★seesaaブログに「コメント認証機能」が実装されましたので
実験的に採用中です。 管理人認証後の投稿になりますので、反映までしばらくお待ち頂く事があります。ご了承くださいませm(_ _)m

2008年11月15日

黒きを滅ぼす龍槍

mirabal_okura.jpg

ちょっと昨日まで多忙で、更新が滞ってしまいました。
今回もお蔵入りイラストで恐縮です(^ω^;)

以前も書いたと思いますが、ワタクシ武器説明の文章がかなり好きですw
想像力をかき立てるものが特に良いですねw

そんな中で一番気に入っているのが…


黒きを滅ぼすという名の龍槍

龍を見つけると脈打ち

その接近を所有者に伝える


今回のイラストにあるランス「黒滅龍槍」の武器説明ですw

ん〜!カッコいい!!!w

そんな文章のイメージをイラストにしてみましたw

武器にスキルが付いていたなら、「黒滅」には<探知>か、<千里眼>がついている事でしょうw

デザインもモロにバルカンの角というのがまた良いですw
この記事へのコメント
どうも〜、黒滅カッコ良いですなぁ〜♪
MHFでは今でもランス系のほぼ最高峰と言って過言無き龍属性ランスで、
あまりに強すぎるので自分は封印しているのですが・・・(苦笑
Posted by at 2008年11月15日 23:52
こんばんわー

ドスでも作った黒滅龍槍!!
ランスを使うのが苦手でもついつい作っちゃいますよね〜♪
また、着ているのもミラバルカン装備と雰囲気が重厚ですね^^

MHFにはドラグヴァイスという黒滅龍槍のガンランス版も有ったりしますが、やはりランスの方が、ラインがスッキリしてて私は好きですね!
Posted by 肉丸 at 2008年11月16日 00:58
要さん>>

おお、MHFでも強くあり続けているんですね〜w
良かったw

黒と赤の配色が、「厄災」にピッタリですw
個人的には色替えというのはあまり賛成ではないのですが、こういう意味のある配色なら全然OKだと思っていますw

でも確かに強すぎましたねw(^ω^;)
ソロなら何とも心強い龍槍ですw



肉丸さん>>

黒滅はドスで初登場ですねw
当時フレさんが持っていたのを見て、ワタクシも欲しい!!と頑張って作った記憶がありますw

ミラは武器も防具も好きなんですよ〜w

ドラグヴァイス!調べてみましたw
おおwなかなか格好良いデザインw
ガンランサーは持ちたい一丁ですねw

とはいえ、確かに「素材から切り出した」感はランスのほうがあるかもしれませんね〜w

Posted by KENZY at 2008年11月16日 02:38
どうも〜^^
黒滅かっこいいですねw
でもゲーム中でみるとなんとなくピンク感が強かったような(´・ω・`)

βテスト開始まであと3日になりました〜w
1週間だけですがFの世界に触れられますw
HR31・・・いけるかな?夜9時から深夜2時まで毎日やり続ける予定ですので、見かけたら声をかけてくださいー
多分「ユーマ」ってキャラ名になるかと。
(自分のユウマとRAVEの「ユーマ・アンセクト」から・・・)

3連休もあるのでその3連休は毎日10時間を目指して頑張ります。
寝る間は惜しまないけど食事・入浴・WCの時間は全力で惜しみますb

ではでは〜、マタ遊びに来るですよ^^
Posted by ユウマ at 2008年11月16日 07:35
お仕事お疲れ様です。ん〜黒滅、かっこいいですねぇ。ドスでは手が届かなかった武器の一つです。ふ、ふんっ! ランスなんか使わないんだからっ! でも、外見がオサレな物よりも、素材削りだしっていうのは良いですね。

厄災。うちのキャラ、名前が無印の頃からcalamityなんです。「厄介者」ということでつけたのですが、「厄災」という意味もあったはず… あの頃は意識してつけたんじゃなかったですが。

>サンドマン様
双獅激天のソロ攻略、ご存じでしたらどうかご享受下さい。あのクエには「モンスターハンター」より心を折られました。…もう、もう(泣
Posted by mizuki at 2008年11月16日 08:28
キタッ! キタキター!!!
もう見た瞬間ニヤニヤしちゃいましたw
黒滅・・・初めて手にしたのはドスの頃だったなぁ。
見た目・性能共に素晴らしいランスだけど、ドスでもFでもあんま使ってないw
なんか見た目や性能がちょっと惜しいwそんな武器・防具が俺は好きみたいですw

Posted by noratora at 2008年11月16日 08:55
こんにちは!
相変わらず忙しそうですね。寒くなってきたので風邪などをひかぬように気をつけてくださいね。

コメント欄を少しお借りしますm(__)m

mizuki様》
双獅激天ですが2対相手だとかなりシンドイので分断をオススメします(´Д`)
闘技場特有の作戦なのですが、まずクエが始まって闘技場に入ると奥のラージャンがこちらに気付きますよね?そしたら手前のはシカトして奥の高台を目指してください。高台に登って奥のラージャンが何らかの攻撃で真下まで近寄ってきたらモドリ玉で1度キャンプに帰還して1分30〜2分くらいしたら再び闘技場に入ります。
奥のラージャンが後ろ向き等(横向きは時間が断つと気付く恐れあり)になっていたら分断成功です。
分断したら手前のラージャンとガチバトルしてください。なるべく手前半分のスペースで戦っててくださいね!
比較的体力が少ないみたいですので以外と早く片付くと思いますよ。
武器に関しては特に固定はありません。使い慣れた武器で良いと思います。
ワタクシの場合はウカムのヘビィに自動装填・回避性能・回避距離が安定してました。
2対相手にガチバトルしてる人もいっぱい居るみたいですが、分断も1つの作戦と言うことでご了承くださいね。
2対相手の攻略に関してはガンバレ!!ってくらいしか思い浮かびませんww

mizuki様がんばって攻略してみてくださいね。

かなりの長文で大変申し訳ございませんでした。
Posted by サンドマン at 2008年11月16日 12:59
ミラバル娘に黒滅龍槍ですか!

ミラバル装備のロングドレスを彷彿とさせるデザインセンス、実にイイ!
黒と赤のコントラストは女を引き立たせるとかなんとか。
観賞用に作ろうにも素材の関係上ry

黒滅龍槍もそうですが、ドラゴンデストロイやスイのような、大型モンスターの体の一部分をそのまま転用した武器ってのはデザインこそ無骨ながらも深みを感じますね。
完全に人工物ではないものは人も自然の中で生活しているんだということを教えられますね。
モンスターハンターの面白さの一つです。
まぁ、当の黒滅龍槍は作ろうにも素材のry

…でも、ミラバル装備はXになるとデザインが残念なことに。
性能はいいけど、ドラゴン装備の色違いってのは勘弁できませぬ!
ありゃあ鎧というより着ぐるみ…。
でもドラゴンXのデザイン変更は嬉しかったですねぇ。
特にガンナーの頭装備なんて某格ゲーのでかちち吸血おねぇちゃんに見えて仕方がない!
さすがカプンコ! 目のつけどころが違うぜ!
ついでに体の部分も忠実に再現してうわなにをry

さて、いい感じに話が脱線したところでこの辺で。
お仕事頑張ってくださいね!
Posted by トヲリスガリ at 2008年11月16日 14:51
きたあああああああ
ミラバル娘と黒滅龍槍!
かあっこいいいいい!!
お蔵入りイラストですと!
こんなに素晴らしいのに>w<b
でも縦長なのでPSP壁紙に出来ないのが少し残念かも>w<;

防具一式と黒滅龍槍の一体感から感じられるこの禍々しさ!
たまんないですねー

武器説明!モンハンの武器説明は多少過剰表現なところもありますがあの説明の雰囲気が凄く好きです 一種のドラマみたいなモノですよねw
ミラバル無印の腰装備がお気に入りで愛用してました
ミラバルZではゴジラ装備になっちゃいましたがw
黒滅龍槍については私はランスがド下手なので残念ながら倉庫で埃を被ったままです
しかしこんなイラストを見せられると
思わず振るいたくなりますね>w<b
Posted by yoro at 2008年11月16日 15:44
はじめまして。
モンハン日記サイトをやっているひなたというものです。
いろんなリンクをたどって、こちらのサイトにたどりつきましたが
この超美麗でなおかつ嫌みのないセクシーさのある
イラスト群に惚れました^^

で、勝手ながらうちのサイトからリンクさせていただきました。
事後になりましたがご報告いたします。

これからもステキなイラストでわたしたちを魅了してくださいね^^
Posted by ひなた at 2008年11月16日 17:46
ユウマさん>>

色味はココまで赤くはないですねw
完全にイメージでw
龍の血と火山の赤に照らされている龍槍といった感じですw

もうすぐβテストですねぇ
ワタクシは1〜2時間くらいしか出来ないかもですが、行った際には名前検索でショートメールしますよ〜w

1週間でHR31、なかなか大変かとは思いますが、頑張ってくださいw(^ω^)




mizukiさん>>

黒滅はミラバル素材でしたから、ドス当時は大変だったですね(^ω^;)

好みは色々あると思うのですが、ワタクシも素材削りだしが好きですw

名前はかなり軽い気持ちで付けたものが、意外に大きい意味を持っていたという事があったりしますねw
後付でそれらしくというのもありますがw

皆さんのハンター名も色々由来があると思いますw
ちなみにワタクシのP2Gハンター名「Ken-Jager」の「Jager(イェーガー)」はドイツ語で「狩人」の意味ですwまんまといえばマンマですねw(^ω^;)




noratoraさん>>

黒滅はドスからですね〜w
ワタクシ、パーティではガンナーでしたが、ソロの時は常にコイツと戦ってきましたw

P2Gのウカムもコイツで討伐しましたが、以前ほどのパワーはないですね(^ω^;)

Fは特に色々な武器が出てますから、目移りしてしまいますよw

惜しい装備というのも面白いですねw




サンドマンさん>>

こんにちわ〜w

こちらこそ、せっかくメールを頂いているのにレスが遅くてスミマセン(>ω<;

今は普通のG級ラーで死にそうですので、DLラー×2はまだまだ遠いです…

やるときは参考にさせていただきますw




トヲリスガリさん>>

黒と赤はヒーラーUもそうなんですけど、いい配色ですねw
ワタクシも同感ですw
確かに観賞用で気軽に作れないトコロがなんとも(^ω^;)

ドラゴンデストロイも良いですね〜!
もう、加工する必要がないという位の存在感が素晴らしいw
スイやクックジョーも好きですねぇw

おっしゃる通り、ああいう武器こそまさにモンスターハンターという感じがしますw

ワタクシのP2Gにはミラ系がまだ登場していませんので、分からないのですが、デザインが変わったんですね〜(@ω@)

楽しみにしておきますw
それよりもG級ラーが…(>ω<;




yoroさん>>

描き手がダメだと思っても、見て頂く皆さんには評判が良かったりする絵もあったりします(^ω^;)

やはり最終的に作品を判断するのは描き手ではなく、受け手の皆さんだと思いますので、嬉しいオコトバですw(^ω^)

美しい禍々しさが出てれば良いなぁと思いますw

確かに縦長は壁紙にしにくいです(>ω<;
意外と横構図のイラストは難しかったりします(>ω<;

トヲリスガリさんもおっしゃっていましたが、ミラバルZはかなりデザイン変わったのですね〜w
逆に見たくなりましたw

イラストを見て使いたくなったというオコトバは、描いた甲斐もあり一番嬉しいですw




ひなたサン>>

はじめましてw(^ω^)

あ〜、嬉しいですねw
基本的に健康的なお色気を心がけておりますが、大丈夫かと思っていましたので(^ω^;)

リンク有り難うございますw
ん〜、トップにあるチョコのモンハンアルファベットが良いですね〜w

モンハン濃度の高いブログ様は歓迎ですので、問題なければこちらからもリンクさせてくださいませw

多忙になると更新が遅くなるのが難ですが、お楽しみに〜w(^ω^)
Posted by KENZY at 2008年11月18日 00:59
おお、さすがKENZYさん!!
お蔵といっても輝きが違いますね^^

各部の魔眼が何ともいえぬ禍々しさを

自分にはKENZYさんの描かれるラフのラインや下塗り(?)が見れてかなり勉強になってたりしますw

紅龍、ハンターの世界で本当にこんな装備してたら、きっと神格化されるレベルの人物なんでしょうね〜

ミラ系の上位(?G級?)装備は、やはり好みがはっきり分かれるみたいですね
個人的に、あの逆関節風の足は格好良いな〜と思ったりも、ドラゴンXはスーツ系のデザインになりましたが。

武器デザイン、確かに炎龍武器なんかは原型が無くなるまで加工されてますもんね〜
格好は良いんですが、確かにこう、しっくり来ない感も…無印で初めてアギト(大剣)作った時の「あぁ〜ここに魚竜の顎使ってんのか〜」の感動が3で蘇る事を!!
Posted by 龍壱 at 2008年11月18日 17:36
おぉ、黒滅龍槍!
ドスの頃はこれを担いでいろんなクエストに行ったものです。P2Gでは真・黒滅龍槍も作成しました。無骨なデザインと武器自体の性能も相まって、かなり好きな武器。

イラストに欲を言うと、アクセントとして武器に赤い血脈が欲しかったですね。禍々しさと「脈打ち〜」の件がハマると思うので。個人的には武器の特殊エフェクト(P2Gで言うミラアンセスシアのような感じ)があってもよかったかな〜と。
Posted by 歯車 at 2008年11月19日 20:16

龍壱さん>>

ありがとうございます〜w(^ω^)

確かに線がラフのままなので、製作過程の感じが出ているかもしれませんねw

ミラ系は個人的には、ほとんど見かけない位のレア度があると「選ばれし者」的で、龍壱さん言うような神格化されたイメージになり面白いんですがw

ミラ系のG級防具はまだ全然見ていないので非常に楽しみですw
ネットで見れば早いんですが、やはりそこはクリア後のお楽しみにしたいトコロですw

おおw分かっておられますねぇw
そうなんですw武器を見た瞬間「この素材はこれに使われているんだな」というのが分かる武器がやはり好きですねw

アギトはまさにそんな武器でしたw
レウスの「レッドウィング」なんかも、モロ翼部分と翼爪使ってます!みたいな感じで好きですねぇw

何気にMH3で発表されている武器は、その感じが出ているような気がしますw
楽しみですねw(^ω^)




歯車さん>>

ドスのランスでは最強の武器でしたねw
コイツ担いでかなり狩りに出かけましたw
ワタクシも大変好きな武器の一つですw

P2Gでは真・黒滅があるんですよね〜w
早くミラバルを出して、強化したい!(>ω<

ああ、なるほど〜
何か描いていてイマイチのらなかったのは、武器に物語がなかったからかもしれませんね〜(>ω<

確かに、あんな魅力的な文章なんだからランスに龍の接近を告げる脈打つ感じが欲しいトコロ。
マンガやアニメとかであれば、「ドクン、ドクン」といった演出で表現するんでしょうね〜(^ω^)
Posted by KENZY at 2008年11月19日 22:56
はじめまして。
モンハン主力の造形サイトをやっている翔三と申します。
(もし夏のワンフェスのえり庵さんに居た方が、KENZYさんでしたら、「こちらでは、はじめまして」。)

美麗なイラストは元より、
モンハンアンテナ感度の高い情報サイトとしても
1年程前より活用させて頂いておりますm(__)m

 リンクフリーとのことで勝手ながらうちのサイトからリンクさせて頂きました。
事後になりましたがご報告致します。

寒くなりますがお仕事&「モンハン生活」頑張ってくださいませ。
ではではこれにて失礼し致します。
Posted by 翔三 at 2008年11月21日 02:05
翔三さん>>

おお!はじめまして!w
というか、そうですw家主のえりあんさんが不在で、代わりに名刺を頂いたのがワタクシですw(^ω^)

こちらこそ、かなり前からWFではチェックさせて頂いていましたw
特にガルルガの造形はヤバイ位カッコ良かったですw(>ω<)ノ

夏のWFでは例の事故で空調も何かおかしくなり、暑さと疲労で1階をほとんど回れず…
新作のリオハート装備が拝めず残念でした(>ω<;

ホビコン神戸はプライベートを出されていたんですね〜w
ん〜、かわういw

リンク全く問題ないですw
ぜひこちらからもリンクさせてくださいませw(^ω^)

次回イベントでは、ご挨拶に行きますよ〜w
Posted by KENZY at 2008年11月21日 02:52
どうもです。
一昨日?一昨日・・・でしたっけ?昨日?夜中だから正確な日付が・・・

昨日ちまちまとギアノスクロウズ改を作り、
やっとこさまともな性能の双剣をゲットしましたw
土日月の三連休、一日10時間ペースで狩り続けますよーw
復帰したときにまともな武具で狩りを始められるように・・・

今日も多分夜中の3時くらいまでINしてると思うので、
KENZYさんのIN確認したらそちらに向かってみますね^^

であであ、勉強も大事なので2時間程度勉強してきます^^

目標のHR31も達成はできずともレウス参加できるくらいまではあっさりHRあげられそうですw
Posted by ユウマ at 2008年11月21日 16:56
どうも、Enmityです。

バルカン装備に黒龍滅槍・・・神秘的です

やはり、このあたりの装備に来るとハンターとは何か宿命づけられた戦士と思ってしまいますね。封龍武器シリーズの説明もな何か近いものがありますよね。
確か、封龍剣 絶一門には「大地の龍脈より命を受け、御神体の北門へ注ぐ者也」
だったと思います。そしてランスが東門、ハンマーが南門・・・でしたか?未だに西門がわかっていないんですが・・・こういうのは物語作りのネタになりますねぇ・・

もうちょっと調べてみますよ♪それでは急に真冬に近い気温になったりで風邪などひかないよう・・・長文失礼しました。
Posted by Enmity at 2008年11月21日 19:27
祝70万hit!! いや〜あっというまですねぇ。60万hitから一ヶ月たってないですよ? これもkenzyさんの人望と来訪される皆さんのMHへの情熱のなせる業なんでしょうね。今のカウンターのまわり方だと、年内に90万オーバーするのでは?

前回のサンドマンさんへの私信、失礼致しました。あの攻略解説の後すぐ、双獅クリア出来ました。報酬に金券・天券も出て助かりました。狩友がいない身にとってはあのチケット入手は夢だったのですよ。山菜爺が天鱗・天殻と交換してくれるので少しは楽になる…のかな?

>サンドマン様
攻略方法ありがとうございました。大変参考になりました。
Posted by mizuki at 2008年11月22日 21:06

ユウマさん>>

レスが遅れてスミマセン(>ω<;
いや〜、一緒にF出来て良かったですね〜w
もうHR22に上がっていて驚きましたw
これは1週間でHR31も行けるかもしれませんねw

βテスト終了までに、また狩りにいきましょうw(^ω^)ノ




Enmityさん>>

ミラ三種はやはり神格的ですねw
そこから作る防具もやはり神秘的であって欲しいですw

封龍シリーズの説明、ワタクシも好きですw
マンガ・小説・イラストなどで自由に発想出来るようなフトコロの深い設定になっているのかもしれませんねw

西門は、いつか新しい武器カテゴリーで出るのでしょうか?w

せっかくお気を遣っていただいたのに、風邪の初期症状にやられています…(>ω<;
これ以上悪くならないように気をつけないとです(>ω<;




mizukiさん>>

有り難うございます〜w
ついこの間60万だったのですが、とてもカウンターが回るのが早く、驚いておりますw

70万記念といえば…キリンX…ま、まだ出来ていな…ゲフ(>ω<;

きっと仕上げ…ゲフ

いえいえw全然問題ありませんw
ワタクシも参考になりましたw
サンドさんありがと〜w

Posted by KENZY at 2008年11月23日 01:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109722259
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。