★seesaaブログに「コメント認証機能」が実装されましたので
実験的に採用中です。 管理人認証後の投稿になりますので、反映までしばらくお待ち頂く事があります。ご了承くださいませm(_ _)m

2008年12月02日

ナナボウガン・イラスト


nanabowgun_k.jpg

「コネクト!オン」誌に掲載して頂いた「ナナボウガン・イラストです」(^ω^)

装備はワタクシがロビー装備に良く使っているもので頭が「ノワールヘッド」胴が「プロミス」脚が「CORE-DUO」ですw

特にこの「CORE-DUO」の白が小麦色の肌と相まって非常にお気に入りですw

core-duo_cap.jpg

イラストは誌面に明るく映える様に通常の肌色ですが、マイキャラは相変わらず褐色の健康的なお肌をしてますw

ただ、前にも描きましたがこの装備はMHF推奨PCを購入しないと入手出来ないというハードルが高い装備…(>ω<;
これからMHF用にPCを購入しようと考えている方には、オススメですw

そういえば、今回MHFで行われた恒例の「巨大魚杯」に初めて参加。
「お!これは大きいんでないかい?」という様なサイズのハリマグロとカジキマグロを釣ったのですが、いざランキングを見ると…


Bクラスの全然小物。


ん〜、残念。


P2Gは「破壊と滅亡の申し子」がまったくクリア出来ず停滞気味。
もう、ラーは当分見たくないです…苦手(>ω<;
この記事へのコメント
ぜ、ぜ、全身像キターっ!! これやーっ これやがなーっ!! 取り乱しましたすみません。いや、コネオン見ていなかったので衝撃受けましたー さすが師父。フトモモが。これでご飯三杯頂けます(馬k しかしこのイラストを拝見すればするほど、ナナボウガンの火炎放射機能が実装されない(?)のが悔やまれます。こう、ヘッドが上にスライドして、本体下部のパーツが左右に展開してノズルが出てきて。う〜んもったいない。

2ndPCは結局断念ですよ。やはり予算の捻出が〜 +プレイ時間も都合つかないしなぁ〜 でもいつかは皆さんと猟団組みたいですね。

「破壊と滅亡の申し子」、根性スキルがあればいけるとおもいますよ。あとは、やはり数をこなしてなれればきっと。頑張ってください。
Posted by mizuki at 2008年12月02日 22:41
mizukiさん>>

お待たせいたしました〜w
ちょっと脚が長めのモデル体型になりましたが、フトモモ具合はしっかりと良い感じになっていると思いますw

火炎放射は、システム上無理だろうな〜とは思っていましたが、武器説明に付く文の様にイメージを膨らませる良い要素になったかな〜と思いますw

ガシャガシャ展開するのはとてもロマンがあって楽しそうですけどもね〜w

2ndPCは難しいですね(^ω^;)
お金も置き場所もなかなかひねり出せませんし(^ω^;)
プレイ時間もMHFは、なかなかP2Gのようにサクッとはいかないので難しいトコロです(^ω^;)

おおw根性というスキルもありましたねw
某動画サイトも見てみたのですが、あんなに超絶には立ち回れないので、やはり慣れるしかないのでしょうね〜(^ω^;)
頑張りますw

Posted by KENZY at 2008年12月02日 23:02
コネクトオンにKENZYさんのイラストが載っててビックリしましたw
なんとふつくしい・・・。
これって腰装備付けてない、よね?

こんなハンターがPTにいたら狩りに集中できぬッッ!!
Posted by kz at 2008年12月02日 23:45

k zさん>>

いらっしゃいませ〜w
いや〜、腰装備は我々の最大の敵!
もちろんつけていませんw
ベルトくらいでしたら付けても良かったかもしれませんねw

こんなハンターさんがいたら、ワタクシ3落ち確定しそうですw(^ω^;)
Posted by KENZY at 2008年12月02日 23:51
はじめまして、黒兎(くろうさぎ)といいます。
コネオンでナナボウガンを見て、「おお〜これいいなぁ実装楽しみだなあ」と思っていたら、25号でガンだけじゃなくキャラのイラストまであるじゃないですか、イラストが気に入ったのできてみました。

自分もモンハンは無印からすべてやっています、FをメインにPG2のほうもたまにやっています。

他に書くこと思いつかなかったんでこれでおわりますw

ああ、そうそう今うちのPCは扇風機回してないと強制終了しますw、セカンドどころかメインの交換時期のようですw、それではおじゃましました。
Posted by 黒兎 at 2008年12月03日 00:33
黒兎さん>>

はじめまして〜w
有り難うございます〜(^ω^)

おお、黒兎さんのモンハン歴とプレイ状況はワタクシとほぼ一緒ですねw
いえいえ、一言でもお気軽にどうぞw

うは〜、セカンドPCはまだしも、メインが厳しくなると辛いですね〜(>ω<;
PCは簡単に買い換え!なんて出来ないのが難しいトコロです(^ω^;)
Posted by KENZY at 2008年12月03日 15:20
ナナボウガンを構えた娘キタワー!!
頭装備と髪型のおかげなのかエルフっぽい雰囲気ですね
上半身はガッチガチですが下半身のさらけ出したフトモモがたまりませんw
武器を含めた全身の青と銀での統一感も素敵です>w<b

そしてナナボウガン(仮!
可愛い顔してますねw
無邪気に火炎弾をお見舞いしてくれそうですw
実装されたらどう表現されるかが楽しみですね>w<b

「巨大魚杯」!MHFにはそんなイベントまであるのですか
羨ましいw
PSP版のモンハンも狩りだけじゃなくてもう少し他のイベントも充実させてほしいかも
Posted by yoro at 2008年12月03日 17:15
コネクト!オン拝見させて頂きました〜www
ちょいと入手に手間取ってしまいまして、どうしても己が目で見て、魅てからコメントを〜!!と思いまして^^;
かなり本格始動してきたみたいですねw大型のモデルデータカッコいいですw
この企画、F未プレイの自分が本当に3位なんて頂いちゃって良かったのか…(汗

おぉ、DUO!!初めて目にした時は重厚な装備だと思ってたんですが
なんと…下半身にこんな罠が…まさに頭隠してなんやらってやつですね(笑

いや、しかしKENZYさん考案の武器が実装されるとなると本格的に「F」始めたくなります
問題なのは驚異の低スペックをほこるノートPC…
(キャンパスサイズ1000×1000pixで絵を描くとフリーズするレベルで…)
KENZYさんのオススメされるようにガレリアでも検討してみようかと思ったりも。
これまた驚異的ワーキングプアな自分には高い壁な訳なんですが(笑

刺激的なクエストにエスピナス、ベルキュロスなどの未知の竜。
いや〜考えるだけでみなぎるんですがwww
Posted by 龍壱 at 2008年12月03日 19:04
ラー…特に破滅の申し子は嫌ですよね。
嫌ですよねっていうか行く気にもならず放置しています;
Gミラ出したいけどG級訓練はどれもチョット油断すると命取りになるわでもう、イヤッ!><

ラージャンには弓が相性良好と言うことで集中・根性の弓防具を作ろうかな〜と思ってるんですけど、なかなか見た目が^^;
このナナボウガン子程までとは行かずともやはり見た目にもこだわりたいところです。
Posted by fumi at 2008年12月03日 19:11
コネクトオン見て、どこかで見た事有る絵と思ってたら、KENZYさんだったんですね、すみませんでした^^;

この装備作ってみたくなったんだけど、PC推薦装備って効いて、断念><;似た装備だと何で出来そうかな?

でも、ボーガンに決まった時自分的にはランスに投稿してたので、期待しては居なかったけどw
この絵を見てボーガンで似た装備で狩りに行きたくなりましたw
Posted by ののりり at 2008年12月03日 19:35
yoroさん>>

そうですね〜w確かにエルフっぽいですw
リネー○ュっぽいとも言えますがw(^ω^;)
おお、気づかずやってましたが、確かに上下の装備の差が良いかもですねw

ナナボウガンのナナちゃんも「ミャー!」という感じになってしまったかもw
ワタクシも実装を楽しみにしていますw

PSP版も「どうぶつの森」みたく、メインとは関係ないイベントが増えると面白いかもですねw
「巨大魚杯」はMHFならではで、本当の釣り大会の様に全国のプレイヤーと争えるので、燃えてくる要素ですw




龍壱さん>>

入手に奔走して頂き、とても感謝です(>ω<
いや〜、やっぱりプロはスゴイですw
立体には難しいようなデザインもしっかり3Dにして頂きうれしいですw

龍壱さんの「炎陣ハンマ」も立体で非常に見てみたかったのも含めて、ノミネートされた皆さんの武器が全部実装されていたらと惜しい気持ちです(>ω<;

CORE-DUO、ワタクシも始めは「この装備のためにPCは買うかな〜?」と思っていたのですが、腰装備を外した画像を見たとき…もうPC買うなら絶対推奨PCと思いましたw

とは言いながら、購入は決心してから約1年半…やはりPC買うのは生半可ではいきませんよね。

ノートは簡単に拡張できるものではないのでキビシイですね(>ω<;
MHFはさらに毎月の支払いも発生するのでさらに大変です(^ω^;)

とはいえ、MHFにはPSP版等にはない、頻繁なアップデートや新しい遊び等々がありますので魅力的なのは変わりません(^ω^)

もし龍壱さんもMHF始められるようになった時は、ゼヒ一緒に狩りましょうw




fumiさん>>

実はワタクシも「破壊と滅亡の申し子」で6回ほど3死失敗してから放置中です(^ω^;)
ラーを見ると完全にトラウマ状態…

ミラを出そうとすると、G級訓練でもラーとやらないと行けないんですよね〜。
かなり萎え気味です…

効率や強い防具を考えるとどうしても見た目がおかしくなりますね。
やはりモンハンは見た目も重要ですw




ののりりサン>>

いえいえw拝見して頂けただけでも感謝ですw
CORE-DUOはちょっとハードルの高い装備ですね(>ω<;
でも今では魅力的な脚装備も増えましたので、色々と楽しめますよw

とはいえ、イラストを見て「着たい」や「ボウガン持ちたい」と思って頂けたことは大変嬉しく、描いた甲斐がありましたよ〜w(^ω^)
Posted by KENZY at 2008年12月03日 19:56
うわぁ!上手すぎる。
いいですねえ。
エロカワ装備欲しいですねえ。
MHFやった事ないけどw
Posted by pon太 at 2008年12月03日 20:55
いやー、大きな絵でみるとこれまた良い塩梅でw

推奨PCは拡張とかを考えなければドスパラの8万代のモデルで十分だと思いますよ〜。
モニターは別売りですがw
かくいう私もDUO装備が欲しいので、もしかしたらドスパラモデルをこうny・・・

最近のFでのスキルが7も8も発現する装備では無いですが、見た目&実用装備を強化中だったりしてます、HR100にならないと厳しい装備でも有りますが、お暇ならご覧下され〜〜〜♪
Posted by 肉丸 at 2008年12月04日 00:55
はじめまして!
封龍騎士IXIONといいます。
ファミ通コネクト!オンを見てさっそくおじゃましてきました(^O^)

ライトボウガン【ナナ系】の魅力に引き込まれましたw

もし完成したら、使ってみたいですが、予想では下位ではなく、上位になっちゃうのかなぁと思いますがw
ちなみに俺はネットカフェですがMHFをやってます。
まだHR13ですけど…(^_^;)
これからも頑張ってください!

ちなみにMHP2Gの件ですが、「破壊の滅亡の申し子」のラージャンは確かにキツいですね…。
俺も嫌いです(^_^;)

初コメントで失礼しました!
【追伸】
実は、俺もブログ始めていますが、初コメントでリンクするのはちょっと…と思うので後ほど貼っておきます。

では、頑張ってください!
Posted by 封龍騎士IXION at 2008年12月04日 20:18
超お久しぶりです。
忘れられてないかな?(笑)
コネクトオン見ましたよるんるん
ナナボウガン採用おめでとうございますexclamation×2
凄いですねexclamation×2
とうとうモンハンの世界の中で武器デザイナーになっちゃいましたねるんるん
じつわ竜人族出身とかじゃないですよね?(笑)
どこまでイラストのイメージに近づくか仕上がりが楽しみですねるんるん
あとどんな弾を撃てるのか?
どれだけの攻撃力?
実用性は?
ナナボウガンとくればテオは?
てかテオもデザインしちゃえば良いのに(笑)
そして何よりも、フロンティアができない僕としてはトライで作れるのかが気になります…。
続報を楽しみに待ちながら、KENZYさんの活躍がもっともっと見れることを願ってます。
いつか一緒に狩りに行ける環境ができたら『ひと狩りいこうぜ!!』(笑)
たまにしか来ないけど覚えててくださいね。
Posted by オトモランゴ at 2008年12月04日 20:28
太モモキター!!
いいですねぇ。ホントいいですねぇw
PCはドスパラで推奨モデル買うことになりそうなのでCORE-DUO手に入りそうです。
女じゃないとか気にしないほうがいいですね。ハイ。

ナナボウガン、火炎放射機行方不明になっちゃいましたね。
抜刀時に火噴いてもらうだけでよかったんですが難しかったんですかね><

ナナとなるとソロ狩りですね・・・
フロン復帰する頃には実装されてるだろうし作りたいとは思うんですが、
あのときのテオみたいな攻撃力でしょうしね・・・
上位防具整えてからでしょうね。となると半年先かなと(ぁ
4月復帰→2ヶ月で頑張る→制作でしょうね。先は長い。
高校生(高専志望だから高専生?)となると勉強も大変ですし。困ったものです。

でも1週間でHR38のペースを持続(←無理)すれば・・・

と色々な期待を持って勉強頑張りますw

破壊と滅亡の〜ですか・・・
YOUTUBEにナルガ装備でフルボコ動画あった気がしますが、
あれは立ち回りが神なんでね・・・少し大変ですね。
村最後の招待状プレイ時に体にしみこませたであろう立ち回りを思い出すと少し楽になるかもです。
問題は剣士でも一撃でキャンプ逝きの
超サイヤ人2ジャンピングローリングアタック(←命名俺)。
アレが怖いですね・・・あれのせいでドドブランゴのバックアタックすら全力で警戒してしまうようになりました><しかもFでも・・・
Fはあの攻撃実装されてないってorz

多分KENさんなので由美プレイだと思うのですが、
どの道一撃で倒されるんだから勇気出して火事場って言う手もありますよー。
さっさと戦闘終わらせられるはずなので楽になると思います。

自分も由美でG級最後の招待状ソロやりましたが火事場は楽でした〜。
破壊と滅亡〜については責任取れませんw

ではではもう眠いのでお休みします。
またきますね〜^^ノシ



Posted by ユウマ at 2008年12月05日 00:17
pon太さん>>

有り難うございます〜w
MHFはデザイン面も色々な自由度があって楽しいですよw

ぜひ!と言えないハードルの高さが難ですが(^ω^;)




肉丸さん>>

やはりPCは10万はみないといけないですね〜(>ω<;
ワタクシのPCモニターは二系統の切り替えが出来ますので、仕事で使用しているMacと兼用出来るためにモニター代が浮きましたw

DUO装備付きPCの特典期限は長いですねw
なかなかハードルの高い装備ですが、可能であればゼヒw

見た目はやはり大事ですねw
おお、ゼヒ訪問させていただきます〜w




封龍騎士IXIONさん>>

はじめまして〜w(^ω^)

おおwコネオンを拝見してお越しになって下さったんですね〜w
有り難いことですw

ナナボウガンがどういう風に入手出来るのかはまだ分かりませんが、とても楽しみですw

ネットカフェでのプレイとは気合いを感じますw
頑張ってください〜w

実を言いますと、ようやく「破壊と破滅の申し子」をクリアーいたしました(>ω<;
ホントにあのクエは嫌ですね(>ω<;
もう後半はドキドキものでしたが、ようやく…でもまだG級の試験が(>ω<;

当ブログはリンクフリーですので、遠慮無く貼ってくださいませw
宜しくお願いいたしますw




オトモランゴさん>>

おひさです〜w
いえいえ、ちゃんと憶えてますよ〜w

有り難うございますw
いや〜、好きなモンハンの世界にデザインした武器が登場するのは何とも言えず嬉しいものですねw
竜人族にも仲間入りでしょうかw

これもひとえに投票して下さった皆さんのおかげですw感謝!

今回の「オリジナル武器コン」はMHFのお祭り企画だと思いますので、世界観を大事にしているトライへの実装は難しいでしょうね〜(^ω^;)

MHFに実装された暁にはレポートしてみたいと思いますので、お楽しみに〜w

もしMHFが出来るようになりましたら、メゼポルタ広場でお会いしましょうw

お暇な時でOKですので、またお越し下さいませw




ユウマさん>>

おおw推奨モデル行きますか!w
でも確かに男だと恩恵が少ないかもw

基本的にお祭り企画のデザインのために新システムを導入することは考えにくいので、火炎放射及び展開は無理だと思っていましたが、あれは武器イメージを膨らませるための設定ですねw

展開・放射器がなくてもまったく問題ありませんw

ソロになるナナとモノブロスはワタクシもまだやっていません(^ω^;)
充分装備を揃えてからでも大丈夫と思いますよw

あのペースで行けば1ヶ月でHR100は行けますねw
とはいえ…さすがに高校生になったら、それはそれで色々やることがありそうですから、時間のやりくりが大変ですね(^ω^;)

正直、動画サイトの攻略はヘタレのワタクシには、あまり参考にならない事が多いです(^ω^;)

でも学ぶ所は色々ありまして、おかげで「破壊と滅亡〜」をクリアできましたw

後半はもう手が震えていましたけどw

ラーが怖いというよりも40分強が無駄になる恐怖ででしたがw

「破壊と滅亡〜」はクシャ大剣でやりました(>ω<;
初めは弓でやってましたが、即死の恐怖に耐えられなくなりましてw

でもG級訓練は大剣がないので弓ですね…む〜(>ω<;
ワタクシも頑張ります〜

ではではまた〜(^ω^)ノ

Posted by KENZY at 2008年12月05日 02:22
や、や、ヤバイ!うおおおぉお太ももだああ!!
イ”ェアアアァア

   ≡orz
Posted by kitne5 at 2008年12月05日 09:42

kitne5さん>>

フトモモご堪能下さいましw
Posted by KENZY at 2008年12月05日 21:26
コネオンを買って来れたのでコメントを書き込みに来たのですが、すごいコメント量ですなぁ〜(笑

色々と書こうかと思った居たことは上の方でほとんど書き込まれていたので割愛割愛w

とりあえず( ゚∀゚)o彡°ふとももふともも
Posted by at 2008年12月05日 23:17

要さん>>

いえいえ〜w
コメント下さるだけでも充分有り難いですw
ありがとうございます〜w

とりあえずワタクシも…
( ^ω^)o彡°ふとももふともも
Posted by KENZY at 2008年12月06日 04:29
こんにちは、大鷹です。
ナナボウガンのモデルデータ見ました。
自分の考案したデザインが実際に実装される・・・なんとも羨ましい限りですw

そしてイラストも相変わらずお見事。
誌面のイラストを見た時、この足って何の防具なんだろうと思ってましたがDUOだったんですね!

剣士オンリーの自分ですが、ナナボウガンが実装されたら作らせて頂きますw
Posted by 大鷹 at 2008年12月06日 07:32
大鷹さん>>

こんにちわ〜w
本職さんはスゴイです(>ω<;
あんなに見事に立体化されるとは…

デザインといえば大鷹さんのリボルバー大剣もカッコ良かったのになぁ〜
(>ω<

振り下ろしを決めた後に(ガンスの砲撃な感じで?)リボルバーを回転させながら6発お見舞いするとカッコ良さそうだな〜とw

さらに1発撃つごとに体が後ろに下がると、なお威力を感じるな〜w
そしてゴロッと排莢!

…などと当時妄想全開していましたw

イラストの脚装備はCORE-DUOですw
このために推奨PCを買ったといっても過言ではありませんw
パンツの青と白の色のコントラストが眩しくお気に入りですw
オシリが特に良いんですよね〜w

おお〜、剣士オンリーの大鷹さんがナナボウガンを作っていただけるとはウレシイかぎりw
ん〜、実装がなお楽しみになりましたw

そういえば、現在大鷹さんのトップページにもなっているアクラ装備中心(でしょうか?)のイラスト、良いですね!!(>ω<)ノ
女の子が可愛いのもさることながら、細かい部分まで丁寧に描かれていてナイスです!

クリスマス・白カイザー装備も楽しみにしてますよw


Posted by KENZY at 2008年12月07日 08:51
お久しぶりです。
なんですかこの絵!!うますぎでしょ!!
すごいです!!
Posted by ヒナ at 2008年12月07日 14:22

ヒナさん>>

こんにちわ〜w(^ω^)
「コネクト!オン」誌に掲載して頂くイラストでしたので、いつもより気合い入れて描きましたw

有り難うございます〜w(^ω^)
Posted by KENZY at 2008年12月07日 17:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。