★seesaaブログに「コメント認証機能」が実装されましたので
実験的に採用中です。 管理人認証後の投稿になりますので、反映までしばらくお待ち頂く事があります。ご了承くださいませm(_ _)m

2010年01月27日

Xbox360!

berio_mono.jpg

おひさでありんす(^ω^;)

うひゃ〜、発表されましたね!


Xbox360でモンハン・フロンティア!



PCを買うよりかは全然敷居が低いのでユーザーが増えるかな?(^ω^;)
ただ、課金メインなので、そこそこの資金は必要になるかとは思いますが(>ω<;)

夏稼働予定だそうですw


イラストはベリオ装備の線画。
描いてみると悪いデザインではないのに…、やはりキリンに寄せすぎたのが残念?(;>_<)
この記事へのコメント
久しぶりのカキコでございます箱っ子ずみんです。

PCもWiiも無い自分的には朗報なのですがっ!確かに賛否両論みたいですねぇ。
まずは独自鯖という事なのでネトゲ特有の開幕の熱さを楽しめますし、海外プレイヤーの「縛りを気にしない」気風はモンハンにいい刺激になるかなぁ?なんて期待してまふ。

なにより…今まで見るだけだった、KENZYさんが描かれてきた装備の数々を手に入れられる…!
バンツバンザイっ!
Posted by ずみん at 2010年01月27日 10:15
実はPCもスペックは足りてるんですが、
昔より課金が酷くてみんなピリピリしてると聞いて手が出せなかったんですが…

Xboxだとどうなるんでしょうね…

持ってないけど場合によってはやりたいなぁ…
でも変わんないだろうなぁ…

くうっPS3できてくれってばよ!
Posted by なつ at 2010年01月27日 13:10
出るらしいですねぇ、フロンティア360。詳しいことは全くなのですが、ロースペックなPCを使っている身には朗報でしょうか。でもモニタがねぇ。早いこと液晶テレビを買わなくちゃですよ。ただ、一番気になるのがハードの故障の多さでしょうか。知り合いの箱持ちさんは皆赤リング経験したそうで、そのあたりは気になります。

べリやん装備は、悪くないのになにかこう、物足りないとこありますねぇ。一体どこが... そういえば超造型魂4弾にべリオがいますね。試しに買ったらものぶーでしたー

先日、人生初の一週間の入院生活を送りまして。軽くモンハン禁断症状が出ましたよorz kenzyさんもどうかお体にはお気をつけ下さい。
Posted by mizuki at 2010年01月27日 18:01
ん〜微妙ですね;
これってHDD必須のようですがお値段的にはたしかにPC買うよりは安上がりなのかな?
さすがに私はXBOX買ってまでFは…


Wiiでドスが移植されないかな…(多少マゾ仕様は改善して)
3Gは当分先の話になりそうですな。


そういえば今年はワンフェス2010冬には行けなくなりました…む〜残念。
Posted by モン at 2010年01月27日 18:06
箱○・・・
またハードを増やすことになるのかぁ

ウチでは、なぜかモンハンが出る度にハードを買うハメになってまして、
ポータブル→友人から「やれ」といわれて1000番を格安で
 
2nd→前後してTV出力用に2000番を・・・1000番壊れる

2ndG→購入後2000番落下により大破。3000番購入

3Wii持ってないから購入

てな具合です。
個人的には3結構気に入ってるのでF路線はPCに任せて3G的な新作に期待していたのですが。
Posted by リナヰ屋 at 2010年01月27日 22:22
ベリオ装備キタワー!

ごめんなさい><
キリン装備だと思ってました

360ですか!
うーん機種がどんどん増えていきますねー
新規ユーザーを狙えるのが大きいのでしょうが
360に力を入れすぎて本来のFユーザーの方がおざなりにならないことを祈ります

それより早くMHP3を!
お願いしますCAPCOM様!
Posted by yoro at 2010年01月28日 23:07
ずみんサン>>

ども〜wお久です〜w

>確かに賛否両論みたいですねぇ

ここまで大きいコンテンツになると、やはり色々な意見が出るのでしょうね〜
賛否盛り上がるのは、まだ皆さんがモンハン好きな証拠ですから大いに結構ですねぇw

>まずは独自鯖という事なので

独自サーバーなんですか(@ω@)
確かにMHFは、ほとんどHRが数百に上っているハンターですから、開幕の横一線スタート感が味わえないデスよねw
海外ユーザーと遊べるなら、また色々楽しそう?w

>今まで見るだけだった、KENZYさんが描かれてきた装備の数々を手に入れられる…!

どこまで縛りが出るのか分かりませんが、ウホウホ装備好きにとってMHFはたまりませんねw
プレイの暁にはぜひアスールを!w




なつサン>>

>昔より課金が酷くてみんなピリピリ

確かに、ブースターパックが始まってからは課金ものが増えた気がしますね(^ω^;)
まぁ、絶対なくてはいけないものも特にありませんし、本人の意識次第なのかもしれませんw
とはいえ、この寒い時代。課金は辛いですね(^ω^;)

>くうっPS3できてくれってばよ!

何気に今回、新しいモンハンかと思って、ちょっと戦々恐々しましたw
しかし、PS3のあのハイクオリティ映像でモンハンも見てみたい気がするのも事実ですね(^ω^;)




mizukiさん>>

>ロースペックなPCを使っている身には朗報でしょうか

確かにそうですね〜(^ω^)
結局はハードを買わなくてはいけないので、お金はかかりますし、従来のシリーズと違い課金が問題ですかね〜(^ω^;)

>一番気になるのがハードの故障の多さでしょうか

これは良く聞く話ですね(>ω<;
360を買うのに尻込みしてしまう理由の一つです…
しかし、赤リングに経験者が多いのはちょっとアレですね(^ω^;)
アメ車並に、それを可愛いと思える寛大な心がいるのでしょうか?w

>べリやん装備は、悪くないのになにかこう、物足りないとこありますねぇ

そうなんですよねぇ。何かこう…ないですねぇ(>ω<;

>超造型魂4弾

おお、ベリオも入ったんですかw
あのシリーズはなかなか出来が良かった気がするので、気になりますねw
見てみますw
ものぶーが出ましたかw1個が高いので連続で買えないのが難点ですね(^ω^;)

>人生初の一週間の入院生活

ほんとですか!(@ω@;
それは大変でしたね(>ω<;
ワタクシも手術はおろか、入院もしたことがないので恐れおののいています(>ω<;
無事退院なされたようで安心いたしましたw
ワタクシももう若くないので気をつけねばなりません…




モンさん>

>さすがに私はXBOX買ってまでFは…

そうですね〜、なかなかハード買ってまでというのは難しいと思います(>ω<;
既に360を持っていて、興味のある方でしょうかね〜(>ω<;

>Wiiでドスが移植されないかな…

基本的にドスの改善型がMHFになっていますねw
ただ、やはりハードを買ってまでは…でしょうか(>ω<;
Wiiでのモンハンの展開は…今後あるんでしょうかねぇ(^ω^;)

>そういえば今年はワンフェス2010冬には行けなくなりました…

それは残念〜(>ω<;
元気があればレポートしたいと思いますので、お楽しみにw




リナヰ屋さん>>

>箱○・・・またハードを増やすことになるのかぁ

なんというか、モンハンは悪女のようですねw(^ω^;)
金を使わされる!w

>ウチでは、なぜかモンハンが出る度にハードを買うハメになってまして

おお〜w買ってますね〜(^ω^)
しかし大破は泣けます(>ω<;
確かにワタクシもモンハンを追うようにハードを買っている気が…
今回はPCがあるので、360は買わないでしょうが…
エースコンバット6をやりたいので…欲しいんですよね〜(^ω^;)

>3G的な新作

出ないとは思えないので、皆さんコレ待ちかもしれませんね(^ω^;)
噂ではトライベースと聞きますが…どうなんでしょう(^ω^;)




yoroさん>>

>キリン装備だと思ってました

特に色がないとキリン装備みたいですよねw
やはり髪型と腰のパーツはオリジナルでも良かった気が…

>うーん機種がどんどん増えていきますねー

まだ詳細が分かりませんので、どういう感じになっているんでしょうね〜?
PCの製作スタッフと360のスタッフは別なのかどうか…
同じだったら厳しいですよねw(^ω^;)

>それより早くMHP3を!

特にP2Gユーザーは、これを一番待ってると思いますね〜w
ひとまずワタクシは「ぽかぽかアイルー村」やりますw
Posted by KENZY at 2010年01月29日 16:18
Xboxでモンハンを出すということは、本格的に海外進出を狙ってのことでしょうか。

今まで海外で発売されたモンハン(据え置きのみ)の場合、オフラインプレイしか出来なかったらしいですよ。
PVを見ての感想。
ヴォル「俺だけ仲間外れ!?」

ベリオ装備のイラスト、拝見させていただきました。太腿に目がいってしまうのは男の悲しい性か・・・。
Posted by カンダタ at 2010年02月02日 22:08
どうもお久しぶりです。いろいろと停滞していてご迷惑をおかけしております。

360へMHFが移植されますが、それによってユーザーさんが増えるかは個人的に疑問を持っていたり。MHは日本では人気が高いですが、360ユーザーは少ないですし。何かこの前の発表はMH以外既出タイトルばかりで話題性に欠けるので手っ取り早く話題の取れるMHFを持ってきた印象があったりします。(DirectXで作っているので移植自体難易度高くありませんしね〜)あとは今シリーズ新作が音沙汰無いのでファンの気持ちが離れないような対処にも見えます。
Posted by あらいさとし at 2010年02月03日 13:25
カンダタさん>>

>今まで海外で発売されたモンハン(据え置きのみ)の場合、オフラインプレイしか出来なかったらしいですよ

そうなんですか〜(>ω<;
それはなかなか海外では厳しそうですね(>ω<;

特にアメリカの国土の広さは、「ちょっと、ひと狩り」には向いていませんしねw

Xbox360で動きが出るでしょうか?

>ヴォル「俺だけ仲間外れ!?」

は!ホントですね!w
これは可愛そうw

>太腿に目がいってしまうのは男の悲しい性か

性ですwフトモモを描いてしまうのも性ですw(^ω^)




あらいさとしサン>>

>MHは日本では人気が高いですが、360ユーザーは少ないですし

正直、国民性ですかね〜(>ω<;
海外でのモンハンは、ちょっと鈍い様に感じます(>ω<;

>移植自体難易度高くありませんしね〜

やはり、そこの所がフロンティアを選択した理由ですかね〜
モンハンはもはや看板ソフトですから、確かに発表会に何もないというのも…
アイルー村は悪くないですが、やはりスピンオフですしね(^ω^;)

>今シリーズ新作が音沙汰無いのでファンの気持ちが離れないような対処にも

ゴッ〇イーターなども出てきていますしね(^ω^;)
PSPの守備範囲も奪われないよう、気をつけなければですね(^ω^;)

>何にしても早くMHの新しいネタが欲しいですね〜

やはり、ほとんどのユーザーが待っているのは「MHP3」でしょうね〜(^ω^;)
色々進めているようですので、E3かゲームショウでサプライズなども期待してしまいますw
Posted by KENZY at 2010年02月06日 14:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139478565
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。