★seesaaブログに「コメント認証機能」が実装されましたので
実験的に採用中です。 管理人認証後の投稿になりますので、反映までしばらくお待ち頂く事があります。ご了承くださいませm(_ _)m

2009年10月06日

PC移行作業面倒です(>ω<;

kirin_spsd.jpg

最近はもう、旧PCから新PCへのデータ移行作業でひっくり返ってます(>ω<;

今まではPPCのMacG5を使用していましたが、今回intelMacに移行しました。
その結果OSも代わり、今まで使えたPhotoshopのプラグインが使えなくなったり、ペイント系のソフトもアップグレード版を使用していたため、以前のバージョンのパッケージからシリアルナンバーを探しまわったりで仕事になりません…

とりあえず雷停電により、気まぐれに起動不全を起こす旧PCをだましだまし使いながらいまだに移行作業中…つらい(>ω<;

と、愚痴はここまでにして(^ω^;)

イラストはワンフェスで使用したイラストですw
キリンSPですねw

そういえば〜…


kirin_mhf.jpg


MHFにてようやくキリン装備完成w
やはりどのシリーズをやっても、この装備だけは作らねばw

キリンクエは、一人では面倒で、仲間とやるにはあっさり過ぎる…という中途半端なクエだったために、ちょっと保留してましたので時間が掛かりましたw

仲間のえりあんサンに穴散弾ハメを手伝ってもらい、ようやく完成w
有り難うございましたw

やはり、いつになってもキリン装備はサイコーですねぇw


そして〜w


real_f2.jpg


ステキ装備をご紹介w


real_f.jpg


このレアル金装備(腰ナシ)の凄い所は、その露出度ではありません!
ショーツの布素材へのこだわりです!!(>ω<;)ノ

金ピカのエナメルパンツはもう手放せませんw

ただ、課金装備ですのでご注意を(^ω^;)
この記事へのコメント
どうも、Enmityです

PC移行作業、ご苦労様です。さらに停電まで起きるとは・・・近くにベルキュロスとかが暴れているかもですねw

ワンフェスのキリンSP、可愛いですねぇ。等身が変わるとまた違うところが可愛いくなるので違った面白さがありますよね。ほんと、笑顔が似合いますw

やはり全シリーズ通して、キリン装備必ず作っておきたい一品ですよね。女性キャラを扱う人は必須ですよwしかし、このレアル金装備は・・・素敵すぎる・・もう、やっちまったなカプ○ンw最近、こういうショーツというかグリーブに力いれすぎじゃないですか・・・大好きですけど!ちょっと新作、頼みますよとメールしておきましょうかねw
Posted by Enmity at 2009年10月06日 15:59
お疲れ様です、こんにちは〜!

PC移行作業お疲れ様です。
夏場にメインPCが吹っ飛んだ私としては、そのご苦労にただただ涙・・・
頑張って下さい!!
最近、サブPCが挙動不審なので怖い・・・
もしもの為に、サブのデータ(エロSS等)をDVDに焼きまくってますw

レアル金!!! ステキすぎ〜〜〜♪

課金装備なので躊躇してましたが、この画像を見てしまっては・・・早速買いに行ってきますw
Posted by 肉丸 at 2009年10月06日 16:17
PC移行作業、お疲れ様です。いったん入れたソフトはそのまま、ということも多いので片づけたパッケを引っ張り出すというのは手間ですねぇ。やはりもしもの為にUPSは必要でしょうか。

SDキリンSP、かあいらしいですねぇ。こういった頭身シリーズも拝見したいところ。この絵は立体化されたのでしょうか? にしてもトライでキリン装備がないのは本当に悔やまれますねぇ。べリオではもひとつ物足りないです。次回作に期待ですね。

レアル金って... ほんとにカプコンスタッフは(ry 金ラメぱんつってどこの恥女ですか。素晴らしいもっとやりたまえ。ここまで来るといっそ清々しいですねぇ。こうなったらとことん突き詰めて欲しいです(笑

先日リサイクルショップにてレウストロフィーが¥5000程で売られていました。さすがに手が出ませんでしたが... クジ、再販して欲しいですねー

Posted by mizuki at 2009年10月06日 17:09
ガンランス娘キター!!
最近の流れだとちと新鮮かもw
いつもの身長高めなハンターもいいですが
こちらも可愛いですね〜
ガンランスを棒切れのように振り回してそうです>w<;

PC移行作業お疲れ様です>w<b
う〜ん大変ですね…
クシャルこと台風18号が接近中ですが何事もないことを祈るばかりです>w<;

>レアル装備
もうピッカピカじゃないですか!
自己主張しすぎな金メラパンツに感服ですw
褐色肌によくあいますねえ>w<b
Posted by yoro at 2009年10月06日 22:24
キリン装備おめでとうございます
ウチのラスタはどんな調子ですか?
ガチスキルライトボウガン型にしていますが、
どんな弾をどのくらいの頻度で使っているか参考程度に教えて欲しいです
Posted by になっち at 2009年10月07日 04:58
お疲れ様ですノシ

いやぁ…多分パソコン音痴なうちには無理な領域…というかMacと言うだけで近付くのも怖い!


KENZYさんのハンターさんはうち自身本体が(そこまでではないけれど)褐色なのでなんだか複雑な気持ちで毎度みてましたが…

もういいですw(何がw)
Posted by なつ at 2009年10月07日 09:17
しまった・・・金色を作ればよかった。
赤と青を作った我輩涙目でございますTT

しかしなんすか、この金尻のテカリはw

でもいいもん。
もう少しでレアルFの弓装備が完成しそうなんだもん( ─ω─)

パソコンが復帰したらぜ是非ケンさんも作ってくだされ〜
ちょー面倒だけどw

イラストはワンフェス夏のえり庵看板に描いてくれたブツですなぁ
現在家宝にさせて頂いておりますw
あんがとね〜^^
Posted by えりあん at 2009年10月08日 08:12
Enmityさん>>

どもですw

そういえば〜、嵐の中で鳴る大きな雷。
ベルキュロスの攻撃と思うと、立ち向かうハンターというのはなんとも勇敢ですねw
初めて行った時に一人で3死したのはナイショですが(^ω^;)

チマチマ移行作業やっておりますw

モンハンイラストは色々な可能性があって面白いですねw
こういう頭身も増やして行きたいですねぇw

キリンはマスト装備ですねw
絶対作りますw
レアルはPCならではの露出度ですえw
Wiiではモロモロの関係か、コレ系装備は少なかったですね〜
MHP3rdではどうでしょうか?w




肉丸さん>>

おこんにちわ〜w
いや〜、皆さんPCでは経験ある事とは思いますが、大変ですわ〜(>ω<;
肉丸さんもお疲れ様でした(^ω^;)

エ〇SSは大事!wこれだけは何とか保存しておかないとですねw

いつもは肉丸さんのSSレポートでステキ装備の新発見をさせて頂いていたので、レアルは出遅れましたw
いや〜w白もいいですよw




mizukiさん>>

いや〜、移行作業メチャメチャ大変です…
過去バーションのパッケ探しなど、普段の未整理な自分を呪う次第です(>ω<;
UPS、真剣に導入考えてしまいますよ…高いんですけど(^ω^;)

SDキリン装備は「えり庵」さんのガレージキットがモデルですので、立体化されていますよ〜w
このシリーズも面白いですよねw
トライにキリン装備がないのは残念です〜
キャラが美人になったので、ぜひ見てみたかった所(^ω^;)

そういえば、今週のファミ通を見て「ジエン」が古龍種だと知りました。
古龍種がOKなら、キリンだけでも出して良かったのかもしれませんね(^ω^;)

もうフロンティアは違う次元に行っていますので、我が道を行って欲しいトコロですw
レアルおパンツを見たときは、感動いたしましたw

レウストロフィーが5000円(@ω@;
と、一瞬高く感じますが、クジが1回500円なので、10回分で確実に入手できるとすれば、欲しい人ならアリかもしれませんね(^ω^;)
評判よさそうでしたので、一番クジはまたやるかもですねw




yoroさん>>

ガンスは描くのが面倒なので、なかなか描かない武器ですが、使うと楽しい武器ですねw
トライでは無くなってしまいましたので残念です(^ω^;)
この頭身なら、過去描いた装備もまた描けそうですねぇw

いや〜、雷はベルキュロス、台風はクシャルダオラ…モンスターは天災の暗喩なんですねぇ(>ω<;
ますますハンターは凄い人達です(^ω^;)

レアル装備は久々のヒットw
褐色というのはどの色も合いますねぇw(^ω^)




になっちサン>>

有り難うゴザイマス〜w
いや〜、6.0になってから登場したになっちサンのラスタが、すでにボウガンを背負っており驚きましたw
レウスに行ってきたのですが、バスバス打ち込んでおりましたよw
そういえば装備はモノブロ装備やらギルドナイト?等でガチ装備でしたねw
お世話になっております(^ω^
弾種の確認はしていなかったので、今度見てみますねw
通常弾は確認しましたがw




なつサン>>

こんにちわ〜w
自分も周りの方にフォローしてもらわないとパニックになるほどPCには明るくありません(^ω^;)
Macは高いですけど、中身をいじれないだけに初心者には優しい気もしますw

ああ〜、それは複雑な気持ちになりますね〜(^ω^;)
こんなワタクシでスミマセヌ〜〜(>ω<;)ゞ




えりあんサン>>

毎度ですw

いや〜、えりさんが赤ネコ頭でモコモコ着ていたドレスがレアルだったんですよね〜(^ω^)
あれは何だろうと思っていましたw
実はワタクシ、レアル金は剣士装備で作りたかったのに、工房で間違えたのはナイショです(^ω^;)

うお、レアルの弓装備!面倒ですか〜(>ω<;
ちゅか、面倒なの多すぎ〜!(^ω^;)

イラストはワンフェスのです〜w
おお、家宝とはお恥ずかしいやら嬉しいやらw
今後ともよろしくです〜w
Posted by KENZY at 2009年10月08日 14:11
こんにちは。

PC移行作業お疲れ様です。
大変な作業みたいですね…私も今のPCがまだ健在な内に下準備しておこうかな。


キリン娘=!やはり可愛い♪
ということでキリン娘が恋しくなったので久々にP2G引っ張り出して遊んでみましたw


それにしてもMHFはエロ装備がてんこ盛りですね〜
ああ、課金したく…(ゲフンゲフン)、いえなんでも…




そういえば昨日、本日と台風(風翔龍)が到来し首都円の電車がえらい事になりましたがそちらは大丈夫でしたか?私は見事直撃し大変な目に遭いました(汗



Posted by モン at 2009年10月08日 18:31
どうもご無沙汰しております^^

PC移行作業大変そうですねぇ…頑張ってください^^;

そして祝キリン装備!!
KENZYさんにはキリンは外せませんからね!w
フロンティアはホント装備が充実してますねぇ〜トライももうちっと種類が増えてくれると嬉しいのですがw

そしてイラストのディフォルメキリン可愛いです〜^^*
このシリーズでいろんな装備見てみたいと思ってしまったりw
Posted by KM at 2009年10月09日 15:28
モンさん>>

こんにちわ〜w
いや〜、日頃の備えは大事ですね(>ω<;
順調にいっている時こそ、忘れてしまう事なのですが(>ω<;

キリン娘は新作ですと恋しくなりますねw
P2Gでは実際に使える装備でしたのでなおさらですw

フロンティアは我が道ですね〜w
個人的にはイケイケサイン出してますよ〜w(^ω^)ノ

先日の台風、大変でしたね(>ω<;
ワタクシは幸い大丈夫でしたが、案の定、普段利用している路線は運転見合わせ(^ω^;)
都内に出る仕事があったらアウトでした(^ω^;)

モンさんを始め、通勤されている方は大変でしたね〜(>ω<;

風翔龍w恐るべし(>ω<;




KMさん>>

お〜wおひさですw

日頃の備えは大事ですね(>ω<;
イラストもこまめな保存が大事ですが…(>ω<;

いやはや、キリン装備が無いことには始まりませんからねw!
フロンティアの良い所は、定期的なバージョンアップ。
据え置きゲーム機はこのあたり辛いところですよね(>ω<;

でも、そのうち「トライG」とか出そうですけど(^ω^;)

デフォルメイラストというのも個人的に好きなので、過去に描いた装備も面白そうですよねw
ゲリョSとかw

Posted by KENZY at 2009年10月10日 09:09
 お久しぶりです。

 PC移行…KENZYさんはMacユーザーだったんですね。何にしてもPPCからIntelに変更されたことによって今まで動いていたものが動かなくなったりするのが面倒で堪りません。もともとMacユーザーでしたが、最近ではWinに作業環境ともに移行してしまったのでホコリ被ってます。

 何にしてもFの装備…キンピカパンチュですか…なかなか素晴らしいw
Posted by あらいさとし at 2009年10月11日 16:18
こんばんは。

PC移行作業、大変そうですね。
其れなりの知識が無いと(あっても)色々
難しいですからね。
私のPCも諸事情により今年新しい物にしようと思ってたのですが
知識が乏しいのと、いざ買うにしてもどれを買ったらよいやらで
未だにズルズルやってます(汗)

Fの新装備、鎧以上に(笑)金ピカテカテカな
おパンチュにクラクラきました。
いや〜ホント凄い装備ですね〜。
課金制とか色々有りますが、新装備が定期的に出て来る
ネットゲームはやはりイイですね。
次作(希望はP)にもこんな装備有ると良いですね〜。
Posted by クロエネン at 2009年10月11日 20:10
あらいさとしサン>>

こんにちわ〜w

そうです〜Macユーザーなのですw
まさに、おっしゃる通りで使えたものが使えなくなる事のストレスがハンパではありません…(>ω<;

慣れなのでしょうが、大変ですよ(>ω<;

キンピカパンチュ、未来を感じますw
さすがフロンティアw




クロエネンさん>>

毎日のように4年も安定して使っていた環境が変わるのは、とてもキツイです(>ω<;

Macは選択肢がほとんどないので迷いはないですが、WinPCは本当に色々ありますから悩みますねw

結局、自分も含めて人間というのは追い込まれないと重い腰というのは動かないと言うことかもしれませんね〜(^ω^;)

金のオパンチュは、もうスンバラシイものですw
課金ではありますが、オンラインの良さですねw

Wiiでは少々自重気味のお色気装備もMHFでは全開ですので、ナイスですw

ソニー陣営(PSP)なら、もう少しゆるくなるでしょうか〜?(^ω^;)

期待したいところですねw
Posted by KENZY at 2009年10月14日 17:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129616273
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。