★seesaaブログに「コメント認証機能」が実装されましたので
実験的に採用中です。 管理人認証後の投稿になりますので、反映までしばらくお待ち頂く事があります。ご了承くださいませm(_ _)m

2009年03月14日

祝・100万HIT&モンハン5周年

melan_back.jpg

おかげさまで「KENZYのモンハン生活」も100万HITを迎えました!


これもひとえにお越し頂いた皆様のおかげですw

これからもノロノロ更新ではありますが、宜しくお願いいたしますw

ちょっと時間がなく、メランイラストが記念絵になってしまいましたが、記念っぽいイラストも描きたい気もしますw



そして〜



モンスターハンターも5周年!




モンハン無印時代、発売から1.2ヶ月経った頃でしょうか?
仕事の相方から「面白いからやってみれ」と言われて始めました。

ワタクシ、生粋のカプコンっ子でしたが、モンハンは明らかにカプコンらしくない異色なイメージでした。

当時のゲームシーンではPS2でオンライン対応は非常に珍しく、時はまだネットに常時接続なんてありゃしない。

セガのゲーム機「ドリームキャスト」であまり使い勝手の良くないインターフェースでインターネットという新しい遊びをする時代でした。


そんな中での「モンハン」の登場。

当時は「スト2」「SNK系」の格闘ゲームで人対人という図式が当たり前の時代、モンハンは「協力プレイ」という新しい魅力を見せつけてくれました。

それからは毎晩、ネット過渡期の産物「テレホーダイ(NTTの夜11時から朝8時までならネット料金が毎月一定額になる料金プラン)」なんぞで夜の11時すぎまで待つ状態w

当時はあの生肉を削ぐ音と感覚だけで数日楽しんでいましたw

「オレは狩っている!」とw

この後の話は以前ダラダラとしてますので割愛しますw

この作品のおかげで、オンラインゲームの楽しさを知り、沢山の友人、知人、当ブログにお越し頂いている皆様に巡り会えましたw

感謝しかありませんw

とりあえず〜




モンハン5周年おめでとう!!





そして〜、




100万HIT有り難うございます!


今後とも宜しくお願いいたしますw(^ω^)
この記事へのコメント
なんとも綺麗なケ…もといお尻ですね〜。100万HITおめでとうございます!モンハン5周年もおめでとう!

モンハン愛に溢れ、かつ綺麗なイラストを定期的に描くKENZYさんは立派だなぁ。これからも拝見させていただきますw

自分がモンハンを始めたきっかけは、妹の買ってきたモンスターハンターGでした。最初のうちは後ろから見ていたばかりだったのですが、自分だったらもっと上手く狩りが出来る!と思い、妹から借りてやったのが始まりでした。それからドスやったりPSP版やったり…今は十分モンハン好きになりましたw

これからもいろんな方面で楽しませてくれることを期待したいと思います。モンハンにもKENZYさんにも!
Posted by 歯車 at 2009年03月14日 08:57
毎度!

KENZYのモンハン生活100万Hitおめでとうございます!

今書き込んでいる時点で101万Hitになってますが^^;
しかしアレですなー
あっという間の100万Hitですねぇ
やはりケンさんの魅力あるモンハンイラストが人を惹き付けるのでしょうね
これからもやらすぃイラスト楽しみにしております

そしてモンハンもついに5周年ですか・・・
という事はケンさんと知り合ってからも5周年という事ですね
う〜ん、早いなぁ

当初からモンハンにハマっていましたが、未だ毎日ログインするゲームシリーズになるとは思いもしませんでした

こうなると今までシリーズの合計時間どんだけやっているのよって話ですよ
もうね、えりあんのモンハン実生活ですよw

という事で今夜もドンドルマでお待ちしておりま〜す(^^)ノシ
Posted by えりあん at 2009年03月14日 09:05

歯車さん>>

お祝いコメント、有り難うゴザイマス〜w(^ω^)

おお、歯車さんは妹さんからの流れでしたかw
Gは実際名作の誉れ高いソフトでしたから良い出会いでしたねw

誘ったほうではなく、誘われた方がその道にドップリはまるというのは良くあることですねw

今後もモンハンの魅力を伝えられるよう色々やりたいと思いますので、宜しくお願いいたしますw(^ω^)




えりあんサン>>

毎度〜w

お祝い有り難うゴザイマスw

初めてえりさんとお会いしたのはモンハン内でしたねw
もう5年になりますかw
思い返せば初体面もお変態装備だったようなww

5年とはいっても、無印-G-ドスとほぼ毎日のように狩りに出てましたから、濃密な5年でしたねw
まさにモンハン実生活w

造形イベントなども参加させて頂き、とても感謝していますw

そういえば最近忙しさにかまけてMHFに行けていませんが、5.0になることですし、初心にかえって楽しみたいですねw

今後ともモロモロ宜しくお願いいたします〜w(^ω^)
Posted by KENZY at 2009年03月14日 09:27
101万Hitおめでとうございます!!
メラン防具の腰無しは現在のMHFでの自分の持っている装備状態・・・、アスールの色換えバージョンと言われるとそれまでですがやはり黒は良いものです・・・(´∀`*)

いつの間にかモンハン5周年突入してしまったのか・・・、破竹の勢いで新シリーズが各ゲーム機やPCで出ているので5年経ったと言う感覚が無いのですけどね(^^;

無印でクック先生を見てこんなの倒せるのか?と思い、リオレウスを見て絶望したのは良い思い出ですよ〜

これからもモンスターハンターシリーズやイラストを楽しみましょう〜♪

それでは〜ノシノシ
Posted by at 2009年03月14日 09:31
100万HITおめでとうございますっ!! あれよあれよという間に大台突破しましたねぇ。これもkenzyさんが生み出す素晴らしい作品と、モンハンをこよなく愛する全国のハンターさんたちのなせる技でしょうか。これからもkenzyさんの美麗な絵を楽しみにしています。

モンハン5周年。まだ5年しか経ってないんですよね。もう、10年位プレイしている感じですが、それだけのめり込める良いゲームです。無印を発売日に買ってプレイした時は肉を焼くのも一苦労で、なんだこのクソゲーって叫んだのも懐かしい記憶です。現在P2Gもプレイ600時間を超え、「モンスター100体狩れるかな」チャレンジもサイズ判定付を20種超えました。まだまだ頑張りますよゥ。

メラン。口元、お尻、太腿のタトゥーがツボです。ごちそうさまでしたッ!!
Posted by mizuki at 2009年03月14日 10:46
「KENZYのモンハン生活」!
祝!100万hit!! おめでとうございます!
キャー ドンドン パフパフー

私がこのサイトにお邪魔したのは今から1年ぐらい前になるのでしょうか

KENZYさんの魅力溢れるモンハンイラストに惹かれ
それから欠かさず訪れるようになりました

おそらくこのサイトの常連の方々もそんな人がほとんどじゃないでしょうか>w<

KENZYさんの素晴らしいイラストや他の方々のモンハンについての意見や感想を聞いているうちにモンハンへの思いがさらに深まったことに対し

感謝!の気持ちでいっぱいですw

勿論今までと変わらず
これからも応援していきたいと思っております>w<b

モンハンもついに5周年!
このまま勢いよく流れに乗って行きたいですね!
Posted by yoro at 2009年03月14日 17:25
こんにちワンコ〜〜〜!!

ををを、こ・・・これは・・・

100万ヒットオメデトウゴザイマス〜♪

そして、メラン御ヒップきたぁぁ〜〜〜!!
そして、「あれ?太腿にタトゥーあったっけ?」とMHFにINして着替えて確認する事にw
いや、このタトゥー良いワンポイントですね〜、本装備にも欲しいかもw
ガノスSガンナー同様に、視線を妄想する楽しみが・・・ああ、お姉様ぁぁぁぁ〜〜



無印からもう5年ですか〜長いような短いような、濃密な時間を過ごさせて頂いてますね〜またこれからも3や5.0の所為でのめり込むでしょうけどもw
Posted by 肉丸 at 2009年03月14日 17:32
100万HITおめでとうございます!
KENZYさんの素晴らしいイラストを見れば100万HITも納得ですな!

これからもよろしくお願いします^^
Posted by ノラトラ at 2009年03月14日 23:54
祝1,000,000Hit!!!!!!!

本当におめでとうございます! そしてタトゥーとお尻と口元と、わずかに覗いた背中と、えーとそれから……ああもう、何から何までが眩しすぎるイラスト、ありがとうございます!

いろいろとお祝いの言葉を考えていたのですが、イラストのインパクトのあまり、すべて吹き飛んでしまいました。なので、正直に感想を述べることで、お祝いの言葉に代えさせていただきます。

モンハン5周年にあやかって、これからも頑張ってください!
Posted by 楼蘭 at 2009年03月15日 01:22
イラストだけでなく、もっと思い出を語ったりしてほしいです。
Posted by YT at 2009年03月15日 11:01
要さん>>

有り難うございます〜w
腰無しメランがデフォルトとは何ともナイスですねw!
色替えは個人的には残念な方だったのですが、物によっては良いのもありますねぇw

モンハン5周年と聞いて、まだ5周年だったのかとちょっと驚いておりますw
それだけ濃密な5年だったのでしょうね〜w

おお!同感ですwクックは初めての飛竜でしたから怖かったですw
ワタクシは初ランポスでさえビビってましたけどw

ランポスクエに登場するレウスの初登場演出も絶妙でしたしw
当時、まだ経験も浅く、紙ペラ装備だったため「こんなの倒せるわけない!」と思いましたw

まさに越えるべき存在でしたねw

まだまだモンハンは盛り上がって行きそうですw楽しんでいきましょうw!




mizukiさん>>

有り難うございます〜w(^ω^)
まさか100万という数字にたどり着けるとは自分も思ってもみませんでしたw
まさに皆さんのおかげですw
mizukiさんからは毎回お早いコメント頂き、有り難い限りですw

これからもチミチミやって行きますので、宜しくお願いいたしますw

ワタクシもモンハンは10年位経っているんではないかと思ってましたw
それだけ濃い5年だったんですねw

無印は他に類をみないゲームでしたから始めは色々戸惑いましたねw
でもあの大自然の森丘で、遠くを眺めているだけでも楽しかったのを憶えていますw

おおwP2Gも未だにヤリ込んでおられますねw
ワタクシもここまで長くハマっているゲームは初めてですw
まだまだいけますねw

メランはアスール共々ナイスな装備ですねw
タトゥーは、ぜひキャラ作成に入れて欲しい要素なんですけど〜w




yoroさん>>

お祝いのオコトバ有り難うゴザイマス〜ww(^ω^)

yoroさんがお越しになられて1年ですかw時が経つのは早いですね〜w
こちらこそ、いつもコメント頂き感謝です〜w

モンハンの良さ、楽しさはワタクシも皆さんから頂いておりますw
ますます今後も楽しんでいきたいですね〜w

今後もモンハンの魅力を微力ながら表現して行きたいとおもいますので、お楽しみに〜&宜しくお願いいたします〜w(^ω^)




肉丸さん>>

有り難うございます〜っw(^ω^)
タトゥーはエロカッコイイのカッコイイ部分を表現していますw
ゼヒともキャラメイクに欲しい要素ですねw
レウスタトゥーとかw

やはり妄想出来る絵というのが一番楽しいと思いますw
普通のイラストはもちろんの事、こんなのも描いて行きたいと思いますw

そして〜、当ブログのイラストに肉丸さんのご助力が大いにあった事、感謝していますよ〜w

5年、まさに長くて短い時間でしたw
Triや5.0とまだまだ進んでいくモンハン!
楽しみにしたいですねw




ノラトラさん>>

有り難うございます〜w(^ω^)ゞ
嬉しいオコトバ感謝ですw
これからも色々描いていきますので、お楽しみに!w
そして〜、今後とも宜しくお願いいたしますw




楼蘭さん>>

有り難うゴザイマス〜w(^ω^)
いえいえwお気持ち充分伝わっておりますw
楼蘭さんのお書きになる文章からはモンハン愛がヒシヒシ伝わりますw
微力ながらモンハンファンとして色々盛り上げていけたら良いですねw

今後とも宜しくお願いいたしますw(^ω^)




YTさん>>

実は以前ダラダラと思い出を語っていますので割愛いたしました〜
ご興味あれば、左にあるカテゴリーの「イラスト付き」の始めの方をお読みくださいませ〜
(^ω^)
Posted by KENZY at 2009年03月15日 17:45
100万Hitおめでとうございます!

普段からコメントもしない奴ですが、毎回更新を楽しみにしております(^◇^;)

これからも美麗なイラストを生み続けるために、お身体に気をつけてガンバって下さい☆
Posted by kou at 2009年03月15日 21:01

kouさん>>

有り難うございます〜w(^ω^)
いえいえw更新を楽しみにして頂けているだけでも充分有り難いコトですw

お気遣い有り難うございますw
これからも色々描いていきますので、楽しみにしてくださいw(^ω^)
Posted by KENZY at 2009年03月15日 21:26
モンハン5周年おめでとう!ミリオンヒットおめでとう!
本当にめでたいこっちゃ〜!

イラストの美尻も、撫で回したい尻というか、撫で回したいおみ足って感じでもう(^q^)
こんな美尻を拝めるのもモンハンあってのKENZYさんあってこそ。
Fや<tri>に理容店で刺青できる機能があってもいいかもしれませんね。ていうかあれ。

私がモンハン始めたのはおととしの冬で、大分P2の熱気も納まってきた頃だったんですが、もっと早く出会いたかったです。
ゲーム屋の店頭展示でプレイできたモンハン(多分)Gにあの時なぜ興味を示さなかったのだ〜4年位前の自分のバカタレ!

目下話題の<tri>やPSPでの続編の噂もありますし、まだまだモンハン世界が発展していくことを願いたいですねw
Posted by fumi at 2009年03月16日 02:48
実に良い垂直おぱんつです。
もちもちヒップとキリリとしたモンハンエンブレム(勝手に命名)刺青の組み合わせも大変おいしゅうございます。

あ、100万hitおめでとさんです。

初めてのモンハンはdosでした。こんな素晴らしいゲームができる私はきっと特別な存在なのだと感じry
孫にはもちろんry

…ハイ、そんなワケで自分の初体験はdosでございます。
きっかけが某絵師がおもすれ〜言うてて、そんなにいいならヤってみようかっていう具合でw
まぁ、ギザ美・グラビママ・ディア子に勝てず、泣く泣くP2ndに浮気したというだめっこですが…。

いやしかし、あれから3年くらい? 経っても未だ飽きが来ないゲームは自分としては前代未聞ですわ。
まさかここまでハマりにハマるとは。今では私が中毒者(オジイサン)。

しかしながら、モンハンに手を出してなかったら今こうしてkenzyさんのHPでコメントしたり、イベントで同志と交流したりすることもなかったろうと考えると不思議なものですねぇ。

純粋にゲームとしてだけでなく、イラストレーションしたりそれを見たり、エロ装備で遊んだりw と多種多様の楽しみ方があるゲームですから、今後の続編でより同好の輪が広がればと、ひそひそ思っていたり。

ともあれ、おめでたいことづくしで良きかな良きかなw

…今回はなんだかヴェル〇ースオリジナルのCMネタが多かったなぁ 相変わらずの悪ふざけ、申し訳ないw
Posted by トヲリスガリ at 2009年03月16日 10:53
祝100万オーバー達成
おめでとうございます。
これからもマイペースで末永く楽しませてくださいますように。
程よくサイトさまの知名度が上がって、お仕事の益々の充実に「も」wつながりますように。

(只今、古龍の大宝玉に泣かされておりますw)
Posted by Enne at 2009年03月17日 01:39
100万ヒットおめでとうございます
美尻すばらしいです♪
MHも5周年を迎えMH3の続報も出て
ますます盛り上がってますね。
私は無印からのオフ専門ですが
今後も楽しみです(汗
では〜

(私も古龍の大宝玉で泣かされてます…ora
Posted by ネモ at 2009年03月17日 08:35
祝お尻美人☆
( ̄▽ ̄)違うか(笑)

100万HITおめでとうございます!!
これもモンスターハンターというゲームと、KENZYさんの人柄と作品の魅力があってこその結果ですね♪
あっ、あとバイ〜ン☆とかボイ〜ン☆とかプリ〜ン☆とかプニプニ☆とかえ〜とえ〜と…とにかくそんな力も絶大でしょう(笑)

これからも楽しく共感できるお話に、可愛い顔に良い乳♪良い尻♪良いウエスト♪楽しみにしてます☆
Posted by オトモランゴ at 2009年03月17日 08:56
100万HITおめでとうございます!
ナナボウガンやアンソロジー本等、大活躍ですね。
自分も頑張りますw
Posted by 大鷹 at 2009年03月17日 14:51
100万ヒットおめでとうございます!!
KENZYさんのモンハンへの情熱がひしひしと伝わってきましたし
ホント心からモンハンが好きなんだなぁと感動してしまいました…。

2nd入りでまだまだ新参な私ですが、モンハンを愛する一人として支持し続けたい!
と思わされましたw

これからも活動がんばってください!応援してます!

そしてメラン装備の美尻に目が釘付けですわー!w
Posted by KM at 2009年03月18日 10:36
fumiさん>>

有り難うございます〜(^ω^)ゞ

たまたまモンハン5周年という記念の時期にかさなり、なんともおめでたい感で一杯ですw

なで回したいシリというのは最高の褒め言葉ですw
というか自分がそんな気で描いてますので、パトスが伝わり嬉しい限りw
細かい仕様というのは難しいのでしょうが、入れ墨はオリジナルで作れたりしたら面白いのですけどw
MHFが合ってるかな?猟団で入れ墨を併せるとかw

GではなくP2でハマったと言うことは、やはり携帯性にひかれたのでしょうかね?w
かくいうワタクシも、モンハン史上もっとも遊んだのがP2でしたw

次は10周年ですかね?w長く続くシリーズになって欲しいですw




トヲリスガリさん>>

お祝い有り難うございます〜w(^ω^)
モンハン史上もっとも衝撃を与えたインナーの再現は気合い入りましたよw

ボリュームと、後の方向性を決定づけたという意味ではDosの存在はやはり外せないとは思いますw
武器の派生も現在ではDos以降出てきませんし。

ただ、無印・Gからのハンターは…かなりイタイコトに(^ω^;)
特にラオの龍薬石は究極に凹みました(^ω^;)
沼の黒グラはコントローラーをぶん投げた記憶がありますねw

萎えかけた気持ちをP2、P2Gが見事払拭してくれまして、今現在ワタクシも未だモンハン熱真っ最中w

そうですね〜、ワタクシもモンハンのおかげで本当に沢山の方に巡り会えましたw
きっと、これからもそうであると思いますw感謝!w

「モンハン部」」というファンクラブも設立されるようですし、ますます広がっていきそうですよねw

ヴェル〇ースオリジナルwニ〇動で面白いのがあったようなw




Enneさん>>

ありがとうございますw
これからもノソノソ更新ですが、お楽しみ下さいませw
大宝玉は大変ですが、根気ですね〜w(^ω^;)




ネモさん>>

有り難うございますw
お楽しみ頂けて恐縮ですw
そうですね〜wやっと出るモンハンTriですから、盛り上がりますよね〜w

おお、オフ専門ですかw
オフでも充分楽しめますものねw

うは!Enneさん、ネモさんに大宝玉出ますようにw




オトモランゴさん>>

いえいえw祝お尻美人大歓迎!w

皆さんのおかげで感謝感謝の100万HITですw
ありがとうございますw
放っておいても、バイ〜ン☆ボイ〜ン☆プリ〜ン☆プニプニ☆になっていくと思いますので、お楽しみに〜w(^ω^)




大鷹さん>>

有り難うございますw(^ω^)ゞ
お陰様で色々お声を掛けていただき嬉しい限りですw
大鷹さんも色々と活動なさっているご様子w
イラスト共々、楽しみにしています(^ω^)ノ




KMさん>>

有り難うございます〜w
好きだからこそ続けられるのかもしれませんねw
ワタクシ的にも、ここまで長く遊んでいるゲームは初めてですw

いえいえ!モンハンは楽しんでいる今が大事ですので、この時を共に楽しんでいきましょうw(^ω^)

KMさんのモンハンイラストも楽しみにしてますよw(^ω^)

Posted by KENZY at 2009年03月19日 02:18
ちょっと遅くなりましたが
100万ヒットおめでとうございます。
そして相互リンクありがとうございます。

モンハンも5年ですか・・・
お肉焼くゲームが欲しいんだよーと
お嫁さんにねだったのがついこの間のようですw
これから更に5年10年と続いていくとステキかも。
とりあえず描く物、造る物はまだまだ増えていくでしょうからお互い休んでられませんね。
頑張りましょう。
Posted by 有忠 at 2009年03月19日 21:07
congratulations!!

now, make a favor, i need that tatoo dragon in a vector file, like illustrator (AI), or a vectorized PDF, please make me that favor, thanks for all KENZY!!
Posted by 気違い at 2009年03月19日 21:35
有忠さん>>

わざわざコメント有り難うございます〜w(^ω^)

こちらこそ、ワンフェスではいつも楽しみにしているディーラー様だけにリンクさせて頂き恐縮ですw

確かに初めてモンハンを遊んだ時が昨日のようですw
森丘の龍の巣でマカライトが出たときのヨロコビは未だに忘れられませんw

造形、イラストと分野は違えどモンハン愛は一緒ですので、これからも微力ながら盛り上げて行きたいですねw

宜しくお願いいたしますw(^ω^)




Juan Uribe san?>>

I was allowed to see facebook. Is the name Mr. Juan Uribe and good?

Thank you very much. (^^

Because the mark of "dragon tatoo" is a thing having a right in "CAPCOM CO.,LTD", that I distribute it towards others is forbidden.

I'm very sorry(><

Please enjoy an illustration from now on.(^^

Posted by KENZY at 2009年03月20日 07:17
why? why KENZY san?
T_T im so sad.
i dont need that vector, i can vectorized it, but i need a good resolution picture,can be from a photo take of bronze psp, i only need one of this dragons... help me... anyone... Y-Y my email is juanpsy@gmail.com... for that person who can help me... sniff... sniff
Posted by 気違い at 2009年03月31日 03:21
Juan Uribe san>>

I am sorry though feelings are understood very well.

(>ω<
Posted by KENZY at 2009年03月31日 06:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115601731
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。