★seesaaブログに「コメント認証機能」が実装されましたので
実験的に採用中です。 管理人認証後の投稿になりますので、反映までしばらくお待ち頂く事があります。ご了承くださいませm(_ _)m

2009年12月23日

シュレイド城・決戦

kaiser_empress.jpg



「幾多の龍と相まみえ、

そのことごとくを退けて来た我々も

今宵ばかりはこの命…

覚悟せねばならぬ」





こんにちわw生きてます!KENZYですw

もう年末進行というモンスターと戦っているうちに更新が途絶えてしまいました(>ω<;

その間にも「ぽかぽかアイルー村」などの情報もあったりでアレなのですが、まずはガッツリイラストをw



こちらは以前、線画だけ公開していたものです。
二人のハンターを描くのも初めてかな?

飛竜というのは生態系にそって生きているわけですが、それに唯一属さない存在、それこそが


黒龍「ミラボレアス」


初めて会った時、その存在感にマジで怯えたものです(^ω^;)

そんなイメージで、決戦の地・シュレイド城下を見つめるハンターを描いてみましたw

2009年もあと少しですねw色々まだやる事があり気が抜けません(>ω<;


ではまた!(^ω^)ノシ
この記事へのコメント
かっちょえぇーっ!!!
イラスト見てたらモンハンやりたくなりました。
まあ、明日も仕事なので寝ますけど(笑)
炎の古龍の装備を身に付ける事ができる凄腕のハンターの雰囲気でてます。
KENZYさんのイラストはやっぱ良い!!

アイルー村の情報でてましたね。
名前だけ聞いてた時点では買う気なかったけど、絵を見たら欲しくなりました。
オリジナルアイルーのデザイン募集とかもやってるみたいですねぇ。
KENZYって名前の絵描きアイルーとかどうですか?(笑)
Posted by オトモランゴ at 2009年12月24日 00:52
お久しぶりです。
ドラマチックなシチュにシリアス顔、格好いいですねぇ。

黒龍と初めてあった頃は、
「何があったか分かんない内に死ぬ」
「15分ひたすら緊張しながらやり合う」
っていう位しかモンハンになれて無くて
どう戦ったらいいのか分からず右往左往しながらPTの仲間と戦ってました。
懐かしいなぁ。
Posted by リナヰ屋 at 2009年12月24日 00:58
オトモランゴさん>>

「モンハンやりたくなる!」がやはり一番ウレシイ言葉ですw
有り難うございますw

オトモさん仰る通り、
二人の雰囲気・表情と古龍装備をまとう姿で歴戦のハンターを感じ取って頂ければ、とw

アイルー村w
かなりの情報が出てましたねw
ちょっと面白そうでしたw
絵描きアイルーw良さそうですw
何を描いてくれるんでしょうね(^ω^)



リナヰ屋さん>>

毎度です〜w

ご感想有り難うございます〜w

いや〜、ワタクシも同じく初の黒龍戦は惨憺たる結果(^ω^;)
とにかく火球は即死ですからねw

低空で追って来られた挙げ句火球で死亡も何度あったかw

結果拡散祭りに行きつく訳ですが、リロードのタイミングを誤るとやはり即死なのは一緒で緊張感ありましたw

あれだけ拡散を食らっても蠢き回るミラボレアスの姿は、やはり強大な龍の力を感じますw
Posted by KENZY at 2009年12月24日 01:40
こんばんは^^
お元気そうで安心しました。

今回とてもカッコいいですね!
いつものえろカワ(?)な感じも大好きですが
シリアスなのもやっぱり素敵ー!!

黒龍に追いかけ回された事を思い出しましたけど・・・
何だかFがやりたくなりました><;
(3には出ないみたいだし;;)

お忙しい時期で大変だと思いますが、
無理をなさらずお体に気をつけて頑張ってくださいね。

PS.ブログでリンクを貼らせて頂きました。
(モンハンと関係ないブログなので申し訳ないですが;;)
何か不都合がございましたら遠慮なく仰ってください。
よろしくお願いします。
これからも応援しています!!
Posted by ひと美 at 2009年12月24日 04:15
お仕事お疲れ様でございます。年末進行〜 ラヴィエンテに匹敵するくらいの難敵ですねえ。今年ももう残り僅か、お体お大事にして頑張って下さい。

ミラボレアスと初めてあったのはどのシリーズだったかしら… それまでは話にしか聞いておらず、初戦は「かすっただけで即死」に呆然としたものです。今でも弓か双剣以外で倒せる気がしませんw こんな凛々しいお二人が仲間にいればよかったんですが、いかんせんソロプレイヤーでorz

アイルー村、色々情報公開されてきましたねえ。ちょっとモンハンぽくなくて心配なので、少し様子見でしょうか。

Posted by mizuki at 2009年12月24日 07:48
ナナ&テオ装備!!カッコイイです!
男がナナで女がテオとは粋なチョイスですね!

ミラボはあのほぼ即死級のブレス&這いずり攻撃の恐怖があるので今でも緊張感アリアリです〜!


ぽかぽかアイルー村可愛いですよね♪
しかし連動システム有るようですがトライではなくP2Gのようでw


それでは年の瀬にきましたがどうぞご無理なさらず〜
Posted by モン at 2009年12月24日 07:55
これは凄い…!
恥ずかしながらこのサイトを開いた瞬間、おおふと声に出して驚いてしまいました>w<

古龍の鎧に身を包んだハンター達の表情もさることながら(エンプレスさんは見えませんが)漆黒に舞う火の粉がいかにも決戦!って雰囲気ですね!
いやあ皆様方が感じたように私も黒龍と対峙したことを思い出しました
ブレスにめくられ這いずりとうねる尻尾に何度泣かされたことか>w<;

他の飛竜はともかく黒龍系は慢心してたら軽く死ねますしね

狩りの緊張感が感じられるとても良い絵だと思いました!

対してアイルー村はほんわかしてそうですね
ぱっと見て思い出したのはPSPソフトのパタポンでした
デフォルメされたアイルーやモンスター達も可愛くて和みますw

今年もあとわずかですがお体に気をつけてくださいね>w<b
Posted by yoro at 2009年12月24日 15:44
ひと美さん>>

ご心配おかけしました(^ω^;)
お色気からシリアスなものまで描けるのがモンハンの懐の深さですねぇw
今後も色々なものを描いていきたいと思いますw

黒龍戦は皆さんそれぞれの思い出があって楽しいですw
基本的に「初体面は良く分からないまま死んでしまっている」というのが共通の思い出のようですねw

黒龍といえば現行機ではP2Gとフロンティアですかね〜
トライにもそれらしいモンスターがオンラインにいるのでしょうか?(^ω^;)

良く考えると年末だからって、いつもの1ヶ月と何ら変わらないんですよねw
何とか頑張りますw

リンク有り難うございましたw感謝ですw




mizukiさん>>

年末というだけでなにやら追い込まれるというのが何ともアレですが、何とか頑張りますw
ラヴィエンテ…!まだ見れてません…(>ω<;
いつ見れるのかしら?w

黒龍ミラボレアスは無印オンラインでのボスキャラ的存在でしたねw
ワタクシも噂だけで震え上がってましたw
当然、這いずりで即死、火球で即死w
恐ろしい奴でありましたw

ワタクシもP2Gでは弓メインでやってましたが、やはり気を抜くと「死」でしたw
携帯機ではほとんどソロプレイヤーでしたので、同じく大変でしたよ〜w

アイルー村、まだまだ謎が多いですw
ひとまず情報を待ちたい所ですw




モンさん>>

有り難うございます〜w
よく見ると性別と鎧が逆ですよねw
実はこのイラスト、始めはカイザーだけだったのですが、途中でシュレイド城の物語を思いついたので、急遽ハンター二人にしたのですw
カイザーの対の装備にはやはりエンプレスというのもありますし、男装備はサイボーグっぽくてカッコイイんですよね〜w

ミラボレアスのブレスもヤバかったですが、這いずりはカスっただけで即死というのが何とも怖かったですw
実はタロス装備が龍耐性が高くて、近接に向いていたんですよねw

ぽかぽかアイルー村、表情が豊かで良いですねw
デフォルメ版を選択したのもうなずけますw
しかしP2Gとの連動というのを聞くと、やはりまだP2G人気冷めやらずといった所でしょうかw

お気遣い有り難うゴザイマスw
何とか頑張りますw




yoroさん>>

おお〜w有り難うゴザイマスwそう言って頂けるとウレシイです(^ω^)

決戦といえば、戦国の世から闇に舞う火の粉というイメージがあって、色々なものを暗示している様で好きな演出ですw

あ〜、あのうねる尻尾も何度シバかれ死したことかw
何か分からんのですけど、当たるとミラボレアスのほうに転がっていくんですよね(^ω^;)
もうコワイコワイw

ボレアス・バルカン・ルーツ、どれも未だに気を抜けませんねw(^ω^;)
ルーツもあの安全地帯がなかったらどれほどヤバかったかw(^ω^;)

アイルー村、ワラワラ戦っている姿を見て、実はワタクシも「パタポン」が頭に浮かびましたw
とはいえ、さほど狩りが目的でないようですので、やはり触ってみないと分からないですねw
可愛いアイルー、楽しそうですw(^ω^)

皆さんの暖かいオコトバにまだまだ頑張れそうですw
有り難うゴザイマスw(TωT)ノ
Posted by KENZY at 2009年12月25日 08:07
おあぁぁ・・・
イラストがカッコ良すぎて鳥肌がたってしまいました(;゚Д゚)
Posted by ぐっちK at 2009年12月25日 10:52
ぐっちKさん>>

有り難うゴザイマス〜w(^ω^)
そう言って頂けるとウレシイですw

Posted by KENZY at 2009年12月25日 22:02
どうもご無沙汰しております。 なんとか生きておられたようで。
自分も例に漏れず、人間寝ないと鼻血が止まらなくなるんですね…。

奥のエンプレス男が良すぎる!こう、ジャラジャラガチャガチャ金属音が響いてきそうな、荘厳さというか。
ミラボレアスの資料が公開されないのもそういう演出でしょうか
Posted by 龍壱 at 2009年12月26日 03:50
   「…ゆくか」

   「ゆこう」

物書きの悪い癖で、ドラマを感じるイラストを拝見するにつけ、続く台詞や背景/心理描写を反射的に思い浮かべてしまうのですが、今回の一枚はそういった意味においても秀逸ですね。装備も然ることながら、舞い飛ぶ火の粉が決戦の臨場感を醸し出していて、見ていてため息が出たほどです。

そして、冒頭の台詞が男女いずれのものなのか、それとも心理描写なのか、わからないからこそ深みのあるイラスト、大いに刺激にさせていただきました。

年の瀬も迫って参りましたが、おかげで良い年越しができそうです(笑)。
Posted by 楼蘭 at 2009年12月26日 04:34
龍壱さん>>

毎度です〜w
何とか生きていましたよw
龍壱さんもインフルで大変だったようで(>ω<;

忙しいと結局睡眠を削る事になりますから大変ですね(>ω<;
鼻血、大丈夫でしょうか?(^ω^;)
しかし、もう若くないので徹夜はしんどいっス…(>ω<;

ロストプラネットなんかそうなんですが、装備の金属がカチャカチャと良い音を出すんですよねw
モンハンも装備ごとに金属音が変わると、重装備は格好良くなりそうですw

ミラボレアス含め、ミラ系はもう公開しても良いと思うんですけどw
何で未だに駄目なんでしょうね?w




楼蘭さん>>

いや〜、とても深く感じ取って頂きウレシイですねw

このイラストを見た方が、おのおのの感じ方をしていただければ、イラスト描き冥利につきますw

やはり、良い龍、良い防具、良いシチュエーションは創作意欲を駆り立てますねw

ワタクシも皆さんの有り難いコメントで良い年越しできそうですw
良いお年を!(^ω^)ノ
Posted by KENZY at 2009年12月28日 22:02
こんにちは。

シュレイド城での黒龍との対決。
静から動へと変わる一コマの様で、
シリアスな表情もあいまって素直にカッコ良いイラストですね。
ミラとの対決はPG2が初でしたが、
戦い方が判らず怒り時の硬化と尻尾のリーチに泣かされました(泣)

飛竜達が当たり前に存在するモンハンの世界で、御伽噺や伝説で
語られるミラボレアスは古典的なドラゴンの姿と相まって、
禍々しさの中に独特のカッコ良さを持ってますよね。
別の見方をしたらモンハンのUMA?(笑)

仕事があるのは良い事だ、と言いながらもヒイヒイ言いながら
過ごして来ましたが、ようやく開放され年の瀬を迎えられそうです。
KENZYさんも良い年をお迎えくださいね。
また来年も宜しくお願い致します。
Posted by クロエネン at 2009年12月31日 13:56
クロエネンさん>>

こんにちわ〜w
シュレイド城は色々なドラマがありそうで良いですねw
イメージをしっかり汲み取っていただき嬉しいですw

ミラシリーズはどれも初戦は惨敗ですよねw

そうなんですよ〜w
個人的には、このミラ系の龍こそ「古龍」のイメージなんですよねw
祖龍ミラルーツはまさに「祖」の神々しさを感じますw

クロエネンさんもお忙しそうですね(^ω^;)
お互い体には気をつけて頑張りましょう〜w(^ω^;)

今年も宜しくお願いいたしますw
Posted by KENZY at 2010年01月03日 02:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136402832
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。