★seesaaブログに「コメント認証機能」が実装されましたので
実験的に採用中です。 管理人認証後の投稿になりますので、反映までしばらくお待ち頂く事があります。ご了承くださいませm(_ _)m

2009年11月19日

お蔵だし

battle_2.jpg

相変わらずフガフガで、じっくりモンハンイラストを描く時間が作れないのでお蔵出しバトル装備ですw

以前、リンクさせて頂いている楼蘭さんが、ワタクシの描いたバトル装備からイメージしてモンハン小説を書いて頂いたとお伺いしました(^ω^)

楼蘭さんのキャラクターがとても大人の女性でしたので、コレを機に昔のイラストを描き直す意味も込めて描いていたのですが、もう少し別の方向性にしたく線画で止めたものです(>ω<;

ザザミとかも、もう一度描いてみたいんですけどねw(^ω^;)
TRYも良いですが、やはり往年の装備のデザインは秀逸ですわw

またPSPでP2G同梱の新米ハンターパックが出るそうで、P2Gの勢い未だ覚めやらずといった感じでしょうかw



そういえば!



PSP-goを店頭で触ってみました!

が…モンハンは難しそうですね(^ω^;)
モンハンプレイをイメージして、アナログキーと方向キーの同時操作をしてみたのですが、かなりやりにくいです…

ただ、その小ささはちょっと魅力的w
ソフトによって、旧PSPとの使い分けが吉のようですw
この記事へのコメント
お仕事お疲れ様です。これからさらに年末に向かうにつれ、お仕事は忙しくなるのでしょうね。お体、ご自愛くださいませ。

未だにモンハンイラストを求めあちこち彷徨っておりますが、なかなか「大人の女性」なハンターさんには出会えません。機会があれば彩色版を拝見したいものです。楼蘭さんの作品は以前私も読ませていただきましたが、なんというか、その、ね。大人でしたねぇ(笑

PSP−go、雑誌の記事しかチェックしておりませんが、あきらかにモンハンは無理、というような事が書かれておりました。kenzyさんのおっしゃる通り、モンハン持ちがアウトということでgoではおそらく続編は出ないかもしれませんね。

3は相変わらず地雷を踏みまくりで、フレの方に迷惑をかけっぱなしですorz それでもまだお付き合いして頂けるのでありがたいことです。

先日コンビニにて「生命の粉塵スナック」を購入してみました。やはりこの手のものはネタ止まりですかねぇ。
Posted by mizuki at 2009年11月19日 22:14
いやはや、恐縮の限りです。

ここのところ多忙につき、小説のほうはなかなか書けていないのですが、KENZY様のイラストを拝見し、ふつふつと創作意欲がみなぎってきた次第です。

それにしても、男性のハンター装備(剣士)、女性のバトル装備(ガンナー)は、そのデザインだけでモンハンの世界観を如実に表現している気がするのは、私だけなのでしょうか。それぞれの発展先が、レウス、レイア装備にあたる気がして、そう考えるとなんとも言えない奥深さを感じます。

寒い日々が続きますが、KENZY様はじめ皆々様も、どうかお風邪など召されませんように。
Posted by 楼蘭 at 2009年11月20日 02:32
mizukiさん>>

12月とはいえ、他の月と何ら変わらないのに慌ただしいのは何なのでしょう(>ω<;
お気遣い感謝です(^ω^)ゞ

モンハンは色々な年齢層のハンターが描けるのが魅力w
お姉さんも見たいですねw
楼蘭さんの書かれるハンターは色々な意味で「生きている」感があり、とても感服いたしましたw

PSPgoはアクションには向かない気がします(^ω^;)
モンハン持ちが出来ないのが厳しそうですよね〜(>ω<;
目の前にgoがあるのにPSP3000を買っていく方が多く、なかなか前途厳しそうです(^ω^;)

TRY、楽しんでおられるようですねw
地雷を踏んでも笑って流せる仲間、それこそ貴重な狩り友!ですねw

何と!(@ω@;
粉塵スナックは初耳!w
見つけてみますw




楼蘭さん>>

アンサーソングならぬアンサーイラストでも描けないかと思い描いておりましたw

こと年末は意味無く忙しくなり大変ですね(>ω<;

回顧主義と言われるかもですが、とても同感ですw
あの初期装備こそモンハンですよねw
人の知恵が詰まっている感じがしますw

ワタクシすでに鼻声で注意ですが、楼蘭さんもお気をつけてw(^ω^;)ゞ
Posted by KENZY at 2009年11月20日 05:50
ぅおおぉおぉ…
いいですわぁ…赤い(赤くないけど)唇とお姉様の肉感色っぺぇ(*´ェ`*)


バトル…初期は大変お世話になりましたし余計に感慨深いです。。



私からもKENZY様と皆様のご健勝とご多幸をお祈り致しております〜
Posted by なつ at 2009年11月20日 16:45
口元のホクロと唇が色っぽいですね!
最近だと確かに格好いいやら可愛いやらで
大人の女性ハンターは見かけませんね

楼蘭さんの小説も時間が空き次第拝見させていただきます>w<b

ザザミっていうとチア装備ですかね
ザザミブルマにはお世話になりましたw

PSPgoは私も見本をお店で触らせてもらいましたが購入の件はパスですねー
ネタ画像で見かけるキーボードと一体化したPSPに時折惹かれますw

しかし先週の土曜からずっと風邪ですよ><
熱はすぐ下がったのですがあいかわらず身体がダルいし喉も痛いです…

KENZYさんや皆様が風邪などをひかないよう私からもお祈り申し上げます。
Posted by yoro at 2009年11月20日 18:22
ども、お疲れです!

うひゃあ、こりゃまた“ないすばでぃ”なバトルガンナ子さんですな! ぼゅんぼゅん

龍壱さんのトコロでも言ったような気がしますが、バトルシリーズやランポスシリーズのような初期から手に入る装備ってデザインがすごく好みだったりするんですよねぇ…。
古龍装備のようないかにも強そうな印象なのもいいのですが、それとはまた違った味がw
左右非対称だとか、取って付けたような追加装甲的なパーツのような一部分に「おっ、これは!」と思わせるものに魅力を感じてしまいます。…胸元やらブルマやらry
なんだか語りだすと止まりませんなぁ。

PSP-goでは、やはりモンハンは無理でしたか。
小型化は魅力的なんですがねぇ…。

ともあれ、最近めっきり寒くなり乾燥もしてきましたので体調を崩されぬよう。
ノドとかドライアイとか注意ですね。ウチはすでに軽くヤバイですが…。

お互いに年末の多忙を乗り越えられるようがんばりましょ〜
…年末仕事入ったょ〜、コミケがぁ〜、モンハン本がぁ〜
Posted by トヲリスガリ at 2009年11月21日 01:33
服の質感がエロイw
そういえば、今更シャラン買おうと思いますw
( ゚∀゚)o彡°尻尾!尻尾!
Posted by になっち at 2009年11月21日 07:06
なつサン>>

ええw唇は赤いでしょうねぇw
ポイントはベルトに絞められたお肉と素材の感じです〜w

バトルは初期にお世話になりましたねぇw
何気に終盤の(ちょっと無印かGか記憶が薄いですが)黒龍戦にも大変使えたんですよねぇ〜w

有り難うゴザイマス〜w
ずっと鼻声ですが何とか歩んでいきますw(^ω^;)



yoroさん>>

大人のハンターwいいですよねぇw
ワタクシも色々なハンターを見てみたいっ!

楼蘭さんのモンハン小説、是非ご覧下さいマシw
人間としてのハンターが非常にリアルに描かれていますよw

PSPgoはなんというか〜
ワタクシもスルーですね〜(>ω<;
PSP&キーボード、合体!という感じでなかなか面白いですw
意外と違和感ないですw

ちょっとお返事が遅れましたが、お風邪の具合は如何でしょうか?
ワタクシ、ずーっとハナだけがズルズルです(>ω<;
もともと鼻炎持ちなのでアレですが(^ω^;)

お互い酷くならないよう気をつけましょう〜(>ω<;)ノ




トヲリスガリさん>>

どもです!w
いや〜、トヲリさんの変わらぬ妄想っぷりに一安心ですw

そうなんですよw
序盤の苦労を共に乗り切ってきた装備でもありますから感慨ひとしおでもありますよねw

上位や古龍装備はちょっとヒーローチックになりがちなのですが、初期装備はもうハンターそのものw
生活の知恵を身にまとっているんですよねw
まぁ、胸元やブルマも当然捨て置けませんけどw

PSP-goは小型という面ではテクノロジー的にすごいなぁと思いますw
しかし、全てのボタンを駆使するモンハンでは小ささが祟ってなかなか難しそうですね(>ω<;
逆にDS-LLはデカすぎますけどw

トヲリさんは年末大変になりそうですね〜w(^ω^;)
お互い乗り切ってやりましょう!!w




になっちサン>>

ども〜w
そりゃもう、服のムッチリ感がポイントですw

シャラン、2周年パッケが安くなってたので買いましたw
尻尾がいいですよんw
Posted by KENZY at 2009年11月25日 21:21
はじめまして、いつも目の保養をさせてもらってますw

PSP goですけど、PS3コントローラを無線接続して使えるので結構いいですよ〜w
まあ、所詮ピーエスピー亜種の域を出れないんですかね…
Posted by しょーちゃ at 2009年11月26日 09:36
しょーちゃサン>>

初めまして〜w(^ω^)
目の保養とは嬉しいオコトバ有り難うございますw

なんと!PSP-goはPS3のコントローラー使えるんですね!
家なら問題なさそうですw

外での一狩り行こうぜは大変かもですね〜(>ω<;

あの小ささは、ちと惹かれるのですが(^ω^;)
Posted by KENZY at 2009年11月26日 17:02
お久しぶりです、カンダタです。 
楼蘭さんも仰っていましたが、ハンター装備やバトル装備が数多に存在する装備のプロトタイプと考えると興味深いですね。へそ出しやら胸元やら(笑)。 

今月のコネクトオンを読んできましたが、KENZYさん再び登場されていましたね。KENZYさんのイラストがまたコネクトオンで見れるとは・・・。
今思えば過去の武器コンテストの記事でこちらのブログを知って、そこからさらに龍壱さんや楼蘭さんの存在を知った自分としては感慨深いものを感じてしまいました。
Posted by カンダタ at 2009年11月27日 22:07
カンタダさん>>

どもです〜(^ω^)
ハンター装備などは試行錯誤のすえのプロトタイプと言っていいですよねw
ヘソだし、胸元は工房デザイナーの趣味?w

コネオンを見て頂いて有り難うございますw
元ネタがアレ(w)なので先生風?になってますが、楽しんで頂ければ幸いですw

出会いというのは貴重なものですねw
龍壱さん、楼蘭さんを始め、さらにモンハンの輪が広がっていくと良いですね〜w
Posted by KENZY at 2009年11月28日 16:54
32歳超えた腹回りだろうな!
Posted by ロドリゲス at 2009年12月07日 19:34

ロドリゲスさん>>

良い感じの年代ですな〜w
ジブンにとって32歳は全然年下なので無問題ですw
Posted by KENZY at 2009年12月07日 21:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。