★seesaaブログに「コメント認証機能」が実装されましたので
実験的に採用中です。 管理人認証後の投稿になりますので、反映までしばらくお待ち頂く事があります。ご了承くださいませm(_ _)m

2009年04月28日

モンハンTri続報

mh3_04.jpg

モンハン3(Tri)の続報が、「週刊ファミ通(5/8・15合併号)」にて公開されましたw

イラストは記事中の非常に美しい新装備w
ハイメタのリニューアルでしょうか?


そして〜


何と言っても話題は…



新武器「スラッシュアックス」



来ましたね〜wドス以来の新武器がw

一言で言いますと、大剣チックな斧、とでも言いましょうか。
画像には移動時に背中に背負ったものと、抜刀したものの二枚があります。

抜刀時にヘビーボウガンの様に変形しながら展開して刃が飛び出る感じ?
これは変形ギミック好きには気持ち良いことになりそうな予感w

ワタクシ、ヘビィボウガンを意味もなくガシャガシャするのが好きでしたので、これは面白そうw

そしてもう一つ…




ボウガンが1種類に!




今まではライトとヘビィに分かれていたボウガン。
部位をバレル(先)フレーム(中央)ストック(持ち手)に分割することにより、好きな形状にカスタマイズできるようになるそうですw

3箇所に重いパーツを付ければヘビィに、軽いパーツを付ければライト、バランス良く配置すればミドルという感じのよう。

これはガンナーには非常に興味のある変更ですw
俺ガンをつくれそうな予感w



他に気になる武器要素は


双剣と弓、ガンランス、狩猟笛がない?



現状ではG及びドスで追加された武器が太刀のみ残して見あたりません。
ただし、続報で変化したものが発表されるのかもしれませんが。

正直いいまして、MHFでも片手剣を使う人がほとんど皆無…
P2Gでもほとんど片手剣を使いませんでした(^ω^;)

それはやはり双剣の存在ではないでしょうか?(-ω-;)
あまりに使用勝手の良い武器に成長してしまい、気づけば優秀な双剣があれば他の武器はいらない、といった感じがありましたので…

これは良い判断かと(>ω<

弓もボウガンの存在を希薄にしましたし(^ω^;)

ただ、ガンランスはファンが多い武器でしたので、これは残念?



で、他の各武器の感想…




<片手剣>


片手剣の優位性は抜刀しながらのアイテム使用。

ただ、回復薬が飲めるとかでは、さほどメリットは感じませんが、狩りの状況を一変するようなもの、一分一秒を争う時のアイテム使用などなど…

このメリットがかなり重要になれば、その存在価値もあがるかと。



<大剣>


これがなくなった時はモンハンがなくなった時!
…と言っていいほどの代名詞である大剣w

今回の記事では大きい変更はなさそうでしたが、記憶に間違いがなければ以前の記事かムービーで横の溜め切りのようなものがあったような?



<太刀>

G・ドス武器として唯一残った武器ですね。

ドスでは剣士の主力で使っていた武器だけに残ったのは嬉しい感じですw

こちらも大きな変更はなさそうですが、カッコ良さを引き出す「新要素」が含まれている模様。

流麗な太刀さばきが魅力の武器ですから、やはり連携に何らかのモーションが付加されるという事でしょうか?



<ハンマー>


ワタクシほとんどハンマーを使わないのでアレですが
大きな変更はなさそうです。

気になるのは「モンスターのスタミナを奪う攻撃」。

何によってモンスターのスタミナが減るのかが分かりませんので何とも言えませんが、興味ありますねw



<ランス>


ガンランスがなくなり、ランス系は1種類に。

こちら、気になるのはガードと攻撃の要素が分かれていたのが、連携に変わるという部分。

当然新要素はここに関連すると思われます。

なんでしょうね?もしかすると「ガードしながらの突進」とか?

レウスのブレスをガードしつつ突進して、間合いを詰めて突き刺す!なんて事が出来たら面白そうですw

こちらも続報に期待w

ガンランスがなくなったとはいえ、エンターブレインとのコラボでガンランス的なランスも紹介されています。
ただ、竜撃砲は撃てないようですので、フォルムのみ?




…といった具合で、色々と紹介されています。

何より喜ばしいのが、以前より書いています「縦の強化(新武器・新モンスター)」より「横の広がり(モンスター・武器という既存の要素の掘り下げ)」を!という部分がなされている部分ですw

これはなかなか期待できそうな予感w


あとは…


MHFもやっているので、Triを遊ぶ時間が出来るかどうか…かな?(^ω^;)

この記事へのコメント
Tri情報有難うございます>w<
最近ゲーム雑誌を読まないのでどうもモンハン情報に疎いんですよねw

しかしスラッシュアックスはちゃんとファミ通で見ましたよー
変形ですよ変形!
KENZYさんのヘビィボウガンを無意味にガチャガチャしてしまう気持ちよーくわかります
もう変形って聞いたら意味もなく心躍りますからね
実用的かどうかはおいとくとして
男心を擽る響きですなあ

それはともかく正直新武器のスラッシュアックスに眼が釘付けだったのでボウガンが1種類になることや双剣、弓、ガンランスの姿がないことに気づきませんでした
もしこれらが実装されないのであれば結構思い切った試みですよねー
これらの武器を愛着していた人も多いでしょうし
Triにとって吉と出るか凶と出るか・・・
まあボウガンのように何らかの代替策みたいなのはあるかもしれませんけど
とりあえず私はハンマーが残っているようで一安心です>w<b

wii版MHGのCMの実写版プーギーとアイルーがとても可愛いですw(アイルーの声を除いてw
Posted by yoro at 2009年04月28日 17:00
3、新情報が公開されましたねぇ。新しい武器は良いのですが、11種から7種へ減らされたというのは寂しいなぁ。遠距離はボウガンより弓派だったので、これが無くなるとちと辛いかな? 双剣は対ラオ戦のメインでしたし、ガンスは対アカムだったので、もし3にアカムが出るならどうしよう(汗

大剣の新モーションはビンタらしいですね(笑 レウスの横っ面張り倒したら爽快でしょうねぇ〜

んで。周りでwii-Gを買った人が居ないので動画サイトで3のプレイを見たのですが... なんだろう。この胸に宿った嫌な気持ちは。ゲームとしては良いのですが、なんだかこう、MH臭がしないというか。杞憂に終わればいいのですが、この先の情報が気になります。

前回のCD情報、ありがとうございました。もちろん即買いですよ。そうそう、来月末予定のMHアンソロ第3弾、師父は何か描かれていないのですか?
Posted by mizuki at 2009年04月28日 17:48

yoroさん>>

最近こう、続編、続編で胸躍る新作!と言うのが少なくなりましたね(>ω<;
なかなかゲーム雑誌も遠のくのも分かります〜(^ω^;)

まぁファミ通はもう20年近く買ってますので、習慣になってるのも事実だったりです(^ω^;)

スラッシュアックス!
ガチャガチャはロマンですねぇw
確かに実用的かといえばアレですが、やはり男は変形!ですねw

愛用武器がなくなる、というのは確かに悲しいですね(>ω<;
そういえば、モンハンで武器がなくなるというのは初めてかもしれません。

狩人にも狩猟笛好きの方がいまして、かなりガックリきていました(^ω^;)
思い切った試みですね〜

ワタクシは以前はボウガン・ガンナーかランサーだったので何とか安心ですw
yoroさんもムロフシャーということで、一応は大丈夫ですね(^ω^)

実写版のプーギーとアイルー!可愛いですよねw
プーギーはいいとしてmアイルーのそっくり毛並みは探すのに苦労したのではないかと思いますw

そういえばyoroさんは「キカイノカラダ」好きでしたっけ?
念願のアメザリCM出演でしたが、声だけとは、なんとも焦らしプレイですねw




mizukiさん>>

武器を減らすというのは、なかなかの決断ですね〜
そういえば!ワタクシも同様に、もしミラルーツが出るのなら弓以外で何で行けばいいんだ?!なんて悩みもチラホラ(^ω^;)

うお、大剣でビンタとは!w
これはなかなかヘビィな攻撃!w
決まれば爽快そうですねぇw

実はワタクシのまわりにもGを買った人がいません…(>ω<;
そういえば動画サイトがありましたねwワタクシも見てみますよw

ちょっと確認してみたいと思います(^ω^;)

オルゴールアルバムwナイスタイミングでしたねw
お役に立てて良かったですw

来月発売のアンソロ第三弾は〜〜〜

…お楽しみにっw(^ω^)ノ
Posted by KENZY at 2009年04月28日 18:31
しばらく失踪しておりました、甲殻種大好き蒼甲鬼でございます。

とうとうモンハンに『斧』が登場しましたよ!
いや斧の形をした武器はハンマーや大剣、片手剣にもありましたが、正式に分類が『斧』と言えるものが無かっただけにうれしい追加です♪
でも変形というのが少し気になりますね。
斧に変形という取り合わせに違和感を感じなくもないですが、無性に魂が騒ぐのはなんでだろう……
はっ!!これが男の証!?

ボウガンのカスタムとやらはなかなか面白そうですね。
今までは一からすべて作られてましたけど今度はパーツのみを作ってもらってあとは自分のお好みのままに……
改造とか何その心の底からそそられるスペル!?
やっぱパーツの素材となるモンスターごとに性能も大きく変わってくるんでしょうね〜

嗚呼、今住んでる所にwiiが無いのが(というかテレビがない!)のが非常に恨めしい…
Posted by 蒼甲鬼 at 2009年04月28日 19:17
笛・・・(_´Д`)ノ~~

G買ったけど封すら開けてないです。

体験版だけでもやらないともったいないな。

あ〜!笛、笛、笛(;_;)
Posted by サンドマン at 2009年04月28日 20:15
しばらくご無沙汰してました。ALEXです

やっと色々情報が出てきましたねMH3
私は武器数削減は英断だと思ってます。
遠距離武器が一つになってしまったのはちょっと残念ですけどね(><;)

私は買っていないのですが動画サイトで色々情報をGETしてきましたのでご紹介を

大剣にスタン値がある攻撃が追加された
片手剣の盾を使う攻撃が追加(スタン値あり)
片手剣は松明を持ちながら攻撃ができる
ボウガンに竜激砲と同じ攻撃の弾が追加
ボウガンに斬撃効果のある弾が追加
相手の攻撃を受けたとき”受身”を取ることができる(可能な攻撃と不可能な攻撃有)

大体こんな所でしょうか あと
採取ポイントでピッケル&虫網にカーソルを合わせなくて良い事や弾専用のポーチなどシステム面でより便利になっているようです。

個人的にはwktkが止まらないんですが夏発売と明言しておいて未だに発売日が決定してないのが気になります。クラシックコントローラーPROとの発売日すり合わせが理由なんでしょうけどできるだけ早く発売して欲しいものです

ではそれではまた〜
Posted by ALEX at 2009年04月28日 20:58
お久しぶりです。MH3情報続々とUPされていますね。私もこれを機会にWiiを買おうかどうか悩み中ですよ〜♪

やはり新装備「スラッシュアックス」これが今回の目玉といっても過言ではありませんね
個人的には大きさは大剣、ギミックは太刀、形状はハンマー(斧タイプ:ボーンアクス)のような感じでしょうか?ただ動きがどうなるか予想がつかないんですよね〜。そしてボウガンのカスタム可能!!・・ってこれは今、初めて知ったのですがwしかし自分オリジナルのボウガンが作れるということですよね?より本格的な狩りに近づける・・・と?
魅力的ですね・・・塗装とかできたらいいですね〜♪

新モンスターも続々、登場しているみたいですしPS3じゃなくWiiででるのがちょいと残念にもなりますが楽しみに情報待ちしたいと思ってますよw
Posted by Enmity at 2009年04月28日 23:10
こんばんわー♪

Triの情報がでましたか〜、『スラッシュアックス』はジャンプで知りましたが、双剣・ガンランス・弓が無くなったのは寂しいですね〜。

でもまあドス辺りからMHはヌヌオンラインと言われていましたので、Triとの名前の如く気分一新も良いかもしれませんね〜w

ドス以降は太刀メインでしたが、MHFでランスの楽しさに目覚めたので、Triではランサーとしてデビューしようかしらw

ボウガンのカスタマイズ!!
GUN好きな私としては、何処まで自分好みのボウガンが創れるのか楽しみですね♪
Posted by 肉丸 at 2009年04月29日 00:44
こんばんは。
ド田舎なのでご近所に本屋はおろか、
コンビニも無い状態なのでファミ通は未読でしたが3は新武器が導入
されるんですね。
今までの装備も好きでしたが更に攻撃の幅が広がり楽しそうですね。
変形ギミック物はP2Gでも色々有りましたが貯めゲージが貯まった時の【変形!『ガシャン!』】が好きでヒキサキとか良く使ってました(笑)

それにしても四つの武器削除とは結構おもい切った決断ですね。
私は超大型には双剣、接近戦が苦手な物には弓と使い分けてたので
チョッと残念だったり。

個人的な願いですが武器はレベルアップする毎に見た目、
せめて色の変化があると良いな〜
と思ってます。苦労して上位武器に造り変えても、
見た目が前と変わらないと言うのがどうにも
釈然としなかったもので(笑)

何でもようやく、悪夢の壁際のカメラ視点も
調整入ったそうで実はそれが一番嬉しかったりしちゃうんですが(笑) 
まだ見ぬ新モンスターや武器に思いを馳せながら
MH3の発売を楽しみにしたいですね。
その前にWii本体買わないと〜(汗

Posted by クロエネン at 2009年04月29日 01:19
蒼甲鬼さん>>

おひさです〜w(^ω^)

「斧」来ましたね〜w
確かにタバルジン系やジャッジメントなどの「斧系」はありましたが、これは完全に新カテゴリーになりますねw
変形のガチャン感は実際触ってみないと分かりませんが、どうなんでしょうか?
興味は尽きませんw

ボウガンカスタムは、やはり自由度が問題でしょうか?
俺ガンが出来るくらい自由だと嬉しいのですがw
一体どういう感じで強化や生産するのかもまだナゾですので、こちらも続報に期待ですねw

いや〜、ワタクシもWiiを持っていない…って蒼甲鬼さんテレビがない環境!(@ω@;

ファイト〜(>ω<)ノ




サンドマンさん>>

G購入されましたか!w
ならば、体験版はやらないともったいないですよっw
今度、感触を聞かせてくださいw

サンドさんの大好きな狩猟笛…なくなりましたね(TωT
いや!サンドさんにはMHFがあるじゃないですか!!w
またお気に入りのフルフルホルンを!

ともに頑張りましょう〜!w




ALEXさん>>

武器の削減は、ワタクシも大英断かと(>ω<
遠距離武器は、カスタマイズがどう影響してくるかがポイントになりそうですね〜。
弓っぽいガンも出たり?

おお!なんとも興味深いレポート有り難うございます!w

むむ!なるほど!!(@ω@;
どの項目も非常に興味深いですねぇ!w

個人的に嬉しいのは、ボウガンの攻撃に斬攻撃が追加されている事ですね!
これでガンナーでもシッポ切りが容易に!w
さらに竜撃砲の効果!!…これは再びガンナーの腕を発揮するチャンスですw

うほ〜!さらに弾専用ポーチも見逃せません!!

システム面の強化も見えてますねw

発売時期はまだまだ微妙ですが、
これから続々と情報が出るようですので、とりあえず期待ですねぇw




Enmityさん>>

こんにちわ〜w

いや〜、そろそろワタクシもWiiの足音が聞こえて来た気がしますw
Wiiのモンハン仕様とか出たら怖いので、なかなか買えないのが現状ですがw(^ω^;)

「スラッシュアックス」はおっしゃる通り、複数の武器の特徴を備えていますね〜
「斧」ならではのアクションに期待したいところですw

ボウガンは俺ガンが作れそうな期待がありますw
自由度が高ければいいのですが(^ω^;)
実際他の武器もカスタマイズ出来たらなお良いのですけどね〜w
塗装!これもあれば、より俺オリジナル感が出ていいですねぇw

確かに、PS3だったらどんなハイクオリティ映像になったんだろう?という興味は尽きませんが、
ワタクシも続報に期待したいと思いますw(^ω^)




肉丸さん>>

こんばんわ〜w(^ω^)

おお、ジャンプでも情報が出てるんですか〜w
ファミ通とのコラボももう発表されていますが、またジャンプコラボがありそうですねw

武器の削減は、各武器のファンは悲しいですね(>ω<;
原点回帰というテーマであれば、もう一度仕切り直しという部分で意味があるのかなぁ〜と思います(^ω^;)

実際、双剣はやはり強くなりすぎた感もありますしw(^ω^;)

おおw肉丸さんもドス以降は太刀ですかw
太刀は見た目も太刀筋も非常にカッコ良いので残って良かった武器ですが、違った武器でデビューもまたオツな気がしますw
ワタクシだったら…ほとんどやってないハンマーでしょうかw

ボウガンカスタマイズは、個人的に新武器より嬉しい要素ですw
後はまさに自由度ですよね〜
どこまで他のパーツと組み合わせられるか?が善し悪しを決めそうですw

期待w




クロエネンさん>>

こんばんわ〜w

ウチもそこそこ田舎の部類なので、本は入っても数冊w
発売日に逃すと高確率で買い逃しますので注意ですw

ちょっとでも情報がお伝えできればと思いますw

P2Gは回転や変形が多かったですw
あれは確かに気持ちいいですよね〜w
ヒキサキも良かったw

武器削減はやはり話題になってますね(^ω^;)
ワタクシも最近では双剣や弓に頼っていたので、これからまた腕を磨かないといけませんw(^ω^;)

武器が強化されてもビジュアルが変わらないのは、かなり前からある問題ですね(^ω^;)
全く同じ意見ですw
苦労とお金を使って、せっかく強化しても変わるのが数字だけですと、ちょっとガックシですしね〜(^ω^;)

むむ!あの最大の敵wカメラ視点に調整がはいっていますか!w
これは何より朗報?w

これから続報が続きそうですので、期待しつつ…ワタクシもWiiをなんとかしませんとw(^ω^;)


Posted by KENZY at 2009年04月29日 04:12
にゃんと、triの続報とな。

むむむ、triのハイメタシリーズ(?)はお姉さんレベルが上がりましたねぇ!

おぉ、ついに新武器登場ですか!
いやはやtri情報に全く触れてないもので知らなかったのですが、まさか変形なさいますとはっ!
ボウガンも分解したりでヘビィとライトを入れ替えられるとのことで、武器のギミックも楽しめそうですね〜。

そして双剣・弓・ガンス・狩猟笛が消滅とは…!
双剣無しじゃラオシャンロンとか辛そうですな。

まぁ、水中でも使うことを考えると、やはり他の3つはキツいでしょうね。
弓は水の抵抗でうまく飛ぶか分からない、銃槍は薬莢の交換(地面に持つ部分の底をぶつけてやるアレ)が難しそうだし、水中で笛吹くとかどんだけ自分いじめるのが好きなのかと。音は出ない、息もできない…。

ともあれ、それらを削って余りある楽しみも増えたわけですし、発売がますます待ち遠しいっ!

さて、来月末にはアンソロ第3弾発売とのことで、そちらも楽しみにしつつ。
来月といえば自分、某狩りゲームの同人オンリーイベントのスタッフもやりますので5月は色々と気合が入りますぜ。


…えー、pixivで自分がどのHNでやってるかの件ですが、ココで使ってる名前でやってます。
気まぐれにでも覗いてみて頂けると。
あまり大きな声で言えるレベルではないので恐縮ですが。
Posted by トヲリスガリ at 2009年04月29日 07:32
こんにちは…
(T-T)

ガンランスが…
トライでどんな新機能で新型が出るのか楽しみにしてたのに…
そして秘かに練習してお気に入りにまで昇格した狩猟笛まで…
さらにナルガ装備で構えた時の肩に発情できた弓までも…
好きで使ってた武器が全て無くなった!!
( ̄□ ̄;)うそーん!!
そんなショッキングな続報でした(涙)

斧は気になる所ですが、基本的にモンスターの攻撃をガキンガキンガードして攻撃するのが美しいと思うのでガードできないのはちょっと残念
(´Д`)

大塚角満さんと辻本さん辺りが喧嘩でもしたんだろうか?(笑)

それはさておきイラストの新装備のお姉さま素敵です黒ハート
フロンティアもグレードアップしたしトライも出るので新装備のイラスト楽しみでするんるん
バインボインでプニッなお姉さん期待してますね
(´∀`)
Posted by オトモランゴ at 2009年04月29日 08:27
おお!こんなゴージャスな装備があるのですね!
笑顔がまぶしい!

スラッシュアックスかっこいいですよねぇ…もう大きい重い武器が大好きなので惚れ惚れしますw
気になるのが抜刀があるのかないのかですねー
もし威力が大剣よりあったりしたらバランス崩れてしまいますし、射程も凄そうなので強武器になりかねませんしねぇ…。
そこをどうバランスのいい性能にしてくれるかが興味をそそられますw

ボーガンについてはミドルとライトが差別化されたのならライトは動きながら撃てたり!?
ちょっと憧れます^^

ハンマーのスタミナを奪うのについても、そもそもモンスターのスタミナって概念がありませんでしたのでそれ自体が斬新ですねw

うーんいろいろ情報が出てみたらこれは買わざるをえない内容ですねぇ…
でもF始めたばかりなのでまだ浮気するには早すぎる気がして;

悩みどころです…w
Posted by KM at 2009年04月30日 23:09
こんにちわんこ。
いかがお過ごしですかになっちです。
スラッシュアックスに期待しつつも、採用されない武器たちに愕然の嵐のになっちDETH
それはそうと、ヤフーにてブログを新設しました。
題名は「かもん!MHF!!」
是非とも題名通りに魅力的なブログにしたいと思っております。
再相互リンクよろしくお願いいたします
アドレスを入力するとなぜか投稿エラーになるのでお手数ですが旧HPからお願いいたします。
Posted by になっち at 2009年05月02日 06:32
トヲリスガリさん>>

多分〜、ハイメタなのかなぁ?な装備ですが、やはりほぼ全部が新規デザインというのは大評価ですねぇw

変形武器は男のロマンといいますか、問答無用の格好良さがありますねぇw
ボウガンも色々変わりそうで楽しみですw

なくなった装備は、それぞれのファンがいましたので賛否両論でしょうが、個人的には良いかな〜と思いますw
確かに、水中戦でキビシイ物が優先的に無くなっていった感もありますね〜
今まで双剣でやってたモンスターは、ちょっとスタイルを変えないといけませんw

ただ、ラオなど古龍が出るかさえもまだ分からないので、続報に注目ですねw

アンソロ第三弾もカバーイラストを描かせていただいてますw
トヲリさんも以前からお聞きしていたオンリーイベント、頑張ってくださいw

pixiv拝見しましたよ〜w
いやいや〜モリモリ描いてますねw
ムッチリ好きなワタクシとしましてはモス娘が良かったですw
これからも覗かせて頂きますよw(^ω^)




オトモランゴさん>>

こんにちわ〜w

ああ〜、オトモさんはガンランサーと言うことで…残念(>ω<;
しかし好きな武器が全滅なのはツラいですね〜(>ω<;

ただ、新武器が1つだけというのもアレなので、
もしかすると、もう一つくらい新武器が入りそうな気がしないでもないですが〜
もしあれば、そちらに期待でしょうか?(^ω^;)

ワタクシも大塚さんが泣いているのでは?と思ったのですが、エンターブレインコラボでガンランス的なランスが出るようですので、そちらで何とか納得というところでしょうか?w

いや〜、色々面白そうな装備が増えて描きたい気持ちは一杯なのですが、多忙でゆっくり描けないのが今の悩みです…
チョコチョコ仕上げていきますので気長にお待ち下さいネw(^ω^)




KMさん>>

このイラストの装備は派手さはないものの、色味もデザインも非常にセンスの良い感じに仕上がって居ると思いますw
何の装備なのかが気になりますがw(^ω^;)

スラッシュアックスはちょうどMHFにあるリーチの長い大剣「ニフリート」っぽいですねw
大きい重い武器こそモンハンの無骨な魅力でありますから、非常に期待してしまいますw

そうですね〜!ボウガンのライトがどういうメリットを得るのか気になりますw
リロードが早いだけだと、ちょっと残念ですが、走りながら何か出来ると面白そうw
片手剣と同様に、構えながらアイテムを使えるとか?

ワタクシも色々Triは興味深いのですが、MHFも満足に出来てない状況で、Triをやる時間があるのかが唯一の悩みです(^ω^;)

む〜(^ω^;)




になっちサン>>

こんにちわ〜w
採用されなかった武器のファンがとても多いようですね〜(^ω^;)
特にこだわりを持って使っていた皆さんは、大変辛かろうと思います(>ω<;

おお新ブログ!wダレットから飛び出したんですね〜w
楽しいMHFプレイの発信、楽しみにしておりますw
時間が出来次第、リンクを張り直しますよ〜w

また狩りに行きましょう〜w(^ω^)
Posted by KENZY at 2009年05月03日 14:13
ところで、まったく関係ない話題で申し訳ないのですが一つ気になるものが。
公式サイトの防具絵とハンマーの操作法の所に載ってるゴツイ防具。
防具絵の方の黄色と茶色の色彩から新しいランゴ防具なのかと思ったのですが、肩のデザインから見てもしかしてボルボロス素材の防具だったりするのでしょうか?

体験版をプレイした人たちによると「ギィギ」なるフルベビっぽいモンスターもいるらしいし、なおさらテレビのない今の環境が恨めしいです…
Posted by 蒼甲鬼 at 2009年05月03日 20:09
蒼甲鬼さん>>

こんにちわ〜w

いえいえwTri話ですから大丈夫ですよ〜w
そういえば、あの防具はランゴっぽいですねw
色的にもボル装備にも見えますw
実際ランゴも出るか分からないので(体験版には出てくるのかな?)ボルボロスの方が濃厚でしょうか?

むむむ!!
フルベビがついに出ますか!w
あの噛みつき具合はイメージでしかなかったものですが、実際噛まれるとなると恐ろしいですねぇw

「ギィギ」というネーミングも良いなぁw
だいたい生物のネーミングは鳴き声や形から単純に形容した物が多いですから、逆にリアルですw

しかし…テレビがないのはツライですねぇ(>ω<;
Posted by KENZY at 2009年05月07日 16:08
こんばんわ〜・・・

triでガンスが出ない・・・と聞いたときわがっかりしました・・・(泣

水中でガンスは使えないということでしょうか?ww

まぁ、スラッシュアックスとやらに期待するしかありませんねw

Posted by 亜瑠帝魔 at 2009年05月10日 00:38
お久しぶりです

新武器スラッシュアクス、
リーチはあるけど間合いは狭い、
MHFにあるという長い片手剣みたいになるのでしょうかね。

そして使用頻度の高い武器が軒並みきえてゆく・・・

ガンス無しでミラが狩れない体になった私にどうしろと・・・
まあ
双剣→ガンナー→大剣
と新作が出る度にスタイルを変えているので、
今回もメイン武器を変えるつもりだったのですが・・・

あと片手剣はパーティープレイなら
高速罠設置で世界が変わりますよ。
状態異常と広域も加えてサポート一直線でGO!
・・・高性能アイルーとか言われるけど(泣)・・・

Posted by リナヰ屋 at 2009年05月10日 02:29
亜瑠帝魔さん>>

こんにちわ〜w
亜瑠帝魔さんもガンス使いとしては辛いですね(>ω<;

ガンスは人気が高かった武器カテゴリーですものね〜(^ω^;)
水中での使用が難しいという縛りで各武器がなくなったのでしたら、仕方ないのでしょうか(>ω<;

そうなるとボウガンなどはどうなのでしょうか?ムムム

新武器は謎な部分が多いですが、楽しみでもありますw




リナヰ屋さん>>

お久しぶりですw

ああ〜リナヰ屋さんもガンス使いでしたか(>ω<;

しかしガンスでミラとはスゴイですw
良く考えたらワタクシもミラは弓で行っていましたので、その辺は問題(^ω^;)

Triではミラなども出るのかナゾですので、新しい狩りの構築が必要なのでしょうか(^ω^;)

新作ごとにスタイル変更ということは…次回はスラッシュアックスでしょうか!w
確かにFでのニフリートっぽいですよねw

高性能アイルーww
ちょっとツライ(笑)ですがサポートとしても片手剣はかなり良い感じですねw

Posted by KENZY at 2009年05月12日 05:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118226177
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。