★seesaaブログに「コメント認証機能」が実装されましたので
実験的に採用中です。 管理人認証後の投稿になりますので、反映までしばらくお待ち頂く事があります。ご了承くださいませm(_ _)m

2009年10月22日

2010春の新作

vol_poo.jpg

すでに動き始めている「ワンダーフェスティバル2010・春」!

いつもイベントでお世話になっている「えり庵」さんから新着の情報が来ましたのでご紹介ですw

来年春の新作は〜


eli_vol1.jpg

eli_vol2.jpg

eli_vol3.jpg

ヴォルっぽい服です〜〜!

あの頭をナデナデしたときにキョーン!と喜んで飛び上がった瞬間のプーギーちゃんw

見事にプリプリ感を再現していただいておりますw

そういえば意外に、ガッツリ「えり庵」さんとコラボした作品は初めてですわ〜w
ぜひともお楽しみにw

情報では、フロンティアのラムちゃん装備(w)も準備しているとか?
またお知らせできればと思いますw

posted by kenzy at 14:22| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンダーフェスティバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはまたかわういプーギーですねぇ。キョーンと飛び上がった後は本物のヴォルよろしく、びったんびったん跳ねて欲しいものです。ワンフェス2010春ももう動きだしているとのことですが、ディーラーさんのモデル制作期間を考えますと当たり前なのでしょうねぇ。えり庵さんがラムちゃん装備も準備されているとのこと、とても楽しみです。情報おまちしております〜
Posted by mizuki at 2009年10月22日 17:09
もう春の準備ですか!
やはり良い作品を作るためには長い期間と構想を練ることが大事なんですね〜
参考になりますw

ヴォルっぽい服を着たプーギーちゃんキタワー!
ぷりぷりしてて美味し…可愛いですね!
ちゃんとナデナデされて喜んで飛び上がった瞬間を再現できるとこにプーギー愛を感じましたw
コスプレプーギーがこれから流行の予感…!>w<b
Posted by yoro at 2009年10月22日 18:11
どうも、Enmityです

ワンフェス2010の準備とはちゃくちゃくというかさすが早い展開ですね。また今回はヴォルの服装でプーギーはデビューするんですねw来年の春も癒されそうです♪まぁ、すでにこのイラストでも癒されてるのですがw

いやラムちゃん装備というとあのもふもふですよね?眠りを誘う白ですよね?いや、もしそれならプーギーに対して「あの、もふもふさせてもらっていいですか?」と許し請いたいですねwむしろ一緒に眠りたいですね♪
Posted by Enmity at 2009年10月23日 17:17
毎度です〜

KENZY版プーギーは可愛くていいですな。
そのあまりの魅力に立体化しちゃったんですが、なんとか上手くまとまったかなと^^;

そういえばヴォル服プーギーのイラストはここじゃ初公開でしたっけ?

・・・・・・・・・・・

ここでチラっと裏話など〜

2Dを3D化するとどうしても無理な所が出てくるので、どう上手く落とし込むかがキモでした。

一番悩んだのがちょこっと見える耳なんですが、ゲーム中では見えないのと、口内から出すと前から見た時に変な生え方をしてしまうので泣く泣くオミットさせて頂きましたTT

そんなヴォル服プーギーですがケンさんもチラっと書いてますがラムちゃん装備こと鬼神装備のオマケとして付属させる予定になっております。

本当は単品で販売したい所だったのですが、色々と問題がありましてやむなくセットという事になっております。

あ、そうそう次回のワンフェスもケンさんお手伝いよろしくね^^b
Posted by えりあん at 2009年10月23日 22:06
mizukiさん>>

ぴったんぴったんは見たいです!w
とても可愛いでしょうねぇw

造形はとても大変そうですよね(>ω<;
じっくり丹念に作り上げていかれるのでしょうね〜(^ω^;)

ワタクシもラムちゃん装備楽しみにしておりますw




yoroさん>>

春の準備と聞きますと、まだ冬も来ていないのに…なんて思ってしまいますが、光陰矢の如し、あっという間に来てしまいそうです(^ω^;)

最近特に時間が早く過ぎます…(>ω<;

コスプレプーギーはとても可愛いですねwあの飛び上がりが出ると、こちらも嬉しくなりますwプリプリw




Enmityさん>>

どもです〜w(^ω^)
モガモガしていると、あっという間に時間が過ぎてしまいますねw(^ω^;)
プーギーは癒しキャラになっていますよねw
アイルーと違う魅力がw

ラムちゃん装備!実は鬼っ子トラ縞装備「鬼神装備」なのです〜w

でも、あの「眠りをさそう白」もまさにラムちゃん装備w
ラムちゃん服?w

普段のプーギーは触るとピタピタしてそうですが「眠りを誘う白」だけはモフモフですねw
抱いて寝たい〜ww




えりあんサン>>

毎度です〜w

いや〜!完成度の高い造形に脱帽ですw
何気にヴォル服のイラストは初めてですw
なので、ご紹介も兼ねて、ちょうど良いかなと思いましてww

なるほど〜!
やはり2Dから3Dというのは大変なんですね〜(>ω<;
2Dは絵的なウソが入りますが、造形はそういうごまかしが効かないだけ大変ですよね(>ω<;

でも、全然違和感ないですから、ナイスな出来だと思いますw

ヴォルプーギーはラムちゃんのオマケになるんですな〜!
なるほど〜w

次回WF、何とか参加出来るよう頑張りますw
Posted by KENZY at 2009年10月24日 08:07
ヴォルっぽい服可愛いーー!
魚竜好きの私としてはたまらないですねw


思えばワンフェスで発売されたヴォルプーギーちゃんを買い逃したのが本当に悔やまれます…
次回は頑張ってゲットしますよ!



着せ替え物がシリーズ化するといいですね〜
ガノっぽい服とか
tri物は厳しいと思いますがチャナっぽい服とかw
Posted by モン at 2009年10月25日 08:31
うん・・・お二方共、
ヒップから足へのラインがぷりぷりとしてガブリといkなでなでしたい感じです!
同居人にキャベチャ
(近くのラーメン屋さんのキャベツ叉焼の何か※私は未体験)
を晩御飯リクエストされている私は
千年包丁担いでそのプーギー探しに行ってきます。
※食べる気なんてそんな。
ヴォルっぽい服だしいい具合に加熱済んだりしてないだろうか・・・
※食べr
Posted by なつ at 2009年10月27日 15:51
モンさん>>

かわいいですよね〜w

は、そういえば(>ω<;
えり庵さんによると、単体販売ではなくフロンティアの鬼神装備フィギュアのオマケになるそうです(^ω^;)

ワンフェスも色々と規則が変わりまして、5点までしか版権申請ができなくなったようで…
ディーラーのみなさん大変そう…

「ぽい服」は可愛いですからねw
シリーズ化になると良いですねw

チャナっぽい服w
多分チョウチンが頭にピョンとついてるんでしょうな〜w




なつサン>>

こんにちわ〜w
やはりオシリが可愛いですよねぇw

千年包丁wナイス選択ですが、プーたんは食材じゃありませんよ!w

しかしキャベチャ、なんか分からないですが旨そうですねw
(今、ハラへってるので余計w)
Posted by KENZY at 2009年10月28日 08:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130917864
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。