★seesaaブログに「コメント認証機能」が実装されましたので
実験的に採用中です。 管理人認証後の投稿になりますので、反映までしばらくお待ち頂く事があります。ご了承くださいませm(_ _)m

2010年07月23日

WF2010・夏

年に2回の造形の祭典!

「ワンダーフェスティバル2010・夏」が7月25日、幕張メッセで開幕です!

今回は仕事で行けない可能性大ですが…(TωT)
午後…いけるかなぁ…無理かなぁ(TωT;)

というところで、KENZYがらみのWF情報ですw


★えり庵★

いつもお世話になっている「えり庵」(卓番号・3-08-10)さん
今回は朝からの売り子はできませんが、新作が2種!


◎新製品/シャラン装備/繚乱の対弩 ¥7000

100721a.jpg

100716b.jpg

100716e.jpg

100716f.jpg

MHFからシャラン装備w
えり庵さんとしては頭身の高い造形となっておりますw
おかげで細かい装備の描写が可能になりました(^ω^)
オマケのパリアっぽい服のプーギーがキュートw



◎新製品/メラン装備w/トライファイア ¥7000

100721b.jpg

100716h.jpg

100716j.jpg

100716b.jpg

トライファイアの重量感が必見ですねw
カッコ良いガンス!
オマケは普通のプーギー?シンプルいずベストw


再販3点は今回が最期になりそうです。


★再販/鬼神装備 ¥7000

★再販/キリンSP装備セット ¥2500

★再販/ヘルパー&ディアブロスセット ¥2500


リンク…「Modeling Factory えり庵」





★JAMMING OFF★


原型をされた「JAMMING OFF」(卓番号・2-18-1)の翔馬さんが今回のワンフェスでふたたび原型師として復帰されることになりました。

★キリン装備の女の子★


kirinx-2.jpg

kirinx-3.jpg

kirinx-5.jpg

kirinx-8.jpg

kirinx-9.jpg

kirinx-4.jpg
Finish Work&Photo「わきメカのまつ」さん

その復帰のきっかけが、ワタクシが以前描きましたキリンXイラストだったとの事で、頂いた熱いメールに心打たれ、快諾させて頂いたのが経緯ですw

kirinx-gakou.jpg

とはいえ、途中で投げ出したイラストなので、何とも申し訳ないといいますか(^ω^;)
それを見事に立体化して頂きましたw

ワンフェスにお越しの際は、ぜひ「JAMMING OFF」さんにお立ち寄りくださいませw

リンク…JAMMING OFF


他にも、キューズQさんからもラオヘッドや、でかいアカムトルムなどなど出ます!

ほかのおなじみモンハンディーラー様も楽しそうなものを仕込んでおられます!!

お楽しみに〜!
posted by kenzy at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンダーフェスティバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。この度のご紹介、誠にありがとうございます。以前からしょっちゅう覗きにきてました。KENZさんの描くオネェ装備が大好きで、実は昨年、翔馬にキリンを「造ってくれ〜!」と言い出したのは私です。
どれも魅力的な、なんともエロオサ〜ンな私的には心躍るイラストばかりで、なんとか立体化をと翔馬に懇願しました。快諾いただいたばかりか、宣伝まで、またなんと嬉しいことだろうと、即東京に行ってる翔馬に連絡しました。もし会場行けるようでしたら、ご覧いただけたら感無量です。
Posted by わきメカのまつです。 at 2010年07月23日 22:00
ああ〜 ワンフェス、もうそんな時期なんですねぇ。いつかは参加してみたいと思いつつ、この先もそんな機会はないかもなんですがorz 会場内部は当然空調が効いているとは思いますが、今年のこの猛暑、参加される方々に大事無いことをお祈り致します。

えり庵さんのシャラン・メラン装備、お写真拝見しますとアクションフィギュアの様にも見えますねぇ。球体関節でいろんなポーズをとらせてみたいかもです。パリアプーギー、これ尻尾がとてもキュートですっ! ゼンマイでパタパタ動かしたいなぁw 

翔馬さんの黒キリン! これすっごく欲しいです! kenzyさんの描かれたキリン娘さんのむちぷりん(失礼 が見事に再現されていますし細部まで丁寧に作り込まれておりますね。まあ1番のツボは肌のグラデだったりするのですがw これカプコンオフィシャルで販売されませんでしょうかねぇ。ヤフオクで高額取引を眺めるのは辛すぎます〜 >皿<
Posted by mizuki at 2010年07月23日 22:03
なんでこう、WFって行けない日なんだろう('ω`;
なのに欲しい物がいっぱい…
パリアっぽい服欲しいっす('・ω・。)
連れと、最初に何か1個、パック買おうという話になって、私はシャラン買ったんですが、
あのヨダレを見てゴルトにすればよかったとしょぼーんでした('・ω・`)

キリンっこさんの迫力もすごいし><;
イラストにキラキラしてたんですが、
そのキリンさんフィギュア見ても顔がキラキラします('・ω・`)

なんで行けないんだよう…
Posted by なつ at 2010年07月23日 23:45
わきメカのまつさん>>

はじめまして!w(^ω^)
ナイスなフィニッシュ、お疲れ様でした!

>実は昨年、翔馬にキリンを「造ってくれ〜!」と言い出したのは私です

な、なんと、そうだったのですかw(^ω^)
こちらこそ、翔馬さん、わきメカのまつさん共々、高いクオリティで仕上げて頂き嬉しく思いますw
翔馬さんのHPの流れで、わきメカのまつさんのページにたどり着きまして完成品を拝見しましたw
もうこれは完成品を皆さんに見てもらいたいとw
こちらこそ、掲載を快諾して頂き感謝ですw

即東京に行ってる翔馬に連絡しました>

早速ご連絡頂きましたwほとんど休んでおられないようですので、お体だけは気をつけて頂きたいです〜(^ω^;)

>もし会場行けるようでしたら、ご覧いただけたら感無量です。

何とか午後からでも行ければ、ぜひ本物を拝見させて頂きますw
ワタクシも相当なエロオサ〜ンなので、これからもチミチミイラストを描いていきますw
またお越し下さいませw




>mizukiさん

>ああ〜 ワンフェス、もうそんな時期なんですねぇ

時の経つのは早いとお話したばかりですがw
ホント早いですw

>今年のこの猛暑、参加される方々に大事無いことをお祈り致します。

本当に殺人的ですよね(^ω^;)
空調も人の波の前では歯が立たない傾向ですので、ちょっと心配です(^ω^;)

>お写真拝見しますとアクションフィギュアの様にも見えますねぇ

確かに!w
このクオリティで可動フィギュア出してくれれば即ゲットしますw

>パリアプーギー、これ尻尾がとてもキュートですっ!

「ぽい服」シリーズは尻尾がでれもキュートなのですが、これはまた可愛いですよねw
確かにジコジコとゼンマイ可動したら可愛いですw

>翔馬さんの黒キリン! これすっごく欲しいです!

いいですよね!愛を感じますw
ここまでしっかり作って頂けると、絵描き冥利に尽きますw
塗装もナイスですよねw
さりげなくクリアの台座もカッコ良いですw
普通にオフィシャルで発売しても売れるんではないでしょうか?w
というかぜひw




なつさん>

>なんでこう、WFって行けない日なんだろう('ω`;

大丈夫!!祭りはまた来ますよ!w
というか、ワタクシも微妙!wグハッ

>あのヨダレを見てゴルトにすればよかったとしょぼーんでした('・ω・`)

シャランも良いんですけどね〜wあのよだれがなんともキュートw
確かに惜しい!w

>キリンっこさんの迫力もすごいし><;

いや〜、ホント造形の能力がある方は尊敬しますw
ワタクシもぜひ生で見たいのですが…
何とかいきたい〜!!(TωT;)
Posted by KENZY at 2010年07月24日 05:34
WF2010夏キター!
えり庵様もキター!
シャラン装備はよく知らないんですが(アイルー装備かな?)肉球が可愛いですねw
武器も細部まで造りこまれていて本物感が凄いです
パリプギ!も愛くるしさが出ていてたまらんです>w<;
手のひらでころころしたいー

KENZYさんのイラストが立体化したら破壊力抜群ですね
ポーズとか腹筋とか実にけしからんです
一般発売しませんかね…
ね!

しかし翔馬様が原型師として復帰するきっかけがKENZYさんのイラストだったなんて!
人の心を動かせるっていうのは凄いことだと思います。これからもモンハン愛に溢れた作品を作り続けていってほしいというのが私の強かな望みですw

今頃WF開催中ですね
暑さ&人の熱気も厳しいですし
もしお出かけになられたのなら無理しないで下さいね>w<;
Posted by yoro at 2010年07月25日 13:39
yoroさん>>

>シャラン装備はよく知らないんですが

アイルー風装備ですねw
以前あった着ぐるみとはまた違って良いですw
尻尾がフリフリ揺れるんですよw

>パリプギ!も愛くるしさが出ていてたまらんです>w<;

よく見るとヨダレが垂れているんですよねw
食いしん坊な所がまた可愛いw

>ポーズとか腹筋とか実にけしからんです

いや〜wやはりキリンはお腹がこだわり所!w
造形も塗装もみごとに再現してくださってますねw

>しかし翔馬様が原型師として復帰するきっかけがKENZYさんのイラストだったなんて!

嬉しいですよねw
非常に真摯なメールを頂き、この方は大丈夫だと思い快諾させて頂きましたw
今回、お会いできなかったのがザンネンですが、無事完売との事で携わった者としては嬉しかったですw

>もしお出かけになられたのなら無理しないで下さいね>w<;

ザンネンながら、やはり行けませんでした(>ω<;)
来年こそは!!
Posted by KENZY at 2010年07月29日 02:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157225891
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。