★seesaaブログに「コメント認証機能」が実装されましたので
実験的に採用中です。 管理人認証後の投稿になりますので、反映までしばらくお待ち頂く事があります。ご了承くださいませm(_ _)m

2009年08月12日

WF2009夏〜その2〜

morokoshi.jpg

wf2009_s10.jpg

ワンフェス情報、その2です〜(^ω^)

キューズQさんの「エンプレス・ガンナーwithナナボウガン」ですw


wf2009_s13.jpg

wf2009_s12.jpg

今回もパネルにして頂き、とても感謝w

ん〜、良い感じで仕上げていただきましたw
原型師ZASHさんの造形、ぎょぴ丸さんのフィニッシュワークが光っておりますw

中にはオマケで「ナナボウガン製作秘話」も入っており、「ナナボウガン」製作の経緯などが書かれておりましたw

そして、もう一つは〜w


wf2009_s15.jpg

「オトモアイルーwithモロコシ砲」w
オトモだってハンターの武器を持っても良いんじゃない?という着想ですw
やはりアイルーだから食いしん坊な方向でモロコシ砲?w

このモロコシ砲、何気にちゃんと開閉するのですw
アイルー原型は、力戦車さんw

力戦車さんといえば〜!

キューズQ・モンハンヘッドコレクションの新作!

wf2009_s14.jpg

「アカムトルム」です!
この造形がメチャメチャカッコイイ!!w
皆さんが口を揃えて言う言葉は…


「牙折りてぇ!」w

ワタクシP2Gでは、向かってお腹の左足方面に張り付いてランス攻撃してましたので、なかなか牙を折れなかったんですけどね〜(^ω^;)

もちょっとキューズさんを色々撮りたかったんですが…


wf2009_s11.jpg

ブース前は終始こんな感じで近寄れずw(^ω^;)
相変わらずの人気ですねぇ〜w

wf2009_s16.jpg

そして、パッケージイラストにもして頂きましたw感謝(^ω^)

次回は「WF2009夏〜その3〜」か、ようやく触れたMH3のお話しでもw

posted by kenzy at 18:25| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンダーフェスティバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
牙、折りてぇっ!! いや、すンごいですよこのアカムヘッド。キューズQさんのブース全景写真から推測すると全高12〜15pくらいですか? 体表など細かい所が実によく出来ていますねぇ。ゲーム中ではガンスでチクチクしてよく折りました。写真には色々なヘッドが写っておりますね。キリンヘッドが少し気になります。エンプレスさんもすらっとして良いですねぇ。個人的にはナナボウガンを構えているポーズも見てみたいです。オトモは何を持たせても可愛いなぁ。オプションで冷凍マグロがあってもいいかな?

本日、ようやくクーラードリンクを飲んでみました。うん。まぁ、気持ちスッとする…かな(笑 しかしこれで¥200はちと高いなァ。お菓子2種も実食済でして、まぁ、なんというか、普通でしたね(笑 メーカーさんも冒険は出来ないでしょうし。

3は最近雑用が多くてあまりプレイ出来て無いのですが、なんとかスタッフロールを見ました〜 今は残る村クエをちまちまこなしております。相変わらず水中戦が苦手ですが、ラギア装備一式揃えたいなぁ。 
Posted by mizuki at 2009年08月12日 19:07
レポートキター>w<b
おおう商品が段毎に見やすく並んでいてまるでモンハンの雛壇みたいですねw

いよいよお披露目のナナボウガン&エンプレスガンナー!
実物をこの眼で拝めないのが口惜しいですが
ナナの青とエンプレスの青金が良い感じに
マッチしてて凛々しくもあり美しくもありで写真からでもこの素晴らしさは伝わってきますw

続いてオトモアイルーちゃん
可愛いわあw
得意げにかざしたモロコシ砲の反動で吹っ飛ばされないか心配です>w<;

ヘッドコレクションのアカム
う〜むまるで生きているかのようだ
凄くリアルで今にも咆哮しそうですね
牙を折りたいのは私も同感ですw

正直パッケージイラストだけでも購入意欲が沸いて来ますw

人が多い&御腰が悪いのに
写真撮影&レポート作成お疲れ様です>w<b
次回の更新も楽しみにしてますよ!
Posted by yoro at 2009年08月12日 19:18
その2!始まりましたか!どうもEnmityです

ついにお披露目ですね!エンプレスガンナーそしてナナ・ボウガン!!ナナ・テスカトリの基本色の蒼!!綺麗ですね〜。実物をこの目にしたいですが、このレポートだけで感動ですよ♪

そしてアイルーそしてモロコシ砲!いや〜アイルーは可愛いですが、その可愛いさがこのモロコシ砲とマッチしていて素敵ですね〜。見た目のわりにコレ、強いですよね・・・MHの世界だと砲撃は拡散型でこのモロコシの実の部分が発射されるんですかね?とにかくキュートです♪

そしてヘッドコレクション!覇竜アカムトルム!!きましたね〜MHP2のラスボス的存在、いや、ほんと最初は牙を折るのは苦労しましたね。何度、双剣士の力を借りたことか・・
今となってはいい思い出ですね♪しかし、リアルですよね〜コレをMHFのインテリアとして飾ったら入ってきたハンターびっくりですですよ。

このパッケージイラストもまた素敵ですね。もう、買ったら箱から出さないでとりあえず眺めておこう・・・とかなりますよ。

ほんと、体調が完全ではなかったのにお疲れ様でした。おかげで貴重なレポート拝見できましたよ♪これでトライなどにますます熱をだせますよ!なんと!次回はKENZYさんのMH3のお話ですか・・くぅ〜これは見過ごせません!そしてWFのその3も!次回も楽しみです!お体のほうは大丈夫ですか?MH3やその他諸々もあるでしょうがお体には気をつけてください。
Posted by Enmity at 2009年08月14日 01:10
mizukiさん>>

アカムヘッド、ヤバイっすw
おお、ハンター級の洞察力ですねw大体ヘッドサイズはそのくらいですw
キリンもとても良い出来でしたw
しかし、モンハンヘッドコレクションは、今回でほとんど絶版のようで、かなり残念です(>ω<;

エンプレスも非常に良い出来でしたw
構えた姿も良いですねw
ただ、実際構えてしまうと顔がまったく見えないというw
ボウガンが大きすぎるんでしょうねw

ちょっとプーギーに押されつつあるアイルーですが、やはり可愛さは変わらずw
P3までお預けでしょうかね?w

おおwクーラードリンク試されましたかw
FFのポーションもそうでしたが、意外と冒険は出来ないですよねw
ワタクシはこんがり肉?なスナックを食べましたが、普通にウマイ感じでしたw
ビーフ味?w

おおwもうMH3はスタッフロールまで!w
ワタクシはまだ、ちびっとしか出来てませんが、チマチマやろうと思っておりますw

水中戦…見るからに大変そうです(^ω^;)




yoroさん>>

キューズQさんの展示はいつもしっかりしており、感心しきりですw
後片付けは大変のようですがw

エンプレスは美しい青が綺麗ですねw
よく見ると、素材ごとに塗り分けられておりナイスな塗装ですw
写真でも雰囲気が伝われば嬉しいですねw

オトモちゃんの魅力は「小さいのに頑張る」トコロではないかと思いますw
得意げな姿はとてもキュートに映りますねw
まだまだプーギーに負けない?w
確かに農場の採掘爆弾ネコみたく、砲撃で吹き飛びそうですねw

アカムの質感は見事ですw
あの乾燥した表皮の感じがまたw
そして、やはり折ってしまいたくなるあの牙がw

やはりモンハン熱は腰痛よりも強し!という感じですw
次回は他のモンハンディーラー様の紹介ですw
お楽しみにw




Enmityさん>>

こんにちわ〜w
ナナの青というのは綺麗ですねw
見事に再現されておられていましたw
スンバラシイですw
写真でも伝われば嬉しいですw

モロコシ砲、そうですw意外と強いですよねw
やはりアイルーはこういう武器と相性がいいですw
このモロコシの実の部分、確かに発射されそうw
近くの仲間も危ないですがw

アカムの牙は仲間がいると楽なんですよね〜w
というか、常にお願いしていましたw(^ω^;)
アカムのヘッドがMHFの部屋にあったら、かなり怖いですねw
牙が天井まで突き抜けそうですがw(^ω^;)

パッケージイラストは、やはり描き手としても嬉しいトコロですw
Enmityさん仰るとおり、ワタクシは箱のまんま飾っておりますw
と、いうか作る技術がないだけという噂もありますがw(^ω^;)

我ながら、良く行ったな〜と思いましたが、楽しんで頂ければ行った甲斐もあったというものですよ〜w(^ω^)ゞ

MH3!やっとチョビチョビやってますw
とはいえ、まだジャギィと遊んでるだけですけどw
何か感じたことを綴って行こうと思いますw

Posted by KENZY at 2009年08月14日 08:25
どもです、遅まきながらのコメントで申し訳ないですが、
おつかれさまですー!

今年の夏も大賑わいですね〜お馴染みのパッケージアート、今回はデザイナー本人って事もありグッと来る物がありますね!
しかし、立体造詣は絵に増して質感のこだわりが見えて素晴らしいです。

+更に遅まきながらですが、前回の日記絵、某いつでもアイルーに描いてらしたあとがきもあり、自分の中のKENZYさんのトレードマークがセガールヘアーに。
Posted by 龍壱 at 2009年08月18日 04:06
龍壱さん>>

どもです〜w

いえいえwいつでもコメントお待ちしておりますw

仰る通り、今回はデザインから携わらせて頂いたので、喜びもひとしおw
立体というのは、やはり絵にはない説得力と存在感がありますねw

モチロン、絵には絵の良さがありますがw

龍壱さんが顔出しされたので、ワタクシはイラストで顔出ししてみましたw
とはいえ、某いつでもアイルー(w)で、既に自画像イラスト描いててるんですよね〜(^ω^;)w

まさにワタクシ、沈黙で断崖なセガールヘアーでありますヨw
もう10年はセガールってますw

でも、特にこだわりはなく、単純に床屋行かなくて良いという堕落した理由だったりしますが(^ω^;)
Posted by KENZY at 2009年08月18日 06:33
こんばんは。

ワンフェスリポ拝見させて頂きました。
どのディーラーさんも、完成度高いですね〜。
ゲーム中では何度も見ているキャラや装備も
立体になると見え方が違ってきて面白いですね。
『ああ、こうなってたのか!』と新たな発見を
見つけられるのが楽しいです。
それにしても、ナナボウガン&エンプレス。
塗装が入ると神々しさが増して凄いですね!
モロコシアイルーも勇ましくもキュートで♪
次のPシリーズでこんな姿も見れるかもしれませんね〜(笑)
Posted by クロエネン at 2009年08月18日 19:44
クロエネンさん>>

こんばんわ〜w(^ω^)ノ

そうなんですよ〜w
立体というのは説得力がありますよね(>ω<)ノ
原型師の皆さんも装備の細部に関しては、「ゲームを見てもよく見えない」など苦労されているようで、イラスト同様難しいトコロですよねw

特にP2Gは画像が…(^ω^;)

ナナボウガンはゲームに実装して頂き、造形にまでしてもらい、とても感謝ですw

次のPシリーズは、やはりオトモアイルーの進化に期待してしまいますねw
アイルー二匹連れていけるとかだと嬉しいんですけどねw

せめて武器と防具は増えて欲しいトコロですw
Posted by KENZY at 2009年08月19日 05:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。