★seesaaブログに「コメント認証機能」が実装されましたので
実験的に採用中です。 管理人認証後の投稿になりますので、反映までしばらくお待ち頂く事があります。ご了承くださいませm(_ _)m

2010年04月09日

メタルギア×モンハン

「モンハン×メタルギア」のコラボが発表されましたねw

演出を施すチームが変わると、ちょっと違った印象になるから不思議w
と、いうか「ディノクライシス」?w



(C)2010 Konami Digital Entertainment


これは「メタルギア・ピースウォーカー」の中に入ってる(か配信?)のようですねw

なんつっても、ワタクシの好きな大塚明夫さんの声での「上手に焼けました」はうれしすぎるw
着ボイスにしたいですわ〜

とりあえず「ピースウォーカー」は買う予定なので楽しみw
この記事へのコメント
いやあ驚きました!
ファミ通読んでたら眼が点になりましたよ
なんでスネークとティガレックスが対峙してるんや>w<;と

モンハンとメタルギアのコラボなんですねー
本当に驚きましたw

動画も拝見しましたが
モンスター相手にCGCは使えるんでしょうかw
相手はこれまで狩り尽くしているモンスター達ですし
銃火器メインですと爽快感はあっても達成感はあまり得られなさそうですね>w<;
集中砲火浴びてるレウスを見て少し不憫な気持ちになりました
このさいナイフで挑めればいいんだ!

ただメタルギアとモンハンっていうのはやっぱり新鮮な気持ちになりました
どちらも大好きなゲームなので
スネークとアイルーが一緒にいるところとか
大塚さんが「上手に焼けました〜」って言ってるのを見るとやはりwkwkせずにはいられません!

ダンボール箱でモンスターの目から逃れるとかもできるんでしょうねw

モンハン関連のゲームとして
アイルー村、3rdに続いて
注目の1作になることは間違いないですね>w<b
Posted by yoro at 2010年04月09日 22:03
yoroさん>>

>ファミ通読んでたら眼が点になりましたよ

いや〜w驚きましたよねw
初めはエイプリルフール画像じゃないよね?と思いましたw

>モンスター相手にCGCは使えるんでしょうかw

ランポスくらいなら何とかなりそうですねw
パーティ編成もあるので、COOPも発動?w

>集中砲火浴びてるレウスを見て少し不憫な気持ちになりました

画面的には不憫に見えますねw
バルカンへの拡散祭りも不憫で心苦しくなりましたがw
ロケットランチャーはすさまじいですw

>大塚さんが「上手に焼けました〜」って言ってるのを見るとやはりwkwkせずにはいられません!

ワタクシもメタルギア好きなので、とても楽しみw
まぁ、お祭り気分で遊びたいですねw
大塚ボイスの「上手に焼けました」は感動しますよね〜w

>ダンボール箱でモンスターの目から逃れる

ムービーでアイルーが肉球印の段ボールを出した時は被るのかと思いましたが、回復?でしょうかねw
アイルーもどう働いてくれるんでしょうか?w

ワタクシも注目の1本として期待していますw(^ω^)
Posted by KENZY at 2010年04月09日 22:39
とてもいいコラボなんですが、モンハンやってる人にはモンスターの体力表示に抵抗があるのでは?
Posted by bigboss at 2010年04月10日 00:04
ファミ通掲載前に他所様のブログで記事を拝見し、貼り付けてあった動画を見たときはとても驚きましたw メーカーを超えてのコラボ、遊び心に満ちて良いものですねぇ。ただ、現代の火器の集中砲火で飛竜を圧倒というのは〜 yoroさんのおっしゃるようにナイフか、せめて大型の鉈とかで狩るというのは無理でしょうか〜 

スネークのこんがりレーション「上手に焼けました〜」いやあ、良いですねぇ!! さすが大塚さん、良い仕事されてますw

ピースウォーカー、興味はありますが購入するかは思案の為所。いえ、私のPSPはまだ1000型でして、最近のゲームでは処理落ちすることがありまして。ソフトを買う前にまず本体を、です。MHP3と一緒に新型出ませんでしょうかねえ?
Posted by mizuki at 2010年04月10日 00:49
お久しぶりです。
また買うゲームが増えちゃうなこりゃ。
メタルギアってPS一作目で
「駄目だむずい〜」
になったゲームなので果たしてコレが遊べる所までいけるか不安です。
しかし、近代兵器ってマジ鬼畜・・・


話は変わりますが、フィギュア画像の投稿サイト、fgに、kenzyさん公認というキリン娘のフィギュアがupされてましたよ〜。
Posted by リナヰ屋 at 2010年04月10日 02:10
えらいことになりましたね(笑)

まさかのコラボ
個人的にゲームはメタルギアとモンハンがあれば満足な僕としては全裸で跳び跳ねたい気分です(笑)

でも、みなさんおっしゃるとおり、なんかモンスターが可哀想に見えるムービーでした。
なんだかモンスターに段ボールを支給してあげたくなります(笑)

とにかく楽しみですね♪
ピースウォーカーも予約済みですので待ちどうしいです。
はやくランポスにCQCで「言え」って言いたい(笑)

それとやっぱり3rdへのメタルギアのコラボもあるんじゃないか?とか思っちゃいますよね?
配信でスネーク装備とか、キャラの声にスネークがあるとか、じつわナズチはステルス迷彩を着ていたとか…妄想がとまらなくなります(笑)
Posted by オトモランゴ at 2010年04月10日 11:49
うわわ
あれ、本物だったんですか!
動画を観たんですが、
「うまく作ってるなー」
と思ってしまいました(=ω=;

で、最後の大塚さん上手に〜で
判断出来なくなってしまったんですが。。

うう
フレンド勧められてMG4を買ったものの、
オンラインでコテンパンにやられて…

オフ(easy)は面白かったんですけどね(・ω・;

悩むからフレンドに聞いてみよう。
(うん、確実に購入フラグです)
Posted by なつ at 2010年04月10日 13:40
bigbossさん>>

>モンハンやってる人にはモンスターの体力表示に抵抗があるのでは?

ワタクシはモンハンもメタルも好きですので、気にならないですね〜w
ただ、確かにメタルを知らないモンハンファンはチョット分かりません(^ω^;)
お遊びとして捉えればとても楽しめると思いますがw




mizukiさn>>

>メーカーを超えてのコラボ、遊び心に満ちて良いものですねぇ

いいですね〜w
いや〜、ワタクシもネット動画で知ったのですが、「何?!何?!」と混乱しましたw
小島監督の絵的なお遊びかと思いましたが、普通にプレイ出来るんですねw

>現代の火器の集中砲火で飛竜を圧倒というのは〜

これは確かにw
ティガは見るからに、こちらを殺しに来ているので(笑)良い感じでしたが、レウスはちと悲しく…w
ドスランポスをCQCというのも良かったかもw

>さすが大塚さん、良い仕事されてますw

これは!最高でしたね!w
テッパンネタではありますが、やはり期待通りのすばらしさですw
これぞコラボw

>私のPSPはまだ1000型でして、最近のゲームでは処理落ちすることがありまして

おおw1000型が現役とは素晴らしいw
ワタクシもかなり1000型で粘ってましたが、アナログキーがモゲたので買い換えましたw
MHP3rdでの同梱パックに期待!ですかね?w




リナヰ屋さん>>

>メタルギアってPS一作目で
「駄目だむずい〜」
になったゲームなので果たしてコレが遊べる所までいけるか不安です。

確かにメタルはやるまえからハードル高く感じますね(>ω<;)
4は体験版をやったのですが、む…難しい…
でも、ピースウォーカーの体験版はバカがつくぐらい遊んでいますw
まず体験版で遊んでみるのがオススメですw

>しかし、近代兵器ってマジ鬼畜・・・

拡散弾もそこそこドカン系ですが、近代兵器というのは、確かにエグイですねw(^ω^;)

>キリン娘のフィギュア

はいw公認です(^ω^)

とても真摯で熱いメッセージを頂いた事と、このたび原型師を再開されるとの事でしたので、その一助となればとご協力させていただきましたw
とはいえ、過去のイラストからの造形ですので、ワタクシは何もしていなく逆に恐縮ですが(^ω^;)
とてもセクスィに造形して頂き、完成を楽しみにしていますw




オトモエランゴさん>>

>えらいことになりましたね(笑)

ええwえらいことになりましたw
始めは何の冗談かとw

>メタルギアとモンハンがあれば満足な僕としては

ワタクシも両方のファンですので、とても楽しみw

>なんかモンスターが可哀想に見えるムービーでした

特にレウスは単純な悪ではなく生態系に生きる生物ですから、ちょっと可愛そうな(^ω^;)

>ピースウォーカーも予約済みですので待ちどうしいです。

楽しみですねw
ピースウォーカーは「迷彩PSP-3000同梱版」を狙っていたのですが、買えなくて残念!(>ω<;)

>3rdへのメタルギアのコラボもあるんじゃないか?とか思っちゃいますよね?

そうですよね〜w
今回は発売日の関係でP2Gとのコラボですが、スネーク的な「迷彩っぽい装備」とか、普通にいけそうですよね〜w




なつさん>>

>あれ、本物だったんですか!
>「うまく作ってるなー」
と思ってしまいました(=ω=;

驚きましたよね!w
これはモンハンが好きでなければ出来ないクオリティだと思いますw
ファミ通のインタビューでも、「小島スタジオのスタッフがモンハン好き」と話されていましたし、愛を感じますw

>MG4を買ったものの、
オンラインでコテンパンにやられて…

MG4は、ちょっと体験版が難しすぎて買うの辞めてしまったんですよね〜(^ω^;)
同時期にコールオブデューティをやっていたので、多少操作が面倒に感じたからかもですが(^ω^;)

>悩むからフレンドに聞いてみよう。

メタルファンのフレンドさんにかかったら、購入必至ですねw
Posted by KENZY at 2010年04月10日 22:03
お久しぶりです〜。

3rdの発売決定に舞い上がってたら、「メタルギア」との
コラボまで発表され楽しみがまた増えて嬉しいですね〜♪

重火器でのハントも、ボッカンボッカン火柱が上がってるのを見ると
なんか笑うしかない感じがありますが(笑)
どんな感じで遊べるのかまだ謎ですが、
移動砲台グラビとの対決なんてあると面白そうですね。
へんなとこばかり観てますが、ティガの雄叫びのシーンで画面に唾が!
こういったチョッとしたお遊び、大好物です(笑)
大塚さんの「上手に焼けました〜!」もタマリマセン!

でも実はメタルギアはFC版、PS版(無印)、
GB版しかやったこと無くてうまく遊べるか
ちと不安だったりします(汗)
世界観やキャラは大好きだったのですけどね。

年が明けて少しは楽になるかな、と思ってたらさらに
仕事の忙しさが増して涙目状態です。
KENZYさんもお仕事お忙しいと思いますがお互い体には
気をつけて頑張りたいですね。

        「ブラックアウト!」

Posted by クロエネン at 2010年04月11日 21:42
クロエネンさん>>

どもです〜(^ω^)

>「メタルギア」との コラボまで発表され楽しみがまた増えて嬉しいですね〜♪

いや〜w
3rdが年末発売なので、その間のつなぎはどうなるのかと思えばウレシイコラボでしたねw

>ボッカンボッカン火柱が上がってるのを見ると なんか笑うしかない感じがありますが

笑いますねw
ティガはもともと怪獣に近いので意外と合っていた気がw

>ティガの雄叫びのシーンで画面に唾が!

こういう細かい演出はメタルギアならではでしたねw
良い感じでしたw

>大塚さんの「上手に焼けました〜!」もタマリマセン!

もう、これだけで今回のコラボはOKですよね〜w
う、うれしいw

>うまく遊べるか ちと不安だったりします(汗)

ダウンロード環境がありましたら、体験版を遊んでみるのがいいかもしれませんねw
あのキビシイFCやMSX版をプレイされてきたクロエネンさんなら大丈夫?w

>年が明けて少しは楽になるかな、と思ってたらさらに 仕事の忙しさが

いや〜、同感です(>ω<;)
一日48時間くらいと、それに耐えられる体力が欲しいです(>ω<;)

お気遣い有り難うございます(>ω<)ゞ
お互い頑張りましょう!w
Posted by KENZY at 2010年04月11日 22:07
ZEROさん>>

お待たせですw
イラストを描いた時は、だいたい壁紙にしていますので気長にお待ちくださいませw

>部分フェチシリーズ【ガブ骨】ですか?いいですねー。

このイラストは全身描いていますが、部分フェチシリーズも、ナイスなところが際だって良いんですよねw

>最近話題のピースメーカーでしたっけ? あれにはリオレイアも出てくるんですね。

でますね〜w
どうもオマケ要素っぽいので、ティガとレウスだけかもですが、楽しそうですw

>公式 サイトから体験版できるとあったので PCからDLしてやってみた。

まずは体験版で感覚を掴むのが大事ですねぇw
ピースウォーカーの体験版をバカみたいに遊んでいるワタクシとしましては、このコラボ、楽しみでしょうがない〜w
Posted by KENZY at 2010年04月18日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。