★seesaaブログに「コメント認証機能」が実装されましたので
実験的に採用中です。 管理人認証後の投稿になりますので、反映までしばらくお待ち頂く事があります。ご了承くださいませm(_ _)m

2010年10月03日

P3情報

ranpo_s.jpg


今週のファミ通に「ポータブル3」情報満載でしたね〜
沢山ありすぎて何を語ったらいいのか迷うくらいですが、個人的に気になったものを何点かw

ちなみにイラストは、以前に間違ってレイヤーを統合して保存したために途中で挫折したランポスーツですw
これも以前一部だけ貼りましたねw

ではP3ネタ〜

★MGSPWとのコラボ!!★


こちらは予想通りながら嬉しいコラボ!!

○スニーキングスーツ&バンダナをつけたたオトモアイルー装備!
○スネークとザ・ボスの装備!!
○装備すればスネーク&ボスの声も実装!!


大塚ボイスでモンハンが出来るちゅう事ですか!
悩みは女ハンターにする予定なので、スネークの声を聞くのが難儀な事(^ω^;)
セカンドキャラは男にして頑張らないとですねw


★新モンスター★


○赤甲種「ラングロトラ」


火山のアルマジロでしょうか。
既存の生物を導入するのは大賛成ですw
ただ、「舌を伸ばす」のと、「ガスを食らうと一部のアイテム不使用」はナズチを連想させてしまってちょっと残念…

でも、デザインが非常にモンハンぽくて好きですねw

妄想としましては、元がアルマジロぽいので、丸まったまま動かなくなって一切斬撃が無効などが面白いような…

一定以上ダメージを与えると解けるというのはゲームっぽすぎて嫌なので、ハンター側が一定時間エリアを出て動き出すまで待つか、タル爆弾か拡散弾などの使用で球状硬直が解けるなどの方が特性を生かせて面白いかな?w


○潜口竜「ハプルボッカ」

こちらはさしずめ「砂漠のサンショウウオ」?w
愛嬌があっていいですなw

口を大きく開けた時に見える大きな「のどちんこ」(よくよく考えると凄い名称だな〜w)は、やはり破壊報酬なんでしょうかね?

岩に擬態もしますが、あまり擬態になってないような?(^ω^;)
バサのように、同じ形状のものが点在しているんでしょうか?


今回はここまで〜。時間がありましたら続きなどw

ではでは!(^ω^)ノシ
posted by kenzy at 02:31| Comment(9) | モンスターハンターP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ランポスーツ! スニーキングスーツの発表に合わせたかのようなUPですねぇw 装備しているお姉さんもライデンっぽくていいですw PWとのコラボ、スネーク装備は予想しておりましたが、ボス、そしてスニーキングオトモはサプライズでしたねぇ。ほふくでついてくるオトモ、堪能しますよw 大塚ボイスは是非とも聞きたいところですが、男性キャラはどうしよう...

PVで出ていました新種モンスターも判明しましたねぇ。ハブルボッカ、思わず呑竜かと見間違えていましたが新種だったのですね。新種登場はひとまずここまででしょうかー ますます期待が高まります。

ハンターズモデル、予約出来ました! 
「アタイ、ハンターズモデル買ったら、とっておいた狩人シール貼って使うんだっ!」
...ええ、死亡フラグですね。受付番号が微妙だったものでw ソフト共に発売日には買えそうですー
Posted by mizuki at 2010年10月03日 10:23
お久しぶりのALEXです
いや〜楽しみですね3rd、まだ二ヶ月先なのに待ちきれません!

triより雑魚も増えてるみたいなので我々wの好きなスーツ系装備登場も期待できると思います(願望乙w)

それにしてもラングロトラ....麻痺攻撃に硬そうな表皮、長い舌にアイテム禁止攻撃、確実にウザ竜ですやんw
初代MHPからの狩人なんで強すぎるぐらいのが嬉しいんですけどね^o^)ノ

あとどんなのが居るんでしょうね〜
個人的には今回翼付きが少ないので鳥竜種、飛竜種も追加して欲しい所。あと10...いや8,7種は居てほしいなぁ

それと、ナズチはアイテム使用不可攻撃はして来ないですよ。やってくるのはババコンガですヨン。
Posted by ALEX at 2010年10月03日 18:28
ランポススーツキタワー!!
ランポスの皮と鱗で素材を活かした防具ですね
鱗が細かい…!

そして3rd情報キタワー!!!
慌てて読んできましたよファミ通
流し読みですがw

・赤甲獣「ラングロトラ」
・潜口竜「ハプルポッカ」
いずれもPVに出ていて興味をそそられたモンスターですね

PVでのラングロトラのトリッキーな動きには驚きました
こう丸まってポンポンポンと飛び跳ねる攻撃と
ナズチを思い出す長い舌攻撃
共に何ともよけ難そうです
亜種は○甲獣なんでしょうね>w<;

ハプルポッカは凄い顔してますね(真上についた眼は機能しているんでしょうか)

砂中に生息しているからガレオスと同じく聴覚が優れてるんですねー
こちらが動きを止めると見失い
動いた音で即座に攻撃してくる
映画「トレマーズ」のグラボイズを思い出しました

いやいずれも面白そうなモンスター達です
予想と実際ではなかなか一致しないものですから早く狩ってみたいですね>w<b
Posted by yoro at 2010年10月03日 19:30
こんばんは、カンダタです。

最新のPVに登場したモンスターの詳細、遂に明らかになりましたねぇ。

ラングロトラ、そろそろアルマジロ型のモンスターと思っていたので凄く嬉しかったです。でもこいつ、一応牙獣種という設定のはずなのに顔がかなり爬虫類チックですよね?
個人的には頬を付けてもう少し哺乳類らしい顔つきにしてほしかったかも。
でもそうしたら只のデカいアルマジロになっちゃうかもしれませんね。

ハプルボッカ、初めてこいつを見たとき「トレマーズ」を思い出してしまったのは自分だけでしょうか(笑)。
竜ではないですが、大昔クーラスクスなる、この位大きな両生類も実在したそうな。

アオアシラ然り、ウルクスス然り、飛竜以外の新モンスターがもっと増えてくれたら嬉しいな、と思っていた自分としては、今回の新モンスターのラッシュは笑いが止まりませんね(笑)。
益々P3の発売が楽しみになってきましたね。

夜遅くに長文失礼いたしました。そろそろおいとまさせていただきます。


甲殻種「盛り上がるのは大いに結構だけど、俺達のことも忘れないでね・・・?」
Posted by カンダタ at 2010年10月04日 00:06
3rd解禁が現実味を帯びてきた今日このごろですがまだまだ2ndGも捨てたもんじゃありませんね。
学校で一人でぽつぽつとやっていたら案外ゴッドイーター?帰還兵たちが2Gに集まってきたのでモンハンの凄さを再確認しました^^

さて本題ですが、3rdは飛竜種以外の皆さんの本領発揮が見られると嬉しいんですが、
先生の出陣が確認できなくて今日も眠れません。
はたして古参の参加率は高いのでしょうか。





(なぜうちのパソコンは『ヒリュウ』
って入力すると火竜になるんだよ)
Posted by puu at 2010年10月04日 16:23
ランポスーツが眩しいですw

そう言えばMGSコラボで大塚ボイスが聞けるのは男キャラなんですね。
本文読むまで気付きませんでした…orz
Posted by どつぼ@紙の大タル at 2010年10月06日 16:29
mizukiさん>>

>スニーキングスーツの発表に合わせたかのようなUPですねぇw

は、確かに偶然とはいえタイミング良かったですねw
白い髪も確かにライデンのようw

>スネーク装備は予想しておりましたが

そうですよね〜w
PWもコラボの枠を超えた贅沢さでしたが、P3のコラボもまさに豪華!
ただ、やはり大塚ボイスと女性キャラの狭間に立たされ苦悩ですw

>新種モンスターも判明しましたねぇ

いや〜、本当にUMDディスクに入りきるの?というくらいのボリュームと新要素ですw
新モンスターもここまで新規で出るとは、ナイス仕事ですよねw

>ハンターズモデル、予約出来ました! 

おおお!良かったですねぇ!w
mizukiさんがゲット出来たか気になっていたのですが、良かった良かったw
ワタクシも予約出来ましたので、楽しみですねw

ぜひ狩人シールを貼ってみてください!w(^ω^)




ALEXさん>>

>まだ二ヶ月先なのに待ちきれません!

そうですね〜w
発売前に、10月13日から体験版の配布(モンハン部登録が必須条件ですが)が始まりますので、少し前に色々いじれそうですよw

>我々wの好きなスーツ系装備登場も期待できると思います

いいですねぇw
やはりランポス系のスーツはピッタリ目でお願いしますw

>確実にウザ竜ですやんw

いやいやw本当にラングロトラは今から厳しいですねw
ワタクシも無印から遊んでいますが、もうオッサンハンターなので、難しいとついていけるか心配だったりw(^ω^;)

>今回翼付きが少ないので鳥竜種、飛竜種も追加して欲しい所

そういえば、新しい飛竜種は見ないですね〜
MHFではバシバシ新しいのは出てますけど、P3はこれから発表か、隠しの可能性も?w

>ナズチはアイテム使用不可攻撃はして来ないですよ

はうあ!!!(@ω@;)
これは失態!!(>ω<;)ゞ
ババコンガでしたねぇ〜
…にしても嫌な攻撃なのは変わらずですね〜w




yoroさん>>

>ランポスの皮と鱗で素材を活かした防具ですね

まさに素材感が出ている装備ですよねw
これからちゃんと鱗処理をしようと思っていたら、間違って保存してしまったものです(>ω<;)
でもスーツ系は好きなので、次回は必ずちゃんとw

>PVでのラングロトラのトリッキーな動きには驚きました

まだゆっくりPV見れてないのですよ〜(>ω<;)
色々映像的に面白そうですねw
楽しみw

>真上についた眼は機能しているんでしょうか

ハプルポッカのあの目はやはりヒラメ的なものでしょうか?w
動く物を捉える事に特化したもので視力はなさそうですよねw

>映画「トレマーズ」のグラボイズを思い出しました

懐かしいwケヴィン・ベーコン主演?のモンスター映画ですねw
深夜テレビをつけてると何回もあの映画やりますがw
確かにモチーフとしては似ていますよね〜w




>カンダタさん

二重投稿はお気になさらず(^ω^)
二回目の投稿を残しておきますねw

>最新のPVに登場したモンスターの詳細

実はみなさんのコメントで最新PVが出ているのに気づきましたw
後でゆっくり見ることにしますw

>一応牙獣種という設定のはずなのに顔がかなり爬虫類チックですよね?

そうですね〜w
牙獣種といえばサル系を思い浮かべてしまいますが、確かに顔が爬虫類w
でも亜種的に火山にサルが出るより大歓迎な新種ですw

>「トレマーズ」を思い出してしまったのは自分だけでしょうか(笑)

うははw
やはり皆さん「トレマーズ」を思い浮かべるようですねw
ワタクシまだPVを見ていないので実感がないですが、後で見て見ますw
B級モンスター映画ですが、知名度の高さは凄いですトレマーズw

>大昔クーラスクスなる、この位大きな両生類も実在したそうな

ほおお!
調べてみましたら、なるほど!確かにモチーフっぽいですねw
やはり恐竜時代近辺の生物は、モンハン世界にうまく溶け込んでくれますねw

>今回の新モンスターのラッシュは笑いが止まりませんね(笑)

いや〜、まさかここまで新モンスターが出るとは思いませんでした!
トライは時間もなく、ロクに遊べなかったので、トライモンスターも個人的には新モンスターですw
これは楽しみw

>甲殻種

は!確かにカニ類はいずこへ!w




puuさん>>

>ゴッドイーター?帰還兵たちが2Gに集まってきたのでモンハンの凄さを再確認しました^^

おおwやはり心の奥にはモンハン魂が!w
でも、PSPパーティーゲームの繋ぎとしてはゴッドイーターも良いゲームだったかもしれませんねw

>はたして古参の参加率は高いのでしょうか。

そうなんですよね〜
まだ言及されていない、定番のモンスターの有無は気になるところ。
レウスやレイアは出るとしても、他のモンスターはどうなんでしょう?
ただ、容量的にあれだけ新モンスターが入ると…全部というわけにはいかないでしょうね〜(>ω<;)
でも先生だけは、やはりお目にかかりたい?w




どつぼさん>>

>MGSコラボで大塚ボイスが聞けるのは男キャラなんですね

そうなんですよ〜〜〜!!!
これはホンマに悩みどころです!!(>ω<;)
でもやはりハンターは女性キャラ選びそうですよ!!クー!!!(>ω<;)
Posted by KENZY at 2010年10月08日 19:26
遅ればせながらカキコですこんばんは!

ランポスーツもピチピチでたまらんです(´Д`*)ハァハァ

新モンスのハプルボッカがお笑い芸人の(コンビ名忘れましたww)ひむらソックリで噴きm(ry

あ、それとさっきようやく『とらのあな』に登録しましたww
まだ在庫があるようなので時期を見て注文しますwww

P2ndGでは今更ながらようやく上位祖龍討伐しまして、G級もちまちまギャーギャー言いながら狩ってますwww
Posted by ベオク at 2010年10月11日 20:16
ベオクさん>>

>ランポスーツもピチピチでたまらんです

スーツ系はどれもいいですよねぇw
ピチピチ最高でありますw

>ひむらソックリで噴きm(ry

バナナマン日村でしょうか?w
確かに似ています(^ω^)
愛嬌ありますね〜w

>さっきようやく『とらのあな』に登録しましたww

有り難うございます〜(^ω^)
まだ大丈夫そうですので、お財布とご相談のうえ、宜しければどうぞw

>P2ndGでは今更ながらようやく上位祖龍討伐しまして

おおwおめでとうございますw
長くワイワイ狩れるのがモンハンの良い所ですよね!
Posted by KENZY at 2010年10月13日 13:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

