★seesaaブログに「コメント認証機能」が実装されましたので
実験的に採用中です。 管理人認証後の投稿になりますので、反映までしばらくお待ち頂く事があります。ご了承くださいませm(_ _)m

2009年11月28日

レウス装備途中

leus_s_yokoku.jpg

以前描いていたレウスS装備。
細かく描きすぎてテンションがなかなか上がりませんが、チョットずつ進行中w(^ω^;)

激闘後のハンターがテーマです。
いつ完成するか微妙ですが(^ω^;)

そういえば、現在発売中の「コネクト!オン(vol.37)」誌に付いている冊子「メゼポルタ一受けたい授業」に顔を出させて頂いていますw
モンハンイラストの事について触れていますので、ご興味のある方は見て頂ければ幸いですw

第二回?武器コンテスト「古龍番長」の大剣にて最優秀作品となった「インビシブルアサシン」のコードもついてますのでお得ですw

この大剣、メチャメチャカッコいいですねw

そのうち改めて記事にしたいと思いますw


この記事へのコメント
破れた鎧から覗く下乳がなんともマニアックでございますねぇ。これは是非とも完成して頂きたい一品です。でもほんと、これくらいのお姉さまハンターのイラストってあまりお見かけしないのが残念です。もっとお姉さまがいたっていいじゃないっ!(血涙

コネクトオン、kenzyさんのコメントが掲載されているんですか? 機会があればチェックしておきますー 私のPCもいよいよ挙動が怪しくなりまして。4年も使えば買い替えなのでしょうか。買い換えるならFが余裕で動くマシンにしたいなあorz
Posted by mizuki at 2009年11月28日 17:30
銀髪レウスは誰もが一度はやってみそうなコーディネートですね
激闘後のハンターさんですか!
以前身体の傷は勲章みたいなことを書いたような気がしますが防具の傷も狩りの証ですよね>w<
やっぱり毎日手入れとかしてるんでしょうか
それとも加工屋さんが…

「メゼポルタ一受けたい授業」!
非常に面白そうですねw
KENZYさんのコメが掲載されているならぜひとも読まねばなりませんな!
Posted by yoro at 2009年11月28日 21:32
凛々しくも主旨とズレたところに目がいってしまうイラストを拝見し、加工屋の料金はメンテナンス込み、という設定にしようとしていたことを思い出しました。

実際、巨大なモンスターが相手ですから、防具もボロボロになっても不思議じゃないですよね。次回作あたりで、プレイヤーの部位破壊とかが実装されたりしたら、キャラの男女比にインフレが起きそうです(笑)。

こちらは余談ですが、レウスS(X、Z)の防具って、未装着の状態で上手い具合に組み合わせると、まんまリオレウスになりそうな気がして、さしずめ火竜座の聖衣のような……って、歳がバレそうなので、これくらいにしておきます。
Posted by 楼蘭 at 2009年11月29日 00:07
鱗・・・
描くのも作るのもめんどいですよね^^;
自分だったら見て見ぬ振りをしちゃいますよ。

噂を聞きつけてコネクト!オン買ってみました。
感想・・・ケンさん二重人格説唱えていいですかw
いや、雑誌のインタビューなんて好きなように構成されちゃうのは分かっているんですが、なんつーか何処のオッサンやねんて風になってますな(*^^)
これでまた暫く使えそうなネタが出来てMHFで会うのが楽しみですよw
Posted by えりあん at 2009年11月29日 09:50
mizukiさん>>

下乳が注目点ですw
何とか完成まで持って行きたいと思います(^ω^;)

ハンターは勇ましいものですから、お姉さんが多いような気がしますw
ワタクシも色々なお姉さんが見てみたいっ!w

コネオンにちょっと出させて頂いておりますw
お気軽に読んでいただければw

PCや電化製品は、使用頻度によるのでしょうが、4〜5年もてば上出来というところでしょうか(^ω^;)
PCも安くなったとは言え、やはり買い換えは勇気いりますよね〜(>ω<;




yoroさん>>

レウスSと銀髪は有る意味デフォルトですねw
一番よく似合いますw
イラストでは防具が壊れていますが、今は肌はどうしようか思案中です(^ω^;)
血が見えてもリアルになりますしね〜(^ω^;)

壊れた防具、やはりメンテナンスは必要でしょうねw
お金がないハンターは自分でやるしかない?w

コネオンの記事は面白い企画になっていますよw
あまり出さないイラストのラフも掲載されてますのでお時間があれば見てみてくださいw




楼蘭さん>>

いえいえw全然問題ありませんw
逆に狙いですw

ハンターは毒を浴びたり、火で燃やされたりと何かと災難w
水でのサビもありそうですしね(>ω<;
防具のメンテナンスは必須でしょうが、リアルに考えたらやはり工房でのメンテなんでしょうね〜
良い設定だと思いますw

防具の部位破壊は面白そうw
刃こぼれもグラフィックで見ることが出来たらなお面白そうですよねw
やはり「らしさ」が大事のような気がしますw

モンハン防具は元々、素材元のイメージで作られていますから各モンスターの聖衣は間違いないですねw
まぁ、ワタクシぶっちゃけオッサンなのでネタ的にはストライクですw(^ω^)




えりあんサン>>

毎度!w
いやぁ、鱗は何をどうしても面倒くさいですね(^ω^;)
イラストは何かと省略出来そうですが、造形は手が抜けなさそうなので大変(^ω^;)

おおw買っていただけましたかw
なかなか面白いネタだと思いましたが、いかがでしょうか?
今回はコネオンさんの企画が面白かったので、おまかせいたしましたw
インタビューはしっかり反映されてますよw
二重人格含めて楽しんでいただければとw
Posted by KENZY at 2009年12月02日 14:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134147946
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。