★seesaaブログに「コメント認証機能」が実装されましたので
実験的に採用中です。 管理人認証後の投稿になりますので、反映までしばらくお待ち頂く事があります。ご了承くださいませm(_ _)m

2009年10月28日

新作発表

nebla_yokoku.jpg


現在チマチマと時間を掛けてトライ装備イラストを制作中w
トライのステキ装備の一つ「ネブラ装備」予告ですw

次回更新にはアップ出来る…かな?(^ω^;)w




そういえば!



PSPにて発売予定のスピンオフ作品『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』も発表されましたねw


pokapoka.jpg


農場とキッチン中心のアイルーゲームはなんとなく予想してましたが、アイルー村ということで、ネコ村のような感じになるんでしょうか?

対するメラルーの立ち位置も気になりますw

トレニャーさんやネコートさん、オトモアイルーとキャラクターには事欠きませんし、どういうゲームになるんでしょうね〜w

キャラもリアル系でなく、アイコンキャラなのかな〜?

posted by kenzy at 08:48| Comment(10) | TrackBack(0) | モンスターハンター3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>アイルー村
牧物や夏休みみたいな周りからジト目くらうくらいやり込めるならいいですが、正直、狩りたかったです……。
まぁ、その辺はあの連中ですし、オトモアイルー視点のラスタなハンターとのクエストとか付いてないかなwと期待しときます

>3防具
Wii+3持ってない&見るためだけの攻略本は買う気がしないのでかわいい防具イラスト期待してます^^
Posted by ジェガン at 2009年10月28日 09:58
ネブラ装備キター!ワクワクしながら待ってますね☆
ガンナー装備愛用してますよ!
結構スキル構成もいいんですよね〜



PSP新作
予想の斜め上をいく感じでしたねw
どうぶつの森とかそういう感じのノリなのでしょうか…気になる。
Posted by モン at 2009年10月28日 11:57
アイルー村('・ω・`)
タイトル横のアイルーくらいなクオリティだったら私は…
どう森とかは好きなんですが、入り込めなそう。。
3rdでないかなぁと思ってしまう

ネブラ!
最初に作った装備です(*'▽`*)
今はGも作ってネブラ槍持ってちくちくしてます、楽しみにしてまーす!
いいっすよね!いいっすよ〜!
Posted by なつ at 2009年10月28日 13:30
PSPの新作が出ることは噂に聞いておりましたが、内容までは知りませんでした〜 一体どんなものになるんでしょうかねえ… スピンオフを出すくらいなら本編新作を出せ、というのは我儘でしょうか。

ネブラ装備はネブラ自体苦手なこともあって作りませんでしたー 素材が集まった頃には違う装備が定番になっていましたので今も作ってないですねぇ。新作イラスト、楽しみにしております〜 …ブナハガンナーもかあいいですよ? 
Posted by mizuki at 2009年10月28日 17:11
ネブラ装備クルー!
一瞬ドラキュラか手に包帯巻いたハロウィン絵かと思いましたー
ネブラ装備は良く知らんのですがなかなか格好よさそうな装備ですねw

そしてPSPモンハン最新作!
MHP3!
ではなくてぽかぽかアイルー村!
うーむ癒しの香りがしますね…
アイルーと自由ににゃんにゃん出来れば言う事ないです>w<b
他のモンスターもデフォルメされてるのか
そもそも出演するのか非常に気になるところですw
これを機にプーギーが主役のゲームも夢じゃない!?w
Posted by yoro at 2009年10月28日 19:58
ネブラ装備
格好いいですね〜

個人的にはあんにゃろは暫く見たくないので装備は(二重の意味で)作れそうもありません。
 
3はようやく今月になって始めまして、つい1時間ほど前にクリオネ様にお帰り頂いたところです。

ワンフェスに向けた資料集め(笑)は、海竜の角と火炎袋で詰まっております。
特に角、お願いだから逆鱗はもう勘弁して〜
Posted by リナヰ屋 at 2009年10月29日 22:32
ジェガンさん>>

今のところ「アイルー村」はまったく詳細がわかりませんね(^ω^;)
もしかしたら狩り的要素もあるのかもしれません。
P2Gのベストも100万本越えたらしいので、メインの続編もそのうち出るような気もします〜w

トライ装備は何着か描く予定ですので、お楽しみにw




モンさん>>

ネブラ装備は良いデザインなのですが、素材元が大変そう(^ω^;)
スキルが良いなら苦労する甲斐もありそうですねw

PSP新作はちょっと以外でしたねw
ほんわか系のようですので、「森」っぽいのもありえそうですw
すれ違い通信的なお遊びもあるかな?w




なつサン>>

タイトルのアイルーでしたら、「どこでもいっしょ」系な感じなのでしょうかね〜?
ネコ好きはデフォルメより、P2Gくらいのネコ度があったほうがいいのでしょうか?w
PSPユーザーも多いですし、一番待ち望まれているのはP3なのでしょうけど(^ω^;)

おおwネブラG装備にネブラ槍w
ネブラ三昧ですねw
イラストも喜んで頂ければ幸いですw




mizukiさん>>

まさに、どういうものになるのか謎ですw
P2Gがまだまだ売れているので、続編は出るでしょうね〜w
それまでのインターバルという感じかな?(^ω^;)

ネブラはイヤ!というハンターさん多いですね(^ω^;)
これはそのうち苦労しそう(^ω^;)
ブナハもいいですねw
とりあえず、ベリオ・ブナハ・ネブラはテッパンでしょうかw
ボーンも何気に安定w



yoroさん>>

クルーは笑わせて頂きましたw
いつもはキターですもんねw(^ω^)
パッとみはかなりダークな装備ですw
ガブラス+デスギア風味?w

「アイルー村」、どういうゲームなんでしょうね(^ω^)
あれだけでは全くわかりませんw
そういえば以前、あのデフォルメでガルルガとかありましたね〜
モンスターもあのタッチというのも面白そうですw

そういえばプーギーもあのタッチありましたw出るのかな?w



リナヰ屋さん>>

ネブラはダーク風味が良いですよねw
いや〜、ホントにネブラは嫌われ者ですねw
これは会う前から緊張(^ω^;)

おおwクリオネ様撃退おめでとうございますw
海中は苦手ですので、こちらは今から恐怖…(^ω^;)

お、WFへの資料集めということは、次回はトライ装備ですか?
楽しみにしております〜w(^ω^)
Posted by KENZY at 2009年10月30日 09:27
ネブラ装備ですかwこうやって色々見てるとトライの防具もなかなか素敵なのが多くて、
楽しいですよwまた〜りと進めてくださいw
ネブラ戦は楽しいですよ〜一度、お試しあれ♪

アイルー村・・・何か一瞬、牧場物語のような感じがしたのは気のせいですかねwしかし、今後の情報に期待ですが妙に癒されそうなので狩りの間の一休みができそうですw
Posted by Enmity at 2009年11月01日 17:43
おお、ネブラ装備楽しみです!胸の谷間的に。

アイルー村はネコートさんがデレるなら買いですな!
Posted by なべゆ at 2009年11月02日 02:13
Enmityさん>>

トライ防具、ようやく色々なものをネットで見かけるようになり、良い物が多いことに気づかされますねw

チミチミ進めていますので、ネブラ戦も楽しみにしておりますよw

「どうぶつの森」「どこでもいっしょ」「牧場物語」などなど、色々な印象を受けますねw

どれを見ても「まったり癒し系?」なのは間違いなさそうw

パタポンみたいなのも面白そうですがw




なべゆサン>>

お〜wお久しですw
ネブラはなかなかナイスなデザインですよねwまさに胸がw
お楽しみに(^^

は、ネコートさんがどうなるのか気になるw
デレなネコートさんも興味アリですなww
Posted by KENZY at 2009年11月02日 12:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。