★seesaaブログに「コメント認証機能」が実装されましたので
実験的に採用中です。 管理人認証後の投稿になりますので、反映までしばらくお待ち頂く事があります。ご了承くださいませm(_ _)m

2009年05月31日

MHFシーズン5.5!

sharan.jpg

ちょっとMH3の話題が続きましたが、MHFにも新しい波が!

「モンスターハンター・フロンティア-シーズン5.5」

が6月17日にアップデートされます!w

サブタイトルは…

「未来への絆、頼狩人(ラスタ)」

現在はこれ以上の情報はありません。

気になるのは「新たな仲間、頼狩人(ラスタ)と狩りへ!」という言葉です。

まさかオトモ狩人!!(@ω@;)

「狩りへ!」言うくらいなので、ガーデンの3姉妹的なものではなく、一緒にクエに出てくれる存在になるのでしょうか?

ん〜、仮にオトモであっても、オトモアイルー的なソロクエストだけの限定使用になりそうですが。

個人的には「竜人族」というのもあるかな〜?と(^ω^;)

でも5.5というトコロで大型アップデートではないので、そこまで複雑な事はないのかな〜?

とりあえず、6月5日のサイトオープンを楽しみに待ちたいと思いますw(^ω^)


で、イラストは5.5のパッケージ特典装備「シャラン・シリーズ」ですw

基本的にアイルーをテーマにデザインされたもののようですw
やはり気になるのは毎度の脚装備w

55_tokuten2.jpg

これは買いや!!w

ただ!!黒がないのが残念!(>ω<;

そして毎度の特典武器

55_tokuten1.jpg

55_tokuten3.jpg

…と、どれもアイルー、メラルーをテーマにデザインされたイメージですねぇw

さらにプーギーのコスプレ服「アクラっぽい服」や、BGM全25曲収録のCDまで付いている豪華仕様w


ワタクシ迷わず買いますw

MH3の続報も気になりますが、フロンティアも負けずに熱くなりそうですw

この記事へのコメント
オトモ狩人て(笑 オトモはアイルーだから可愛いのであって... いや女の子だったらありかなぁ。詳しい内容は分かりませんが、おっしゃる様にソロ限定のサポートキャラなんでしょうね。

シャランは公式HPが初見だったのですが、見た瞬間「.hack」にこんなのいたなぁくらいの感じだったのですが、師父の二次元化を拝見しますとこれまたナイスなハレンチ装備に(笑 さすがです。眼福眼福。

3については引き続き同梱版を期待しているのですが、もう発売まで2ヶ月なので望み薄ですかね〜 出るなら即買いなんですが。

アンソロコミック第3巻、まだ買えていませんが表紙のフルガンナ子さん、良いですねぇ。次巻も楽しみにしております。
Posted by mizuki at 2009年05月31日 16:35
mizukiさん>>

オトモ狩人って笑えますよねw
は、そういえば女の子だったら確かに寂しい狩りも楽しくなりそうw

オトモアイルーは要素的に成功したかな〜と思いますので、MHFにも実装されるのかな?と、思ったりしますが、ちょっと続報に期待ですw

シャラン装備、確かにあの帽子とマフラー的なアイコンが「.hack」的に見えますねw主人公でしたっけ?w

細部がかなり妄想仕様ですが、妄想出来る素材というのはナイスだと思いますw

MH3同梱版、なかなかアナウンスが無いところを見ると…望みは薄そうですね(^ω^;)
そろそろ購入を考えないといけないようですw

アンソロ3、有り難うございますw
フルフルS装備は遠目で見ると可愛いのですが、近くで見ると血管的なものが浮き出ていたりのフルフル感がアレですねぇw(^ω^;)
イラストでは、そこは省いていますがw
Posted by KENZY at 2009年05月31日 17:01
モンスターハンターフロンティア・シーズン5.5!!
もう、本当にお楽しみ満載クエがありすぎて羨ましいですね♪
気になるのはやはり「未来の頼狩人(ラスタ)」ですね。仰るとおり、オトモアイルーなら考えやすいのですがやはりMHFならでは!というものが欲しいですね〜♪確かに竜人族が狩りに一緒にでる・・・というのは新しいですね〜、できれば集会所の姐さんのような方と狩りにいきたいですね♪

さらにこの特典の武器・防具!まさにMHFならではと言いますか、特に脚または腰?になるんですか、あの尾っぽはキューとでたまりませんね♪

そういえば、どうやら私の地元ではモンハンのアンソロに出会えないようなんですよ・・悲しいですがめげてる場合じゃありませんね
明日は仕事がお休みなので、それ相応のお店を回ってみます!

3に関してはまだまだ情報を仕入れるようにしてるんですが、なかなか難しいですね。しかし、発売まであとわずか!決断のときが迫ってきてます。

長文になってしまいましたが、最後にですねこのイラストの猫口が可愛いすぎです。

では、シーズン5.5頑張ってください。ポッケ村から応援しておりますよ。

Posted by Enmity at 2009年05月31日 18:13
MHF5.5クルー!!
上記でmizuki様がおっしゃってるように
公式の特典画像を見ると
うーん…って感じですがKENZYさんがイラスト化したのを見ますと
全然アリですな!
さりげなく肉球とかついてて可愛いですね
しかし尻尾はついてるのにネコ耳がない!
十分可愛いからいいんですけどw

>頼狩人(ラスタ)
一緒に戦ってくれるんでしょうか
ソロの時には人恋しくなることは確かですが
武器によっちゃこっちがラスタにぶっ飛ばされるなんてこともありそうですねw
いずれにせよ反響があればこれからのモンハンにも採用されるかもしれないシステムなので今後とも注目していきたいですね>w<b
Posted by yoro at 2009年05月31日 19:43
ちょ! オトモ狩人!?
アイルー、子チャチャブーと来てついに人間ですか!

うーん、やはり例のごとく金で雇ったりするんですよね…。
人身売買? と、短絡的な結論を下してしまうのは自分だけ…?

パラメーターはどんな感じになるんでしょうかねぇ。
オトモアイルーみたいに爆弾のみって事にはならないでしょうが、狩人となるとやはり剣士タイプかガンナータイプかに分かれるのかな…?

じゃあ最低でも2人は雇えるわけですね!
うん、ハーレムランドだ。 そいつは素敵だ。 大好きだ。
全員男を雇ってイケメンパラダイスごっこry

なんだか混乱して頭の悪いこと言ってますね自分。
そのくらい衝撃的な情報ですよこれは。

どうでもいいですが、頼狩人の帽子が後ろから見ると野球ボールに見える…。
Posted by トヲリスガリ at 2009年05月31日 20:41
こんばんは。

MHFシーズン5,5登場の新装備
『シャラン・シリーズ』、可愛いですね〜♪
アイルー関係の装備も武器、防具色々有りましたが
コレは極めつけッて感じですね。
そして今までの特典装備の中で個人的には
1番好みかも・・・。 
ああっっフロンティアの出来るKENZYさんが
羨ましいです。
・・・密かにCGの方の後ろ頭を見て『ドラえもんみたい』、と思ったのは
内緒ですが(笑)

新要素の『オトモ狩人(仮)』情報がまだ無いようですが
どんな要素になるのでしょうね?
狩りの度、ギルドから傭兵の様に雇うのかな?
と思ったのですがサブタイトルに『絆』の文字を見る限りでは
雇用制なんでしょうね。
そういえば、アップデートの度に追加される
新モンスターも有るのでしょうか?
3と併せて、新情報に期待したいですね。

コネオン!、アンソロ3、明日amazonより
到着予定です(笑)
実は漫画を読む事も少なくなって来たのですが、
アンソロ本はホントに楽しく読ませて頂いてます。
出来たら末永くこのシリーズが続いてくれると
嬉しいですネ♪




Posted by クロエネン at 2009年05月31日 20:57
お疲れ様です、こんばんわー^^

シーズン5.5の特設サイトにあるシャラン装備を見て、速攻予約をしましたw
このシャラン装備、7色あればなぁとw

「頼狩人」! 新しい要素が発表されましたね〜♪
頼れる狩人と共に狩りに出る!
相棒になるのはアイルー?プーギー?ギルドからの剣客?(ソロキャラバン用とかw
それとも未来への絆との事から、エリアで採取出来る卵から相棒を育てたりしてw
未だに文面だけなので妄想爆発です♪
希望としては、褐色肌エルフ耳の竜人族のお姉様がいいかな〜とw

それと、2周年記念のロゴの下に新モンスと思しきエンブレムが!!!
総合TOPとMHF2周年のボタンを交互に押すと切り替え時にエンブレム部分がかなり見える!!
背中に3本の羽の様な鞭の様な何かと、丸まった長めの尻尾、口から火?のような物を吐いている感じも・・・
このエンブレムから想像する新モンスにもワクワクしますね!!
Posted by 肉丸 at 2009年05月31日 22:39
Enmityさん>>

「頼狩人」!ん〜、気になりますw
まさにMHFならではという要素がもっと色濃く欲しいところで、どういう要素になるか楽しみですw

集会所の姐さんwなかなか面白そうですw

シャラン装備はアイルーをモチーフにしているだけあって、尻尾が可愛いですよねぇw
色々コーディネートに使えそうw

アンソロはウチのほうでも1冊見るかどうかですので、ネット注文がやはり確実のようです(^ω^;)
でもカードとか意外とハードル高かったりしますが(^ω^;)
ご足労感謝いたします(^ω^;)ゞ

MH3情報、今週のファミ通にもなしですねぇ。最新PVで未発表のモノが多かったので、連続で情報が出ると思ったのですが…
決断の時期、ワタクシもそろそろ見極めないといけませんw

おおw良い所にお気づきになりましたねw
アイルーモチーフだけに猫口にしてみましたw

ポッケ村からは残念ですが、現在行われているイベント「E3」で、なにやら新型PSPの噂もチラホラ…

もしかして!MHP3の発表!…なんて事もあるかな〜!(>ω<;)キボウ!




yoroさん>>

5.5キマスー!w
イラストは細かい部分で妄想入っていますが、それはそれでw
実は猫耳系の頭防具があるのですが、お友達紹介特典なのでハードル高いです(^ω^;)

いや〜、確かにラスタに殴られ、ラスタに誤爆的な感じになるかもですw
いわゆるオトモシステムはソロプレイヤーには心強いものですw
今後のシリーズでも必須のものになるかもですねw

続報が楽しみですw




トヲリスガリさん>>

ついに人間オトモが!!w
とはいえ、実際にオトモなのかはわからないですねぇw
ただ、5.5というマイナーアップデートなので、そこまで大きい追加はないのではないか?とも思いますが(^ω^;)

実際人間だったとして、武器なんかはどうなるのか?とか色々ハードルが高そうなんですけれどw
イケメンパラダイス!…ひ〜!普通のハーレムでお願いしますw!!(>ω<;)ノ

は、確かにシャラン装備の帽子は野球のボールに見えますねw




クロエネンさん>>

こんばんわ〜w

うまい具合にアイルー要素をデザインに入れ込んでいますよね〜w
これはワタクシも即買いですw
フロンティアは色々必要で、ゼヒに!と簡単にオススメできないのがアレですよね(^ω^;)
シャランの帽子、野球ボールでもありドラえもんでもありますねw
非常に面白いですw

「オトモ狩人」w全然想像がつきませんねぇw
そうなんですよ〜!「未来への絆」が気になります!
未来ということは…子供のアイルー!?なんていいなぁw

何気に新モンスターも出そうですし、MH3共々目がはなせませんw

おお!お買い上げ有り難うゴザイマスw
ワタクシも何気に漫画をあまり読まなくなりましたが、「いつでもアイルー」は楽しく読ませて頂いておりますw
4巻も発売予定ですのでお楽しみに〜w




肉丸さん>>

こんばんわ〜w(^ω^)

もー、肉丸さんは絶対即買いだろうなぁと思いましたよ!w
7色!そうなんですよねぇ〜
やはり黒パンツが〜(TωT

「頼狩人」はナゾが多いですねw
む!キャラバンクエストか!!有り得ますね〜
「未来」というキーワードが気になりますよねw
やはり育てる要素でしょうか?
もしかして冒険屋みたいに、狩人を育てて「いってこーい」する要素かな〜?

選べるなら竜人族のお姉さんは頼りになりそうですねw
「あ〜ら、死んじゃったわねぇ」みたいな?w

うお!不覚!新モンスターのエンブレムに気づきませんでした!(>ω<;
確かに火を吹いているモンスターがいますね!
む〜!こちらも気になりますw
サイトオープンの6/5が待ち遠しいですねぇw

Posted by KENZY at 2009年06月02日 08:36
御無沙汰してまーす
シャランFの性能を見て、笛を使う身としては我慢がならないのでここで一言。
笛使いは広域使いではない!
はーすっきりw
旋律を維持しつつ手数をいかに増やすかの武器なので、この防具で吹き専とか増えて笛のイメージが下がるのが怖いです。
こちとら旋律時間計算までして、スタンを狙って頑張ってるというのにねぇ
防具や武器から、アイルーメラルーが5.5で絡んでくるとは思うんですが、胴なんでしょうか>v<
ナズチの話題や愚痴の続きはブログにて展開中ですw
またお会いしましょう!
Posted by になっち at 2009年06月02日 22:30
になっちサン>>

毎度で〜すw

うははwなるほどw
ワタクシは笛は吹かないのですが、色々こだわりがありそうですねw

開発側として、狩猟笛を使って欲しいという意図があるのかもしれませんが、難しいものです(^ω^;)

何がどう変わるのか、5.5は色々興味ありありですw

Posted by KENZY at 2009年06月03日 18:48
こんにちは。ご無沙汰しております。

遅ればせながら、シャラン装備のイラスト拝見させていただきました。公式に忠実に、されどKENZY様ならではのこだわりが随所に散りばめられていて、思わずニヤニヤしてしまいました。表情がこれまたネコっぽくていいですね〜。

いやはや、運営もあざとい(←褒め言葉)装備を用意してくれたものです。ここまでやってくれたからには、歩く(走る)ときのSEや、尻尾の動きにも期待大ですね。今後のVerUPで黒が追加されること、陰ながら祈っております。

5.5でも良きハンターズライフを!
Posted by 楼蘭 at 2009年06月04日 14:26
楼蘭さん>>

こんにちわ〜w

ちびっと妄想入ったシャラン装備ですw
猫装備ということで、猫っぽい感じでやってみましたw

本当は右手が招き猫になってたんですが、まぁ、やりすぎかなとw(^ω^;)

最近のMHFはリボンがなびいたり、胸が揺れたりと、色々な要素が増えてきていますので、歩きのSEもキュポキュポいうと面白いんですけどねw

メラルーが黒ですので、充分黒はあると思うんですがね〜w(^ω^;)

色々な要素もある5.5、楽しみにしていますw
Posted by KENZY at 2009年06月05日 16:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。