撃の色が様々な属性や武器によって違うのがカラフルで素敵という印象がありました^^(体験版では紫でしたね)
製品版の斧も変形やカラフルさをみてビジュアル面でも楽しみたいものです。

KENZYさんのイラストの幅も広がりそうですね!私は幸せですw
Posted by さざんか at 2010年10月31日 08:58
あ、あ〜…すいません訂正しますww

P2Gですスイマセンスイマセンm(__)m

あとレギュラー達は情報流れませんでしたっけ(´・ω・`)?
Posted by ベオク at 2010年10月31日 10:21
こんにちは!
体験版での狩猟お疲れ様です。

ポンデちゃんは水中戦が無くなったせいか
やたらタックルが強くなったような気がします。亜種が出るようですがどの程度強化されてるのか。非常に楽しみです。

ボロス亜種戦では隠しマップまでいかれましたか?あの場所トライでは恐暴竜戦でしか入れなかった場所ですがはたして3rdではいるのかどうか…是非いて欲しいものです。

スラッシュアックスはトライで全く使用してなかったので今回は結構練習してます。
スキが大きいのについついフィニッシュ突きまで出してしまいますがw
Posted by モン at 2010年10月31日 12:22
mizukiさん>>

>スラッシュアックスは〜3でもほとんど使わなかった武器でしたー

そうでしたか〜(@ω@)
クセがあってなかなか使いこなすのに練習が必要そうな武器ですね(^ω^;)

>どちらのクエもすんなりクリアされるあたりが

ロアルドロスはうまく行きましたが、さすがにボルボロスは失敗しましたw
というか時間切れですね〜w 
大剣はやはり優秀なので、こちらでクリアしましたw

>体験版、私も昨日DLしました

おお(>ω<;)良かったです〜
紆余曲折ありましたか(>ω<;)
でも無事DLされたようでなにより!w

>一部ではキリン装備がなくなる

キリン装備はキリンが出ないと存在できないですし、トライのモンスターメインになるとますますなさそうですね(^ω^;)

>製品版発売まであと一ヶ月っ!

来ますね〜w
ソフトの予約もしっかり出来ましたので、メチャメチャ楽しみですね!




さざんかさん>>

>スラッシュアックスの武器に走る電撃の色が

あざやかでしたね!w
あれは麻痺なら黄色とかになるんでしょうか?
モンスターに対して、属性攻撃での状態異常もさせやすい感じがしましたw
ほかのスラッシュアックスもたのしみ!

>KENZYさんのイラストの幅も広がりそうですね!

そろそろイラストに入れるP2Gの表記も終わりそうですw
これからはP3、もしくはMHP3?のイラストが増えて行くと思いますw
お楽しみにw




ベオクさん>>

>P2Gですスイマセンスイマセンm(__)m

呼び方は人それぞれ!w
大丈夫ですw

>あとレギュラー達は情報流れませんでしたっけ(´・ω・`)?

ホンマですか!?
やはりレウス・レイア以外は出ないんですかね〜(>ω<;)




モンさん>>

>ポンデちゃんは水中戦が無くなったせいか

水中戦が無くなったのは、個人的には大歓迎でした(^ω^;)
なにしろマンボウもロクに切れなかったものでw

>亜種が出るようですがどの程度強化されてるのか

おお、ポンデちゃんも亜種がでるんですね〜(@ω@)
確かに、一体どういう強化がなされているのか楽しみですw
タックルもなかなか激しかったですね〜(^ω^;)


>ボロス亜種戦では隠しマップまでいかれましたか?

お、あそこは隠しマップがあるんですか〜!
恐暴竜といえばイビルジョーですねw
あのモンスターはメチャメチャ興味あるんですよね〜w
なにやら凄そうですが、今回入るといいですね!

>スラッシュアックスはトライで全く使用してなかったので

モンさんもトライではスラッシュアックス派ではなかったのですねw
ワタクシもチミチミ練習しておりますw
フィニッシュ突きはどうしても決めてしまいたくなりますよね!

ん〜!発売が楽しみ!!
Posted by KENZY at 2010年10月31日 12:47
体験版プレイ報告キター!!
オトモは凄く可愛いですね
プレイヤーのために怒ってくれたり
回復してくれたり敵を麻痺させたりと健気にご主人に尽くす姿がたまらんです
2Gと比べてかなり頼れる相棒になった気がします>w<b

スラッシュアクスは最初はなんのこっちゃわかりませんでしたが慣れると非常に使いやすく感じました
フィニッシュ突き…そそられますねー(ニヤニヤ
ボルボ亜種を最初に倒したのもこの武器で思わずハンマーから浮気しそうになりました>w<;

皆さん待ち望んでるように私もMHP3発売まで胸が高鳴りっぱなしですd>w<b
Posted by yoro at 2010年10月31日 14:52
レウス、レイア、ディア、ナルガ、ティガ、トトス辺りは確定、キリン、ジョー、ラギア、チャナ、ナバルは出ないって聞きました(´・ω・`)
Posted by ベオク at 2010年10月31日 17:32
おひさしぶりでございます。
(-ω-)覚えてますか?(笑)

私、3rdの情報に耳栓しております(笑)
今現在、私の知っている情報は発売の第一報でわかった事と、ピースウォーカーとのコラボくらいです。
我慢しているわけです!!
コンビニでファ○通の立ち読みも封印しています!!
それもこれも、新しいモンスター、新しいシステムなどなどを発売日に知って狂喜乱舞するためです!!
その我慢もあと1ヶ月の辛抱です!!
もうストレスで血をはきそう…。

発売されたらまた来ます(笑)
(-ω-)

Posted by オトモランゴ at 2010年11月01日 17:12
yoroさん>>

>オトモは凄く可愛いですね
プレイヤーのために怒ってくれたり

カワイイですねw
たまにチラッと怒っているのを見ると微笑ましくも勇ましくもありますw

>スラッシュアクスは最初はなんのこっちゃわかりませんでしたが

ワタクシもナカナカうまく扱えませんでしたが、武器出し攻撃を知ってからはもうこれしか無いわ!ですw
ただ、パーティプレイは気をつけないと、たまにオトモちゃんをバシバシとw(^ω^;)
フィニッシュ突きはクセになりますw

>ボルボ亜種を最初に倒したのもこの武器で

おお〜wワタクシも昨日初めてスラッシュアックスでボル亜種を狩れましたw
基本浮気性なのでw色々試してみようかとw

>私もMHP3発売まで胸が高鳴りっぱなしですd>w<b

1ヶ月切りましたね!!w
ホントワクワクですw!




ベオクさん>>

なるほど〜。ディアとトトス確定は意外でしたw
ジョーは出会うのを楽しみにしていたのに残念!
ラギアとナバルはまぁ、ないですわな〜w(^ω^;)

キリンは…やはり無理かw

情報有り難うございました!w
(^ω^)
Posted by KENZY at 2010年11月02日 22:25
オトモランゴさん>>

>おひさしぶりでございます。
(-ω-)覚えてますか?(笑)

もちろん憶えていますよ〜w
おひさしデス〜w

>私、3rdの情報に耳栓しております(笑)

わかりますw
やはり新鮮な驚きは大事ですものねw
楽しみにしているだけ秘密にしたいものですw
ワタクシは弱いので見てしまいますが(^ω^;)

しかしようやく1ヶ月切りました!血を吐かない程度に我慢してください〜!w


>発売されたらまた来ます(笑)


ゼヒにwお待ちしておりますw
Posted by KENZY at 2010年11月02日 22:30
こんばんは、カンダタです。
前回は間違って連続コメントしてしまい、申し訳ありませんでした。

P3の体験版、KENZYさんもされたんですね。自分は未プレイですが、発売までの楽しみに取っておきます。個人的には、初めてモンハンをする人のために採取クエストがあっても良かったかもと思っています。

それと今日発売されたファミ通で、また新モンスターが公開されていました。
ドボルベルクという獣竜種のモンスターで、尻尾がハンマーのようになり、バイソンと恐竜を合体させたような姿をしていました。

これからも、新モンスターが増える予感がします。
Posted by カンダタ at 2010年11月05日 01:38
とってもとっても今更ですが、
スラッシュアックスは私的に「スラックス」だー!

ふう('ω`)

といいますか、「スラアク」という略称、初めて知りました…

海外版のP2Gの体験版はした事があったんですが、ほぼ同じ感じで作られていましたが…
他の体験版に比べてやっぱりボリューム少なかったですね><;
村の感じとか見たかったなあ('ω`)

追伸
リンクの件、ありがとうございました^^
Posted by なつ at 2010年11月10日 14:03
みたび3rd情報おば…

完成発表会あったようで、そこでのプロモがようつべにありましたね〜

どうやらジョーはいるようですよ(゚Д゚;)

誤情報すいませんでしたm(__)m
Posted by ベオク at 2010年11月10日 23:51
どうも、お久しぶりです。
MH3rdという新しいMHということで心機一転しましてEnmityからAcraという名前に変更しました。また、よろしくお願いします。忘れられてたらぜひ、草むらに向かってペイントボールを投げてください、マーキングされます、ウコン色でw

私も新情報が気になるほうなのでもう確認しまくりですよ。また新しくムービーが更新されたみたいで3のモンスター含め色々いるみたいですね、亜種も増えてるみたいですしこのまま行くとジョーがくるとなるとアルバも来るかも・・・と色々思案している今日この頃ですw
Posted by Acra at 2010年11月12日 12:43
カンダタさん>>

>連続コメント

いえいえwまったくお気になさらず!w

>未プレイですが、発売までの楽しみに取っておきます

わかりますよw
やはり新鮮に新作に向かうワクワク感は何ものにも代え難いですよねw

>ドボルベルクという獣竜種のモンスター

最近トゲトゲや強面モンスターが多かったですが、こういう「いそう」なモンスターは大歓迎!
しかし、あの容量にどこまで入ってしまうんでしょうかね?w



なつさん>>

>私的に「スラックス」だー!

なるほど!w
いや〜、昔はワタクシも「スーパーストリートファイター2」を雑誌が「スパ2」と略していたのを「スーパースト2だろ!」と叫んでいた事がありましたw
自分のポリシー。貫いてくださいw

>他の体験版に比べてやっぱりボリューム少なかったですね

先日、カプコンをお辞めになった稲船さんのお話では、P3の体験版自体、初めは予定がなかったようですね(>ω<;)
出来ただけでも良かったという感じでしょうか?

>リンクの件

お待たせしてすみませんでした〜(^ω^;)
宜しくお願いいたしますw




ベオクさん>>

>完成発表会あったようで、そこでのプロモが

お、時間が出来たら見て見ますw
楽しみw

>どうやらジョーはいるようですよ(゚Д゚;)

うおう!!これはうれしいw
楽しみ楽しみw

>誤情報すいませんでしたm(__)m

いえいえw
ああだこうだと一喜一憂するのも発売前の楽しみw
無問題ですw




Acraさん>>

おおwEnmityさんお久しぶりですw
こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたしますw

>マーキングされます、ウコン色でw

やだな〜wウコン色w

>3のモンスター含め色々いるみたいですね、亜種も増えてるみたいですし

しかしどれだけ増えるんですかね!
ジョーも出るっぽいですし。アルバトリオン入りますかね〜w
この発売前のワクワクが楽しみですよねw
Posted by KENZY at 2010年11月13日 02:54
私は今現在も体験版を虚しくやっていますorz
・・・だってお金も売ってる店も無いんだもんっ(泣)

キリン装備が無くなるのは悲しいですよね?


kenzy様に頼み事があるのですが・・・
携帯用の待ち受けを作ってもらえませんか?
出来ればでいいのでお願いします
Posted by Masa at 2010年12月11日 20:52
Masaさん>>

>今現在も体験版を虚しくやっていますorz

それは残念です(>ω<;)
でも、すさまじい数が販売されましたので、中古やbestなどになるのが早いかもですね(^ω^;)
手が届いたらゼヒw

>キリン装備が無くなるのは悲しいですよね?

残念ですね(>ω<;)
モンハンの場合、モンスターが消えれば装備も消えるので難しいです。
仕方がないのでベリオ装備で我慢!

>携帯用の待ち受けを作ってもらえませんか?

お約束は出来ませんが(>ω<;)時間と作り方がわかったらやってみたいですねw
気長にお待ち頂ければ(>ω<;)
Posted by KENZY at 2010年12月16日 04:29
有難うございます!
私は今ようやく3rdが買えたので奮闘しています!

年賀状とファイトしてまったく進んでいませんが・・・
でもやっぱりモンハンは面白いですね!
Posted by Masa at 2010年12月26日 18:26
Masaさん>>

おお!入手されましたか!
思ったより早く始められたようで何より!w

いや〜、モンハンはやはり面白いですよね〜w(^ω^)
Posted by KENZY at 2010年12月31日 04:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。