★seesaaブログに「コメント認証機能」が実装されましたので
実験的に採用中です。 管理人認証後の投稿になりますので、反映までしばらくお待ち頂く事があります。ご了承くださいませm(_ _)m

2010年03月25日

ハーヴェスト装備

harvest.jpg

「あなた、

 見かけの割には大したコトないのねw」



っていうシーンでしょうかねw

いや〜、チミチミ掘ってます。MHFでw
一言で言えば白アスールの「ハーヴェスト装備」



harvest_mhf.jpg
(c)CAPCOM CO.,LTD.2007,2010 ALL RIGHTS RESERVED.



とにかく採取と採掘の根気さえあれば揃えられるのが好印象w

と、いいながら、その素材の量と種類がハンパないので本当に根気のみが問われますw

ま、期限のないイベントですので、少しずつやろうかと思いますw



武器は「ベイン系」片手剣

やはり武器を見ただけで「何のモンスターから作られて」「どの部位の素材を使っているか」がわかるのが最高のデザインかと思いますw

この「ベイン系」はフォルムもカッコいいいのですが、デザインも秀逸。

ただ単に、ビジュアル的に素材元のモンスターの素材が入っているだけでなく、ちゃんと機能していますねw

フルフルの電気袋を刀身に使用しての雷属性攻撃を始め、ゲリョスのオレンジ部位を使用したトゲ状の部分。非常に殺傷能力が高そうです。

さらに、ゴム製のゲリョ皮を絶縁体として配置し、雷を帯びた刀身からハンターを守っています。

機能美があり無駄がないw

こんな武器が好きなんですよね〜w

ポータブル3rdも、こういう武器が増えると嬉しいw


オマケでハーベスト壁紙ですw
(個人使用に限り)ご自由に使ってくださいましw

なんかダークなイメージにw(^ω^;)

harvest_b.jpg
(画面をクリック後に出ますリンク先の画像をご使用ください)



この記事へのコメント
3ではこういう可愛い系の装備が少なかったのでP2Gが懐かしかったりフロンティアが羨ましかったりですねぇ。といいますか3は装備が少なすぎたような気がしますがー 3rdではもっと装備が増えると良いですね。聞くところによるとP2GはUMD容量がまだ余っていたとのことなので、システム全般の強化・増量を希望したい所。新モンスターの名前がわかったり武器も全種復活とのことらしいのでますます発売が待ち遠しくなりましたw
Posted by mizuki at 2010年03月25日 08:11
mizukiさん>>

>3ではこういう可愛い系の装備が少なかったので

武器装備・モンスターと新規にした影響でしょうか、確かに数は少なかったようですね〜(>ω<;

今思えば、トライはP3rdへのβテスト的な意味合いになってしまった感が(^ω^;)
そういう意味では、数が増えることに期待してしまいますw

>P2GはUMD容量がまだ余っていたとのことなので

UMD、小さいのに以外と凄い〜w
どうも色替えモンスターも出ないっぽい話を聞いたので、その分色々と入れて欲しいですねぇw

>新モンスターの名前がわかったり武器も全種復活とのことらしいので

そうなんですよね〜w
全武器+新武器と、とても贅沢!
正直、双剣はトライで無くなり、フロンティアでは弱体化となっていましたので、実装されるとは意外でしたw
今発売のゲーム誌に詳しい特集がありますので、そのへんのレビューもしたいな〜と思っていますw
Posted by KENZY at 2010年03月25日 08:24
毎度〜!
ハーヴェストいいすねぇ。
小悪魔的な表情もナイ〜スですよw
装備製作過程は鬼悪魔的ですけど(^з^)ゝ

MHFでは最近素材不明な感じの武器が増えてきましたが、やはりモンスターの素材を生かした物は世界観にあっていていいですね。

P3rdでどこまでやってくれるか楽しみです^^
Posted by えりあん at 2010年03月25日 09:22
かっこかわいい!見た瞬間そう思いました(*´∀`*)
この間KENZYさんのアスールを参考にさせていただきながらアスール装備を描いてみたのですが、とっても大変でした;装飾多いですよね。(だがそれがイイ!)
白もいいですねぇ・・・ゴクリ
Posted by 神崎麗亜 at 2010年03月25日 09:32
「ごめんなさい…次頑張るから許してください…」
って謝って土下座してでも一緒に狩に行きたくなる(笑)
そんなお姉様ハンターですね。
もろタイプです。
だからぜひ3rdのイメージイラストはKENZYさんでお願いします(笑)
実際には難しいでしょうけど、KENZYさんのイラストのファンとしてはKENZYさんだったらどんな感じの3rdのイメージイラストを書くのか興味があったりもします。


武器や防具はおっしゃる通り、見ただけでどんなモンスターの素材を使ってるかわかるデザインが良いですね。
なんか手強いモンスターを苦労して狩った実感がわいて嬉しいですし。
あと、各モンスターからそれぞれ全種類の武器が作れるようにしてほしいですね。
性能とか被っても良いから武具を同じモンスターど統一させたりしてみたい。


3rdのPVにチラッと教官の様な装備を身につけたアイルーがいるように見えたのは僕だけでしょうか?
もしかして3rdは猫教官なのかも?
などと妄想している今日この頃。
Posted by オトモランゴ at 2010年03月25日 11:52
どこに使うのかわからない素材に限って
最後まで揃わないじれったさとかもう…w


やっぱり色々と納得させられるデザインが一番好きです( ´∀`)

と…言っても、女性キャラの防具性能としては不可解な露出は歓迎ですが


Fはそういう防具も沢山あるみたいでいいですなぁ(´д`)
Posted by なつ at 2010年03月25日 17:02
装備も女の子の顔もめっちゃかわいいですね〜><
男性はこんな女性には弱いんだろうなぁ〜(*^_^*)
ていうか同性の私から見てもこんな女性に憧れちゃいます(*^_^*) ニャハハ^^
Fはいろんな装備があって楽しそうだなぁ♪
Posted by *ReyRa* at 2010年03月25日 17:22
純白のハーヴェスト装備キタワー!

「乳酸菌とってるぅ〜?」

…なんでもありませぬ

外見は素晴らしいですが作るのがマゾいようでw
素材の種類が多いのはともかく数がバカみたいに必要なのは勘弁してほしいですね>w<;

>こんな武器が好きなんですよね〜w
あーわかります>w<b
防具も然りですがファンタジーな世界とはいえ
何を素材に作ったか、どういう機能があるのかなどがわかる設定だと惹きこまれますねー
なんか適当にこれとあれとそれでハイ出来た!とかじゃなくて誤魔化さずにここはこういう目的のためにこの素材なんだよ!という具合にきっちり練りこまれてる設定が私は好きですw
3rdでもそういう武器や防具が増えてくれることを祈ります>w<b

おまけの壁紙
「次乙ったら後ろのコレでぶった切るわよ☆」な雰囲気に見えてしまったのは多分私が疲れてるせいですね>w<;
Posted by yoro at 2010年03月25日 22:11
素材感のある武器、いですよね!

ちょっと前に知り合いに
「古龍銃槍エンブレムって(今回のベイン系同様の理由赫赫で)いいよね」と話して

盾にナズチ皮、内部構造に耐熱・発熱性の獄炎の龍鱗、
砲身・刀剣部にしなやかかつ鋭い金属質の鋼龍の靭尾
と説明して感心された覚えがw

こういう納得させられる素材であれば要求数や質がマゾくてもやってられる気がしますw
Posted by fumi at 2010年03月27日 12:11
これは...これは上手い!

めっさ可愛い画やん


こないだのクロオビのPSP壁紙
欲しいなあ

ナニゲニクロオビ装備が大好きなオレw
Posted by ZERO at 2010年03月28日 09:47
えりあんさん>>

毎度でっす〜!w

>装備製作過程は鬼悪魔的ですけど(^з^)ゝ

ハーヴェスト、色替えですが良いっすよねぇw
しかし、素材メチャ大変!!
爺さんの交換とニャカ壺で何とか気合い入れます!

>MHFでは最近素材不明な感じの武器が増えてきましたが
>やはりモンスターの素材を生かした物は世界観にあっていていいですね。

そうなんですよね〜(^ω^;)
まぁMHFはユーザーに課金を続けてもらう以上、バンバン新装備や武具を用意しないといけませんから仕方ないところもありますが、やはり好きな武器と言うと…無印からのものになってしまうんですよね〜(^ω^;)

>P3rdでどこまでやってくれるか楽しみです^^

P3rd、ちと楽しみにしてしまいますね〜w
秋の風景が綺麗ですしw




神崎麗亜さん>>

>かっこかわいい!見た瞬間そう思いました(*´∀`*)

ありがとうございますw
エロカッコいいもテーマの一つですが、カッコカワイイも良いものですねw

>KENZYさんのアスールを参考にさせていただきながら

おおwウレシイですね〜w私も意外と細部適当に描いてますのでアレですが、参考になったでしょうか(^ω^;)
装飾系は描くの大変ですよね(^ω^;)
ノワールなんて死にそうでしたw

>白もいいですねぇ・・・ゴクリ

アスールに白がこんなに映えるとはw良いですよね〜w




オトモランゴさん>>

>謝って土下座してでも一緒に狩に行きたくなる(笑)

なりますねぇ〜w
あれ、そういえば以外とワタクシそういうキャラ多いですねw
Mなのか!w

>KENZYさんだったらどんな感じの3rdのイメージイラストを書くのか興味があったりもします

そうですね〜w3rdのイメージイラストはどういう感じになるのでしょうw
公開されている和風な装備は描いてみたい気もしますw
やはり背景は紅葉、かな?(^ω^)

>見ただけでどんなモンスターの素材を使ってるかわかるデザインが良いですね

これは本当に思いますねw
フルフルホルンとか「これフルフルの口そのまま加工じゃん!ヒ~」的なのが好きですw
レッドウィング(炎剣リオレウス)なんかも、良いデザインですしw

>各モンスターからそれぞれ全種類の武器が作れるようにしてほしいですね

これ、以外とモンスターによって無い武器とかあるんですよね〜w
フルフルやゲリョの太刀とかも無かったかな?
何で漏れてるのか謎ですね(^ω^;)

>教官の様な装備を身につけたアイルー

MHFですと入り口に教官アイルーが立ってるんですよね〜w
猫教官か、教官装備かwどちらにしてもカワイイですのうw




なつさん>>

>どこに使うのかわからない素材に限って
最後まで揃わないじれったさとかもう…w

あ〜wありますねw「これ何処に使ってるんだ素材」w
特にレア素材ほど、使用用途が謎という罠ですねw

>色々と納得させられるデザインが一番好きです( ´∀`)

やはり世界観がしっかりしているゲームですので、武器一つとってもリアリティを求めてしまうんですよね〜w
使用用途あっての道具ですものねw

>と…言っても、女性キャラの防具性能としては不可解な露出は歓迎ですが

う…それはまさにイタイ所w
何やかんや言っても、やはり露出装備には惹かれてしまうディスティニーですねぇw
そういう事でMHFは思い切り目をつむっていますw




*ReyRa*さん>>

>装備も女の子の顔もめっちゃかわいいですね〜><

ありがとうございます〜w
こういう女性に憧れる反面、リアルに狩りに出たら怒られて大変そうですけどもw

>同性の私から見てもこんな女性に憧れちゃいます

男目線全開で描いてますので、そう言って頂けるとチョト安心いたします(^ω^;)

>Fはいろんな装備があって楽しそうだなぁ♪

MHFはモンハンとはちょっとかけ離れた装備も多少ありますが、数が多いので気に入ったものも見つかると思いますw
簡単に始められないのが残念ですよね〜(^ω^;)




yoroさん>>

>「乳酸菌とってるぅ〜?」

調べてしまいましたよ〜wアレなんですねw

>外見は素晴らしいですが作るのがマゾいようでw

終了期間がないイベントですが、なんと言っても素材が大変です(^ω^;)
アスール系でなかったらやってないでしょう!(^ω^;)
根気あるのみです(^ω^;)

>何を素材に作ったか、どういう機能があるのかなどがわかる設定だと惹きこまれますねー

そうなんですよね〜w
このフェイクの中でのリアルさがモンハンの魅力なので、是非今後も素材と機能を兼ね備えたデザインをお願いしたいですw

>なんか適当にこれとあれとそれでハイ出来た!とかじゃなくて誤魔化さずにここはこういう目的のためにこの素材なんだよ!という具合にきっちり練りこまれて る設定が私は好きですw

同感ですね〜!(>ω<)b
素材を組み合わせてなお機能も考えているものこそハンターや工房の知恵!
3rd、楽しみにしておりますw

>おまけの壁紙

背景変わるとイメージも変わりますねw(^ω^;)




fumiさん>>

>「古龍銃槍エンブレムって(今回のベイン系同様の理由赫赫で)いいよね」と話して

おおwあの武器も色々考えているデザインですよねw
まず見ただけで、どのモンスター達の素材から作られているか分かりますし、機能面と素材も理にかなっていますw
マゾくても完成した武器に愛がもてれば大丈夫なのですよね〜w
こういう武器が増えると良いですねぇw




ZEROさん>>

ありがとうございます〜w

>こないだのクロオビのPSP壁紙欲しいなあ

あ、そういえばクロオビの壁紙作り忘れていましたねぇ〜
今度、別のを作る時に一緒に入れておきますワ〜w

>ナニゲニクロオビ装備が大好きなオレw

クロオビいいすなぁw
ノースリーブで肌見せておきながらトゲトゲなのがまた…ゲフン
Posted by KENZY at 2010年03月28日 12:03
お久しぶりです、Enmityですw

こんなハンターがいたら私は・・・ゲフン、失礼しましたw
相変わらずMHFはこういう防具が揃っていて
羨ましいですねぇ・・・男性の場合は好きなものしか作成しないんですが女性防具となるとどうしても作成しちゃうんですよね。
しかも実用できるようにフルで強化・・むぅ〜金がかかることこの上なしですw

MH3rdも発表されて情報が待ち遠しい今日この頃です。MHFはできませんがMH3とMH2ndGをちょくちょくやり直してます。可能性としてですが前作のセーブデータの特典でオトモの装備が増えたりとかあるのではないと・・・色々と妄想が絶えない今日この頃ですよw

でわ、また長文失礼いたしました。
Posted by Enmity at 2010年03月29日 13:58
こんにちわ^^イラストの可愛さに惹かれてこのサイトに飛んできました^
あたしもMHFをやっていて、ちょっとしたブログもやっています♪
もしよろしければリンクと画像を少しブログで使わせて下さい♪
よろしくお願いいたします。

Posted by ryo-ko at 2010年03月30日 19:37
Enmityさん>>

おひさしです〜w

>相変わらずMHFはこういう防具が揃っていて羨ましいですねぇ

MHFは、ナンバリングのモンハンタイトルでは出来ない要素が多いので色々自由度がありますねw

>男性の場合は好きなものしか作成しないんですが女性防具となるとどうしても作成しちゃうんですよね

そうですよね〜w
ワタクシもGまで男ハンターで遊んでいましたが、女性ハンターのほうが断然見た目にも楽しいですしねw
しかし、常について回るのが資金難w

>MHFはできませんがMH3とMH2ndGをちょくちょくやり直してます

ちょっとMHFは環境的に厳しいですよね(^ω^;)
年末にむけてP2Gをまた遊んでおられる方は多いのではないでしょうか?w

>前作のセーブデータの特典でオトモの装備が増えたりとかあるのでは

これはワタクシも注目していましたが、P2Gからは大きな移行はなさそうですね〜(>ω<;)
「アイルー村」からはデータ移行ありそうですが(^ω^;)
育てたアイルーを3rdに移すんでしょうかね〜?w

3rdの続報に期待ですw




ryo-koさん>>

はじめましてw

>もしよろしければリンクと画像を少しブログで使わせて下さい

リンクはフリーですので、大丈夫ですw
イラストに関しましては、当ブログ左記の項目にある「注意」をお読み頂き、当ブログへのリンクと「Illustrated by KENZY」をどこかに表記して頂ければ幸いです。
お手数ですが、よろしくお願いいたします(^ω^;)
Posted by KENZY at 2010年04月01日 11:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。