★seesaaブログに「コメント認証機能」が実装されましたので
実験的に採用中です。 管理人認証後の投稿になりますので、反映までしばらくお待ち頂く事があります。ご了承くださいませm(_ _)m

2008年12月07日

「破壊と滅亡の申し子」クリア!


kirin_rough.jpg

仕事の合間に描いた落書きに色を入れてみましたw
やっぱしキリン装備はいいですねぇ(^ω^)

で…!!


ra-_1.gif

やっとクリアしました!!「破壊と滅亡の申し子」!

動画サイトでのプレイの動きを見てヘコみつつ、学ぶべきことは学んでいこうと考えた所…


1.落とし穴を素材ごと持参
2.正面から切り込んで、股下から回避



を実戦しつつ…


1.スパーク状態になったら閃光玉を投げて怒りが静まる時間を稼ぐ。
2.回復系は一発全開の「秘薬・いにしえ」を素材ごと持参。



というヘタレ攻略も追加で行ってまいりましたw
持ち込み素材の圧迫をあえて犯して持ってきた「ペイントボール・シビレ罠・麻酔玉」の「捕獲の見極めセット」が最後の望み(^ω^;)

残り10分まで食い込んだ所で、ついにマーカーが黄色に!!

シビレ罠を設置するも、あまりにビビッたためにラーから遥か遠くに設置(^ω^;)

さらに相棒ケンが気合い入りまくりで、遠くでラーとタイマン勝負w
このとき「オトモを呼ぶ角笛」でもあればと思いましたw(^ω^;)

そしてラーも罠を察知してかこちらにビーム連発。

罠が壊れるか、ラーが来るが早いかの瀬戸際でようやく捕獲!

その勢いで…

ra-_2.gif

G級訓練もクリア!!

ぶっちゃけまして、すんごい簡単でした(^ω^;)

弓訓練時に装備するラヴァ装備のスキル「根性」がスゴイですw
最凶ラーだからこそ「根性」が発揮されますねw

1発死がない余裕をもった安心感が冷静な動きを生み、冷静な動きが成功を導くという実生活でも学ぶべきプレイに終始w

体力も「破壊と〜」のラーより低いのかな?

とりえずこれで…

ra-_3.gif

出ましたミラボレアス!

先は困難そうですが、ミラ3種頑張りますw(^ω^)

この記事へのコメント
Gラージャンクリア、おめでとうございますっ!少し前のコメにてクリア報告されていたのは存じていたのですが、改めておめでとうございます。画像を見ますとヤマツ防具+クシャル大剣装備なんですね〜 どちらも作ったことの無い装備です。ヤマツは見た目がちょっと…(笑 どんな困難なクエでも、1度クリアすると次回からは不思議とすんなりいけるものです。残るミラ戦頑張ってください。

どんなにセクシー装備が出てきても、キリンの地位は不動ですよ(笑 このキリン姐さんも凛々しい目と口元の黒子がとてもイイ。…あと腋(馬k んで、黒キリンは?(笑

2ndPC。ろくに調べもしないで高いと喚いていたんですが、先日ガレリアシリーズ見てみたらプレミアモデルでも十分買えるやんって、思わず購入ボタンくりっこしそうになりました。そこで我に返ったのですが、
あと三か月で年度末。税金とかの出金ラッシュが始まるですよ。車検も被るので数十万の出費。やはりwiiと3待ちですかねぇ(泣
Posted by mizuki at 2008年12月07日 09:15
はじめまして、以前からサイトの方は定期的に見させて頂いてました。
「破壊と〜」クリアおめでとうございます。ラー2対よりこっちの方がきついですよねw 訓練所は体力低かったはずです。
あと実戦でもラヴァ装備は使えますよ!!馬弓を背負って何体ラーを狩ったことか・・・
ミラ頑張って下さい、気合と根性(スキル的な意味で?w)があれば大丈夫です!!!
Posted by マッチョ at 2008年12月07日 09:23
mizukiさん>>

有り難うございますw
むは〜、なんともヘビーなクエストですよねぇ(>ω<;

装備はまさしくその通りですw
ヤマツ防具はやはり「捕獲の見極め」「早食い」「心眼」と優秀です(^ω^;)
ただ、胴部分だけはワタクシもやはりいただけないのでナルガに変えています(^ω^;)

おっしゃる通り、ラーも10回ほどクエ失敗したからこそのクリアーなのでしょうねw
ミラも頑張りますw

キリンはもう終身名誉装備ですねw
順位でくくれませんw
は…黒キリン…できるだけ頑張りますw(^ω^;)

推奨PCは意外と安いものが多いですw
とはいえ、まとまって支払うとなると難しいですね(^ω^;)
しかし車検て高いですよね〜。
ワタクシは車を持っていないのですが、知人友人みなさんヒーヒーいってます(^ω^;)

WiiとMH3が一番現実的なのかもしれませんねw




マッチョさん>>

はじめまして〜w
以前から拝見して頂いていたとの事、とても感謝です(^ω^)

いや〜、まさしく「破壊と〜」がラーのクエスト中一番つらい気がしますね(>ω<;
訓練所はやはり体力少ないのですね〜。ちょっと拍子抜けしましたw

そうです!訓練所のおかげでラヴァ装備が大変気に入りましたよ!w
着てみると意外にカッコ良いですしw

ワタクシも馬弓を強化中ですので、ラヴァ装備が完成したら、またラーに挑戦してみようと思いますw

スキルもワタクシも「根性」が必要そうですが、ミラも頑張ります〜w(^ω^)


Posted by KENZY at 2008年12月07日 09:55
おぉ〜!ついに!おめでとうございます。

私も破滅の申し子のために作った属性強化、集中、根性の弓装備で
初めて(村ージャンですけど)角の部位破壊が達成できたので、
近いうちにG級にも挑んでみようと思います。

つーか、キリン娘…
むしろ、キリン“娘”というよりもなんというか大人の魅力?w
さらに口元に浮かべた子供みたいなイタズラな笑みとのギャップが…
タマラン!( ゚∀゚)ムハー
Posted by fumi at 2008年12月07日 16:34
破壊の申し子 クリアーおめでとう御座います〜〜〜♪

最近、KENZYさんの訓練所報告をみて、チョコチョコとやり始めてる肉丸です。
子供は全部クリアーしているので、G級ミラ・紅・祖をやった事は有るのですが・・・この先はご自身で体感して下さいw

キリン娘と言うよりはベンベン!
キリンお姉様が似合いそうな口元の笑み。
頼りになりそうなお姉様ですね〜♪

キリン装備は永世名誉装備って事でw
MHFでもキリンSPベースで装備を構成している人が沢山居るのが、人気の高さの証明なのでしょうね〜。
クシャも悪くは無い・・・悪くはないんですが・・・もう少し何とかならんかなw
Posted by 肉丸 at 2008年12月07日 16:58
G級訓練乙であります。
ミラ種3戦は大変だと思いますが頑張ってください。

バルカンが怖いんですよね。
MAPがMAPだけに偶につみます。

ボレアスは高台ハメできますし
ルーツはガンナーなら根性装備で楽勝です。

怒り状態のときは硬くなるので
大タルGと素材を持てるだけ持って
木端微塵にしてやりましょうw
Posted by ちぃち at 2008年12月07日 17:08
fumiさん>>

有り難うございます〜w
fumiさんも根性スキルつけてますね〜w
G訓練でラヴァ装備を使ってから、その性能に惚れまして、Gヴォル連戦中ですw
ラージャンの角破壊はとても大変ですが、G級頑張ってみてくださいw

意外と体力が低めっぽいので楽かと思いますw
(集会所Gラーをやりすぎたから、楽に感じるのかもですが(^ω^;)

キリン娘…というよりキリンお姉さんですねw
お姉さんなのに子供っぽいイタズラな笑み…ナイス表現w
ワタクシ、ギャップが大好物ですw




肉丸さん>>

何とかクリアーいたしました〜(>ω<;)ノ
アリガトございます〜w

おおw集会所をチミチミやっておられますかw
Fとの時間の兼ね合いもありますし、大変でしょうが頑張ってくださいw

いや〜、肉丸さんのお子様はなかなかの豪腕ハンターですよねw
ワタクシも頑張りますw

イラストはまさにキリンお姉様ですよねw
肉丸さんのコーディネートもナイスでしたが、MHFのキリンSPは大人気ですよねw
やはり、他の装備との兼ね合いも悪くないのがさらに人気を高める理由なのかもしれませんw

シーズン4.0ではついにキリンX(黒キリン)も実装されるかな?

クシャもMHFアレンジで、ちょっとウシシなデザインになると嬉しいですねぇw




ちぃちサン>>

有り難うございます〜w
ミラ3は気合い入れていかないといけません(^ω^;)

確かにバルカンは注意が必要です…(^ω^;)

おお!そういえば「根性」があればルーツの雷も怖くありませんねw
現在ラヴァ装備を剣士・ガンナー揃えようとヴォルマラソン中ですので、完成したら頑張りますヨ〜v(^ω^)
Posted by KENZY at 2008年12月07日 17:42
ジェネシスこと、アズールです。
ニックネーム変えました^^

ラー狩猟おめでとうございます!
そして訓練も!!

最近めっきりモンハンと遠ざかっていたので・・
狩りたい症候群になっています^^
Posted by アズール at 2008年12月07日 18:37
アズールさん>>

こんにちわ〜w
ジェネシスさん、お久しです〜(^ω^)ノ
おお、HN変えたのですね〜w

いやはや何とかラー2連発をクリアいたしまして、ミラボレアスを出せましたw
何とか頑張りますw

モンハンはごぶさたになっておられるようで〜
物事はチョット距離を取ると、またモチベーションが上がったりするものですねw(^ω^)

HNをお変えになられたとの事ですので、リンクの紹介文も変更しておきます〜w




Posted by KENZY at 2008年12月07日 22:18
キリンのお姉さんキタワー!!
大人の色香が漂ってますねー
艶っぽい唇がセクシーですw

「破滅〜」&G級訓練クリアおめでとうございますd>w<b
時計の針を見てもなかなか激戦だったようでw

>1.スパーク状態になったら閃光玉
>2.回復系は一発全開の「秘薬・いにしえ」を素材ごと持参
いえいえヘタレ攻略だなんてとんでもないw 私なんて切れたら即座にエリチェンして待ちますし、たとえ相手がクック先生でも秘薬といにしえは常に持っていきますよー
そして捕獲の見極めですか!もう万全を期して挑んでますね
あるとないとじゃ精神的にもかなり楽ですよねー
でも罠に誘導する時にラーのトリッキーな動きにやられることもしばしばw

根性はお得スキルですが慣れてしまうと別の防具にした時にウボァー

残るはミラ3兄弟!強いというより堅いですが頑張ってください>w<b
Posted by yoro at 2008年12月08日 01:28
どうも、久々に参上のトヲリです。

はめ子(破壊と滅亡の〜てことですよ? け、決してはめはめしてる子と言うわけじゃあ…)&Gラジャ訓練をついに下しましたか! おめでとちゃんです!

ヘタレ攻略とは申しますが、ヤツにインファイト(大剣)で挑めるのはスゴイと思いますよ?
どっかのとをりすがりはドド弓で睡眠ビン使って爆弾なんていうチキン戦法でしか勝利を見出せなかったですから!

続いてのミラも頑張ってくださいね!
あ、アカム弓と爆弾のチキン戦法をおすすめしちゃうぜ…?
装填数UP? そんなことよりボマry

うむ、やはり幾つものお色気装備が出てきても、キリンの存在は大きいですなァ。
なんだか心がほっとするょ!(死
Posted by トヲリスガリ at 2008年12月08日 06:50
 激昂ラークリアおめでとうございます。使用されたのでは氷大剣の様で出来るだけ接触時間を短くしたい相手なだけに一撃必殺が心情でもある大剣は近接では相性の良い武器の部類と思います。

 罠設置に関して隙としては雷撃ブレス中ですが、今回激怒中に閃光を使用されたようなのでその際に罠を設置するというのも実はラー戦ではよく行われます。

 G級訓練ラーでは使用された弓はもともとラーと相性の良い武器(近接では手の出せないもしくは出し難い攻撃中もダメージを稼げるので)でありまた氷属性なので尚更だったりします。あとハンマーも相性が良いのでブレス中に3溜めとか採集出来る罠などを有効利用すると訓練系は全て体力低めなので意外とあっさり(ハンマーだとアイテムもいらないかもしれません)クリア出来ると思います。

 ちなみに一撃乙を防ぐ事の出来る根性スキルですが色々罠も隠されていて特に火山などではスキル発動後の地形ダメージやテオなど熱風ダメージが発生している時やクーラー切れていたりするとまったく意味を成さなかったりするので過信し過ぎると痛い目を見る事も多いのであくまでもいざというときの保険程度に考えておくのが吉です。

 G級ラー訓練の壁はガンスですかね?頑張って全クリしてアイテムゲットしてください♪

 長々とすみませんでした。そして最後にキリン姉さんアダルトな雰囲気がたまりませんな!ハァハァ
Posted by あらいさとし at 2008年12月08日 11:16
激昂ラージャンクリアおめでとう!!

俺はすでにクリアしてますが(二人で協力などで)あのクエストはもうやりたくないですね…orz

大剣や太刀、ランスとかやったら、大ダメージ食らって、そのままオチる可能性はありますからねぇ…。

ついでにG級訓練クリアで現れるミラは、実は俺、黒龍だけですがクリアしてました。
G級のバルカンやルーツはやっぱり苦手です。

激昂ラーの続きですが、やっぱり根性のスキルは必要だと思います。

弓は相性がいいのでしょうかなぁ?

次はG級ミラ3種ですねw
俺はバルカンとルーツ苦手ですが、頑張ってください。
俺も、バルカンとルーツの討伐、習っておかないといけませんですね…。
もちろん、ガンナーで討伐予定ですw

【おまけ】
とりやえず俺のURLですが、大丈夫かな…?
長文で失礼しました。
Posted by 封龍騎士IXION at 2008年12月08日 19:06
はじめまして。コネクトオンの記事よりこのサイトを知り、この度アクセスさせて頂きました。
ラージャン討伐おめでとうございます(゜∀゜)
私はまだG1で黒刀製作に勤しんでおりますw

PSP用の壁紙、光速で保存しましたww
ありがたく使わせていただきます。


それにしてもキリン可愛いな(オイ
Posted by 緋秧鶏 at 2008年12月09日 15:56

yoroさん>>

キリン装備は可愛い子でもお姉さんでも着こなせてしまうほどの優秀装備ですねw
唇&ホクロは今回のポイントですのでナイス着目ですw

おおw良く画面をチェックされてますねw
まさしく残り10分を切る激闘でした(^ω^;)

エリチェンも考えたのですが、時間切れが怖かったので、致し方なく閃光でチャンスがあれば一発でも当てようという方向でやりました(^ω^;)

万全の備えはハンターの常ですねw
小心者ほど生き残るというのも真実だと思いますw

でも罠設置後のケルビジャンプは旋律が走りますねw
今回は真っ直ぐ向かって来てくれて助かりましたがw

P2Gのお得スキルは性能が良い反面、頼りすぎると危ない側面もありますね(^ω^;)

とにかくミラ君達を狩るべく、頑張ります!w




トヲリスガリさん>>

いや〜、はめ子(w)何とかクリアいたしましたw

ガンナーで4回連続3死し、一発死のプレッシャーに耐えられず、やむなくインファイトと成りました(>ω<;

G級訓練をしてからは、やはり弓が相性いいのかなぁ?
とも思っていますw

ミラをやる前に、アカム弓の強化のためウカム玉を取らないといけませんw
先は長いですw

そろそろキリンは資料を見なくても描けるレベルになって来ましたw
描き甲斐がある防具ですw




あらいさとしサン>>

有り難うございますw
近接でしたら大剣以外考えられませんね(>ω<;
何と言っても連続攻撃が効かない相手ですので(^ω^;)

閃光は暴れ回ることになりますが、ターゲットを外す重要な意味がありますね〜
その隙に回復、研ぎなど体勢を立て直しながら、怒り時間も消費させる効率の良いものでしたw

訓練をしてみると、やはり弓の相性の良さも感じます。
ハンマーは…キビシイです(>ω<;

スキル「根性」も「回避距離UP」等と同じように慣れてしまうとキケンなのは一緒ですねw
まさに保険というところでしょうかw

ハンマー系が苦手な自分としましては、G訓練ラーの全武器クリアはぶっちゃけキビシイです(>ω<;
ガンスも厳しそうですね〜

いや〜求道的プレイをされている、あらいサンならではの冷静な分析、参考になりますw

そしてキリンさんはやはり最高ですねぇw(^ω^)



封龍騎士IXIONさん>>

ありがとうございますw
正直、当分あのクエはやらないと思います(^ω^;)

ホントにスパーク時にモロに食らうと、どんな装備でも昇天ですからね〜。本当に疲れましたw

ミラボレアスは動きが遅い分何とかなりますが、バルカン・ルーツのメテオ系攻撃などなど、急に難易度上がりますね(^ω^;)

激昂ラーは慣れれば弓が良いと良くいわれていますね。
確かにG訓練をやってみた後ですと、そんな手応えを感じました。

とりあえずミラ3種頑張りますよ〜w




緋秧鶏さん>>

おお!コネオンさんの記事からお越し頂いたのですねw
いらっしゃいませ〜w(^ω^)

&有り難うございます〜w

おお、黒刀良いですねw
ワタクシも好きな太刀の一つですw
非常にカッコイイんですよね〜w

PSP壁紙もチミチミ増やしていきますので、お楽しみにw

キリンはいつまでもナイス装備ですねw
MH3には出るのかな〜(^ω^;)
Posted by KENZY at 2008年12月10日 00:22
以前からモンハン&美麗画像の為
HP拝見させていただいてました。

激昴ラージャンクリアおめでとうございます。
自分もGラークリアまでには色々考察した
覚えがあるので苦労よくわかります。
ハンマーとガンナーではクリアできるのですが他は全く歯が立ちませんね;;

キリン装備…自分も下位、上位、G級全て作りました;可愛いですもんね(^^)
KENZYさんの描かれるキリン娘ちゃんは色気もあって最高ですよ(><)

これからミラ3連戦ですね(^^)自分の体験談ですが、イベントとは違い古龍クエと同じで25分戦闘で4回ほど挑まないと1人では倒せませんでした;

ルーツは根性と爆弾と拡散弾があれば意外と楽に倒せたりしますよ!

もし討伐の参考になればと思い、自分のルーツ戦用装備を大変勝手で失礼ながらカキコさせていただきます。

シェンガオレン装備(不動装備)(別名土偶)
頭だけアイルーフェイク
珠は罠師珠×5、根性珠×1、速食珠×1(スローライフ消し用)
これで、スキルが反動軽減+1とボマー、罠師、根性が発動します。
あと、武器は拡散弾メインで戦ってましたのでキリンのライトボウガンでした。

ちなみに戦闘中は爆弾起爆用の貫通弾以外は全て拡散弾を調合しながら戦ってましたね;
お勧めはLV2拡散弾ですカラ骨(小)と竜の爪で作成可能なので、50発は作れるところがたまりません。むしろ戦闘の要です。

長々と申し訳ありませんでした;
もし、装備等参考になれば幸いです。
Posted by りゅーと at 2008年12月11日 02:20

りゅーとサン>>

以前からお越し頂いておられたとのこと、とても感謝です(^ω^)

みなさんハンマーでクリアされたとお聞きするのですが、ワタクシにはまったく無理なのでリスペクトですw

今はクシャの弓である「馬弓」を作成中ですので、それが完成したらガンナーで激昂ラージャンに再び挑んでみたいと思いますw

ミラボレアスは1回戦目を無事撃退しましたw
あと3回か〜(^ω^;)
でもバルカンのメテオ的な攻撃がないので、ミラ3種の中ではボレアスが比較的楽ですねw

ミラルーツ戦は2ndの時に「火事場+2」「ボマー」で何とか討伐していましたが、Gでまた色々変わっていそうですねw

りゅーとサンのお書きになった中で、モンハン2(ドス)時同様に拡散弾が有効そうなのが興味深いですねw
さらに、やはり「根性」も欲しいですね〜w
「反動軽減」も発動するあたり、不動にアイルーフェイクはなかなか優秀そうですw

参考にさせていただきますw

キリン娘はまだまだ描くと思いますので、これからもお楽しみに〜w(^ω^)ノ
Posted by KENZY at 2008年12月12日 16:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

モンハンのイラスト
Excerpt: お久しぶりです。 もうすぐmhf4.0 まぁそれは置いておいてMHFのイラストを描いてらっしゃる方のブログを発見しました。 うーんそれにしても凄い数のイラスト。 キリン装備のリデザインなど..
Weblog: mhf モンスターハンターフロンティア へたれ日記
Tracked: 2008-12-15 22:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。