★seesaaブログに「コメント認証機能」が実装されましたので
実験的に採用中です。 管理人認証後の投稿になりますので、反映までしばらくお待ち頂く事があります。ご了承くださいませm(_ _)m

2010年06月06日

モンスター島へ

pw_2.jpg


ついに行ってきました「モンスター島」!w

アシュレイ…じゃなくて、これは新川さんかな?のトレニャーさんに導かれついに未開の地へw


pw_4.jpg


どーん!と、「ピースウォーカー」をプレイしていればニヤリの演出w
本編のボス戦と同じ感じでリオレウス登場!

カッコいいっすねw


pw_3.jpg


そして激戦スタート!

しかし、ランポスちゅうのはどこへ行っても邪魔なものでw
そのへん良く分かってらっしゃるw

まずはマシンガンで掃除!

それから重火器でリオレウスをー!

そういえば以前、レウスに火器は可愛そうかもしれない…的な事を描きましたが、いざ対峙すると…んな事言っておれない状況w

バカスカ打ち込みますw

ちゃんとスタン・グレネードで星状態(閃光玉状態)になったり、デコイが効いたりと芸が細かい!w


pw_5.jpg


で、何とか討伐!w

このあと、UMA好きの少年チコと話すと、大塚明夫さんの声で貴重な「アイルー語」が楽しめますw


今度は尻尾切りにも挑戦!


pw_7.jpg


けっこう翼の羽ばたきや、尻尾のアタリ判定がシビアなので、切っておくと楽ですねw

玉や逆鱗は、はぎ取れませんがw


pw_1.jpg


モンハン的遊びもしてみたりw


pw_6.jpg


とにかく今はクリアーが目標なので成績は大して良くないですが、慣れたら行けそうw

この後、夕方ステージの「黄昏リオレウス」もクリアし、ティガレックスをやる予定!w

なかなか面白いですw


しかし!ただ一つ!!




…気絶したときにアナログキーでのレバガチャ回復はやめて欲しい…

PSP1000でアナログキーがモゲて、ぶっ壊れた嫌な記憶がよみがえります…

せめて、モンハンの様にダメージを受けたら気絶から回復してくれたら良いのですけど(TωT)
この記事へのコメント
モンスター島上陸、お疲れ様です。
スクリーンショットを拝見するだけで、なんといいますかこう滾るものがありますねぇ。
アイルー語、やはり大塚さんが「〜にゃっ!」っと話されるんでしょうか。聞いてみたいなあ。
それにしても火竜対重火器、それほど一方的ではないんですねぇ。実際に戦ってみたくなりますw これはいよいよ購入に踏み切るべきかな?

レバガチャ回復ですかあ>< 私も一度パッドがもげた経験ありますw あれは忘れもしないテオ様戦でした。3日程で返ってきましたが6kは痛かった思い出が。ボタン連打ならよかったのにですねえ。 
Posted by mizuki at 2010年06月06日 22:45
mizukiさん>>

>スクリーンショットを拝見するだけで、なんといいますかこう滾るものがありますねぇ

いや〜wなかなか良い感じでしたよw
ただ、微妙にアタリ判定が違うので戸惑う所があります(^ω^;)
翼にアタリ判定があって、降下中の羽ばたきに当たると連続でダメージ(さほどではありませんが)食らうのは参りました(>ω<;)
慣れでしょうね〜w

>アイルー語、やはり大塚さんが「〜にゃっ!」っと話されるんでしょうか

「ウニャ?ウニャニャニャ〜ニャ」という感じで、人間の言葉がまだ分からないアイルー?といった感じですw
貴重ですw

>それにしても火竜対重火器、それほど一方的ではないんですねぇ

そうですねw
やはり空の王w可愛そうなどと言っていたらやられてしまいますw

>レバガチャ回復ですかあ>< 私も一度パッドがもげた経験ありますw

mizukiさんもモゲましたかw
テオ戦は激しそうですものねw
ワタクシも相手は忘れましたが、モンハンでモゲました(^ω^;)
自分の場合は市販されていたオプション(アナログキーの丸いボタンを引っこ抜いて、レバー状のものを代わりに刺すタイプ)を使用して、さらに取れないように接着していましたから修理にも出せず…(^ω^;)

>ボタン連打ならよかったのにですねえ。 

まさにそうですね(>ω<;)
せめてダメージで回復してくれれば良かったのですが…
まぁ、このあたりは本編のシステムと密接だと思いますので、難しいのでしょうね(^ω^;)
Posted by KENZY at 2010年06月06日 23:24
ついにモンスター島へ足を踏み入れましたね?
上手に焼けましたか?(笑)

大塚さんのアイルー語良いですよね。
チコとの会話もなんか抜けてて面白かったです。
レウス、ティガと倒したのなら次はいよいよギアレックスですね!!
全種Sランク目指してがんばってください。
ギアレックスはモンハンとメタルギアが上手いこと混ざった感じのデザインだなと思いました。
もしかしたら皮膚の下は一部メカが入ってるんじゃ?って思わせる部分もありますしね
( ̄▽ ̄)

そしてやっぱり逆コラボが気になりますね。
ポカポカ〜にはスネークアイルーは出るのだろうか?
3rdにギアレックスは?
出るとしたら武具のデザインは?
今からワクワクが止まりません(笑)
Posted by オトモランゴ at 2010年06月07日 11:57
レバガチャ…
あの写真を思い出しました。
あれは私だったらトラウマになると思います('ω`)

って実はもうトラウマで、レバガチャする度に時々ちらっと頭をよぎったりして。。。

アイルー語!!
かっこいいおじ様がにゃーにゃー言うとか反則ですよ!
いいですねえ…
でも…メタギアが今までやったゲームで一番難しかったって言ってもいいかも知れないくらいです。
なんて言うんだろう…ステルスもaimもアクションも?苦手なのが悔やまれます。
勇気が出ない('^ω^`。)

PSPも不調だしなあ…

いつもの如くぐちゃぐちゃの文になってきましたが、、
羨まし過ぎだぜ!って話しです。
Posted by なつ at 2010年06月07日 13:21
狩猟成功おめでとうございます〜
いまだにスタングレネード開発してないんですが、あるんですね?よし探そうw
ちなみにスタンロッド1発で麻痺挿せることも可能デスヨー(決死の覚悟で試してみました)
アイルー語はCOOPS無線にも登録可能で、敵を誤魔化したり、アイルーとの会話に使えるらしいです。パスとのデートで使うと・・・
アイルーをフルトン回収して糧食班に配属・・・は無理でした(泣)
Posted by リナヰ屋 at 2010年06月08日 06:09
モンスター島キター!!
私も行きましたモンスター島!
最近モンハンに触れられてなかったので
トレニャーさんとリオレウスに会ったときは懐かしい気持ちになりました>w<b

>しかし、ランポスちゅうのはどこへ行っても邪魔なものでw
おっしゃるとおりでw
リオレウスと戦ったときに思ったのですが
ここまで煩わしかったのかと!
ミサイルをぶち込もうとするたびに背後から吹っ飛ばされ引っ掻かれ・・・
なんか散々でした
同じくマシンガンで排除排除です

>今度は尻尾切りにも挑戦!
尻尾切れたんですね!
部位破壊もできるようですしちゃんと「モンハン」してるようでなによりです>w<b

あと重火器使うのはどうかと以前コメントで述べましたが
重火器全然ありでしたw
むしろ使わないとやられる!みたいな
久しぶりにリオレウスで生死の淵を彷徨いましたよ(笑

レバガチャは取れた経験はありませんが
苦手なのは一緒です。。。
踏みつけられ火球で吹っ飛ばされても気絶してたときには思わずツッコんでしまいましたw

次はティガですね!
基本的にはモンハンと変わらないと思うので頑張ってください!>w<b
Posted by yoro at 2010年06月09日 14:22
オトモランゴさん>>

>ついにモンスター島へ足を踏み入れましたね?

ようやくですw
なかなか上手に焼くタイミングがなく、未だに必死に走り回る日々w

>大塚さんのアイルー語良いですよね。
チコとの会話もなんか抜けてて面白かったです。

大塚さん、さすがプロといいますかw
意外とこういうノリは好きな方のような気がしますw
チコの会話wまるでラジオドラマを聞いているような楽しさですよねw

>ギアレックスはモンハンとメタルギアが上手いこと混ざった感じのデザインだなと思いました。

あのデザインは秀逸!w
攻撃も面白く、良く練られていますw
まだ、戦っていないのですが楽しみw

>3rdにギアレックスは?
出るとしたら武具のデザインは?

出てもおかしくないと思いますよねw
装備は…体にピッチリのスニーキングスーツで、スキル隠密でしょうか?w
というか希望w




なつさん>>

>レバガチャ…あの写真を思い出しました

もうやばいですよねw
取れるどころか穴開いてましたからw
噂ですとPSP3000は、アナログレバーが強化されていると聞きますが、やはり怖いです…(>ω<;)

>かっこいいおじ様がにゃーにゃー言うとか反則ですよ!
いいですねえ…

あのギャップが何ともたまらんのですよねぇw

>も…メタギアが今までやったゲームで一番難しかったって言ってもいいかも知れないくらいです。

あのゲームは非常にユーザーを選びますなぁ〜w(^ω^;)
ピースウォーカーはかなり遊びやすくなっていますが、やはりアクションが苦手な方にはキビシイと思います(^ω^;)
その辺、モンハンは初心者でもへたっぴでも仲間が助けられるので、良く出来てるなぁと思いますよw

>PSPも不調だしなあ…

うは〜、そうですか(>ω<;)
買い換えも簡単ではないですからね〜(>ω<;)




リナヰ屋さん>>

>狩猟成功おめでとうございます〜

有り難うございます〜w
いやはや何処へ行っても、ランポスはジャマで、レウスは強い!w

>いまだにスタングレネード開発してないんですが、あるんですね?よし探そうw

ちょっと時間開いてしまいましたので恐縮ですが、もう開発されましたでしょうか?w
意外と聞くんですよね〜w
そこが芸が細かいw
スタンロッドも使えるとはw今度勇気を出してやってみようかしらw

>アイルー語はCOOPS無線にも登録可能で、敵を誤魔化したり、アイルーとの会話に使えるらしいです

おおwそうなんですか!
アイルーとの会話w夢だ〜w
パスとのデートで使うと、どうなるのか楽しみw

アイルーをフルトン回収して糧食班に配属・・・は無理でした(泣)

ああ、ナイスアイディアw
キッチンアイルーですねw
コメン欄は「ウニャニャ…」でしょうか?w




yoroさん>>

>私も行きましたモンスター島!

おお〜!おめでとうゴザイマス!
と、いっても、もうバンバン狩っておられる頃でしょうか?w

>最近モンハンに触れられてなかったので
トレニャーさんとリオレウスに会ったときは懐かしい気持ちになりました>w<b

実はワタクシも(^ω^;)
モンハンしたくなりますねw

>ミサイルをぶち込もうとするたびに背後から吹っ飛ばされ引っ掻かれ・・・
なんか散々でした

あれは装備がまだ整っていない頃に出くわす、ランポスの煩わしさですよねw
無限じゃないのが唯一の救いw

>部位破壊もできるようですしちゃんと「モンハン」してるようでなによりです>w<b

芸が細かいですw
まさか尻尾切りまで再現するとはw
スタッフの愛を感じますw

>重火器全然ありでしたw

いや〜wなめてましたね!
可愛そうなんていってられません!w
もうバカスカ打ち込まないとこちらが殺られます!w

>踏みつけられ火球で吹っ飛ばされても気絶してたときには思わずツッコんでしまいましたw

あれはキビシイ!
気絶中に火球連発でくらってレーションがなくなって気絶死も辛かった…
やはりダメージ受けたら気絶は解けてほしいトコロ(>ω<;)

>次はティガですね!

ザドルノフ追跡など遂行中でまだやっていませんが怖楽しみですよw(^ω^;)



Posted by KENZY at 2010年06月17日 12:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152425697
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。