★seesaaブログに「コメント認証機能」が実装されましたので
実験的に採用中です。 管理人認証後の投稿になりますので、反映までしばらくお待ち頂く事があります。ご了承くださいませm(_ _)m

2008年12月27日

ガノスSガンナー装備完成


gunos_g.jpg

ようやくガノスSガンナーイラスト完成しましたw

顔はちゃんと描いていたのですが、やはり想像力を駆り立てる方向を重視したのと、見て頂く皆さんの目の行く場所をよりハッキリさせたかったのもありまして、あえて目から上をカットしましたw

ちょっと実験的に、背景にアナログ感も出してみようかとw

ガノカットラスなどは超振動で刃を動かしているとの記述があるので、装備も良い感じで水しぶきをイメージしましたw

しかしナイスな装備ですね〜w(^ω^)

そして、壁紙2枚追加いたしましたw

furufurus_kabe.jpg kirin1_kabe.jpg

フルフルSガンナーと褐色キリンです。背景のマークも地味に替えてみましたw
気分替えにお使いくださいませw



<お知らせ>


カプコンさん公認のオフィシャルアンソロジーコミック

モンスターハンターポータブル2ndG オフィシャルアンソロジーコミック「いつでもアイルー」


の表紙カバーイラストを描かせて頂きましたw

P2Gでは幾度もワタクシを助けてくれたアイルーちゃん達に感謝を込めて描きましたw
ワタクシは表紙カバーと、表紙カバーイラストの別案を1枚モノクロで描かせていただいておりますw

中身はアイルー愛たっぷりの内容の様ですので、アイルー好きな方にはたまらない本かとw
参加作家さんの中には、リンクさせて頂いている「江戸川らんぽす」さんのお名前も!楽しみにしておりますw


ということで、e-capcomさんで予約が開始になりました「モンスターハンターポータブル2ndG オフィシャルアンソロジーコミック・いつでもアイルー 」

ご興味おありの方はぜひチェックしてみてくださいw

コチラ→e-capcom「モンスターハンターポータブル2ndG オフィシャルアンソロジーコミック・いつでもアイルー 」
この記事へのコメント
これはエロい胸元
私は誰でしょう、お久しぶりです。asukaです。になっちです。
一身上の都合でFシーズン3.5丸々お休みしていましたが、先日復帰しました。
ネットと疎遠になっていたので浦島太郎な気分です。
ちょっと情報収集に今月のコネクトオンを見た所、ライトボウガン【ナナ系】の記事が。
へぇこんなの出来るのかぁと中程まで読むと…『KENZYさんより』…ぶふー!お茶吹きました。
ブログ急いで見て把握しました。遅ればせながらおめでとうございます。これはKENZYファンの一人として是非手に入れなければ。
自由区で見かけたら声かけて下さいねー、長文失礼しました。
Posted by asuka at 2008年12月27日 17:38
ガノスSガンナ子さんの完成に拍手!

背景のアナログ感や水が迸る感じがよくマッチしてますねぇ。 もともと素材が魚だからかしら…?
しかし、ムネやらヘソやら、目のやり場に困ってしまうwww
まさに、水もしたたるいい女!

おぉ、ついにアンソロの表紙をデザインなされましたか!
これを皮切りにドンドン書籍の仕事が舞い込んできたり、なぁんて。
おぉっと、考えるよりも先にオーダーしてしまったぜ!

PSP用壁紙もお持ち帰りいたしましたよ!

さて、いよいよ年の瀬、寒さもより厳しく、お仕事も忙しいかと思われますがお互いに気張ってまいりましょう!
よいお年を〜(と、また言ってみる) 
Posted by トヲリスガリ at 2008年12月27日 18:04
これは凶器な胸元です。絶対狩りに行くスタイルじゃ無いなぁ。胸元にかかるネクタイがポイントでしょうか。顔が見切れているのは、昔のスーツシリーズに通ずるものを感じます。壁紙新規2種、きっちり頂きました〜 どんどん増えるといいなっ。

オフィシャルコミック参加、おめでとうございますっ! kenzyさんやらんぽすさん以外にも、あちこちでお名前お見かけする作家さんがされるようで、押さえておきたい一品ですな。師父には、これからもどんどん活躍して頂きたいものです。…ただ、雲の上の人になられた気がして寂しくも感じたり。

wiiでGが発売されるようですねぇ。3の開発が遅れているのでしょうか。ファンとしては早く3を楽しみたいのですが... まあ、その分より内容の濃い3が出来ると期待したいです。ああ、ステッカーガムも第2弾が出るようで。今度はGETしたい所。 
Posted by mizuki at 2008年12月27日 18:10
ガノスSガンナーキタワー!!
完成おめでとうございます
水飛沫も良い感じでガノ防具を引き立ててると思いますよ!

素晴らしい胸元でw
ガンナーなら反動の強い弾を撃つたびに(ry

こう見ると鱗やヒレを使用してるってことがよくわかりますね
素材になったモンスの特徴を生かした防具は大好きですw
どこがどの部分とか考えるのが楽しいんでw

おおうっモンハンのオフィャルコミック!しかもカバーイラストですと!
スゴイじゃないですか!

やはり知ってる方が活躍なさると嬉しいものですね>w<b
これからもKENZYさんにモンハン関係の仕事が来ますようにw

表紙がぐらまーなお姉さんじゃないのは少々残念ですがwKENZYさんのアイルー達への愛情が伝わってきたのでよしとしますw
KENZYさんのサインもしっかりありますねw
江戸川らんぽすさんの作品もありますしこれは是非とも買わねばなりませんな!

壁紙2枚も勿論お持ち帰りですー>w<b
Posted by yoro at 2008年12月28日 02:03
ガノスSガンナー やはりこれは良い物だ!

Fで話題のヒプノルータ(ガルーダ)も良いですが、やはり従来からの完成されたこの装備は別格でしょう♪
色見としては、P2GのガノスXぽかったり?

目線が何処を向いているのか・・・妄想が膨らみますねw

アンソロ系の表紙をお描きになったのですか!!
本屋に予約に行かないとw
Posted by 肉丸 at 2008年12月28日 15:46

asukaさん>>

お久しです〜w
久しぶりのMHFは色々変わって戸惑うかもしれませんね〜w

多少距離を置くと、また新鮮に写るものなのかもしれませんw

ナナボウガンは着々と色々進んでいるようで、とても楽しみにしていますw
いや〜、まさかモンハン世界にオリジナル武器を仲間入りさせて頂けるとは…感無量です(TωT

こちらこそ、よろしくお願いいたします〜w(^ω^)




トヲリスガリさん>>

有り難うございます〜w

まさにガノス的にビシャッと水しぶきが飛び散る感じをイメージしてみましたw

こんなお姉様ばかりのパラダイスな猟団に入りたいものですw

アンソロにお声をかけて頂き感謝ですね〜w
楽しく描きましたので、それが伝わればいいのですがw

壁紙も久しぶりになりスミマセン(^ω^;)
随時追加していきますのでお楽しみにw

とりあえず年内更新があるか分からないので、ここでw
良いお年を〜w(^ω^)




mizukiさん>>

素肌にネクタイてwそれはもうヤバイ状況ですよねw

おお、ナイスな着目点ですw
まさにスーツの後ろ姿シリーズの前面版とでもいいましょうかw
やはり想像をかき立てるものの方が何かと良いのではないかとw

壁紙お待たせしました(^ω^;)
背景など色々いじったので、また使ってくださると嬉しいですw

オフィシャルは公認だけあって、適度に緊張して描けましたw
可愛いパトスは全開で描いていますので、伝わると嬉しいですね〜w

いやはや、雲の上だなんてめっそうもないw
いつでも気軽にmizukiさんらしいコメントお待ちしていますよw

WiiのGは驚きました(^ω^;)
むむむ、これは3(トライ)の発売が大きく延期する予兆なのか、はたまたまずはGでWiiリモコンに慣れて貰うためなのか…謎ですね(^ω^;)

うお!!ステッカーガムがまた出るんですね!!
これは迷わずゲットですな!!w
情報有り難うございますw




yoroさん>>

ありがとうございます〜w
水流を表現したかったので、アナログな背景にしてみましたw

いや〜、アンソロジーの表紙イラストという有り難いお話を頂いて、楽しんで描かせていただきましたw
ただ、色々細かい部分の解釈が間違っていたのを知り、勉強になりましたよw

またアイルー描いてみようかと思いましたw

発売前なのでハッキリとは分かりませんが、表紙と中にも一枚モノクロイラストが掲載されている…ハズです(^ω^;)
こちらはちょっとだけ「モンハン生活」らしいキリンさんになってますので、お楽しみにw

面白い作家さんのプロフィールコーナーなんかもありますので、色々楽しめると思いますヨw

壁紙は、何気にフルフルSのバージョンが個人的にお気に入りですw
このイラストはいまでも気に入っている一枚ですので、自分のPSPの壁紙にも設定してしまいましたw

随時追加していきますのでお楽しみに〜w




肉丸さん>>

こんにちわ〜w(^ω^)

そうなんですよね〜w
ワタクシもヒプノルータは否定しませんが(w)やはりモンハンらしい装備の中にある色気こそ神髄かとw

色味は確かにガノスXでも良いかもしれませんねw

ワタクシ背中美人の顔を見るのは邪道と思うほどの妄想族なのですw
皆さんも色々妄想して頂けるとウレシイですねぇw

アンソロ関係は、実は密かにやりたかったお仕事なので、楽しく描かせていただきましたw

ワタクシも最寄りの本屋で!と思ったのですが、もしかしたらe-capcomさん限定なのでしょうかねぇ?(^ω^;)
Posted by KENZY at 2008年12月29日 08:54
はじめましてクラウドと申します♪
現在MHFで鯖3、HR170くらい、使用武器ランス、双剣、弓、ハンマー当たりで活動中ですw

コネオンを見てきましたwすごいですねw
どの絵もすごすぎでおどろきましたw

PSPの壁紙使わせてもらってますw

これからもがんばってください^^
Posted by クラウド at 2008年12月31日 12:42
初めまして〜コネオンで紹介されているのを見て来ました〜w
絵がすごく素敵で感嘆しちゃいました・・
PSPで即効ダウンロードしてこれから友達に自慢しにいきます♪
Posted by HRと腕がつりあわない人w at 2008年12月31日 18:07

クラウドさん>>

はじめまして〜w(^ω^)
お越し頂き有り難うございます〜w

PSP壁紙もまだまだ作り始めで拙いものですが、使って頂けると幸いですw

おお、サーバー3なんですねw
そのうちフラリと街でお会いするかもしれませんw

今後とも宜しくお願いいたしますw




HRと腕がつりあわない人wさん>>

初めまして〜w(^ω^)

お越し頂き有り難うございます〜w
これからもチビチビイラストを更新していきますので、ヨロシクお願いいたしますw

壁紙は今後も随時更新していきますw
お楽しみにw

Posted by KENZY at 2008年12月31日 19:23
いまさらコメントしますw
あんまりコメントしようがありませんが、アンソロジーコミックの表紙ですかw
実は、アンソロジーコミックをいつも買っております。
もし、書店で出たら買うかも…。
あと、26のコネオンを見てましたが、ライトボウガンの制作は順調らしいですね!
果たして、俺はこのライトボウガンを手に入る事が出来るのだろうか?w

いろいろありましたが、お疲れさまでした。
良いお年を!

ちなみに俺は猟団に加入&まもなく上位に近づいてますw
ちなみに俺は鯖1です。
どんな猟団に加入したかはコネオンを見ればわかるかな?
それでは、良きハンターライフを!
Posted by 封龍騎士IXION at 2008年12月31日 23:52
PSP画像ばりばりつかわせてもらっちゃいますw

KENZYさんもサーバー3なんですか?!

ちなみにクラウドはサーバー3に75人くらいいますがw
自分はコメントにガンNAAAAAAAAAAAAAAAAAAAって書いてあるんですぐわかるとおもいますw
見かけたら是非声かけてくださいw
Posted by クラウド at 2009年01月01日 03:06
封龍騎士IXIONさん>>

アンソロジーのお仕事は非常に楽しくかつ勉強になりましたw
アイルー好きには楽しい本だと思いますよw

ナナボウガンは非常に良い感じで進んでおりますねw
入手方法はまだ分かりませんが、ぜひ持ってみたいですw

猟団加入とまもなく上位ですかw
頑張ってますね!
だんだん狩りが楽しくなってくる頃だと思いますw

もう明けてしまいましたが、今年も良きハンターライフを過ごしましょう!w




クラウドさん>>

個人で楽しむ分にはバリバリ使用されてもOKですので、どうぞ〜w

サーバー3に生息していますが、なかなか最近は時間がなくてMHF出来ないのが悩みの種です(-ω-;

クラウドさんは75人!w
確かにコメントを個性的にしないと違いがわかりませんねw
ログインした時にはチェックしてみますw

Posted by KENZY at 2009年01月02日 00:21
色々と多忙で新年のご挨拶もできず申し訳ありませんでした。

ついにモンハンもwiiに進出し(そんなお金もなく手はでませんがw)MHFのほうでは舞雷龍ベルキュロスが出現!で、もう〜面白いことになっているみたいですね♪そしてKENZYさんは表紙を・・・うむぅ〜、何か色々と面白いことになってるみたいですね♪

私のほうは相変わらずMHP2Gですが、今はギルドカードの順に捕獲しています。「教えてください、俺はあとどのモンスターを捕獲すれば勲章が貰えるんだ・・・アイルー達は何も言ってはくれない・・教えてくださいKENZYさん!!」と言う感じです♪

では、遅れましたが今年もよろしくお願いします。それとこれからも益々のご活躍を期待していますね。私はMHP2Gですが、お互いそして他の皆さんともこれからもハンターとして気合をいれていきましょう!!・・・お体には気をつけて・・・長文失礼しました。
Posted by Enmity at 2009年02月03日 17:47

Enmityさん>>

いえいえ〜w挨拶はお気持ちですからいつでもOKです(^ω^)

モンハンも5周年を迎えて色々ありそうで面白くなってきましたね〜w
Wii版のG発売は「アレ?」と少々肩すかしではありましたが(^ω^;)色々期待しちゃいましょうw

ワタクシも未だにP2Gやってますよw
ん〜!捕獲コンプはキビシイですね(>ω<;
ちょっとワタクシには出来ない所業(>ω<;
が、が、頑張ってください(>ω<;)ノ

こちらこそ、ノロノロ更新ですが今後とも「モンハン生活」を宜しくお願いいたしますw
Posted by KENZY at 2009年02月04日 04:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111793031
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。