★seesaaブログに「コメント認証機能」が実装されましたので
実験的に採用中です。 管理人認証後の投稿になりますので、反映までしばらくお待ち頂く事があります。ご了承くださいませm(_ _)m

2008年11月04日

KENZY'S LABO Vol.1

kenzy's_labo1.jpg

kenzy's_labo1.5.jpg

突発的に開催することにしました新コーナー!

…というほどではありませんが、ワタクシKENZYがモンハンについて勝手に考察・研究する企画「KENZY'S LABO」ですw


第一回は、モンハン装備界のアンタッチャブル!!

「キリン装備」のリデザインですw



キリン装備と言えば、登場時にすでに完成されていたと言っても過言ではないという、ミラクルデザイン装備ですよねw

あまりにミラクルなために、その後は細かいバージョンアップや色替えに終始し、新作が出ても大型アップデートはほとんどありません。


そこで!


神をも恐れぬ所業といいますか、ワタクシKENZYの解釈でリニューアル案を考えてみましたw(^ω^;)


とにかく心がけたのは…

「大まかなキリン装備のシルエットを崩さない」

「キリン装備のデザインを構成するキモを外さない」

「MHF向けがテーマなので、多少肌面積を増やす」


というところですw

それを踏まえてみたキリン装備をリデザイン。
というか、ワタクシが欲しい!と思うものにしましたw(^ω^;)

以下デザインコンセプトですw

<頭装備>

角とゲリョバンド、ボリュームのある髪はそのままにヘアバンドの位置を変更。

<胴装備>

MHFをイメージしているので、露出を少々w
特徴的なゲリョ素材の首部分は残し、胸部分はガノスSやレウスS、アスールのように大胆なVカットで。

シースルーと肌そのままの2バージョン。

おへそ部分の小さいキリンのシッポがアクセントw

<腕装備>

ここも頭部同様大きく変更はせず、オリジナル・キリン装備とのイメージのつなぎ役として、形の変更だけにとどめてます。

<腰装備>

ここは悩む所。オリジナルの特徴の一つとして上がる前掛け。
これを今回はバッサリ削除。

大きい特徴だけに、これを継続するとリニューアル感が薄れてしまう気がします。

逆を言うと、ここを代えるだけでリニューアル感が出るのではないかと。

なので腰回りはそのままに、前面は「ランポスーツ」に代表されるタイトなものにすることにしましたw
モチロン、キリンの皮模様を採用。

もう一つのバージョンはパンツタイプです。
お肌の露出が好きなハンターさん御用達w

腰装備の前掛けをなくすと、他のパンツタイプの脚装備とのコラボが容易になり、とてもナイスなのではないでしょか?


<脚装備>

オリジナルでは、一昔前のルーズソックス風。
ちょっとこれでは下が重そうなので、スラッとした脚に。

ただ、基本デザイン路線は外さずに毛のフサフサと黒い模様を。


といった感じで完成したのが上記イラストですw



いや〜、こういうのを考えるのも楽しいですねw

今後も色々な提案が生まれてきたら「KENZY'S LABO」第二回をやってみたいと思いますw

ではでは、長いレポートをお読みいただき感謝ですw(^ω^)
posted by kenzy at 00:31| Comment(30) | TrackBack(0) | KENZY'S LABO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
や、やばい・・・その発想力すばらしすぎますGJ

実際にこのデザイン実装してくれないかなぁ〜カプコンさん
とりあえず胴と腰だけでも(マテ
Posted by at 2008年11月04日 01:34
要さん>>

有り難うございます〜w(^ω^)
言っても「オレ装備」。ちょっとどうなのかな?と思いつつアップしたのですが、安心しましたw

かなりパトス入ったデザインになりましたが
(^ω^;)

オフィシャルでのキリン装備のリデザイン、期待したいですよw

胴と腰!…それは真実ですw(^ω^)
ワタクシも欲しい!!w
Posted by KENZY at 2008年11月04日 01:57
キリンXき…んあ? リニューアルとなっ!?
こりゃまた新しい解釈ですなあ。キリンボディスーツですかあ。好みとしては露出度の高い方ですかね。キリン装備はチューブトップとおへそが完成の域にあったのでそこを弄るのは難しいと思うのですが、これこれはこれで〜(涎

次回のラボも期待大っ!! ヒプノやゲリョス来ないかな〜
Posted by mizuki at 2008年11月04日 07:56
どもですw

おおっ!!
また凄い面白そうな事企画されましたねww!!
しかも第1弾がキリンなあたり、さすがKENZYさんwww!!!

レウス装備の上位がリデザインされた時に感じた「おお!ここまでスタイリッシュにアレンジできるのか!」という感覚が蘇った様な衝撃ww

既出のデザインを、肩のラインが際立つように巧〜くアレンジされた首下パーツにKENZYさんの熱いパトスを感じましたw

2パターンはそれぞれ剣士、ガンナーで
行けそうなデザインですね〜
アスール意識してシースルーの方が剣士って所でしょうか

武器コンでもアピールしてましたが自分、
オリジナル装備やオリジナル武器みたいな
企画が大々大好きな故、この手のものには大興奮ですw
何だか物凄い盛り上がりの予感がしますww
Posted by 龍壱 at 2008年11月04日 08:34
素晴らしい発想だと思います。
キリン娘の肌を褐色にさせて、白が映えるように見せるコンセプトデザインも見たいかも。

このキリン装備の型番はキリンR(リデザイン)もしくはキリンK(KENZY)ですかねw
Posted by 歯車 at 2008年11月04日 08:38
mizukiさん>>

キリンX!…ではありません〜w(^ω^;)

リデザインコンセプトは、まさにキリンスーツと言ってもいいですねw

む!確かに「おへそ属性」」というのもキリン装備では大事な要素!
おへそ出しVer.も用意してみましょうw
チューブトップもキリンらしい部分ですねw

とりあえずチューブトップはオリジナルに譲って、レウスS的な上位お姉さん装備と言ったところでしょうか?w

次回は何にするかまだ決めていませんが、まだ防具のないモンスターの装備か、上位・下位装備であまりデザインに差が
ないものになるかもですねw

ゲリョSも胸元がナイスな装備で、完成形に近いだけに取り上げるならマジで取り組まないと!w

ヒプも面白そうですねwお肌露出系は率先してラボ行きになる可能性大!w




龍壱さん>>

武器イラコンのおかげで、特に自分にはなかったオリジナルデザイン属性の面白さが芽生えて来たようですw

ただ、ただの「オレ装備」ではなく、マジで実装を踏まえたものを考えて行きたいと思いますw

ま…とはいえ実装はされないんですけどねw(^ω^;)
ラボ(研究所)らしい企画にしていきたいですw
龍壱さんのロイヤルランゴも非常にナイスなデザインでしたねw
ああいった「ない装備」を考えるのも面白いかもしれませんねw
アプケロ装備とかw

レウスSはワタクシも非常に良い装備だと思いますw
まさにエロカッコイイを体現していますねw

龍壱さんもパトスを感じる絵や漫画を描かれますが、やはりそこがないと人に伝わらないのでしょうね〜w
しっかりキャッチして頂きウレシイですw

時間があれば、剣士・ガンナーを分けたかったのですが、おっしゃる通り、この段階でも振り分けられそうですねw




歯車さん>>

有り難うございますw
今まではアリ物のイラストでしたが、新しい方向性も試してみたく始めてみましたw

というか、なかなかキリン装備が新しくならないので、シビレを切らしたのが本音ですw
(^ω^;)

おお、褐色キリンちゃんもありですねw
ラボらしく、ゼヒ加えてみましょうw

褐色肌は、白の美しさをより強調してくれるので、キリン装備と本当に相性がいいんですよねw

キリンK!良いですねww
アルファベット1文字はちょっと本物と紛らわしいと思われるでしょうか?w
もしそれなら「キリンVer.K」か「キリンRe」もいいかもですねw

コメント直しておきましたw
また何かありましたら、こちらで訂正できますので、おっしゃって下さいw(^ω^)
Posted by KENZY at 2008年11月04日 09:26
新企画スタートですか!
KENZYさんの好みが顕著に現れそうな面白いコーナーですねw

おおうっ
キリンエーックスではなくてキリンver.Kですね! 実装されないなら自分で考案してしまおうというその意気込み!
私も見習いたいものです>w<;

しかし露出度高! え、肌面積増えてますか コレw 全体的にけしからん防具になってるようなw
ヘアバンドの位置を少し変えるだけでも印象が変わりますね
かなり好みです キリン素材に加え祖龍素材も必要になりそうな予感w

KENZYさんのリデザインしたキリン防具を見て思ったんですが防具を考案する人ってのは大変ですねー
露出が多いだけならともかく機動性や機能性、作成するまでの素材まで意識しなければならないんですから
なかなかバランスが難しい気がします
まぁそれが防具考案の醍醐味なのかもしれませんけどw

KENZYさんのリデザインは防具の新しい可能性を模索する意味でもかなり有意義だと思われますw

いずれ開催される?防具コンテストに向けて「KENZY'S LABO」もどんどん公開していってほしいなあwと
第二回公開を楽しみにしております>w<b
Posted by yoro at 2008年11月04日 13:53
はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いてます
キリン装備のリデザインのあまりのセクシーさに戦慄を覚えましたw
モンハン3ではモンスターは一部を除いて一新するとのことですが、もしキリンが残るならぜひこのデザインに!!

ぜ ひ こ の デ ザ イ ン に ! !
Posted by Kz at 2008年11月04日 15:16
うおーー!! 遂にキリンXが!・・・ん?
って違いましたね〜〜♪ これは(*゚∀゚)ィィ!!

上段左のランポスーツ風レッグはぴっちり御尻がハアハアで良いですね〜♪
このキリンver.kの中で私の好みのデザインは、下段右で褐色肌娘が着ていたらツボだったりします!!

このキリンver.k、胸元のロシュツに目が行っちゃう訳ですが、全体を見るとオリジナルよりも肌露出は控えめになってる所がイジラシイw

キリンのデザインは確かにガンナーも剣士も同じで、そろそろリデザインが欲しい所でもありますね〜、このキリンver.kはガンナー装備で欲しい所でしょうか!!



男キャラで一度もやった事は無いのですがw
ユーザーからの不満タラタラなバケツ頭もver.kで是非見てみたい所です(マテw
Posted by 肉丸 at 2008年11月04日 16:34
連投で申し訳ないです^^;

キリンSP赤装備が完成しましたですよ!!
私のブログにてSSを公開してますのでお越しやす〜〜〜♪

そして、生産するのにMH史上最マゾなメラン装備の製作に着手してますw
これアスールでガンナー作ったのでメランは剣士で行こうと思ってますが・・・一式作るのに暫くは地図クエ回しの修験者になりそうです(笑)
Posted by 肉丸 at 2008年11月04日 16:39
初めまして、こんにちは^^
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

いやぁ素晴らしいですね!!
今のキリン装備よりKENZYさんのキリン装備のほうが良いwww
特に1枚目左上の脚装備が素晴らしい!
これからの他防具リデザインにも期待!

自分モンハンブログをやっているのですが、今回KENZYさんのブログをリンクさせていただきました。
Posted by noratora at 2008年11月04日 16:49
おー、やたら大胆さが増したキリンちゃんに・・・w
ふ・・・ふつくし(ry

さて先ほどゲームパッドが届きましたw
トライアルだけ登録してあるのでドスラン討伐してみたところ・・・

「何だこの快適さ・・・」
てな具合でびっくりしてしまいました。ホント。

P2の癖で△のあたり押したりしてチャット画面出てきてびっくりしたりはしてますけどね^^;

2週間待たずにもうダレットでMHFはじめてやろうかとか言う衝動に襲われますが、
ここはしばらく我慢しておきます。
一週間無料ですからね。この一週間でHRを30まで上げる事を目標に頑張ります(ぉ
当然深夜2時くらいまでおきることになるでしょうが・・・まぁきにしない。

19日発売のハンティングマニュアルについている毒双剣のイベコードが欲しいので19日にそれを買いに行って、
武器だけはまあまともなものを用意して頑張る事にしますよーw

ところでKENZYさん、エクストラまで課金してますか?
正直自分には600円足してエクストラにする魅力が感じられませんが・・・w
宅配猫とやらが何なのかにもよりますが、学生に1400円課金+600円はなかなかでかいです(ぁ

とりあえずマタ勉強に戻りますーb
Posted by ユウマ at 2008年11月04日 17:26
仕事から帰って覗いてみたら… ふ、増えてるーっ! 仕事が速いです師父。褐色。…イイ(蕩 龍壱さんのおっしゃる様に剣士・ガンナーでこのように分かれるのもいいですね。今までのはどちらも同じデザインで、そこが少し不満ではありましたし。3では改善されるといいですねー
Posted by mizuki at 2008年11月04日 17:40
うお!エロい。
いいですねえ。ハイセンスなデザイン。
採用されませんかねえ?w

特にハイレグのが可愛い。
Posted by pon太 at 2008年11月04日 18:23
お!なにやら新しげなキリン装備…3の新装備でも発表されたのかな?さすがKENZYさん、仕事が早ぇや!

…と思ったらKENZYさん考案、新(真?)・キリン装備でしたか。ふぅ〜、うっかり騙されるところだったぜw

流動性が高いのがある種Fの売りでもありますし、HR100以上の古龍防具なんかはこういう感じでもいいですよね。
…きっとベルトタイプの腰装備をつけて採取にいそしむハンターが急増することでしょうw
Posted by fumi at 2008年11月04日 18:55
なんとまぁ仕事が早い。
やはり良いものですね、褐色キリン娘。

これからも楽しみにしてます〜。KENZYさんならその内オトモアイルーの新装備とかも考えそうw
Posted by 歯車 at 2008年11月04日 20:37
yoroさん>>

新企画スタートです〜(^ω^)
今まで通り、既存の防具イラストも描いていきますが、何か別に面白い事ができないかな?
というテストも兼ねてますw

まさしく「やってくれないなら、描くしかない」企画ですw
基本ケシカラン装備メインになりそうですが、「オレ装備」の提案ではなく「実装されるなら?」という気合いで真剣に考えて行こうと思いますw

お、なるほど。祖龍など同色系統の素材も組み合わせてデザインしてみるというのも面白そうですねぇ!w

いや〜、おっしゃる通りオフィシャルでデザインされておられるデザイナーさんは大変かと思います(>ω<;
露出も制限がかかるでしょうし。色々な制約下でお仕事されるわけですから(^ω^;)

ワタクシは1ファンの立場なので、パトス全開で行きますがw

防具コンテストがあったとしても、正直ワタクシは採用されないと思いますw(^ω^;)
幅広い皆さんからのデザインを公募するのが意図ですので、同じ人間が通ってはいけないと思うのです(^ω^;)

なので、本ブログでドンドン発表していきますよw
お楽しみにw(^ω^)




Kzさん>>

初めまして〜w(^ω^)

キリンは我々の夢!
嬉しいコメント有り難うございます〜w

MH3はリビングに置く率が高いWiiという事もあり、露出系の防具は完全に見直されるかと読んでいます(>ω<;

あまり期待しない方向ですが…期待したい!(>ω<;)ノ




肉丸さん>>

エーックス!ではありません〜(^ω^;)

ワタクシは全身タイツ好きですので、上段左を作りますね〜w
でも、皆さんは好きなフェチ全開で色々選んで頂きたい!!w

肉丸さんは褐色・露出系ですね!それも良いですねぇw

まさしく、そろそろキリン装備の前面リニューアルを希望したいトコロ…
MHF4.0のパッケージが発表されまして、キリンハンターが見えるのですが、やはりまだ変わらない様子…残念(>ω<;

男キャラのK-LABOもありですねw

既存の装備イラストは、ちゃんと装備を作らないと細部が分からないので手間がかかりますが、オリジナルですとそれが省けるのでいけますよw
いいですねw

おお!キリンSP完成しましたか!!
お疲れ様です!!w
ぜひ見に行かせて頂きますよ〜w

次はメラン…まさに修験者www




noratoraさん>>

はじめまして〜w(^ω^)ノ

いや〜、オリジナルあってこそのアレンジですのでキリン装備リスペクトなのですが、そう言って頂けるのは大変光栄ですw

1枚目左上!!
ワタクシと同じ好みですよ!wイシシw

これからもK-LABOお楽しみにww

リンク有り難うございますw
モンハン濃度の高いサイト・ブログはウェルカムですので、よろしければこちらからもリンクさせてください〜w




ユウマさん>>

おお!早速ドスラン試してみましたか〜w
MHFはかなり幅の広いスペックなので安心はしていましたが、良かったですねぇw

確かにPSPとは操作が多少異なりますが、すぐに慣れると思いますよw

1週間でHR30!凄い意気込みですねぇw
ワタクシはあまりログイン出来ないので、やっとこHR32…(>ω<;

エクストラには入ってますw

入っていれば「地図納品クエ」が出来たり、「街にたくさんあるアイテムボックスの使用」「アイテムがもらえる場面で通常より、もらえる数が多くなる」「ハチミツや食材など素材を集めるのが面倒なアイテムが買える」

等々…一言で言うと無駄な時間を省ける便利要素が多いような気がします。
600円で時間と手間を買う、という感じでしょか?

あまりログイン出来ないワタクシにはとても有意義なものデス(^ω^;)

実際MHFを遊んでみると色々分かると思いますので慌てないで、必要性を感じたら加入してみてもいいかもしれませんよw

とはいえ!確かに学生に月2000円はキビシイですよね(>ω<;

とにもかくにも、来年の楽しいモンハンライフを糧に勉強乗り切ってくださいよ〜
(>ω<)ノ


Posted by KENZY at 2008年11月04日 21:19

mizukiさん>>

意外と手間が掛からない方式でやっていますので、サクッとバリエーション追加ですw

まさしく、キリンは剣士・ガンナーがほとんど同じなので、せめてそこだけでも変わって欲しい気がします(^ω^;)

MH3はキリン自体出るのかさえ分からないので、ナゾですよね〜w
ただ、出るなら防具は前面リニューアルっぽいので期待していいかもしれませんw




pon太さん>>

どうもです〜w(^ω^)
多分、露出ありすぎて採用されないとは思いますが、まぁ、そこは提案という事で(^ω^;)

ハイレグもいいですねぇw(^ω^)




fumiさん>>

うははw
ちょっと混乱を招く更新だったかもしれませんね〜w

そうなんですよ〜。MHFはレスポンスの早さや(1や2などの)ナンバリングのモンハンよりも自由度が高いのがウリだと思うのですよね〜。

HR100以上の古龍装備というのも面白そうw
個人的にはクシャ装備はもう少しデザインがいじれるのではないかと思っていますw

そのうちやろうかな?

採取は鑑賞タイムですからねw
いいですねw




歯車さん>>

肌部分を選択して色を変えるだけでしたので、サクッと作ってみましたw
やはり褐色はイイ!w

ワタクシMHFもPSPも褐色娘ですしw

おお〜、歯車さんはナイスな着眼点をお持ちですなぁw

新オトモ防具、ゼヒともやってみたいですね〜!w

Posted by KENZY at 2008年11月04日 21:34
何もないブログですが、是非是非お願いします!w

いやぁ何回見てもいいですなぁリデザインキリン装備w
ほんとMHFでキリンLとかでこのデザインにしてくれないかなぁw
Posted by noratora at 2008年11月04日 22:16

noratoraさん>>

いえいえw
モンハン愛さえあればOKですw
時間が空き次第リンクを張らせて頂きますねw

1ファンの気楽さでリデザインなど言っていますが、オフィシャルは大変なのでしょうね〜(^ω^;)

とはいえ、そろそろリニューアルしてもイイ頃かな〜と(^ω^;)
Posted by KENZY at 2008年11月05日 05:22
KENZY's LABOの開設に全人類が大喝采!(挨拶

なんという発想の飛躍力! 凄まじきパトスを感じた! 感動した!
4種のどれをとっても秀逸すぐるww

オリジナルもそうですが、ver.Kもどれも剣士・ガンナーの用途を選ばないデザインですね。
…その分、この中から一つを選び出すことができないですねorz

褐色娘に白スパッツは病的なまでの組み合わせとも思いましたが、ダメだ、やっぱり選べんとですよぅ…。

俺、この装備が実装されたらキリン狩りに行くんだ!(死亡フラグ

でも白いから水中に入って濡れたりなんかしたら透けて大変なことにry


さぁて、初回からキリン装備が餌食にされてしまったので第2弾からは一体何がリファインされてしまうのか!?
エロ装備たちにKENZYの魔の手が迫る!
キニナル・キニナル

余談ですが、鎧鎧したキリン装備を想定してみたら某聖闘士が出てきてしまい!
モンスターも一新ということですが、新デザインのキリンに羽なんか生えてたらどうしよう!
「ペガサスほにゃらら拳!」
…お粗末さまでした。
Posted by トヲリスガリ at 2008年11月05日 07:34
初めましてアスール検索して以来
いつも楽しく拝見させて貰ってます。
K-LABO第一弾のキリン・Kいいですね。
個人的に後姿も拝見したいです。
では失礼します。
Posted by ネモ at 2008年11月05日 09:47
どうも、Enmityです♪

うはぁ〜(感嘆)

失礼しました。まさか、新たな企画がこのような形で世に放たれるとは・・・KENZYさん、素敵です♪

このキリン防具はMHF使用ではわかりませんが、2ndG使用と考えると存在しないキリンZシリーズになるんですかね?確かに従来の外見はそのままで性能強化という理から外れることになりますが、むむむ!?面白いですね。

しかし、この開いたとても素敵な胸元はアスールをヒントにしたのですか?腕のロンググローブと私は種類別で呼んでるんですがこの肘部分が開いているのも胸元とマッチしていて素敵だと思います。

個人的には、左が剣士右がガンナーと解釈してよろしいんでしょうか?
いや、もう剣士(?)の胸元のちょいクサビカタビラとか、脚のこれは馬の蹄をイメージしてるんですよね。キリン装備の新しいSまたはポータブルなら新Sか新Xシリーズとかにして欲しいところですよ♪

やっぱり、肌が褐色な子と純白な白ってのは良いですね。白がめだつってのもあるんですがこのバランスが素敵だと思うんですよ。

長くなってすいません。個人的には剣士とガンナーで上のほうが良い組み合わせだと思います。で余計なんですが肌の白い女性ハンターはクールハンター肌の色が褐色なハンターはアネキ・・・まぁ面倒見の良い女性と思ってください♪ってな具合に考えちゃうんですよね♪

次回企画も期待していますね♪私も自作のモンハン小説を頑張って書き上げます。今回のオリジナル防具は大変、参考になりました。寒くなってきてるのホットドリンク(ほっとな缶)で気合入れましょう!!
Posted by Enmity at 2008年11月06日 00:36

トヲリスガリさん>>

ありがとうございます〜w(^ω^)

言っても「オレ装備」なので、反響次第では2回目はないかな〜と思っていたのですが、無事次回もVer.Kを発表できそうで、良かったですw

どれを選ぶか迷って頂ける事こそが本意ですので、非常にウレシイですよw

褐色に白スパッツ、いいですねぇw
実装されるならワタクシ迷わず選ぶバージョンですよw

しかし、このままでは皆キリン狩りに出かけてキリンちゃんが絶滅してしまいそうですねぇ(^ω^;)w
個体数が確認出来なくて、本当の「幻獣」になってしまう〜(^ω^;)

塗れて透けたキリン装備…う〜んドリームw

次回はどれにしようか吟味中ですので、お楽しみに〜w

馬頭に翼でメタリックw
まさしくセイ○トですねw




ネモさん>>

はじめまして〜w(^ω^)
有り難うございますw

おお、なるほど。後ろ姿も必要ですねw
次回は前後のイラストも描くようにしましょうw

お楽しみに〜w(^ω^)




Enmityさん>>

何か、新しい事はできないかと考えていた中、コネクト!オンさんの「武器デザインコンテスト」が新しい方向性に目覚めさせてくれましたw

そういえばキリンにZはないですねw
Zはオトナ装備wみたいな感じだとウレシイのですがw
武器もそうですが、やはり性能が上がったらグラフィックも変わって欲しい!というのが希望ですw
要領面とか、色々大変なのでしょうが(^ω^;)

基本的に各部位は、いままでにあるデザインのものをアレンジしていますw

アスールもそうですし、レウスS,ガノスSなども大胆に胸部分をあけていますw
各部位、お察しの通り色々な考えの基にデザインしていますので、そこを感じて頂けるとウレシイですw

小麦色の肌に純白の水着は凶器ですw
キリンこそまさに褐色が合う装備ですねw

いいですね〜w
どんどん妄想を膨らませていきましょうw
それでこそ、描いた甲斐があるというものですw(^ω^)

おお、自作小説もやはりひとつのアプローチですねwゼヒ頑張ってくださいw

第二回もお楽しみにw(^ω^)


Posted by KENZY at 2008年11月06日 20:34
本日ダレットメールにて4.0プレビューサイトのお知らせが!!!

雷属性の新飛竜の名は「ベルキュロス」だそうです〜〜。

まだ4.0プレビューサイトは表紙だけで本格公開は11/14かららしいですが・・・楽しみですね♪
Posted by 肉丸 at 2008年11月07日 16:05

肉丸さん>>

おお〜!ついに4.0のプレビューサイトが登場ですね!w
「ベルキュロス」ですか〜。

新フィールドの渓谷に合わせてディアブロスのような乾き物(w)モンスターを予想していたのですが、何となくクシャのような尖り系の龍でしたねw

MH3のラギアクルスも雷ブレスですので、ベルキュロスはどういった雷攻撃をするのかが興味ありますねw

しかし、一番興味あるのは新防具だったりしますw

パッケージ…特典目当てでまた買いそうw(^ω^;)
Posted by KENZY at 2008年11月07日 19:38
初めまして、キリン装備大好きです。ええ、声を大にして言えますほどにw

こ、これはもうなんて言うか理想型の装備ですね(防御力が気になりますがw)

皆さん言ってますがマジでこれカプコンさん採用して欲しいです。
今更、遅れたコメントで御目なさい><;
Posted by ののりり at 2008年12月03日 19:29

ののりりサン>>

お〜、有り難うございますw
キリンはどんな新しい装備が出てもNO1の座は譲りませんねw

とはいえ、新しいキリン装備もそろそろ見てみたい!という妄想に端を発した企画だったのですが、皆さんに楽しんで頂き、やった甲斐がありました〜w
(^ω^)

でも確かに防御力が…w
Posted by KENZY at 2008年12月03日 20:05
凄いデザインです素敵ですね!

わたしは足が気に入りました。
キリンの様に軽やかにしなやかに走れそうです!

ただ胸の開きは下品かなと…;
わたしも普段は露出の高いワイルドな装備を着けますが、
胸は出て無くてもセクシーに見える方が、キリンらしくていいと思います。
Posted by ハコ at 2011年02月22日 14:38
ハコさん>>

>凄いデザインです素敵ですね!

有り難うございますw
キリン装備がなかなかリニューアルされないので勝手にやった企画でしたが、まさかトライや3rdで無くなるとはw

>わたしは足が気に入りました

キリン装備は、以前流行ったルーズソックスの様な脚でしたね。
個人的には、仰る通りスラッとしたキリン足が好きですw

>ただ胸の開きは下品かなと…;

このイラストは当時MHFを意識して描きましたので、胸の露出が大きくなりましたねw
PSP版などを意識した時は、もっとカッコセクシーなものになるかな〜と思います(^ω^)
Posted by KENZY at 2011年02月27日 04:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109053084
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。