★seesaaブログに「コメント認証機能」が実装されましたので
実験的に採用中です。 管理人認証後の投稿になりますので、反映までしばらくお待ち頂く事があります。ご了承くださいませm(_ _)m

2009年08月30日

夏の終わりにキリン装備

kirin_aug.jpg

夏の終わりに捧げます(^ω^)

久しぶりのイラスト更新w
キリンは描きすぎて、ほとんど見なくても大まかに描けてしまうのが凄いですw

やはりデザインが突出してますねw


そして〜、トライですが…


dosjyagy_.jpg

まだドスジャギィと戯れておりますw

そしてようやく!


jyagy_s.jpg

ドスジャギィの大剣が完成w

これで少しは狩りが楽になりそうですw


MHFもシーズン6.0を迎え、グラビーム的なボウガンの砲撃も追加されたりで、色々面白くなりそうですw


この記事へのコメント
おお!久しぶりのキリン装備ですね♪
もう、相変わらず素敵ですよね。しかし、やっぱりこのノーマルの肌は白が似合いますね〜もちろん褐色も好きなんですが、迷いますね♪キリン装備の優雅さ!久しぶりに拝見しました。くぅ〜これからもはりきってモンハンやりましょうww

大剣完成!おめでとうございます♪そうですよ、のんびりまったりしたほうが長く続きますし急いでしてしまったら以外なところで落ちますからねwこれからもぼちぼち進めてくださいw

MHFのほうは面白くなってきてますよね〜オルガロンは雌と雄の二対だったんですね。公式HPのほうでは何か咆哮して攻撃力をあげているようなモーションがあったんですが・・気になりますね〜あと、あのボウガンはすごいですね、竜撃砲涙目!!ってきな感じもしますが性能が気になるところですよ。

ではでは、トライのオンでいつかKENZYさんに会えると信じつつ狩り生活続けてますね♪
まぁ、私も村クエをまた〜りクリアしてるんですがw

でわ、残暑が厳しいみたいなのとインフルもまだ騒がしいのでお体、気をつけてください。


Posted by Enmity at 2009年08月30日 22:40
はじめまして、カンダタという者です。以前からこのブログを拝見させてもらっていました。
キリン装備、青空とのコントラストが良いですね。大人っぽい顔付きもナイスです。グラビアアイドルみたい、と思ってしまったのは自分だけ?(笑)
個人的にはオルガロン装備のイラストも期待しています。
Posted by カンダタ at 2009年08月30日 22:41
…ああキリン装備。やはり3でお目にかかれないのは残念至極。べリオも良いですがなんだか物足りないぃ〜 どんな新装備がきても、キリンは鉄板ですよね。色白褐色どちらの肌でもよく似合います。

3、先程までオンにいたのですがなかなか野良パーティーが組めずなんだかしょぼんでした。フレの方は繋いでらっしゃいませんでしたし、なんだか寂しいです。集会所Lv3ともなりますと、ソロでは少し手強く感じられ、ハンター生活はまだまだ続きそうです。思うに、ボリューム不足とおっしゃる方たちは駆け足で狩りをされていたのではないですかね?

3の確実な不満としては、やはりチャットですかねぇ。あちこちで耳にしますが、1度に打てる量が少ないですね。ソフトキーボードのみの方だとあれくらいがいいのかもしれませんが。

Fは相変わらず手がつけられませんー wiiを買うような感覚で新PCを買う、というわけには(笑 ま、今使っているPCが若干動作が不安定なのでそろそろ変え時かも。

色々お忙しいとは思いますがあまり無理は為さらぬ様。でもなるべく早くオンに来てくださいね〜 
Posted by mizuki at 2009年08月30日 23:15
Enmityさん>>

キリンは久しぶりですねw
やはりいつ描いても楽しい装備ですw

キリンの褐色、美白は好みで分かれますねw
もちろんどちらもOK!w

もしP3が、トライがベースのゲームになったら(現役のゲームとしては)キリン装備はMHFだけになってしまうのが惜しいですよね(^ω^;)

そうですね〜wまったりゆっくり楽しもうかなとw
ブログでチョビチョビ報告していこうと思いますw

MHFは切れ目なく新要素が入りますので、楽しいですw
オルガロンもモーションが使い回しではなく、新しいようですので好感がもてますが、HR100からでないとオスメス同時クエは出来ないようですので、そこは残念(^ω^;)

あのボウガンは凄いですw
ボウガンに「こもった」熱ゲージを満タンにして放射するそうですので、かなりバスバス撃たないといけないようですねw

トライのオンはなかなか時間的に難しいのですが、経験はしてみたいですねw

お気遣い有り難うゴザイマスw
もうすぐ9月です。早いですね〜(>ω<;




カンダタさん>>

初めまして〜w(^ω^)

毎度有り難うゴザイマスw
おっしゃる通り、イラストは雑誌の表紙グラビア的なイメージで描いていますので、そこに注目して頂けると、とても嬉しいですw

オルガロン装備もスカートが可愛かったりしますねw
6.0で新たに加わる防具も、なかなかセクスィーwなものもあったりで、描きたい気持ちにさせてくれますw

どうぞどうぞ〜w
重複してもこちらで処理いたしますので、お気軽にコメントしてくださいねw(^ω^)




mizukiさん>>

毎度です〜w

そうですよね〜、ベリオも悪くないのですが、やはりキリンベースなだけに、キリンを抜くことは出来ませんね(^ω^;)
MHFもアスール以来、コレ!という装備が出ていない気がします。
デザインというのは、なかなか難しいものですね(^ω^;)

キリンの肌の色はどちらでもOKですよねw
それだけキリン装備は凄いといえますw

噂ですと、TRYはチャットも野良も厳しいようですね…
特にMHFで自由にチャットしていますと、1度に打てる量が少ないのは厳しいです。
オンはコミュニケーションが大事ですしね(>ω<;

やはり、消費するように遊んでしまうと、今回のTRYはボリューム不足かもですね。
無印もさほどボリュームがありませんでしたが、やはりP2Gを遊んでしまった今となっては辛いのかもです(^ω^;)
この辺りは答えの出ない難しい問題なのですが(^ω^;)

MHFはやはりハードル高いですよね(^ω^;)
おっしゃる通り、Wiiとは話が違いますし(^ω^;)

TRYはオンにいつ行けるかはわかりませんが、その時は宜しくお願いいたしますw(^ω^)
Posted by KENZY at 2009年08月31日 00:57
どうも初めまして鹿の骨ともうします。
KENZYさんのボーン装備のイラストに心奪われてから
1年以上ROMってました。
自分はワンフェス方面の人なので、
いつかKENZYさんのイラストイメージを取り入れたボーン装備を作りたいと考えておりましたが
あっという間にキューズさんとのコラボやナナボウガンの受賞など、
やっぱり才能のある人は周りが放っとかないなと思いました。
これからも造形欲を刺激する良いイラストを描き続けて下さい。

キリンのイラストでコメントするのもなんですが、
オフクエはボーン装備がスキル、ルックスともにオススメです!
むしろなぜKENZYさんがボーン装備を使ってないのか不思議で思わずコメントしてしまいました。
モガの森はどんどん面白くなっていくので肉焼き機と砥石だけを持って現地調達主体で遊ぶのがお気に入りです。

冬ワンフェスにはボーン装備でKENZYさんのワンフェスレポに載るのを目標にがんばります。

ではいきなりの長文失礼いたしました。
Posted by 鹿の骨 at 2009年08月31日 03:47
鹿の骨さん>>

初めまして〜w(^ω^)

おおwボーン装備イラストとは、また懐かしいw
長く愛していただけるイラストというのは貴重ですねw

むお!しかもワンフェス方面のお方とはw

いえいえw今からでも自由にボーンイラストのイメージを膨らませてくださいませw

お知り合いの造形師の方にも「イラストからイメージした」とのお話しを聞く事がありまして、絵描きとしては非常に嬉しいオコトバですw

トライでのボーン装備。工房のリストには上がっていますが、何かが足りなくて作れないんですよね〜(>ω<;

完成の暁にはイラスト描こうと思いますよw
以前フライングでお尻だけ描きましたけどw

ワンフェス2009冬のレポートは時間が出来たら続きをしようと思っているのですが、もしかしたらワタクシすでに鹿の骨さんのブースに訪れていたかもしれませんねw

モンハン造形は常にチェックしてますので、2月、是非ともご挨拶に伺いますよw
Posted by KENZY at 2009年08月31日 04:23
キリン装備!やはりセクシーですね☆
ドス以降毎回作成していました〜
欲を言うと剣士とガンナーで服装違うと良かったな〜と。(絶対両方作成しちゃいます)

〜triな話〜
ジャギィ大剣は使いやすいですよね!緑ゲージ長いしかなり重宝します。
あとジャギィ装備も以外に高性能ですよ〜
序盤〜終盤近くまで使っていけるくらいです!(見た目も結構いいですよね)
関係ないですがネブラ装備はセクシーですw
(またもガンナーで作っちゃいました)
気がつくと剣士よりもガンナー装備ばかりが増えていく…



そういえば夏のワンフェスいったのですが
KENZYさんはお見かけできなかった…
そしてプーギーも買えず…残念!
次回こそは…



Posted by モン at 2009年08月31日 08:04
こんにちは♪

キリン装備と夏の空♪
良いですなぁ
男ハンターがめっさ声かけてきそう(笑)

トライは村のラスボス?的なモンスターの緊急が出ましたが、終わらせるのがもったいなくて受注してません(笑)
今はウラウラガンキィ〜ンの素材を強力センサー発動させながら集めてます…

トライはP2Gを体験した者としてはボリューム不足と感じるのは仕方ないですが、寄り道がいっぱいあるのがモンハンです!!
まだまだ遊べそうです♪

Posted by オトモランゴ at 2009年08月31日 08:52
やっぱりキリン装備のデザインは至高ですね。(w
Fの6.0情報が徐々に増えてきましたが、
排熱噴射機構のおかげですっかり2chのガンススレはお葬式状態ですw
Posted by になっち at 2009年08月31日 16:04
キリン装備キター!
夏の海にキリン美女
涼しげな表情にちらりと見えたインナーがセクスィーです>w<b

嗚呼…今年も海に行けなかったなあ残念!

MHF6.0!
新モンスは雄雌の響狼ですか
ちらっと容姿を見ましたがなんか新鮮
いかにも獣〜なモンスターですね
コンビネーションが厄介そうです><

>グラビーム搭載ボウガン
公式サイトで見ました
是非ともぶっ放したいと思いました
撃つのに時間がかかりそうなのが難点ですがバカスカ撃てたら一発の重みがなくなりますから仕方ないですね

既存の武器にこういった追加機能が与えられるのは素直に嬉しいんですが
その反面、影が薄まる武器があるかと思うと少し複雑です>w<;
Posted by yoro at 2009年08月31日 18:21
ベリオロス装備のカラーも見たいで〜す!
Posted by fb at 2009年09月02日 09:12
モンさん>>

ワタクシはキリン装備のおかげで、以来ずっと女性ハンターw
本当は男の方が感情移入出来て良いのですが、ちょっと面白みがないんですよね〜w

そうなんですよね〜(>ω<;
初めてキリン装備が実装された時は「まぁ、始めだし仕方ないかな〜」と思っていたのですが、それ以降…特に名作であるP2Gではガンナー装備が出ると思ったんですけど…残念(>ω<;

ジャギィ大剣!コレを作ってからは狩りがとても楽になりましたよw
ジャギィ装備もチミチミ揃えつつありますw
しかし、終盤まで使えるのが凄いですよねw

ネブラ装備w工房でのプレビュー見る限り、とても良いですねw
早く着せてみたいものですw

ワンフェスお越しくださり有り難うございます!w
そして…残念でした(>ω<;
写真を撮りにいったりして居なかったのかもしれませんね(>ω<;
2月もお時間ありましたら、是非お越しくださいませw
「えり庵」もプーギーの新作もありそうですしw




オトモランゴさん>>

こんにちわ〜w

実際、キリン装備の女性ハンターが街を歩いていたら、男ハンターは大変でしょうねw(^ω^;)
でもキリン装備っ娘は気の強そうなイメージwやられてしまうかもですw

終わらせるのがもったいない…わかりますw
別なゲームですが「逆転裁判」も当時終わらせたくなくて最後の方でずっと止めてましたw
終わらせたくないと思えるゲームって、良いですよねw

センサーとの戦いは、モンハンが新作になっても続くのでしょうかw
ガンバってください〜w

トライはまっすぐ進んでしまうと、あっという間に終わってしまいそうですね(>ω<;
仰るとおり、色々な要素がありますのでチミチミやるのが吉のようですw




になっちサン>>

キリンはもう言うことがありませんw
早くガンナー装備を!w(>ω<;)ノ

排熱噴射機構は、グラビームですねw
排熱利用なので、かなり弾を撃たないといけなさそうです。
速射は排熱ゲージに反映されるのか、どれだけ撃てばゲージが満タンになるのか?
色々謎が多いシステムですw

個人的には1クエ1発くらいの感じで溜まる方が、一撃必殺感があって良いかなと思いますけどw

実装具合次第ではガンスの撃砲の方が効率いいかもしれませんしねw




yoroさん>>

青い空に白いキリン装備。光が反射して良い感じで眩しそうw
キリンイラストは、インナーをどう見えるようにするかがポイントですねw

海行けませんでしたか〜(>ω<;
お台場ガンダムを見に行って、かろうじて見るだけは出来ましたw
泳ぎに行くのは難しいですね〜w

響狼はトリッキーそうで、とても怖い感じですw
ワタクシはまだHR100ではないので、夫婦とは闘えませんが、楽しみですw

グラビーム砲はちょっと寂しかったガンナーに光明ですw
ワタクシも是非体験したいものですw
バランスだけは崩さないようにとは思いますがw

武器に関しては、どれかを上げればどれかが落ちる…難しいですよね(^ω^;)
弓の時もガンの存在価値が薄まると言われていましたが、しっかり両立してますし、大丈夫ではないかな〜と(^ω^;)

格闘ゲーム風に言うと
「オレ昇竜拳コマンド出せないから溜めのソニックブームにするわ」
という感じで人それぞれの得手不得手だと思いますw
まぁ、上記の例えは自分なんですけどw




fbさん>>

ベリオ装備は無責任にいつとはお約束出来ませんが、カラーで描くと思いますよw
気長にお待ち下さいw
Posted by KENZY at 2009年09月02日 21:10
キリンだー!
やっぱりぞうさんも好きですけどキリンさんがもっと好き(関西限定ネタかな?)
ベリオロスいいですが、キリンもほしかったです:;

毎回作ってましたからねぇ(しみじみ)

3はボリューム少ないですよ…
P2ペースでやってると
1週間で村全部クリアしちゃいましたorz
P2はいろいろ遊んでたら1年しっかり遊んだのに、、、
かわいい装備目当てでやってたので、モンスター数が少ないと
作る装備も減りますしね。
Posted by なつ at 2009年09月04日 10:59
 この前はわざわざ面倒な作業をさせてしまい申し訳ありませんでした。これからは気を付けます。
 キリン装備、確かに雑誌のグラビアでありそうですね。『あの夏、彼女はそこにいた・・・。』ってキャッチコピーがはいりそう(笑)

 FのPVでオルガロンを見てきましたが、思っていた通りかなり素早い動きをするようです。それと、ブレスの様なものを吐く姿も確認出来ました。
Posted by カンダタ at 2009年09月04日 16:03
なつサン>>

なんでしたっけ?引っ越しのCMかな?w(^ω^)
苦渋の策は理解できますが、やはりキリンのデザインは越えられないですねw
自分も必ず作ってましたw

なるほど。P2Gユーザーが同じペースで遊ぶと、確かに早く終わりそうですね〜
全てが新規なので、今までのたくさんの要素が集約されたP2Gとは比べられませんが、難しいものですね(^ω^;)

モンスターや装備の充実は、TRYベースでのこれからのモンハンに期待でしょうか?w




カンタダさん>>

いえいえw
seesaaのコメント欄があまり使い勝手が良くないんですよね〜(>ω<;
お気にならさずw
自分でコメントを消したり、修正出来れば良いのですけどね(^ω^;)

グラビアっぽくもありますし、ビールのポスターにも見えますw
キャッチコピーも良いですねw

6.0のPV見ましたw
いや〜!オルガロン、ヤバイですw
素早くて攻撃当たるんでしょうかw(^ω^;)
竜巻状のブレスも吐く感じですし、手強そうですねw
曲もカッコイイですし、非常に期待高まりますわ〜w

Posted by KENZY at 2009年09月04日 22:45
KENZY様、お久しぶりです。
キリン装備とアスール装備が
大のお気に入りです♪どのイラストも
素晴らしいですねー!

私も先日、Wiiとトライ購入しました。
P2Gでは装備つくりまくってましたが
今回は、村終わってもマイセットは、
3つでした(´・ω・`)

オンもやってますので、いつか
ご一緒できればと思います(・∀・)
maoって名前のランサーです。

まだ日中は暑いですので、お体には
お気をつけ下さい(*- -)(*_ _)ペコリ
Posted by うさぎみみ at 2009年09月17日 10:55

うさぎみみサン>>

こんにちわ〜w
モンハンのナンバリングシリーズではキリン装備、フロンティアではアスールがナンバーワンでしょうね〜w

有り難うございますw

おおwまさにモンハンセットご購入ですねw
話ですと、ジャギィ装備が村終盤まで使えるそうですので、そんなにたくさんの装備はいらないのかもですねぇ〜

オシャレの幅が少なくて色んな装備を作らない状況になってしまったら、ちょっとアレですが(^ω^;)

うさぎみみサンはランサーなのですねw
オンした暁には宜しくお願いいたしますw(^ω^)
Posted by KENZY at 2009年09月17日 20:59

 KENZYさん!初めまして!へっぽこ狩人です!
自分もドスジャギイの大剣作るのに結構苦労しました!
これからもモンハン頑張って下さい!
Posted by へっぽこ狩人 at 2010年04月01日 12:30
へっぽこ狩人さん>>

初めまして〜(^ω^)
ドスジャギィの大剣は、素材がなかなか出なくて苦労しましたね(^ω^;)
非常に強くなりうれしかったですけれどもw

コメント有り難うございました〜w
Posted by KENZY at 2010年04月03日 09:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126843745
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。