★seesaaブログに「コメント認証機能」が実装されましたので
実験的に採用中です。 管理人認証後の投稿になりますので、反映までしばらくお待ち頂く事があります。ご了承くださいませm(_ _)m

2010年03月16日

モンスターハンターP3rd!


(C)CAPCOM CO ., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


きました!

「モンスターハンター・ポータブル3rd」!!


オトモランゴさんご報告有り難うゴザイマス!w

PSPユーザーが待ちに待ってた発表ですな〜w
PVから気になる点をいくつかレビュー!




★雅(みやび)感あふれる新しい村

「ユクモ村」というそうですw
「湯」と「雲」?w
温泉施設が笑えますw
意味はないかもですが、お楽しみ要素?w




★オトモアイルーパワーアップの気配!


オトモアイルーを2匹引き連れているようですw
さらに装備がレウス装備?w

攻撃バリエーションも増えているようで、今回はかなりオトモちゃんが楽しくなりそうな気配w
武具のカスタマイズもあるようですので、さらに楽しめそうw

一瞬出ますが、レイア装備のオトモちゃんがカワイイ!w




★モンスター総出演?!

無印からの定番モンスターから、トライのモンスターも参戦!
さらに新モンスターの登場と、かなり豪華w

気になるのが、今回のPVにラギアなど海系モンスターが居ないこと。
正直ワタクシ、トライは海の存在が非常に合いませんでした(-ω-;)(マンボウに攻撃が当たらず意気消沈…)

なので、そのあたりどうなっているかが、ちと気になるところ

トライモンスターは個性的で好きなので、個人的には海要素はなくてもいいかなと(^ω^;)



★武器もトライのものがアリ

トライのスラッシュアックスも確認できますねw
ガンランスも新モーションを引き連れ、しっかり入っていますので、トライで残念だったファンも安心w

ガン系統もトライベースになるのでしょか?

新武器もあるようで(ただ、この新武器というのがポータブルシリーズでは初めて出るトライ武器の事を指すのかは謎)楽しみですねw





駆け足でしたが、ひとまずファーストインプレッションでしたw

インフラとしましては、現在はPS3でPSPの通信プレイも可能ですので、離れた狩友とも楽しめそうで何よりですw

P2Gやアイルー村などとのデータ引き継ぎも気になったり、これからどういう情報が開示されていくかも気になりますねw

とにかく待ちに待ってたポータブル最新作w
続報を楽しみに待ちましょうw



「モンスターハンター・ポータブル3rd公式ページ」

この記事へのコメント
待望のMHP3、情報が公開されましたね! もう今から年末が楽しみでなりません〜 ただ発売延期は十分あり得ますのでそこが心配でしょうか。

新しい村はなんともオリエンタルな雰囲気で、ハンターさんも温泉に入れるのかな?
オトモも同行が2匹だと色々なスキルの組み合わせが出来るでしょうし装備の付け替えがあるのもいいですねー

猫飯の代わりにお酒でスキル発動とかするのかも? モンスターも、ティガやナルガもでるようですねー P3はトライベースと聞いていましたので今までのモンスターとまた戦えるのは嬉しい限りです。ラギアは〜 どうでしょうねえ。トトスみたいに釣り上げだったら多少は楽なんですが。

ガンス復活! でも双剣は? ぜひこちらも復活希望ですよ! データ引継は、アイルー村は分かりませんがP2Gからは無いとの噂が。今後の情報待ちでしょうか。

いずれにせよ、今後の情報が楽しみでなりません。待ち遠しいですねー
Posted by mizuki at 2010年03月16日 22:39
mizukiさん>>

ついにきましたね〜!w
PSPはいつでもどこでも遊べますから、本当に待ってましたw

>発売延期は十分あり得ますので

そうですね(^ω^;)
年末発売というのが確かに気になりますが、クリスマス商戦に合わせる方向でしたら、12月発売は充分ありえるかもですw

>新しい村はなんともオリエンタルな雰囲気で

驚きましたw
ここまで替えてくるとは思わなかったのでウレシイサプライズw

>オトモも同行が2匹

これは最高ですw
おっしゃる通り、2匹居れば「近接攻撃」と「回復」も分けられそうで、戦略も広がりそうですw

>P3はトライベースと聞いていましたので今までのモンスターとまた戦えるのは嬉しい限りです

まさにウレシイですw
モンスターも、かなり贅沢なラインナップですねw
ラギアも好きなんですが、海が…
音爆弾で充分良いと思うのですが(^ω^;)
釣り上げも面白そうですw

>ガンス復活! でも双剣は?

ガンス復活ですね!
双剣は…最近フロンティアでも完全弱体化しましたので、こちらも気になる所ですね(>ω<;

>データ引継は、アイルー村は分かりませんがP2Gからは無いとの噂が

そうなんですか〜(@ω@
逆に、完全にP2Gからは独立したシステムということなのかもですね〜
アイルー村は時期的に連動しそうな感じかな?w

いや〜、ホントに待ちに待ってたP3ですので、楽しみですね!w(^ω^)


Posted by KENZY at 2010年03月16日 22:57
遂にやって来た!!という感じですね。

ユクモ村は「八雲」の捩りだと思います。個人的には東洋をモチーフにした世界がそろそろ欲しいと思っていたので嬉しい限りです。

ガンランス、愛されていますねぇ(笑)。しかしガンランスが復活したということは、水中フィールドが登場する可能性はかなり低いと思います。どうやって水中で竜撃砲を使うんだ?ということになると思いますし。個人的に復活して欲しい武器は狩猟笛です。
最近旋律を奏でるのにハマってしまいまして・・・。




Posted by カンダタ at 2010年03月16日 23:04
いやあ、言いたい事全部を^^
今日PS3をつけたらPVが!!

桜→雪→紅葉!
私が一番したのは感動
これですかね(*'ω`*)

雪、飽きました…
ま、年末発売してるなら雪のほうがしっくりくるかもだけど

アドパされるんですか!
もしも機会があればぜひKENZYさんと
遊びたいっすが、ノラはしないですかねえ
するならノラで彷徨い歩く時に希望抱きながら
彷徨います^^
Posted by なつ at 2010年03月16日 23:19
カンダタさん>>

ついに来ましたね〜!w

>ユクモ村は「八雲」の捩り

なるほど〜、八雲ですか〜w
東洋というのは確かになかった世界観ですねw
海外展開的にもアリかもしれませんw

>しかしガンランスが復活したということは、水中フィールドが登場する可能性はかなり低い

お!なるほど!w
確かにそれは言えますねw
個人的には助かりますw(^ω^;)

>個人的に復活して欲しい武器は狩猟笛です

狩猟笛は扱いに慣れると楽しいと聞きますw
3rdでも使えるといいですね〜w

二重投稿はこちらで直せますので、気にせず書き込んでくださいね〜w




なつサン>>

>桜→雪→紅葉!
私が一番したのは感動

PVが始まり、舞う紅葉の葉に驚きましたw
今まで無かった世界観だけに良いですよねw

>雪、飽きました…

P2、P2Gと雪でしたからね〜w
もしかして、四季が再現される?のは大変かな?(^ω^;)

>もしも機会があればぜひKENZYさんと
遊びたいっすが、ノラはしないですかねえ

ドスでは普通に野良をやってましたが、まぁ、エライ目にあったので知り合いとしかやらなくなりました(>ω<;

でもブログでお会いした皆さんとは是非お会いしてみたいですねw
あとは…時間が欲しいです〜(^ω^;)
Posted by KENZY at 2010年03月17日 01:46
MHP3キタわん★
出る出ないと散々騒がれていましたがついに年末(予定)登場ですね!
しかしトライのモンスいっぱいでますね〜
個人的にネブラ&フルフルとかクック&ペッコなんかの二匹クエが是非ともやりたい!

武器は12種類のようですね〜
ガンランスは嬉しいですがやっぱりランスは
トライ仕様になるのかな〜
カウンター突き強すぎでしたがw

MHP3発表よりちょっと前からP2Gチマチマやり始めていました。
まだ勲章コンプしていなかったので年末までにはフルコンプしたいですね。
でもキング&スモールサイズの勲章は大変だな〜
Posted by モン at 2010年03月17日 10:44
みんな知ってるとは思いましたが報告せずにはいられませんでした(笑)
( ̄▽ ̄)

数々の新要素のニオイに妄想と鼻の穴が膨らみます
( ̄・・ ̄)ムフーッ

何よりガンランスの復活と新モーション!!
トライでガンランス消えて冷えきった心が温泉で溶けていく思いです(意味不明)
そして強化されたヌコ!!
二匹も着いてきたら狩場がホッコリしすぎるんじゃまいか?
まあ良いか、カワイイから
(*^^*)
アイルー達の武器や防具もどんなのがあるのか楽しみですね♪
個人的にはガンランス持たせてペアルックとかしてみたいです(笑)
砲撃したらエリアのはしっこまで豪快に吹っ飛ぶアイルーとかあったら良いのに♪
あとボウガンも持たせたいな♪
ヘビー?ボウガン持ったアイルーがリロードすると小さなドングリ形の薬莢が飛び出す…そんなん見たいです。

あぁ…なるべく事前情報仕入れないようにしようと思ってたのに無理っぽい(笑)
Posted by オトモランゴ at 2010年03月17日 14:14
MHP3キタワー!!
全く情報を仕入れておらずこの記事で初めてMHP3の存在を知ったので
「モンスターハンター・ポータブル3rd」の文字を見た後しばらく固まっていましたw

鳥居とか石段とか舞い散る紅葉とか
神秘的といいますか「和」の雰囲気がよく出ているといいますか
やはり日本ならではの感じがしました
待ちに待った新世界を早く駆け回ってみたいですね>w<b

さてトライのモンスも多数実装ということで
トライ未プレイの私としましては半狂乱です。
やはりハンターなるもの新モンスを見ると狩ってみたい衝動にかられますね!
さっそく写ってた大型新モンス2匹にも注目したいところですw

しかしトライのラギアなどの海中モンスが実装されるのは難しいでしょうね…
出すとトライの魅力が半減してしまいますし

発売は年末ということで…
季節感にあわせて秋頃が良かった、というのは本音ですが贅沢なことも自覚しています>w<;
発売してくれるだけでも喜ばしいことなんでこの際延期して来年の秋でもいいです(マテ

あと最後に…
温泉は生まれたときの姿で入るものでしょう!
インナー着たまま入るとか実にけしからんです>w<;
Posted by yoro at 2010年03月17日 22:01
P3rd
ついに来ましたね。
水中モンスターが居ないのはヒジョーに残念なのですが・・・(水中戦大好きなもんで)
ロアルドロスだけはムービーで暴れてましたから一縷の望みが繋がって・・・いると良いなぁ。
とはいえアナログスティック左右についたコントローラーでないと、スムーズな移動は難しいんですけどね(笑)
携帯機準拠の場合に右スティックでカメラごと方向転換出来るトライだからこその水中戦なのかなぁ。

そしてアイルー達の防具が何気に気になる。
アレは雇い主が用意出来るんでしょうね。
そう考えたらアレコレ妄想が膨らんでしまいますよ?
Posted by リナヰ屋 at 2010年03月18日 02:26
はぁ…
今更ですが…

皆さんの書き込みを拝読して、
度の合わなくなってきた眼鏡をおいて
いつもの定位置よりずっとテレビに近付いて見てみると
チャチャだと思っていたのがウラガンキン装備のアイルーでした(´・ω・`)

ちゃんとkenzyさんのほうにも書かれていているのに
二頭のアイルーをアイルーとチャチャと思っていた自分にがっかりでもっかい書き書き。


そうですね、アドパでも野良だとたまに変な方に出会ったりします(=ω=;

そうですね(*´∀`*)
私はおそらくまだまだ新参の方に入ると思うので、
皆さんにはそう思って頂けないかもしれませんが
こういう所で知ってるみんなで狩るのって
不思議な感覚で楽しそうかも☆
Posted by なつ at 2010年03月18日 04:28
温泉は全作でいうアイルーキッチンです
キッチン無くなるのは寂しい...
ボウガンはライトヘヴィのやつでトライのようなカスタマイズはないかとおもわれます
水中は無いのは決定で
水中でしか魅力を出し切れないモンスターも出ないらしいです
チャナ、ラギア、ナバルでしょうか。
ナバル以外なら陸でも戦えるから出してほしいですが

水没林と孤島って水中が無いとどうなるんでしょうかねw
フィールドはトライのものに+新フィールド『渓流』だそうです
樹海とかP2Gのフィールドも出してほしいところですが...

わたしが一番気になるところは
ポータブル版のまもらなければならないお約束的な要素が何なのかですw
どういう意味なんでしょうかw
Posted by ぽち at 2010年03月19日 01:28
まさかPSPで新作が来ると思っていなかったんで思いっきり不意を突かれましたよ・・・!

新拠点は東洋風・・・、なんとなく竜人族と関係があるような予感がしますね。

PVにでてた四足歩行の新モンスターですが、公式によるとどうやら牙竜種なる新種族のようですね
何となくアカムやウカムを連想させるような翼の名残り?が前脚についてますね・・・
もしや完全に陸上生活に特化して飛行能力を失った飛竜種の末裔だったりするんでしょうか?
今から想像がとまりません

ですが、これって牙獣種リストラフラグでしょうか・・・?
個人的にドド&ババは好きなモンスターなのでリストラは勘弁して欲しい所です
ただしラージャンてめーはダメだ(世界観的な意味で)

ただ水中戦は無理だとしても、個人的にモンスターのスタミナの概念は取り入れて欲しいなぁ
捕食行動があるだけでもモンスターが単なるハンターキラーではなく、モンハンの世界に生きる存在なのだということを強く実感できますしね。

それに何より、そうでもなきゃティガが倒せないんですよ!!
P2の頃ならともかく、攻撃チャンスがグッと減ったP2Gなんか地獄ですよ?
へばってる時や食事中にでもフルボッコしない限り倒せる気がしませんよ・・・
そんな私はいまだにG級異常震域がクリアできず・・・
Posted by 蒼甲鬼 at 2010年03月19日 01:33
こんにちは!PSP3rd楽しみですね!年末が楽しみです(*´∀`*)それまでになんとか2Gを終わらせなければ;;
ムービーでガンランスのモーションが増えてたの見てめちゃくちゃ楽しみになりましたw今回は予約して買いたいと思いますw
Posted by 神崎麗亜 at 2010年03月19日 10:41
ここでもP3の話題で一杯ですなw

水中はなくなるやろな。つか無い方がいいな。苦手だったし..。ガンスー復活は嬉しいですよね。自分はへんてこ武器を扱えるまで頑張る性質でして、ガンスー・スラアクはマスターできたので万一新武器きてもマスターするまで精進しまっさw

モンスターは新旧含め30体以上は出て欲しいところですねえ。

出てこないとは思うけど、茄子は出てくれたらなあ。。

MHFのボスは極力不参加だと予想するかな。延期も含め来年あたままでには出てくるやろな。廃人ゲームw

また来年あたまから廃人復活ですかね。
たのしみですよね。では。
Posted by セパ拓郎 at 2010年03月21日 23:26
モンさん>>

>出る出ないと散々騒がれていましたが

そうですね〜
あれだけ売れているソフトなので、続編は出ると思っていましたが、正式なアナウンスがあると安心しますねw

>しかしトライのモンスいっぱいでますね〜

トライモンスの登場はウレシイかぎりw
旧モンスターとトライのモンスターの競演は、確かに見てみたいですよねw

>武器は12種類のようですね〜

ほほ〜(@o@
かなりの数になりそうで楽しみw
トライではあまり武器を使えなかったので、新ランスも楽しみにしてますw
強いアクションは修正かかりそうですけどw

>P2Gチマチマやり始めていました

いや〜wモンさんのようなプレイヤー多いと思いますw
今から準備という感じでしょうかねw

勲章コンプ、頑張ってくださいw




オトモランゴさん>>

>報告せずにはいられませんでした(笑)

いやいや!ご報告有り難うございましたw
オトモランゴさんのコメントで初めて知ったのですよw
ワタクシも妄想膨らませておりますw

>ガンランスの復活と新モーション
>そして強化されたヌコ!!

ガンスのファンはウレシイ限りですねw
トライではかなり売り上げを変えた存在かもしれませんw
アイルーもかなりパワーアップしてそう!w
2匹なんて可愛すぎ!w

武器や防具もぜひペアルックを実現させて頂きたい!w
ボウガンアイルーも良いですね!
ドングリの薬莢なんて…うう、カワユすぎる!w

いや〜、事前情報を閉じたい気もしますが、むむ、無理〜!w




yoroさん>>

>この記事で初めてMHP3の存在を知ったので

おおwそれはお役にたてて嬉しいですw
今回は和の雰囲気ですねw
ワタクシも新世界を体験したいですw

>トライ未プレイの私としましては半狂乱です

ワタクシも、wiiを立ち上げる時間が取れず、トライはほとんど遊べていないのでPSPでは楽しみにしていますw
トライのモンスターはとても好きなので、期待したいですw

>ラギアなどの海中モンスが実装されるのは難しいでしょうね…

ワタクシ海中が厳しかったので、海中がないのはチョイ有り難いのですが、ラギアやチャナガブルといったモンスターは魅力的だったので見てみたい気もしますw

>季節感にあわせて秋頃が良かった、というのは本音ですが

秋だと雰囲気がちょうどいいですねw
冬発売でも、PSPで秋を感じましょう!w

>温泉

おハダカで温泉!見たいですが、R18になってしまうか!w
まぁ、オッサンのワタクシは買えますのでお願いしたい所w
Posted by KENZY at 2010年03月22日 20:02
リナヰ屋さん>>

>水中モンスターが居ないのはヒジョーに残念なのですが・・・(水中戦大好きなもんで)

水中が好きな方には残念ですよね〜
特にトライから始めた方はそうだと思いますw
ワタクシは苦手だったのでウレシイ方面ですが(^ω^;)
確かにコントローラー操作も変わるので、普通に実現が難しかったのかもですね〜(^ω^;)

>そしてアイルー達の防具が何気に気になる

ですよね!
今回は着せてあげられそうな雰囲気w
ぜったいペアルック!!を実現させて頂きたい!w

造形関係の皆さんも、妄想が膨らむ要素になりそうですしね〜w




なつさん>>

>度の合わなくなってきた眼鏡

全然関係ないところに反応してしまいましたw
ワタクシも視力が落ち度が合わず、メガネを買い換えたい…(TωT

>ウラガンキン装備のアイルーでした

あ、あれはウラガンキン装備なんですかw
てっきりチャチャ装備なのかとw
ちゅことは、やはり存在する防具をアイルーに色々着せてあげられるのでしょか!
グフフ…じゅるりw

>アドパでも野良だとたまに変な方に出会ったりします

これは避けがたい問題ではありますよね(^ω^;)
ドスの場合はラオのサブクリア報酬「秘境への地図」のせいでピリピリしたのもあるんですけどね(^ω^;)

>こういう所で知ってるみんなで狩るのって不思議な感覚で楽しそうかも☆

そうですねw
ぜひ機会がありましたら、みなさんとひと狩りしたいですね〜w




ぽちさん>>

>温泉は全作でいうアイルーキッチンです

ぐは!ホンマですか!
むむ…キッチンがないというのは何とも残念…(>ω<;

>ボウガンはライトヘヴィのやつでトライのようなカスタマイズはないかとおもわれます

さすがにカスタマイズはないのですね〜(>ω<;
面白いアイディアですが、やや煩雑だったでしょうか

>ナバル以外なら陸でも戦えるから出してほしいですが

海中がないのは個人的に歓迎w(^ω^;)
とはいえ、個人的にもラギアなどは(ガノス的に)陸でも充分いけるモンスターなので、同感ですね〜

>水没林と孤島って水中が無いとどうなるんでしょうかねw

そうですよね〜
水中部分のマップが削られて、新たなエリアを加える方向でしょうかね?
それか全体を再構成して、新たに『渓流』マップになる?
P2Gのフィールドも欲しいところですよねw

>ポータブル版のまもらなければならないお約束的な要素が何なのかですw

何でしょう?色々考えられはしますが、何を指しているのでしょうかねぇ?




蒼甲鬼さん>>

>まさかPSPで新作が来ると思っていなかったんで思いっきり不意を突かれましたよ・・・!

でますよ〜!w
出るとは思っていたものの、なかなか発表されなかったので、ちと心配にはなってましたがw

>なんとなく竜人族と関係があるような予感がしますね。

PVにも竜人族のおねえさんがいましたよねw
個人的には、いつ竜人族やネコ族を使えるようになるかが楽しみなんですけど(^ω^;)

>牙竜種なる新種族
>陸上生活に特化して飛行能力を失った飛竜種の末裔

これは面白い解釈ですよ!w
生物学的にも鳥類などに見られるように、羽の退化した種族というのはとても面白い!w
というか、是非そうであって!w

>これって牙獣種リストラフラグでしょうか・・・?

そういえばPVにモンキー系が居ませんでしたね(^ω^;)
これからの発表で何らかのものが出てくるのでしょうか?
ラーは、もう違う意味のモンスターでしたしね(^ω^;)

>個人的にモンスターのスタミナの概念は取り入れて欲しいなぁ

これは同感!非常に面白いアイディアでしたので、是非残してもらいたいですね〜
最近、ただ倒すだけの記号になっていたモンスターが生き物として存在出来る一要素でしたし。
戦略も立てられますしね〜w
確かに、ティガなんて食いしん坊そうなので、ガンガン腹減って、捕食しに行ってくれれば助かりますねw

G級異常震域、頑張ってください!w
Posted by KENZY at 2010年03月22日 20:02
神崎麗亜さん>>

>PSP3rd楽しみですね!年末が楽しみです

ですね!やっと発表されたP3rd!
PSPだと、いつでもどこでもできるので楽しみにしておりますw

>それまでになんとか2Gを終わらせなければ;;

あらためてP2Gをやりたくなってしまいますw
まだまだ時間ありますから、狩りまくってくださいね〜w

>今回は予約して買いたいと思いますw

ぜひ予約しましょう!w
予約も何か、また同梱パックとか出そうですねw
PSPgoは遊びにくいので、これとの同梱は困りますが(^ω^;)
…でも買いそうw




セパ拓郎さん>>

>水中はなくなるやろな。つか無い方がいいな。苦手だったし..。

個人的には同感です…(-ω-;
マンボウさえロクに切れないのに、ラギアなんて無理でしょ…と未来が暗くなりましたよ…(-ω-;

>自分はへんてこ武器を扱えるまで頑張る性質でして

分かりますw
ヘンテコ武器なのに、ガシガシ使いこなせるとカッコイイですしね〜w
ヘンテコといえば狩猟笛はどうなるんでしょうか?w

>モンスターは新旧含め30体以上は出て欲しいところですねえ

何体くらい出るでしょうか?
さすがに全部は無理でしょうから、各シリーズの抜粋+新モンスターでしょうね〜
どのモンスターが選ばれるのかも興味深いところですw

>MHFのボスは極力不参加だと予想するかな

MHFにはナルガが出てませんし、最近、家庭用とPC用の連携も薄くなってきましたので、茄子以降のモンスターは期待薄ですね(>ω<;

>また来年あたまから廃人復活ですかね

ワタクシも仕事に支障がでるほどの楽しさを期待しておりますw
楽しみですね〜w
Posted by KENZY at 2010年03月22日 20:03
KENZYさんは水中戦苦手派ですか・・・・・
自分も水中戦はかなり苦戦したクチですが(おもにラギアとかラギアとかラギアとか)、水棲・海棲生物LOVEな自分にとって水中とそこに住まうモンスターの実装はすごくうれしかったですね
水中の概念だけで世界観の彩りにも大きく幅が出た気がしますし

まぁPSPであの水中を表現するのは難しいらしいですから、実装されなかったのも無理ないですね
でも個人的にガチでガノトトさんと水中でやりあえたらなぁと今でも願わずにいられないですね
(もっとも潜った途端に食い千切られるでしょうがw)

そういえば最近の情報によると狩猟笛も復活するらしいんですよね
もしやこれはカリピストたち念願のペッコ笛実装の前触れだととらえてもよいのでしょうかね!?
どんな音が鳴ってどんな効果が出るのか楽しみでもあり同時に不安だったり・・・w
Posted by 蒼甲鬼 at 2010年04月06日 00:26
蒼甲鬼さん>>

>KENZYさんは水中戦苦手派ですか・・・・・

苦手です〜(>ω<;)
最後のナバルデウスが水中と知り、完全に倒れてしまいました(>ω<;)

>個人的にガチでガノトトさんと水中でやりあえたらなぁと今でも願わずにいられないですね

ガノはほとんど顔がサメなので、水中で出会ったら怖すぎですねw(^ω^;)
トライのOPムービーの水中表現が非常に美しかったので期待したのですが…
水中操作が単純にワタクシに合わなかっただけかもですけど(^ω^;)

>カリピストたち念願のペッコ笛実装の前触れだととらえてもよいのでしょうかね!?

狩猟笛!ちゃんと入りますねw
ワタクシにも無類の笛好きな狩友がいますので、喜んでいることかと思いますw

でもペッコ笛…レイアなんか呼んだらいやですよねw(^ω^;)
Posted by KENZY at 2010年04月06日 01:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143821740
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。